思い出袋

  • ℃-ute 公式ブログ/思い出袋 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/思い出袋 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/思い出袋 画像3
こんにちはー

舞美です




今日は曇り空だけど

蝉の声が聞こえる…

ほのぼの…






この前、私が小1の頃に描いた絵を、ブログで紹介しましたが



小1の頃の作品は
こうして思い出袋にしまってあるんです



(
1)思い出袋


小1の頃のだけじゃなく、小3の頃の作品も混ざり込んだりしてますが…



(
2)中はこんな感じ



色々と思い出しますよ〜


どんな事を思ってその絵を描いたか、ちゃんと覚えているのもあったりして…


ちなみにこの思い出袋は、学校の授業で作ったものなんですが、


私は絵を描くのが大好きで、当時、動物の絵のレパートリーを増やす事に必死だったんです(笑)



…で、この思い出袋を作った時期、丁度キツネの絵が描けるようになった頃で…


分かりづらいかもしれないですが、この袋に描かれてる絵は、ほとんどがキツネです




8匹もいます…



キツネが描けるようになって相当嬉しかったんでしょうね




ハマったらとことん

みたいです…



思い出袋
これからも大事にしよう…





最後に、前に愛理と撮った写真を…



ではでは、今日の残りも元気に過ごしましょー

 
  • コメント(全306件)
  • ちなゆず◢ 
    7/31 04:41

    v(^o^)U^ェ^U
  • かっつん 
    7/31 05:44

    曇ったり蒸し暑かったりしても蝉の声があると許せるというか中和されるというかなんか・・・・ほのぼのしますな**
    こういう小さい頃の思い出の品は宝物ですね**きつね8匹も描いて、よっぽど嬉しかったんだね*(笑)
    二人とも可愛い&きれい過ぎ!!
    今日も元気にたのばりましょう***
  • でっか〜ど 
    7/31 06:24

    写真はまいみぃが半分切れてます


    思い出袋は作ってないけど、これからいっぱい楽しい思い出作れたらいい

  • C-E 
    7/31 06:45

    たしかに良く見るとキツネがいっぱい
    よっぽどお気に入りの絵だったんだね


    そんな舞美ちゃんも今ではすっかり何描かせても上手だから
    継続は力なり、ってとこか


    小さい頃からの思い出の品
    こうやって大事に残してあるってなんだか暖かいです


    これからも素敵な思い出
    いっぱい積み重ねていきたいです

  • ℃級戦艦 
    7/31 07:55

    舞美ちゃん、おはようございます

    おぉ〜、思い出袋ですか、手作りの思い出のものは写真で残る思い出とまた違って感覚的な記憶が鮮明になったりしていいものですよ

    ん〜、やっぱ舞美ちゃんは舞美ちゃんなんですねぇ〜、またとことんの方向性がかわいいっす

    今日は渋谷公演ですね、今日もたぁっくさんたのばっちゃってくださいね

  • ダルメシアン【勇退】 
    7/31 08:03

    おはょうございます


    外は蝉の大合

    コンサートの歓声のように湧いておりま


    今日の渋谷場所、僕らも夏を盛り上げていきましょう\(^O^)/

  • 福島のキヨ 
    7/31 08:15

    おはよ
    ゃん♪

    思い出袋かあ

    作った際の記憶…その中に色々と詰まっている絵達…なんか良いね!!

    そう言う物は本当に大切な宝物だし成長の記録だね


    ちなみに福島は雨だったし、蝉の声がなかなか聴こえない

  • よーきょ(∵′*) 
    7/31 08:15

    かわいすぎ>
  • マサ☆GOLD♂ 
    7/31 08:25

    今週もお仕事終わりっ(´ ♂`)ノ

    舞美殿の思い出話。
    聞いてるだけで和むわ―


    思い出袋、うちにも似たようなのがあるけど、人に見せられるようなものは入ってないかな(笑)

    じゃ。今日は渋谷のハロコンたのばってきてね!
  • 強羅  
    7/31 08:27

    おはまいみー


    日付変わり31日になりました。


    いよいよ夏ハロ東京公演ですね

    新曲『ダンスでバゴーン』ノリノリな曲ですね

    早く現場で聞きたいです。

    今、『矢島舞美のあぃまぃみぃ〜まいみぃ〜』を上越新幹線の移動中の車内でICレコーダーで留守録を聞きながらコメントしてます


    風邪気味みたいですが大丈夫でしょうか


    お大事

  • hiro★とか言って純情 
    7/31 08:34

    その当時の物を大切に取っているですねぇ、ボクは昔の物どこへやったか
    どんな絵書いてただろう
    でも大切に取っているといろいろ思い出されていいですよね
  • りょう 
    7/31 08:45

    矢島さん。おはようございます
  • MCモズ 
    7/31 09:01


    おはよ


    そうとうキツネが気に入ってたんだね〜


    2人のアップが素敵過ぎる


    (^-^)/~~
  • 翡翠 
    7/31 09:06

    ぐっもーにん
    だ曇り
    けど晴れそうな予感。予感だけで予報は見てません(笑)

    自分は絵とか苦手だったな〜(今も苦手
    どうもリアルに細かく書きたくなって、時間がものすごくかかって
    先生に早くしなさい
    か、もっと大雑把に書けとか言われた覚えがあります
    そう言われて、やる気を失くしたりしてたなぁ

    舞美はイラストうまいよね。ちゃんと大事なとこ捉えてる

    大事な物なら、大切に残しておいてください


    で、昨日何してたの
    笑)
    今日は夏ハロだけどさ
    それは皆知ってるしっ(笑

    この2ショット、完全に失敗作じゃないの?(笑)
    まぁ、いいのかなぁ・・・。過去画像は嬉しいけど、お
    のが嬉しいで


    CCレモンで弾けてENJOY
    てら〜
    夏ハロ出演メンツとのオモシロ
    待ちしてます

  • いとぅー 
    7/31 09:20

    舞美ちゃんは昔からとてもこだわりがあったんですね

    思い出袋ってなんか良いですね。
  • しょう 
    7/31 09:43

    おはよう、まいみぃ


    今日はハロコンだね
    なり暑くなりそうだけど、まいみぃらしくたのばってくださ


    残念ながら参戦出来ませんが、心から応援してます

  • ユウ 
    7/31 10:08

    おはようございますm(_ _)m

    あぁ、私も小学生のときこんなの作りましたね

    今はどこに行ったかわかりませんが(笑

    舞美ちゃんは昔から絵が好きだったんですね


    今日もハロコンがんばってくださいね!
    私は明日参加するので、今から楽しみで


  • す〜さんver.3.2 
    7/31 10:28

    舞美ちゃんおはよ〜!

    自分も小さい頃に書いた絵とか残っていて、見たことはあるんですけど、何かとても恥ずかしいかったですね。(笑)

    舞美ちゃんは小さい頃から絵が上手かったんですね〜

    自分も思い出は大切に取って置こうと思います

    今日のファンコラ渋谷に行くので、今から楽しみです


  • まーらいおん 
    7/31 10:31

    おはよ

    こちらは曇り空です。ここまでは予報通りだけど、こんなに暑いと

    遠くで蝉も鳴いてます。

    今日からハロコンの渋谷場所だね(何か大相撲みたい
    )

    今日も若さ溢れる熱いパフォーマンスでファンを魅了してください

    何より、自分自身が楽しんじゃってくださいね


    そして自分の中の『思い出袋』に新たな思い出がたくさん増えることを祈ってま


    P.S.
    舞美
    雑誌で歌うと言って密かに話題になっているハローOGの『あの曲』。
    俺が参加する中野初日に聴けるといいな

  • りょう 
    7/31 10:38

    ちょっと見難いです
    もっとアップで見たいです>狐
  • ふぉかっちゃ 
    7/31 11:03

    昨日は曇ってたけど、途中から晴れてきて非常に暑かったですね。

    思い出は大切にしてください。
    捨てて後悔したものがたくさんあります(泣)
  • どんちゃん 
    7/31 11:20

    思い出袋かー

    自分はそういうものはだいぶ前に処分してしまいした

    今思うと大切に残しておくべきだったと思います!

    また舞美ちゃんの自信作品を見せてくださいね


  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/31 11:33

    まいみぃ、グーテンモルゲ


    思い出袋の、キツネの絵カワイイ


    まいみぃ、大切な思い出がいっぱい詰まった、思い出袋大事にしてね(^∀^)ノ

    今日の、ハロコンたのばってきてね!(b^ー°)
  • なっち。 
    7/31 11:33

    まいみちゃん


    こんにちは



    今日もかなり
    暑くなりそうだね




    い出袋


    学生の頃の
    敵な思い出がたくさん詰まってる


    いいな
    まいみちゃん


    私も探してみたけど
    ぜんぜん見つからなかった


    生の宝物だね


    大切にしてね




    キツネさん

    かわいいね

    もうちょっとアップ
    たいな


    今度 日替わ
    写真と

    ソロTシャツに描いてほしいな




    まいみちゃん

    素敵

    もっとたくさ

    せてちょうだ




    あいりちゃん

    2ショット

    かわいい(^O^)/



    P.S. あまり
    日差しの強さ
    私も今日から
    日焼け止めを導入しました(笑)



    今日は
    渋谷場所です


    まいみちゃん

    3場所連続優勝目指して頑張って



    ばいちゃーこ




  • オートレース 
    7/31 11:59

    同い年とは思えんくらい
    っかりしてますな〜

  • ゆった 
    7/31 12:02

    きつね
    んです
    こ〜ん
  • kenken76 
    7/31 12:27

    舞美ちゃんこんにちはー。
    思い出袋かぁ、素敵なの作ったんだね。私は学校の授業でそういうのを作ったこと、なかったんじゃないかな。
    しかし、キツネが8匹もいるとは…前々から全力投球なところは変わってないみたいね


    小学校の頃の思い出がしっかり取ってあるって、やっぱりいいことだなぁ。これからも大事にとっておいて、時々懐かしんだり…してくださいな。

    ちなみにkenken、小学校の頃のことは担任の先生のことを絡めてよく覚えてるかな。形として残るものは多くないけど、あとは記憶の中で生きているってところです

  • HIЯO 
    7/31 12:36

    渋谷場所、たのばってね(。・∀・。)ノ
  • (り^ω^こ)放置 
    7/31 13:04

    私も学校で思い出袋作った

    私はたしか捨てたかな笑

    愛理舞美かわいい

  • むっぴー 
    7/31 13:10

    こんにちまいみん


    小1の頃の思い出よく覚えてます

    それだけ楽しくて大切な思い出なんでしょうね


    キツネの絵可愛らしいですね。
    是非℃-uteコンサートの日替わり写真に登場させてください


    今度新しい思い出袋を作って℃-uteの思い出を入れてみてはいかが。

    あいまいみのツーショットは癒されまくります

    若干見切れてるので今度は愛理ちゃんおしのけて顔全体写りましょ

  • 霧風 
    7/31 14:07

    ル〜ルルル

  • 温かい人 
    7/31 14:13

    舞美

  • 温かい人 
    7/31 14:23

    舞美

  • 温かい人 
    7/31 14:26

    舞美

  • えり 
    7/31 16:56

    小学校の時の絵とか工作って、久々に見ると懐かしいよねぇ

    これからも大事にしてね

  • †能・狂言シスターズ† 
    7/31 19:41

    小学校とかの作品を見たらめちゃめちゃ懐かしいですよね


    何か小学校の時に戻りたくなる


    これからも思い出大事にしてね

  • りょう 
    7/31 20:12

    矢島さん。お疲れ様です
  • ℃/B 
    7/31 23:13

    舞美ちゃん絵が素晴らしい
    笑)

    私も頑張りま

  • モースフレ 
    8/1 05:21

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    コメ遅くなってすみませんm(__)m

    お部屋の掃除中とかに、こういう想い出の品が出てくると、
    ついつい見ちゃって、掃除する手が止まっちゃいますよね(笑)
    いま、ふとそんなことを思いました(^^;

    それでは、今日のハロコンもたのばってね(≧▽≦)/

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    8/1 06:51

    自分は絵、あまり得意では無いで
    思い出袋の写真良い

    今日も頑張ろうね♪
  • 武ちゃん&ちっさー 
    8/1 07:17

    コンサートでも思い出たくさん作ってください、舞美ちゃん!!
  • ぐんまいまい 
    8/1 16:53

    沢山な想ぃ入れなしまっておける袋。。。あとで想ぃ起こせる物があると良ぃですょね!!

    【舞美ちゃん】こんちは!!

    【キツネ】
    一生懸命に描ぃて居てる幼ぃ【舞美ちゃん】を想像すると「可愛ぃぃなぁ。。。」って思ぅ 今な"全力投球"は この頃からあったンですね!! 今はどんな"キツネ"描けますか

    【思い出袋】
    【舞美ちゃん】が ママになって 御仔ができ 当時の幼ぃ【舞美ちゃん】 と同じ位になった時 その絵と比べっこするンも楽しぃカモ。。。


    【あぃまい】
    フォーエバーの衣装?
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    8/1 21:06

    大切に作品を残してあって、舞美ちゃんの1つ1つの物を大切にするという素敵な心がけがうかがえますね


    キツネとか自分今でも難しくって書けないです


    やっぱり舞美ちゃんは幼い頃から絵を描くのが好きなんです


    好きこそ物の上手な


    ホント舞美ちゃん絵を描くの上手いです

  • りょう 
    8/1 22:42

    矢島さん。こんばん
  • Lovely 
    8/2 08:43

    舞美ちゃん…

  • Hiroki 
    8/4 19:34

    夕方になると突然、「もう夏も終わりか?」と思わせるような蝉の声が聞こえたりするよね

  • さとちゃり 
    8/7 14:28

    思い出袋、いいですね〜


    なんかキツネさんが前より
    好きになってきまし

  • 時をかける少年COR 
    8/11 17:34

    舞美ちゃん.
    すごくかわいい・・

    きつねがかけるようになってよほどうれしかったんだ


    こういうエピソード聞くと,舞美ちゃんって本当に両親に愛されて育ってきたんだなって思う

    小学校の頃の思い出が大切にとってあるんだからね.

    舞美ちゃんの優しさの原点だよ

  • mlapan 
    8/18 01:56

    分かる。分かるよ。キツネ。8匹までは分からないけど。
  • 温かい人 
    9/3 13:40

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)