雨だ雨だや〜じ〜ま〜
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/雨だ雨だや〜じ〜ま〜千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/雨だ雨だや〜じ〜ま〜千聖 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/雨だ雨だや〜じ〜ま〜千聖 画像3

うぃ-す…

今日はかなり朝早いです
気合いを入れて

頑張りますっ

中島ちゃんと田中さんとリンリンとの撮影

美女学の撮影っす

1【
なきちさ

ちなみに朝の5時起きっす



あっ!!!
昨日ブログに書いた言葉の間違い…



(自分の不器用さが
目に染みる)…

本当は


(自分の不器用さが
身に染みる)が本当


素で間違えました

しっかりしろ自分

コメントに書いてくれた方ありがとうっ( ̄ ̄)

勉強になりましたッ



で!!!!
岡井特製スープ

何名か知りたい方がいたので…教えちゃう

是非作ってみてネ



材料は


*しいたけ←1袋
*たけのこ←2袋
*豚コマ←1袋
*レタス←1個
*鳥ガラスープ←多め
*醤油←適量
*ゴマ油←多め
*片栗粉←適量

これだけです



まずナベにお湯を沸かします。(弱火)
沸かしてる間に、
しいたけ、たけのこを
食べやすいサイズに切ります!
その作業が終わったら、
レタスをボールにいれて
また食べやすいサイズに
切ります!
切り終わったら
ゴマ油を適量にいれて
手で揉みます!
終わったら豚コマを
ボールにいれてまたまた
食べやすいサイズに切ります!
終わったら、
醤油をいれて揉み、ゴマ油をいれて揉み最後に片栗粉を入れて揉みます!
そこでしいたけ、たけのこをナベに入れます!


お湯が沸騰したら
レタス、豚コマをナベに入れます!
豚コマはくっつきやすいので一つ一つ丁寧に入れてネ!
入れ終わったらゆっくり
掻き混ぜてください



そしたら味つけ!
お玉に一杯鳥ガラスープ
お玉の4分の1に塩

そしてゴマ油をお玉半分!


これで完成

味が薄かったら塩を少しづつたしてください(笑)


これは8人分の分量なので
自分の家のナベの大きさで材料の量を考えてね




はいっ

説明下手でごめんなさい
またわからない点があったらコメントに書いてくださいね(笑)



ではではお仕事
頑張ります( ̄∀ ̄)


2【リンちさなき!笑】

3【田中さん


ばいちゃーこ
←?


 
  • コメント(全317件)
  • ☆ほしと☆ 
    7/30 00:32

    秋田も雨だぁ

  • けいぞう 
    7/30 00:41

    岡井家特製ス−プ 美味しそうですね 早速 つくってみます 美女学 毎週 見てます
    前に 舞美ちゃんと 舞ちゃんが 出演 してたけど ついに ちっさ−も 出演するんだね ちっさ−は どんなことに挑戦するんだろう?? 楽しみにしていま
  •  愛理 ** 
    7/30 01:01



    千聖
    !

    千聖が出るなら美女学たのしみだああ
    !
    絶対見よーと



    レシピありが

    参考にして今度作ってもらうっ



  • oke 
    7/30 01:12

    千聖ちゃんこんばん


    朝から撮影のお仕事だったんだね。お疲れ様

    ずいぶんと眠そうだけど、そこはしっかり者の千聖ちゃんのこと、いざ撮影となればバッチリと目が覚めて、シッカリとお仕事をこなしたんだろうなぁ〜と想像に難くないよ

    衣装はまだ極秘扱いなんだね。本放送を楽しみにしています

    言葉なんて時代と共に変化するものだから、本来の意味とは違った使われ方をしたり、間違った使われ方が定着してしまったり、そんな事があるからね。
    言葉は生きているからね、「どうしてこんな表現をするのだろう」といろいろ調べてみるのも面白いかもしれないね。

    もしかしたら百年後には「目に染みる」が一般的に使われたりして……


    ついに秘伝のレシピが公開されたね。

    普段から料理はあまりしないし、作っても酒の肴くらいだけど、
    このスープ作りにはチャレンジしてみたいなぁ


    じゃあね、千聖ちゃん 料理の最高の隠し味は作り手の真心と笑顔だよ。
    体調に気を付けてゆっくりと休んでね。おやすみ〜

  • おかやん 
    7/30 01:19

    ちっさ
    こんばんは

    今日は凄い早い更新と思ったら、美女学の撮影やったのか

    早起き、大変やったろうに

    しか〜
    とても残念な事に岡山じゃ放送してないのよね(T_T
    ちっさーの活躍が見れないのが悲しいよ


    それから、昨日のブログはリアル間違いやったのか

    【不器用さが身に染みる】×【玉ねぎ切って目にしみる】で
    器用さが、目に染み
    って、表現になってると思ってた


    せやから、おぉ〜
    っさースゲェ
    て・・
    ってなってた

    岡井家特製スープは実家に帰った時、作ってみるよ
    やっぱり、食べる人居ないとね
    あと、可能ならと特製スープ完成品写真が欲しいな


    ほなな
    いちゃーこ

  • V8搭載しゅうてぃ☆ 
    7/30 01:34

    美女学は毎週楽しんで見せてもらってますが、すっごい楽し

  • みずせった 
    7/30 01:40

    ほぅほぅ、岡井家スープ、レシピ公開ですね。
    ちょっと、作ってみるかな

    それにしても、8人分という量とはいえ
    塩が、お玉に1/4とは、醤油や鶏がらスープのあるの
    ちょっと多いような気が…
  • リョウ 
    7/30 01:41

    美女学楽しみにしとくね

    さっそく特製スープ作って見ます

  • kenken76 
    7/30 02:05

    ちっさーおつかれ。5時起きとか大変だったね。むしろちゃんと起きられたことに拍手

    今日は美女学の撮影だったんだね

    岡井家特製スープのレシピ…作り方はとっても細やかに書かれているんだけど、肝心の分量がアバウトだわ
     まぁ、具の量はいくらでも調整できるからこれでいいのかもね。
    でも塩…お玉1/4は多すぎでしょ


    …と思って調べてみたら、小さめのお玉だと1/4は15gぐらいなんだね。知らないで「多すぎ」なんて言っちゃイケナイなぁ。反省


    ちなみに言葉の間違い。
    間違いなしがもちろん理想だけど、時々の笑える間違いだったら別に気にしないかな。かわいくていいじゃん。
    もちろん、大間違いがしょっちゅうともなればさすがにダメかなと思うけど…。
  • 近江千秋 
    7/30 02:11

    岡井家特製スープは中華スープなんだね。レシピを見ただけでも美味しそー。作ってみようか


    美女学やっと、ちっさ登場だね
    しみにしてま

  • ボノ 
    7/30 02:22

    ちっさー、朝早くから撮影お疲れ様!
    ええ、雨はやっぱり舞美ちゃんのせいっスか
    、自分も通勤しながらちょっと思いましたけど

    ついにちっさーとなっちゃんも美女学に登場するんですね!
    1の「秘」も凄い気になるし、放送楽しみにしてます
    岡井特製スープのレシピありがとう!!ちょっと手間がかかりそうだけど今度チャレンジしてみます
    鳥がらスープか・・・鳥がら買ってこよっと♪


  • 明日桧 
    7/30 02:58

    放送が待ち遠しいです!
    衣装が気になります

  • きーちゃん 
    7/30 03:20

    おつかれー


    作り方、わかりましたけど、「岡井ちゃん、寝る」で作ってくれると確実かも


    おやす

  • HIЯO 
    7/30 03:28

    なっきぃの日記にアップされてるエプロン姿のちっさーがすんごいかわいい(≧▽≦)
  • かわっち 
    7/30 03:30

    ちっさーこんばんは

    「美女学」撮影おつ〜です!!!
    朝早く大変ですが、どんな感じだったのかな???
    番組とても楽しみにしてますよ


    「自分の不器用さが目に染みる」って?
    自分も???と思いましたが自分も言葉の言い間違い
    なんていっぱいあるので、ドンマイですよ!

    早速、「岡井特製スープ」のレシ
    上げてくれてメッチャ嬉しいよ〜!!!
    今日休みなんで早速晩飯で作ってみます

    レシピとか人に文字で教えるって
    難しいので、ちっさーの説明十分伝わったよ〜


  • 千梨の道 
    7/30 03:40

    初・美女学
    影おめでとう

    千聖
    美女に認められたってこと


    リンリ
    ←この子はあきらかにうるさそう

    よく前に出るからね。そして、リンちゃんはおもろい

    背も小さい、スタイルもいい。歌もうまい。なんだろう。
    目に娘。で好きです


    目に染みる・・・・目に染みる・・・・
    なんとなくそんな言葉あるよな感覚で気にしなかったオレ

    千聖と同じレベルだったと

    タマネギだけに目に染みる
    しょ!?そう、言い訳すれ


    でも、岡井特製のスープオレ作れないよ〜料理しない

    千聖
    作って欲しいな〜

  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/30 03:44

    今日もお疲れ


    今日の雨は台風みたいでしたね

    雨風酷すぎてTVの画質かなり落ちました



    やはりあの方の力でしょうね(笑)



    スープ作ってみるね

  • est=est 
    7/30 03:55

    ちっさぁお疲れ山


    遂に“美女学”のお仕事キタコレ

    待ってたのよ

    放送楽しみにしてるからね

    しかし・・・よく早起き出来たねっ


    岡井スープのレシピ教えてくれてありがとうね

    材料は結構アバウトに書いてあるけど・・・
    結構詳しく作り方書いてくれてるから俺でも作れそうだよ


    それぢゃばいちゃー

  • piro 
    7/30 04:15

    こんばんちっさ〜


    ちょっ
    ちょっ
    ちょっ

    ちっさ〜雨と舞美ちゃんは関係ないから

    それにこのブログの内容と題名がおかしいでしょう


    あと…呼び捨て禁止


    岡井特製スープは、今度作ってみますわぁo(^-^)o

    美女学も見ますねぇ


    ほな〜おやすみちっさ〜

  • たれみみうさぎ 
    7/30 04:32

    おぉ〜スープの作り方教えてくれてありがとう
    速明日作ってみるね
    女学出るんだ
    超嬉し
    お仕事大変だと想うけど頑張って

  • ☆PLUTO☆ 
    7/30 04:42

    スープ作ってみよ

    ってか美女学楽しみ

    ちっさー可愛いぞ

  • くみみん 
    7/30 05:14

    Dear 千聖さまぁ



    ぐっも〜にゃ



    流石に今日ゎまだ就寝chu(^з^)っ
    スょネ



    まだ外暗ぃゃ…小鳥の鳴き声聞こえるケド… in 大阪なぅ


    千聖様
    ちらゎ如何デスかぁ


    止んだみたぃ



    今日もあっちぃかなぁ?



    とにもかくにも、今日も01日色々モロモロ
    でたのばるん
    だょ



    ぁ、中島様のブログで見たケド、エプロン姿似合ってて凄く
    愛ぃすぎっ
    って



    千聖様
    て…本
    きゃわ
    だネ



    表情も
    ゃわわ
    ったし
    ぶ→ん
    DAWA



    ぃっか千聖様
    …(〃▽〃)


    ぃ、ぃゃ、ぁの…あ、今日も更新楽しみにしてますネ



    ほなっ
    ったね



    千聖さまぁ
    タシゎ千聖様
    ゃなきゃヤだ


  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    7/30 08:18

    美女学の撮影お疲れ様〜(@>ω<)ノ★


    でも地方じゃ見れないヾ(*T∇T*)


    で昨日のブログ、書き間違いだったのぉ〜( ̄▽ ̄〃)

    あれ玉ねぎ切ってたし、あえてそういう言葉にしたのかなぁ〜と思ってましたよ(;^ω^)


    使い方うまいなぁ〜と思ってたのに(*^ω^*)


    岡井特製スープはいろんな飲み物&お菓子のごちゃまぜスープだけじゃないんですね・・・・ワラ


    でも料理してるチッサーはすごくステキな奥さんに見えますね(≧v≦)


  • ドラモエ 
    7/30 08:43

    ちっさー朝からおつカレーライス!美女学楽しみに待ってます。
  • いとぅー 
    7/30 08:52

    ちっさーとれいなの絡みってなんか新鮮ですよね。
    美女学の放送楽しみです!
  • ヒデマル 
    7/30 09:35

    衣装はエプロンだったのね


    なっきぃのブログで見ちゃったよ

  • ぺんぎん 
    7/30 10:19

    の5時起き!!!ってちっさー起きるのめっちゃ頑張ったんやー!
    おっ、スープの作り方が書いてある!!ちょっとこれ作ってみるね〜。きっと美味しいスープができる!!
    美女学の放送を楽しみにしてるね

  • ユウ 
    7/30 10:25

    おはようございますm(_ _)m

    美女学の放送、今から楽しみです\(^o^)/

    岡井家特製スープの作り方読んでるだけでおなか空いてきました(笑)
    「お酒入れてもいいの?」って言うちっさーがかわいすぎて


    私も作ってみます

  • なっち。 
    7/30 11:04

    岡井ちゃん


    こんにちは



    や〜じ〜ま〜(笑)


    昨日は
    朝 早起きして美女学の撮


    お疲れ様でし


    最近 遅刻もしてないみたいだし

    岡井ちゃん
    らいね



    自分の不器用さが身に染みる…


    へぇ〜

    そうなんだ

    日本語って難しいね(笑)

    岡井ちゃん
    言われるまでわからなかっ

    わかった人頭良いね



    岡井ちゃん

    製スー

    美味しいそうだね

    今度 お時間あった

    チャレンジしてみよ




    さきちゃん
    日記だ
    エプロンを着ていたみたいだね


    美女学でも
    料理をしたのかな?

    はやく放送見たいね



    れいなちゃん


    岡井ちゃん

    まだ田中軍団に入ってないんだよね?…




    今日も頑張ってね

    岡井ちゃん



    ばいちゃーこ




  • Lovely 
    7/30 11:47

    可愛い

  • シンタロー 
    7/30 11:56

    おはようございます!一日遅れだけど!昨日はこの更新の後にちょっと寝たのかな?
    田中さんのブログ読んだら美女学の収録、体力的に大変だったみたいだね。ちっさーもダイエット中みたいですが大丈夫だったでしょうか。
    田中さんのブログにもちっさーの写真がいっぱい載ってて嬉しかったです。でもちっさーは田中軍団じゃなくて桃組?に入るのかな(笑)まだメンバー誰もいないらしいけど・・・(笑)
    雨女はこの前のustreamでも舞美さんと舞ちゃんが言い合いしてたけど、ちっさー的には舞美さんの方なのかな?舞ちゃんは?
    岡井家スープの作り方は説明ばっちりだよ。美味しそうなスープが目に浮かびます。分量もアバウトだけど全然大丈夫です(笑)家族も大勢だから分量も多いんだね。みんなで食べると美味しいよね。
    今日も雨だけど涼しくて過ごしやすいね。いつもありがとう。またね。ばいちゃーこ!
  • とーる 
    7/30 12:25

    300げと!(`・ω・´)v
  • たきB- 
    7/30 12:33

    こんにちっさー^^ノ

    レシピ公開ありがとデス〜^^ノ

    作ってみようと思います^^

    レシピを見てるとレタスと豚こま肉の処理がキモみたいだね
    それと具材をどれも炒めないんだね^^


    質問!
    レタスを揉むボールと豚こまを揉むボールは別だよね
    レタスに片栗粉ついちゃうもんね


    疑問
    料理中の写真のフライパンの中身は何だったんだろう…?


    今日は涼しくて過ごしやすいね^^
  • おかん 
    7/30 12:36

    可愛い

  • マサ☆GOLD♂ 
    7/30 14:12

    朝からおつかれさま><

    ちっぺ料理教室イイネ!
    参考にさせてもらいますっ(´ ♂`)
  • リボン 
    7/30 15:28

    ちっさーこんにちは

    昨日はいろいろ大変だったみたいだね

    明日もちっさーらしく頑張ってね

  • †能・狂言シスターズ† 
    7/30 19:50

    ちっさーこんばんわ


    なきちさ&田中さん&リンリンいいね


    それにしても岡井家特製スープ美味しそうだから作って食べてみま-す

  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/30 20:12

    ちっさーうぃ〜す(゚▽゚)/

    朝早くからの撮影お疲れさまです


    岡井家特製スープ、書いてある材料を見るだけでも、美味しそう(^∀^)
    そして、さすが大家族の岡井家は分量が多いね

  • ぐんまいまい 
    7/30 21:15


    件名が。。。GOOD!!


    ちょーおくれた。。。こんばんは!! あっとホームがお似合ぃな
    【ちさとさん】なンとなく?ですが色々な意味で【良ぃママ】になりそぅ!!って思っちゃっています。。。深く聞かれると語ってしまぅから言ぃませン。。。


    【収録
    なちりれ でお仕事かぁ色々な事にチャレンジしたみたぃで おつカレーライス!! 放映されるのが楽しみにして居てますね!!


    【画像
    【ちなっき】
    芸術的?っか 普通に写メしなぃ処が好ぃ感ぢ。。。

    【リンちなっき
    リンリンてもぅ日本語大丈夫?なんかな?ハヂメから話せたっけな??
    【ちなっきれぃ】
    神な人の画像だ!! っか【なっちゃん】の切れ具合が好ぃと思ぃたす。。


    【岡井家特製スープ
    レシピありがとうございます!
    お盆休みになったら 作ろぅと思って居てます!!
    こまぃ事ですが(水の量)っのは【ちぃ〜ちゃん】家の量でヤルと前の画像のフライパンの奥のなべ?みたぃのに入れるとしたら半分位?もっと?(レタス)をボールの中で胡麻油と混ぜたら 違ぅボール? 一緒?の中に(豚肉)を混ぜるン? まぁ何とか作ろぅ。。


    【間違ぃ】
    真摯に受け止める キモチ はエライな。。。
    自分的には【間違ぃ】【勘違ぃ】は個性と受け止める性格なので注意とかデキナイ。。
  • なーこ 
    7/30 22:26

    しいたけたけのこスープなのか〜なるほど美味しそうですな

    作ってみる
    かし8人分ってスゴいな…
  • トリノR 
    7/31 00:54

    間違いは誰にもある
    だけど、気を付けて直そう!という素直な気持ちはなかなか
    それが出来る千聖ちゃんは素敵で


    スープレシピありが

    作ってみよ〜

  • よーきょ(∵′*) 
    7/31 08:18

    たのしみ!
  • MCモズ 
    7/31 08:33


    おはよ


    目に染みるでも気持ちは伝わった


    岡井家特製スープおいしそうだね

    8人分ってのがすごいねw

    (^-^)/~~
  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/31 08:59

    美女学、楽しみにしています、ちっさー!!
  • ℃/B 
    7/31 23:06

    作ってみるね


    楽しみだなぁ

  • ⊂(み・ω・)⊃ 
    8/1 10:35




    おいしそ\^^/



  • Hiroki 
    8/4 19:24

    素で間違えてたとはますますカワイイじゃないかっ


    レシピきたー


    ぜひとも飲んでみたいね

  • さとちゃり 
    8/7 14:06

    特製レシピ、素晴らしいで


    写メとかも盛りだくさんで
    素敵ですね

  • mlapan 
    8/7 23:44

    いや、分かりやすい説明だよ。
    『ひと手間』までちゃんと説明してくれてて、
    このまま作ったらおいしく作れそうだよ
    だけど分量は8人分かあw うちは4人だから半分にして4人分だね♪
  • 時をかける少年COR 
    8/11 17:29

    千聖まじめだ


    ”身にしみる”もそんなの知ってたよ〜ってごまかせばいいのに.

    そこが千聖らしいとこかも・・・

    その気持ち忘れないでね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)