料理中
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/料理中千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/料理中千聖 画像2

皆さんこんばんは(^-^*)/


今日、千聖は料理しましたよんっ\(^^)/

なんか自分の不器用さが
目に染みました(笑)
オムレツ、
岡井家特製スープ、
冷しゃぶ、
冷や奴
を作りました

色々将来の為に覚えてた方がいい事が沢山あったので料理ノートを作りました!


ママは毎日すごいなって!
しみじみ感じました

本当精神的に疲れるし!

作って、洗って、の
繰り返しが本当に辛い

ママはそれを何年間も
やって来たわけだし

尊敬します

千聖もちょこちょこ
頑張って行きたいナ!



そ-言えばこんな事が!!

冷しゃぶを作る時に
お肉をお湯の中に入れて
茹でるんです!
その時に料理酒を入れるとお肉の臭みがなくなるらしいんです(≧∇≦)


そんな事もしらない千聖はママに…


ママ(お湯に料理酒いれてね???)


千聖(え?なんで?)


ママ(お肉の臭みをとるためだよ



千聖(へ〜
でもさ千聖未成年だから冷しゃぶ食べれなくなっちゃうよね?お酒なんて入れたら



ママ(あんた(笑)…



こんな会話がありました



あっ!
岡井家特製スープの
作り方知りたい???
知りたかったら
また今度教えますッ



1【玉ねぎを切ってたら涙があ〜



2【料理中


ではばいちゃーこ


 
  • コメント(全282件)
  • あきぼん 
    7/29 07:54

    料理中は油や水がハネるから、エプロン着けた方がいいよ〜


    花嫁修業、頑張って

  • りーちゃん(^-^)com襦 
    7/29 07:58

    ちっさーかわいすぎる♪*
  • イオン君 
    7/29 08:04

    千聖ちゃん主婦みた

    かわい

  • 遙か彼方(FIFAトレリスあり) 
    7/29 08:10


    おはょー、千


    千聖もいつかは誰かのお嫁さんになっちゃうんだょね…なんか悲しいなぁ
    の将来のためにも料理できないと

    千聖の作った手料理食べてみたいなぁ
    度、食べさせてね


    調理酒ってそんな効果があったん
    初めて知った
    俺も今度料理するときまで覚えて


    岡井家特製スープの作り方教えて
    ってみたい


    今日はサッカー合宿4日目でちょー疲れてるょ
    も、千聖を見ればその疲れも吹っ飛ぶょ
    つもありがと


    じゃ、また練習だから行ってきま


    千聖大好き


    ばいちゃーこ

  • RIёRI*都合により一時退会します(T_T)/* 
    7/29 08:12

    井家特製スープの作り方知りたいなあ

  • est=est 
    7/29 08:15

    ちっさぁお疲れ山

    料理とはやるなぁ

    始めの頃は色々大変だけど色々やってる内に楽しくなってくるもんだよ
    だから今後も継続してね


    岡井家特製スープのレシピ教えて
    今度作るから

    ってかちっさぁの手料理を食べたいんだけどね


    それぢゃばいちゃー

  • まつじゅん 
    7/29 08:21

    料理酒のアルコールがにだってルウちに飛んでいくから問題がないはず


    でも、お酒飲んじゃいけないって自覚あるんだね、仕事の
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    7/29 08:22

    ちっさー可愛

  • ポえ〜・・・。 
    7/29 08:25

    おっはよー


    岡井はんイメージ違うんですけど
    (笑)

    ま、ちがういちめんということで


    よくわかりません


    ばい

  • アキラせんぱい 
    7/29 08:36

    ちっさー、料理なんかされた日にゃ、ホレてまうやろ

  • 69℃ 
    7/29 09:04

    おはよ

    料理お疲れ様

    ちっさー、きっと良い奥さんになると思います

    がんばって〜

  •  
    7/29 09:15

    おはようございます

    悲しそうな写真にびっくり
    てしまいましたが、タマネギだったんですね。

    お料理は繰り返すうちに効率よく出来るようになってくると思います。そうしたら、大変に感じることも少なくなるかも


    また千聖ちゃんの手料理を見せてくださいね。雨ですが一日たのばりましょう

  • カワダ 
    7/29 09:19

    料理部長ちっさーの素朴な疑問かわゆすぎる

    俺も子供の頃、すき焼きに日本酒入れるの見て
    」て思ったよ
    一枚目のびみょ〜な表情かわいい

  • ドラモエ 
    7/29 09:27

    ちっさー感心感心。今後も頑張ってね。
  • (り^ω^こ)放置 
    7/29 09:47

    広いキッチンだね

    お酒は料理したらアルコール飛ぶんだっ

    千聖も食べれるよ


    料理頑張って

  • ぺんぎん 
    7/29 10:01

    ぉ〜!!ちっさーが料理!
    しかも、たくさん作ってんじゃん(^^)美味しくできたかな?
    料理を沢山つくれるママはすごいなって思うよね。ちっさー色々と教えて、レパートリーを増やして行こう(^^

  • アスタロト 
    7/29 10:37

    ちっさー画像ありがとうございます! やっぱり可愛いです(^◇^) 癒やされます♪み取るのは特に魚料理なんかも重要ですのでお母さんに聞いてみてくださいね〜っさーは良い奥さんになれますねお弁当とかも作る習慣つけていると将来「料理やっていて良かった…」と自分を誉めるトキが来ると思いますよ(^^ アイドル道と同じく積み重ねが料理もモノを言うので頑張ってくださいね
  • ゆり★! 
    7/29 10:47

    玉ねぎの悲劇わやばいね

    涙ばーばー出

  • 霧風 
    7/29 10:57

    フライパンの中身はあめ色の玉ねぎか

  • C-E 
    7/29 10:58

    目に染みましたって

    と思ったらタマネギ切ってたのね


    W杯の時の時もそうだったけど
    ノート作るのが岡井ちゃん流の覚え方なのね

    料理も頑張ってます


    岡井家特製スープのレシピ
    楽しみに待ってます

  • なっち。 
    7/29 12:01

    岡井ちゃん


    こんにちは



    岡井ちゃん

    わぁ〜

    \(^O^)/

    料理を作った

    オムレ

    岡井家
    製スー

    冷しゃ

    冷や奴


    たくさんすごいね

    美味しかったの?



    料理酒

    お母さ

    いつも料理しているから

    いろいろ知っている



    岡井ちゃん

    お母さ
    だな


    岡井ちゃん

    お母さ
    から いろいろ教わって
    素敵

    お母さ
    お嫁さん

    なって下さい





    岡井ちゃん
    素敵



    ほら〜

    岡井ちゃん
    こぉ〜


    よそ見
    てるか

    焦げちゃった(笑)


    なんちって



    岡井ちゃん

    今日も頑張ってね



    ばいちゃーこ



  • やっさん 
    7/29 12:30

    母親みたいですね。

  • oke 
    7/29 12:38

    千聖ちゃんお昼だね


    久しぶりの料理ブログだね
    最近料理の話題が出なかったから、どうしちゃったのかなぁ〜って思ってたんだ
    千聖ちゃんは仕事やレッスン、勉強と忙しいもんね。
    こうやって毎回ブログを更新してくれるだけで感謝です。

    次回は千聖ちゃんのエプロン姿を見てみたいなぁ〜なんて


    じゃあね、千聖ちゃん 暑さも中休みという感じだけど、体調を崩さないように気をつけてね
    午後からも頑張ろう

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    7/29 12:51

    うわ!凄いな

    料理出来る。何て素晴らし


    今日も頑張ろう♪
  • いなちゃん 
    7/29 14:47

    料理お疲れ様


    料理はたいへんだよね、
    作るのはまだいいけ
    片付けがね、、、
    かなりめんどくさいよね

    ちなみに俺の得意料理は玉子系

    玉子使いこなしちゃってます(笑

    じゃあ今からはじめてのバイト行ってきます

    じゃあバイバ


    かわり

  • とおちゃん 
    7/29 15:53

    ぜ、ぜひお嫁さんに
    なってください(゚д゚)
  • 奥ちゃん 
    7/29 17:00

    ちっさーガン

  • あゆみ\JUMP/ 
    7/29 18:09

    ちっさーすご

  • ミシガン 
    7/29 19:00

    オムレツ作ってる写真のちっさーは料理できそうな雰囲気が
    でてるよ。今後もいろんな料理にチャレンジして報告
    よろしく、スープの作り方もまってます
  • むっぴー 
    7/29 19:08

    料理頑張って

    ちっさーならいい奥さんになれそうです

  • MCモズ 
    7/29 20:07


    こんばんは〜


    料理得意なちっさーはさらに魅力的だと思うので少しずつ頑張ってね〜


    岡井家特製スープは作り方知りたいね〜


    写真かわいい


    (^-^)/~~
  • たけし 
    7/29 20:21

    今晩は!お料理を作られたんですね。上手に出来たのでは、ないでしょうか?特製スープの作り方知りたいです。
  • かっつん 
    7/29 20:48

    頑張りましたな**
    マイペースに楽しんで覚えていけたらいいですね!!
    ばいちゃーこ!!!
  • BAT 
    7/29 21:53

    冷しゃぶかあ
    の季節はたまらない

    もっと料理がんばって上手になったらファンのみんなにも食べさせてね

  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/29 22:47

    ちっさーこんばんは(゚▽゚)/

    ちっさー、岡井家の味をお母さんから、いっぱい伝授してもらって

    いつか、ちっさーの手料理が食べたい(^∀^)
  • いとぅー 
    7/29 23:50

    料理の道は1日にしてならずだねちっさー!
  • ふくちゃん 
    7/30 01:58

    ちっさーってギャップの人ですよね。。
  • シンタロー 
    7/30 03:48

    こんばんわ!
    今回は一日コメント遅くなったらもう「目に染みた」とか「特製スープのレシピ」とか気になったところ次のブログに書かれちゃって乗り遅れてしまいました^^(笑)じゃあ次はできたらオムレツのレシピ教えてほしいな(笑)多分予想では卵は使うかな(笑
    パパの次はママに感謝、偉いね。自分の妹とかはあんまり家事の手伝いとかやりたくない感じだったしなー。(自分は食器洗いとか結構やってました!)
    確かにお酒は少しでも入ってると食べていいのかな、ってイメージ持ってたなあ子供の頃は。ブランデーの入ったケーキとかチョコとか。大人の味で美味しいなあとも思ったり。
    たまねぎ持ってる写真は頭に水中眼鏡?つけてるのかな。リボン?
    この服ちっさーにほんと似合ってるね。あと髪の色が茶色に見えて、ちっさー茶髪似合う・・・!とか思いました
    あと、エプロンはしないのかな?って思ってたらこれも次のナッキーブログに美女学のロケの時のが載っててよかった(笑)もうかわいすぎるよ。
    じゃあ自分もいつかちっさーの手料理をご馳走してもらえるようにがんばります!(笑)いつもありがとう。ばいちゃーこ!
  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/30 07:17

    いろいろ作って経験値が上がりましたね。また挑戦してください、ちっさー!!
  • Lovely 
    7/30 11:45

    手料理食べたいな〜

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    7/30 12:48

    チッサーが料理なんて( ̄▽ ̄〃)


    でもいつも元気なチッサーとのギャップがあっていいぃ〜(d´∀`b)


    いつか誰かと結婚したらチッサーは良いお母さんになりそうだなぁ〜☆(-^▽^-)☆


    料理の勉強も頑張ってくださいp(*^-^*)q
  • マサ☆GOLD♂ 
    7/30 15:10

    確かに未成年だからお酒はビビるよな(笑)

    でも、結構身近な料理ってお酒入ってる




    岡井家特製スープおいしそ

  •  愛理 ** 
    7/30 20:29


    千聖
    !

    料理がんばれ


    あたし全く出来ないから将来不安



  • よーきょ(∵′*) 
    7/31 08:20

    すごーい!
  • ℃/B 
    7/31 22:59

    作り方しりたいなぁ


    教えて

  • ⊂(み・ω・)⊃ 
    8/1 10:37




    すごい∩^ω^∩


  • Hiroki 
    8/4 19:12

    身と目をかけるとはこれま


    クッキングちっさーカワイイね

  • さとちゃり 
    8/7 13:44

    料理ノートを作るところが
    気まじめで良いと思います

    料理も慣れが大事な部分も
    あると思いますよ

  • mlapan 
    8/7 15:34

    不器用さじゃなくてたまねぎが目に染みたんだね♪
  • ヘブン 
    3/28 11:14


    ちっさーかゎぃぃ

    お母さんに毎日感謝ダネ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)