ルーキー物語
幼少編パート

  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー物語幼少編パート 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー物語幼少編パート 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー物語幼少編パート 画像3

おはようございます

舞美です



前にこのブログで愛犬ルーキー(犬種はジャックラッセルテリアです
)の幼少時代のエピソードを紹介したんですが



今日はパート2




今はとってもお利口なルーキーがまだお騒がせ犬だった頃の話です…




ルーキーを飼って間もない頃、私はルーキーとお散歩がしたくて、ルーキーを連れて外へ出掛けたんです




飼った時にペットショップの店員さんに、
『ジャックラッセルテリアは運動が大好きなので、たくさん遊んであげて下さい


って言われてたので…


『よし
走るぞ〜
』ってリードを持って軽くランニングしようと思ったんです



そしたらルーキー…
『お
走るのね

みたいな顔をしていきなり全速力で走り出したんです



ルーキーの速さについていけなかった私は、そのままルーキーに引っ張られ、砂利道でおもいっきり転びました…



当時、4年生だった私は、痛みに堪えて家に帰って……家に入った瞬間大泣き


丁度、その時誰も家にいなくて…

傷口からは血が出てるし、痛くてこれ以上動けないし…



『もぅ…
ルーキーのバカァ〓
』ってしばらく玄関で泣いていたんです



その間ずっとルーキーは尻尾をぶりぶり振りながら、
『ん
もう散歩終わりなの
・ω・』
みたいな顔でこっちを見てきて…



しばらくして兄が学校から帰ってきて、
『どうした
』ってティッシュと消毒液を持ってきてくれたんですけど…



今となっては懐かしい思い出です



ちなみに、私が転んだ砂利道……今ではアスファルトになってしまいました




あれから9年……ルーキーは今、お散歩の時はしっかり足元を歩くようになりました



どんなに走っても私のペースに合わせてくれます



たまに広いところでリードを外しておもいっきり走らせる事もありますが、ちゃんと呼んだら戻ってくるいい子ちゃんになりました




…てことで今日はルーキーの写真を…



…と思ったのですが…ルーキーはなかなかカメラ目線をしてくれない



30枚近くとって撮れた目線ありがコレ
(
1)


その後『ふぅ
』ってため息つかれちゃいました
(
2)


しかたないから遠くから撮りました(
3)



今日はルーキー三昧だぁ



ルーキーも私も暑さに負けず今日も元気に過ごします

 
  • コメント(全311件)
  • マナ♂激弱pt諦め 
    7/29 01:06


    こんだけ長かったら「ルーキー」じゃなくもはや「中堅」や
  • リョウ 
    7/29 01:33

    ルーキーはやんちゃさんだ

  • リ・ー・リ<もこですゎ〜 
    7/29 01:34

    家に帰るまで泣かずに我慢してたのが凄く舞美らしいね( *´艸`*)


    痛いよねー砂利道でコケると(^_^;)

    泣いてる舞美をぎゅ
    ってしてあげたい
    (*/∀\*)
    ←バカ
  • おっさん 
    7/29 01:34

    精悍な顔つき

    体もしまってますねぇ〜

    ふぅ
    人の風格が・・・
    家まで耐えて大泣き

    悔しさが伝わってきます

    兄貴様 優しいですねっ

    (私はそんな優しい兄ではなかったなぁ


    さぁー、私も見習っ

    健康診断に向けて体をしぼろう
    メタボ・・・気味

    あっ、舞美ちゃん定期診断あるのかな

    自主的に受けましょうねっ


    ルーキーと コロン アロマじゃれたりするの
    続編が楽しみ

  • たつ 
    7/29 01:35

    御疲レーショ
    ーキー
    凛々しいねっ
    んなに街が色を変えても、思い出は色褪せずに、記憶のアルバムに残ってるんですね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/29 01:46

    ルーキー君元気いいです


    外では泣かず
    家に帰ってきてから泣くと

    当時からなんて強い女の子だったんです



    また愛犬特集お願いします

  • kenken76 
    7/29 01:52

    まいみちゃんこんばんはー
    ルーキーくんの昔話、なんか微笑ましく聞かせてもらったよ


    ルーキーも悪気があったわけじゃなくて、ただ本能のままに走っちゃって…舞美ちゃんが引きずられちゃった。
    転んでケガをして、それでも家までガマンして帰るあたりは当時から強かったんだね。

    何人か既に書いてるけど、舞美ちゃんの文章って読んでいるうちに情景が浮かんでくる気がする。
    舞美ちゃんがびっくりして痛くて動けなくてタイヘンなのに…ルーキーだけケロッとしてるあたり、すごく目に浮かぶ。
    そんな文章を書けるって、すごいなぁと思ったりするんだな

    ルーキーがこのblog読んだら「もー、余計なこと書かなくていいんだよ
    とか言い出すのかな
    毎日暑いけど、アロマちゃん・コロンちゃんともども、元気に過ごしてください

  • Kyosuke 
    7/29 01:52

    30枚近くとってくれた舞美にはいつもながら感動感激感心の嵐
    んだけど、
    ルーキーもかわいいんだけど、

    …舞美の写真も載せてよー
     
  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    7/29 02:25

    今の私が古くなるじゃない。。(ルーキー談

    かっわいいなぁ。



    舞美ちゃんがさ。(^^)
  • くれーむぶりゅれ 
    7/29 02:25



    今回のルーキー物語も楽しかったよ

    舞美ちゃん
    とっては痛い思い出かな


    30枚近く撮った写真を全部見たい

    クールなNICE GUYルーキー君な
    どの写真も良い表情してるんだろうな


    次回のルーキー物語も期待してるよ




  • 終われない夏休み 
    7/29 02:36

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    おぉ
    いに待望のルーキー物語の続編が登場ですね
      前回から随分たつなぁ〜もう忘れられたかと思って半分諦めてました(笑)
      確か前回の時は僕は℃-uteの大阪でのイベントに参加する時だったので大阪で朝マックしながら見た記憶が・・・
      

    ルーキーやんちゃな頃で大変だった事件もあったんですねぇ
      大きな怪我とかにならなくてホントよかったです
      まぁ楽しかったり辛かったりと、色んな想い出がある分、愛情も深まる訳で・・・それって℃-uteファンも同じかな〜なんて感じまし
      ℃-uteを応援しながら積み重なってきた色んな想い出がある分、ホント愛情も深くなると言いますか・・・まぁ、まだまだ続くんだけど
      これからもヨロシクです
      

    あ、30舞も写真を撮るとか、おつカレーライスでし
      ルーキーのイケメンっぷり?が上手く撮れてますよ〜

  • くまりしゃ 
    7/29 02:47

    今は利口なところがすごい
  • オーガ 
    7/29 03:58

    昔のルーキーはやんちゃだったんですね
    ていうか今でもちょっと上から目


    ず〜っと仲良し家族でいてくださいね

  • ミィスゥト 
    7/29 04:02

    これがジャックラッセルテリアっていう種類なんだ

    もはやルーキーというよりもベテランの風格ですね(笑)

    舞美ちゃんとルーキーの深〜い絆を教えてもらって、なにか清々しい気分です

    大変だろうけど飼いたい気分になった(^-^)
  • ジニ 
    7/29 06:48

    、由好ええ


    カメラアングルが絶妙じゃないですか


    □涌外と小



  • YouDai 
    7/29 07:03

    舞美ちゃんおはよー

    今日も舞美ちゃんらしくたのばってね

  • ぐんまいまい 
    7/29 07:09


    おはようございます

    まいみちゃん がお気にな メロンパン見つからないぃ↓↓℃っかで見かけたンだけど思ぃ出せず。。。


    【昔々
    「仔犬ダン」の時はいくつ?だったろ。。。あのくらぃな【まいみちゃん】を想像すれば良ぃかな?【ルーキー】も可愛ぃだろぅが 幼ぃ【まいみちゃん】メッチャ可愛らしぃ。。。(今はすっかり大人って感ぢ) たまにちびっ仔が でっかぃワン太に引きずられながらの散歩を見かけるケド人事ながら心配にはなる。。。【まいみちゃん】がコケて自宅で泣ぃて居てると【まいみ兄】が心配してくれる。。。兄弟愛 みたぃの自分メッチャ好き! 頼りがぃがある【兄】だな。。。 でも 【まいみちゃん】な時代でも砂利道ってあったンだ。。。


    画像
    .メラ目線は まぢ 難ぃと思
    ↓ワン太って人懐こぃケドこぅいぅのは協力的ぢゃなぃですね。。。
  • どんちゃん 
    7/29 07:14

    舞美ちゃんおはよー

    ルーキーとの思い出話を読むと犬を飼ってみたくなります

    またこの続き話に期待してます♪
  • 打たれ弱いヒーロー 
    7/29 07:31

    家に帰るまで我慢しちゃうところに、ある種の舞美ちゃんらしさを感じます。助けてあげたかったな
    お断りされちゃうと思いますけど(笑)

    9年ですか…もう完全に家族の一員ですよね。
    名前…矢島ルーキー(笑) なんかミスマッチで笑えますね(笑)
    …矢島ルーキー(笑)
    ヤバイ、めっちゃおもろい!(笑)ツボにはまった!(笑) 矢島ルーキーて!!(笑)
    …おっと失礼(^-^;
    矢島アロマ…なんかダジャレっぽくて語呂がいいですね(笑)
    矢島コロン…なんか地方のおみやげとかにありそう(笑

    あっ、「ルーキー三昧」と「ルーキー3枚」は掛かってるんでしょうか?(笑)

    あとぶっちゃけ、客観的に見ると、ルーキーがお騒がせというよりは、当時のまいみ〜の考えがあまいみ〜(笑) ε=ε= ヽ(≧∇)


    P.S.
    色々と失礼ぶっこきました(笑)m(_ _)m
    あとごめんなさい。先に謝っておきます。きっとルーキー君を見るたんびに思い出し笑いしてしまいそうです(笑) …矢島ルーキー君(笑)
    舞美ちゃん、今度どこかでペットの名前を聞かれたら、「矢島ルーキーです」って答えてください!(笑)
  • まーらいおん 
    7/29 07:44

    おはよ

    こちらはどんよりと曇って今にも泣き出しそうな空模様です。その分いつもより涼しい朝を迎えられました

    今週末からハロコンはいよいよ東京公演第一弾・渋谷場所が始まる


    自分は中野公演までおあずけですが、℃-uteはじめハロメンのブログやポケモー日記、ファンブログからこれまでの公演内容はきちんとチェックしてるよ


    でも実際に体感しないと感じられないこと、わからないことがあるし、今回は公演ごとにセットリストがかわるから、新鮮な気持ちで参加できそうで楽しみにしてます


    ℃-uteライブツアーもあと1ヶ月後。その間も俺らには知らされていない仕事をいくつもこなしていくんだろうから大変だと思うけど、楽しいライブが待っていることを心の支えに乗り越えてくださいね


    Have a nice day!!


    P.S.
    今日は1日1舞美
    (舞美の写真を1日1枚)お願いしますね

  • ダルメシアン【勇退】 
    7/29 08:12

    おはょうございます

    起きた
    んじゃこりゃああああの豪

    雨雲さんに負けずにやる気だしていきましょう


    家を出る頃には丁度雨足も弱まってきた

    ピアノ連弾曲でも聴きながら気持ち軽やかに出かけま

    アルバムタイトルがウケるんです、《連弾レボリューション
    笑っ

  • りょう 
    7/29 08:32

    矢島さん。おはようございます
  • choko 
    7/29 08:37

    おぉルーキー君の若かりし頃のエピソードだ

    砂利道でコケたら痛いですよぉー

    (↑昔コケた時の事を思い出した)
    今コケても泣きはしなくても涙目にはなりそうです(笑)
    ワンコの全速力って予想以上に早いから
    足が速い舞美ちゃんもさすがについて行けなかったか

    でも今はすっかりお利口さんで素敵です

    おてんば真っ盛りなうちの鳥も少し賢くなってくれないかな
    (笑)

    仕方なくカメラ目線のルーキー君もシュールでいい感じです(笑)
    写真を一生懸命撮ってる舞美ちゃんの姿が思い浮かびますね


  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    7/29 08:58

    舞美ちゃんが転んだときはさすがにルーキーも止まりましたよね??笑

    引きずり回されてたらもっと大怪我ですよね


    舞美ちゃんがルーキーの写真を時間をかけて何枚も撮ってる姿が目に浮かびます(笑)

    努力家の舞美ちゃんと劇的に成長したルーキーを見習わなくては!!

    ルーキーって何かきっかけがあってお利口さんになったんですか

  • かしまし 
    7/29 09:01

    おはようございます
    日は朝からちょっと曇り空
    というか雨
    みたいな感じですね
    ルーキーくんとのお話。以前にも何度か聞かせてもらっていましたが、その後のお兄さんの話は初めて聞いたように思います。舞美ちゃんの家族らしい心温まるエピソードだなぁと

    では、今日も元気でお過ごし下さ

  • ユウ 
    7/29 09:20

    おはようございますm(_ _)m

    あはは、「ルーキーのバカァ」って泣く小学生の舞美ちゃんが想像できます(笑
    それからはルーキーもいろいろ学んで、舞美ちゃんを思いやるようになったんでしょう



    さすが矢島家のルーキーは、顔つきが精悍ですね。
    男前で

    「ふぅ」ってため息つくのも、かわいいです


    今日も舞美ちゃんにとっていい日になりますように!
  • C-E 
    7/29 09:28

    9年という歳月はルーキー
    そして舞美ちゃんも立派に成長させたようです


    愛犬がいるといろいろなドラマがあって
    人生が豊かになりそうで羨ましいです
  • ぺんぎん 
    7/29 10:11

    るぞーってことで、おおはしゃぎになっているルーキーくんと転んでしまったまいみぃを想像しちゃったよ〜(^^)
    カメラ目線をしてくれないのは、やっぱり恥ずかしいのかなぁ?
    そっかぁ、もう9年もルーキーくんと一緒にいるんだね。

  • 翡翠 
    7/29 10:38

    ぐっもーにん

    昨日は夜から雨だったから、まだ暑さがマシ(*´∀`*)


    きたか、ルーキー物語続編(笑)
    これは聞いたことがあるやつだったなぁ

    今となっては、体力作りで数時間思い出の地巡りの散
    して
    このルーキーさんが、まさかの疲労こんぱいでバテバテというねっ

    成長ってすごいね
    いうか、舞美体力ありす(省略

    ルーキー撮る時、片手に餌持ってればいいのに(笑
    もしくは、お座り!って言ってればある程度は・・・名前呼ぶとか
    あんまり近すぎても変かも。ルーキー宅(犬小屋)も見たかったなぁ

    そういや、舞美さん

    前に(?)うさぎ飼ってたんじゃなかったっけ

    どこ・・・画像・・・・・今はもういないのかなぁ(´・ω・`)見たいッス

    さて、今日もENJOY
    てら〜
  • なっち。 
    7/29 10:58

    まいみちゃん


    こんにちは



    ルーキーちゃ
    物語
    幼少編パート

    れが噂に聞いていた


    説の事
    ですね
    (笑)


    あっ 笑ってごめんなさい


    でも

    ちょっと怪我しちゃったけど

    大きな怪我じゃなくて良かったね



    そんな
    ルーキーちゃ

    今ではお利口さん
    なって

    かわい
    ワンちゃん



    それか
    まいみちゃん
    お兄ちゃん

    妹さ
    思いの素敵
    お兄ちゃん
    すね


    これからも いろいろと

    まいみちゃん
    こと
    見守っていて下さい



    なかな
    カメラ
    線くれないっ

    ルーキーちゃ

    照れ屋さん
    なぁ〜(笑)


    私みたい(笑)




    ルーキーちゃ

    ため息 素敵
    (笑)



    ルーキーちゃ

    夏バテしないように

    頑張ってね



    今日は
    ですね

    外でロ
    でも
    してるのかな
    (笑)


    まいみちゃん

    今日も頑張ってね



    ばいちゃーこ




  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    7/29 12:22


    こんにちは

    ルーキーくんの そうであろうと思う表情から 読み取った 舞美チャンのセリフが笑え


    ボク、結構そう言うの「ツボ」 なんだヾ(≧∇≦)〃 ケラケラ!

    それでは、一枚目の写真と 話を予想して、ルーキーくんの セリフ。『なによ!? いーよ 撮らなくて( ̄◇ ̄
    )』って感じじゃない?



    そうか!ルーキーくん 今は おりこうさんに なったんだね。
    ( ´∀`)/
    ヨチヨチ!




  • いとぅー 
    7/29 13:06

    ルーキーは随分と精悍な顔つきをしているんだね。

    お兄ちゃんも優しいね。
  • ダルメシアン【勇退】 
    7/29 15:37

    ちょっと雨さんやる気出しすぎ
    @江戸川区
  • とおちゃん 
    7/29 15:57

    ジャックラッセルテリアは、早いわな


    兄やさしい〜

  • でっか〜ど 
    7/29 17:25

    なんかその時の様子がアタマに浮かんできて
    つい笑ってしまいますね、ゴメンナサイ


  • りょう 
    7/29 17:32

    矢島さん。お疲れ様です
  • えり 
    7/29 19:05

    ルーキーかっこいい

    お兄ちゃん優しいね

    パート3も期待してます

  • MCモズ 
    7/29 19:48


    こんばんは〜


    舞美ちゃんの成長と共にルーキーも成長してるんだね


    (^-^)/~~
  • とーる 
    7/29 20:16

    300げっと〜

  • たく 
    7/29 22:28


    自分も偶然9年前に
    犬を飼いまし


    今でゎあまりかまってあげてなかったんですが
    舞美チャンの話きいたらまた遊んであげよーと思いまし


    お兄さん優しいんす

  • よさこい 
    7/29 23:09

    まいみちゃん


    ルーキーのほうが
    大人だ

  • りょう 
    7/29 23:11

    矢島さん。おやすみ
  • ボノ 
    7/30 02:57

    うわぁ!!血まで出てしまって・・・お兄さんもさぞ驚かれたことでしょうね!
    それにしても・・・舞美ちゃん!ルーキーの心の声が面白過ぎます

    舞美ちゃんの愛犬エピソードは、舞美ちゃんが愛犬達と同じ目線で語ってるから、本当に面白いです!!
    それにしても、いきなり迷子になったり、お散歩で転ばされたり、幼少のルーキーにはさぞ手を焼いたんですね

    でも、手のかかった子ほどカワイイっていいますからね!!

    愛犬エピソードシリーズこれからも是非続けて下さい
    舞美ちゃんと愛犬ちゃん達との心の会話や癒される
    しみにしてますね!
  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/30 07:20

    ルーキーも成長しましたね、舞美ちゃん!!
  •  愛理 ** 
    7/30 15:22


    舞美ちゃん
    !

    ルーキー成長したね



  • Hiroki 
    8/4 18:32

    それは切ない思い出話だね


    ルーキーcoolだ

  • さとちゃり 
    8/7 13:38

    ルーキーくん、思いやりがあって
    素敵な紳士さんに成長しましたね


    お兄様も昔から優しい感じ
    の方なんです

  • mlapan 
    8/7 15:27

    ともに成長してきたんだね
  • 時をかける少年COR 
    8/11 17:23

    好きです.
    舞美ちゃんのルーキー物語


    舞美ちゃん,本当に文章力があるよね


    やさしさが文章に現れています.
  • ヘブン 
    3/28 11:10


    その光景が頭に浮かびます

    舞美ちゃん文才あるね(*^^*)

    ルーキー可愛

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)