ちゃお!
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/ちゃお!千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ちゃお!千聖 画像2

皆さんおっはよ-

起きてるかなあ????
起きろ-



千聖は今日
朝少し早起きをして
パパに行ってらっしゃいをしました!
外仕事をしてるパパなので肌は真っ黒(笑)
頑張ってる証拠だね!!!

今日は熱中症になりやすいくらい暑いらしいので

熱中症には気をつけて
ほしいです

皆さんも気をつけて下さいね(^^;)

こんな暑い日はコップを
カチカチに凍らせてパパにビールを出してあげます

最近パパに聞いて知った事なんですが



千聖(パパ!そんなにビール冷えてる方が美味しいならビールに氷を入れればいいじゃん!)
って言ったら…

パパ(ビールに氷はいれるもんぢゃないんだよ
)って言われました(笑)


なので最近はコップに水をつけて冷凍庫にそのコップを入れておいてます

成人の方はやってみてネ!
もしくは未成年の子は
自分のお父さんに

やってみてください



話しは変わりますが、
最近登場していない

【落書き友の会】…
*知らない方に説明しますと家族の中で一番最初に
寝た人の顔に油性のペンで落書きするって言う
岡井家らしい企画です

でも岡井家の皆
飽きちゃった
みたいです…

んで!!!!
最近登場したのが
【かえるの会】(笑)
光ってゲコゲコと音を出すカエルのキーホルダーが
あって(笑)
そのキーホルダーを
一番最初に寝た人の目の前で鳴らして起こすんです!
地味になかなか面白いですよ\(^^)/


1【カエル


2【ハロコン帰りのちさまい】



ではではばいちゃーこ

 
  • コメント(全293件)
  • かぉる 
    7/28 00:55

    新しぃ会が発
    されるとゎさすが
    岡井家ゃね


  • ぺんぎん 
    7/28 01:08

    は、かえるの会ですか!!(^^
    ちっさーの家族は楽しそうやね〜
    パパのためにコップを冷やしてあげているとは、ちっさーは優しいなぁ。

  • 犬にタマネギ 
    7/28 01:17

    あいかわらず、エェ家族やなぁ・・・。

    あ、そうそう
    ちっさ有り難


    今年の夏のハロコンはね、
    もう、忙しくって25日の神戸しか行くチャンス無かったわけ。

    で、24日は富士山に登ってきて(笑)、25日の午前中は死んでたわけ。
    「岡井ちゃん寝る」の録画した動画を見ながら寝てたら、夢にちっさが出て来ました。
    何故か矢島さんの運転している車の後ろに乗ってて、助手席にちっさ。(笑)
    なんとなく人見知りしてる矢島さんに
    「ほら!昔から舞美ちゃんの事応援してるんだって!
    って、ちっさが言ってくれたところで目が覚めて、
    よし、神戸行こうと。(笑
    新幹線に飛び乗って夜講演観に行きました。

    めっちゃ良かったー
    今年も夏のハロコン観られた!

    で、偶然にも「僕らの輝き」。
    ますます感動しちゃったよ


    むっちゃ長文しちゃいました。(笑)
    忙しいけど頑張れそうです

  • おかん 
    7/28 01:19


    お疲れさま

    ちっさー可愛

  • まなたろう@岡山 
    7/28 01:35



    ちさまい可愛い><


    まなちやん

  • リョウ 
    7/28 01:35

    やっぱりちさと家は面白い

  • アリオス 
    7/28 01:42

    そうそう。

    ビールに氷はNG


    きんきんに冷やしたジョッキにうまい具合に(笑)入れたビールがいいのですよ

    ちっさーももうちょい大人になれば分かるよ(^o^)
  • ウワサのさかげんっ!  
    7/28 01:43




    お父さんにビール出すとか
    えらすぎっ(^^)


    ちさまいやば

    めっちゃ川湯



  • C-E 
    7/28 02:04

    落書き友の会は見てる方も心臓に悪いの
    飽きてしまってちょっとホッとしました

    かえるの会はたしかになんだか地味だけ


    カチカチに凍ったグラスに冷えたビール


    暑い中1日働いて帰ってき

    可愛い娘が用意して待ってたら

    一日の疲れも吹っ飛んじゃいそうだね


    相変らず岡井家は幸せそうですね

  • きーちゃん 
    7/28 02:14

    おはよ


    って、もう夜やん


    カエル、地味に迷惑やね
    (笑)

    千聖パパ、外仕事ですかぁ…ご苦労様で

    千聖の心遣いは嬉しいね

    きっと仕事の疲れも吹っ飛ぶと思うよ

    いい娘


    千聖も熱中症には気をつけてね


    おやす

  • ちーちゃん 
    7/28 02:28

    ちっさーパパ、外仕事ご苦労様です。
    可愛い娘が
    してくれたら、1日の疲れも吹っ飛ぶね

    前から思ってたけど
    ちっさーぐらいの女の子って、パパ嫌いになる年頃だけど

    ちっさーは、パパ嫌いなさそうだ

    ちっさーとちっさーパパ仲良しだもんね

  • kenken76 
    7/28 02:34

    んとね、kenkenは平日であればだいたい7時15分には起きますー
    休みの日だとひたすらグータラだけどね


    ちっさーの家族トピックスって、いつもとってもあったかくて大好きなんだなぁ
    お父さんは外でのお仕事なのか。ホントにこの時期の外仕事ってめちゃくちゃ大変だと思う。私にはできないな…
    そんなパパさんにキンキンに冷やしたグラスでビールを出してあげるって、ホントによく出来た娘さんだなぁ。

    ちなみに、あらゆる飲み物の中でビールにだけは氷を入れないんだよね。感覚で「入れない」とは言えるけど、考えたことはなかったなぁ


    んで「落書きの会」…飽きられたのか

    でも、相変わらず最初に寝た人を起こすのだけは続いてるんだね。楽しそうだけど、起きなかった場合はどうするの?


    岡井家、やっぱり愉快だな

  • まりん 
    7/28 03:35

    お父さんは幸せ者だなぁ


    毎日、どこかで嬉し泣きしてると思うよ


    暑い時の冷えたビールは最高なんだよね



    イタズラ…ホントほのぼの家庭だ



    暑い日が続くから、体調に気をつけて頑張るだよw

    おやすみちゃーこ


  • ちなゆず◢ 
    7/28 04:28

    力仕事のおやじさん!うらやましいねぇ
  • ☆PLUTO☆ 
    7/28 05:16

    ちっさーのパパは幸せものやね

    ちっさー優し


    カエルさん可愛い

    楽しい家族や

  • BAT 
    7/28 05:24

    ちっさーは家族想いだね

    でも暑い日にお酒は意外と体に負担も掛かるからパパの飲みすぎには注意してあげてね

    と言っても暑い日のビールは最高に美味しいんだよね

  • くみみん 
    7/28 05:46

    Dear 千聖様



    ぐっも〜ちゃ



    一度目の起床だょ(爆)


    今日も朝早くから蝉がガンバってます in 窓の外な


    千聖様
    って流石に早すぎて起きて無ぃデスょネ



    昨日もぉ仕事ゃ色々モロモロぉchu(^з^)っ
    れsummerデ



    他にゎどんな事有ったんデスかぁ


    アタシゎぃっもと変わらなぃ生活…ぁ、でも心境的にゎ色々バタバタしてました



    何かヤバス



    …アタシ壊れちゃってます
    (〃▽〃)


    ぁ、ぃっもの事かぁ



    千聖さまぁ
    も実ゎ



    千聖さまぁ
    日もあっちぃから、熱中症ゃ色々モロモロに本トに気を付けてネ



    無理して怪我とかもダメだ



    とにもかくにも、今日も01日
    ぃぱーぃでたのばるんば



    応援してるからネ



    今日の更新も楽しみにしてるネ



    ほなっ
    ったね



    千聖様
    好き

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    7/28 06:06

    (笑)
    氷かい
    まずいよ てか酒はウイスキーとかジンとか以外入れないし(笑) グラス冷やすのは常識だけどちっさは知らないさね
    冷えてないとき冷凍に15分位入れたら

    それ以上は凍るから

    335ちっ
  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/28 06:35

    昨日の10:00頃は寝てまし


    千聖ちゃんが他の℃-uteのメンバーより色黒なのはお父様からの遺伝だったりして(笑)




    お父様に千聖ちゃんから「日焼け止め使ったら

    ってオススメしたらいんじゃないか



    そしたら言われた次の日からきっと日焼け止め塗ってるよ

  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/28 06:44

    ちっさーおはよう(*゚ー゚)v

    ちっさー、パパさんにいってらっしゃいして、仕事から帰ってきたら冷えたビールを、愛娘が出してくれるなんて、パパさん嬉しいだろうなぁ〜


    「落書き友の会」の次は、「かえるの会」かぁ、ちっさーの家はおもしろい事好きだね(^∀^)ノ

  • ぐんまいまい 
    7/28 07:28

    朝の お見送り 仕事終え帰宅したら冷ぇたコップにビールを愛娘がやってくれる。。。メッチャ憧れるンですが!! いぃなぁ こンな【パパ思ぃな娘】が まぢ 欲しぃンですけど。。。っか!そぅいった事をヤラセられる(してあげたぃ)って思わせる家庭の雰囲気(家族)が とっても素晴らしぃ!と思われます 【THE岡井家】にメッさお呼ばれされて【ちぃ〜ちゃん】が入れたキンキンなビール飲みたぃ なぁ。。。旨ぃだろぅなぁ そのぅちにいっと下の"お子様"が【ちぃ〜ちゃん】の真似しだす カモネ!! ちびっ仔は 何でも お姉ちゃん やお兄ちゃん の事を見て育ってぃくので コレからも【ちびっ仔】の良ぃお手本?っか 憧れられるカッケーお姉ちゃん で居てて下さぃね!!


    【かえるの会
    【落書き〜】の方は飽きちゃたンですか? 【ちぃ〜ちゃん】が餌食になって落書きされた顔の画像楽しみにして居てたンだょなぁ。。。


    【ちさまい】
    可愛ぃょな。。。この二人 まぢ 可愛ぃ!!
  • ドラモエ 
    7/28 08:16

    いゃ〜ちっさーを子供に持ったお父さんは幸せ者だ。
  • リボン 
    7/28 08:16

    ちっさーおはよう

    今日も頑張ろ

  • Lovely 
    7/28 08:30

    可愛い

  •  
    7/28 08:45

    カエルのマスコット、可愛いですね。

    千聖ちゃんのお父さんを思う優しさにほのぼのしまし

  • ユウ 
    7/28 09:14

    おはようございますm(_ _)m

    朝のお見送りと、仕事終わりの冷たいビールはお父様もきっとすごく嬉しかったと思いますよ

    ビールに直接氷を入れたら、うすくなっちゃいますからね


    私もちっさーに、仕事終わりのビール出してほしいです(笑

    カエル、かわいいで

    岡井家はおもしろいですね


    でも写真のちっさーのほうが、かわいいですよ

  • リュウタロス 
    7/28 09:18

    でた〜ちさま

    激かわゆす

  • U-Know. 
    7/28 09:30

    ちっさ

  • カワダ 
    7/28 09:31

    ちっさー家はイベントだらけで楽しいね

    それにしてもちっさーと冷えたビールがお出迎えの岡井家パパは幸せだな

    久々のちさまいかわゆい

  • なっち。 
    7/28 10:31

    岡井ちゃん


    こんにちは



    朝 早起きし

    お父さ
    のお見送り

    \(^O^)/


    お父さ

    気持ち良くお仕事
    出来たんじゃない


    岡井ちゃん

    い娘。だね


    最近 遅刻
    していないみたいだ


    ひと仕事した後の
    ギンギンに冷えた
    ール
    最高だよね


    岡井ちゃん
    たいな

    孝行娘。を持つた

    お父さ

    幸せ者だなぁ


    コップを凍らせるっ

    普通のコップで大丈夫なの
    今度 やってみよ




    岡井ちゃん

    ほんとに 毎日楽しそうで
    いいね




    やっぱ
    ちさ

    やね



    今日も暑いね

    熱中症に気を付けて

    頑張ってね

    岡井ちゃん



    ばいちゃーこ




  • MATSU 
    7/28 10:57

    千聖のついでくれたビール
    一番美味いな


  • たきB- 
    7/28 12:26

    こんにちっさ


    今日も暑いね


    岡井家はイタズラ好きで家族遊びだよね
    イタズラも家族全員でやっててすごく楽しそう^^

    ルールを決めて恨みっこ無しでやるイタズラは楽しいんだよね〜


    ちさは℃-uteだけでなくハローでイタズラ番長になりそうだよねwww

    ばいちゃーこ^^ノ
  • oke 
    7/28 12:57

    千聖ちゃんお昼だよ


    相変わらずの猛暑だよね。熱中症には気をつけなくちゃね。

    千聖ちゃんにお見送りしてもらったら、元気100倍

    お父さんも仕事がはかどったんじゃなか

    家に帰れば千聖ちゃんが注いでくれる冷たいビールが待っているし……

    寄り道をする理由が見当たらないよね。


    今週末はやっと応援に行けそうです。

    千聖ちゃんの最高のステージパフォーマンスが見られるんだなぁ〜 いまから楽しみです。

    久々のライヴなので体が動かないかもしれないから、毎日必ずストレッチをしています


    じゃあね、千聖ちゃん 今日一日暑い日が続くけど、最高の笑顔で過ごしちゃおうね。


    そうそう、キーホルダーのカエルちゃんに名前でも付けちゃえば
     その方が愛着が湧くと思うよ。
    例えば、九代目 林家正蔵師匠が飼っていたスッポンの「清洲橋(きよすばし)君」に対抗して「赤羽橋(あかばねばし)君」とか……ダメだな

  • †能・狂言シスターズ† 
    7/28 13:25

    お見送りしてもらったお父さん仕事がめっちゃはかどるね


    ビールに氷入れるもんじゃないの初めて知った


    確かに言われてみれば親が氷入れてるの見たことない


    かえるの会も落書き友の会バリに楽しそ

  • ちさちさちっさー 
    7/28 13:53

    ちっさーのかぞくはたのしそうでいいね あ、そういえばかりぐらしのアリエッティみてきたよ とてもいやされるいいえいがだね
  • fish 
    7/28 15:09

    こんちっさー!!
    毎日暑いねぇ・・

    ちっさーのお見送りと冷えたグラスがあればもっと頑張れるのに

    今度生まれ変わったらちっさーパパがいいなw
     
    ではでは、ばいちゃ-こ

  • ささえさん 
    7/28 15:14

    こんにちは


    今日の岡井家は何かイベントがありますか?


    今日はこっち
    で比較的過ごしやすいです


    (=・ω・)/

  • キノコ 
    7/28 19:26

    写メかわいい


    ちーちゃんはホント家族大好きだね(*´д`*)
    パパもそんなちーちゃんが大好きなんだろうな


    岡井家の企画毎回面白い(
    そんで飽きるあたりさすが岡井家!!w
  • ヒステリック 
    7/28 21:03

    まじチッサー可愛い




  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/28 21:18

    かえるの会もおもしろそうですね、ちっさー!
  • ☆EM0411☆ 
    7/29 00:05

    毎日暑くて
    嫌になっちゃうよぉ


    カエルかわゆ

  • アスタロト 
    7/29 11:46

    岡井家の新たな伝統を教えてくださりありがとうございます! カエルの鳴き声聴きたいですビールジョッキを凍らせて冷やしておくなんて気が利いていますね4人の子供を養っているお父さん毎日ごくろうさまです! これからも岡井家の発展を祈っております♪
  • MCモズ 
    7/29 19:06


    こんばんは〜


    お父さん頑張ってるね〜


    カエルのいたずらもおもしろうだね〜


    (^-^)/~~
  • スーさん 
    7/31 01:34

    ビールに氷り・・味が薄くなって美味しくなさそう・

    缶のまま冷やすか、グラスも冷やしておくと美味しいよ〜

  • ⊂(み・ω・)⊃ 
    8/1 10:40




    カエル

    ちっさーかわいい



  • Hiroki 
    8/4 18:14

    それに伴ってビールの入ったお酒には氷は入れないんだよね


    俺も昔はアリだと思ってた


     
    岡井家は相変わらず面白いですな

  • mlapan 
    8/5 01:16

    安眠できそうにないなw
  • さとちゃり 
    8/7 13:09

    カエルの会の方が平和な
    感じがします

  • 時をかける少年COR 
    8/11 17:18

    ビールに氷り入れられても,落書き友の会で顔中マジック塗られても,かえるの会で耳元でゲコゲコやられても,ちっさーが家族ならどんなに楽しいだろうって思いま


    太陽が家の中にいるみたいなんだろうね

  • ヘブン 
    3/27 12:44


    一番に寝た人の事起こしちゃうん
    〃(笑)
    ツーショットかゎぃぃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)