お、おばあちゃん…

  • ℃-ute 公式ブログ/お、おばあちゃん… 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/お、おばあちゃん… 画像2
おはようございます

舞美です



昨日母からこんなメールが届きました



『おばあちゃんからの面白いメール



なんだろう
と思ってたら続けて…


『おくっ宝受けとっ手ね』

………おばあちゃん……
慣れないケータイで一生懸命打ったんだろうな…(笑)

しかもこの文章、メールのタイトル欄に打ってあって、本文は真っ白



……打つとこ間違えてるよ
おばあちゃん……(笑)



祖母の頑張りを感じたメールでした




さて
今日はハロー!プロジェクトのコンサート

in神戸
2日目です



ここで今回のコンサートのオープニング衣装で撮った写真をアップしちゃいます



あと、昨日舞ちゃんが、せっせとお勉強してたので、横から写真撮っちゃいました



舞は真剣モードで、パシャリ
って音に気付いてなかったです


撮られてた事、知らないと思います



うん
その集中力

感心感心





ではでは今日もたのばるぞ


 
  • コメント(全339件)
  • kenken76 
    7/26 01:42

    おばあちゃん頑張ったんだ

    携帯使いこなすおばあちゃんなんてカッコイイじゃない。

    ちなみに、本文を題名のところに入れて送ったこと、kenkenもあったりします


    今年の夏は…おばあちゃんの家に行けるかな?
    忙しいと思うけど、大好きな場所、行けるといいね。

    あ、舞ちゃんのお勉強のシーン、お邪魔しちゃダメよ

    ハロコンはいよいよ来週から東京シリーズ!今日もいろんな曲が飛び出したけど、果たして東京では…?
  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/26 01:47

    まいみぃこんばんは(゚▽゚)/

    夏ハロコンIN神戸2Daysお疲れさまでしたm(_ _)m

    おばあちゃん、メー
    頑張って入力したのに、変換が上手く出来なかったの

    まいみぃ、おばあちゃんに会う機会があったら、変換の仕方教えてあげて


    舞ちゃん、良い集中力してますねぇ〜o(^-^)o
    舞ちゃん、宿題ガンバレ


    オープニングの衣装の、愛理とまいみぃキャワイイ
    (
    )


    ではでは、まいみぃおやすまいみ

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    7/26 02:03

    Good Maiming!

    今日も
    りがと

    &お疲れさまいみぃ


    今日の更新後、すぐに見たけど時間早いし、タイトルあれで、見てえっ
    なってあせるやろ〜
    (笑)

    メールの打ち間違い

    使い慣れてないところがなんとも可愛い

    まいみぃもメール
    やり取りしてるのかな?やると楽しんだろうね


    舞ちゃん頑張ってるね。たぶん初見(しょけん)だけど見えないところでは大変なんだ


    神戸公演2Days終了お疲れさまでした
    明日から一週間の始まり。たのばって行こう


    この写真の表情、良いね。
    ん、カワイイ


    ゆっくり休んで又明

    良い夢見てね

    おやすみなさ

    明日も素敵な1日だと良い

  • マサキチ 
    7/26 02:16

    おばあちゃん、かわいいね

    舞美ちゃんの機械オンチのルーツがわかりましたね


    今日は昼夜と観ましたけどめちゃくちゃ楽しかった



  • りょう 
    7/26 02:17

    矢島さん。おやすみ
  • piro 
    7/26 02:48

    こんばんまいみぃ〜


    まずは、神戸ハロコン3公演お疲れ様でした。



    おばあちゃん、エライですねぇ

    普通は、携帯のメールとか難しいから、途中で諦めたりするのに凄い(^o^)


    ちょっと漢字の変換が間違っただけで、充分に読めますもんねぇ〜


    でも、変換の間違え方がどこと無く舞美ちゃんに似てる気がするのですがぁ…

    それと、今日の神戸ハロコン「ファンコラ」を昼と夜2公演観せて頂きましたがぁ〜

    昼公演で舞美ちゃん『Yes! all my family』の途中で早く階段を降りて立ち位置を間違えましたねぇ〜

    いつものお茶目な舞美ちゃんらしい間違えでしたねぇ


    あと、昼も夜もワンピースに腕が引っ掛かってましたけど・・・


    あの衣裳をもう少し改良出来ないんですかねぇ


    舞美ちゃんにとって素敵な一日が訪れます様にゃぃ


    ほなぁ〜おやすまいみぃ〜

  • 終われない夏休み 
    7/26 03:00

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばんはっ
      

    ハロコン神戸2日間おつカレーライスでした
      コンサートに参戦は出来なかったけど
    ジオで新曲の「ダンスでバコーン」と、カップリングの「これ以上きらわれたくないの」が放送されたのを聴いてテンション上がりました
      夏秋ツアーが今から楽しみです
      

    お祖母ちゃんからのカワイイ天然メールいいですねぇ
      それを転送してくれるお母さんもグッジョブです
      そんで、その出来事をブログで伝えてくれる舞美ちゃんも
      見てるだけで楽しくなります
      やっぱこうやってブログがあるってホント感謝できますよ〜今じゃ寝る前の℃-uteのブログを見る一時がない生活なんて考えられません
      
    あ、
    ちゃん
    隠し撮り?もありがとうございま

  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/26 03:30

    神戸講演お疲れ様でした


    お婆様きっと慣れな
    でこのブログの記事を見て
    恥ずかしさと嬉しさを感じてるはずです

  • おっさん 
    7/26 03:31

    隔世遺伝ですねっ

    天然 つっこみ 天然 ・・・

    かわいいですねっ


    おつかれさまです

    今日もたのばれましたか


    勉強の邪魔をしてはいけませんよ

    教えてって言われたらどうするんですっ


    の元気になるデュオ


    今日は仕事で疲れたので癒されました

    のおばあちゃんに〜


    PS
    まいみ
    にも
  • 強羅  
    7/26 03:32

    まいみぃのおばあちゃん若いね…


    でも…件名に本文は

    まいみぃ…おばあちゃんに
    ールの打ち方教えてあげな



    まいまい宿題真剣(内心てんぱるw)に片付けてる。
  • ちなゆず◢ 
    7/26 03:40

    v(^o^)
  • Nacky 
    7/26 03:44

    舞美ちゃん神戸公演お疲れさま。
    むっちゃ楽しかったです。
    夏秋ツアー行きますので楽しみにしてます。
  • はっち 
    7/26 03:47

    おばあちゃんかわいすぎる
  • DAREE 
    7/26 03:49



    米子さん…


    あっ 勝手につけた

  • †能・狂言シスターズ† 
    7/26 03:54

    舞美ちゃんのおばあちゃんの気持ちよくわかります

    やっぱ最初は携帯の使い方よくわかりませんよねおばあちゃ


  • オーガ 
    7/26 05:07

    うちの両親もメールは苦労してますよ
    親は、たとえば「おはよう」と打つときは「ア、イ、ウ、エ、お。は。ヤ、ユ、よ。ア、イ、う。」と読み上げながら一文字一文字ていねいに打つもんだから「電話した方が早くない?」って感じだし
    親に至ってはメール機能を使ってるところを見たことがありません


    神戸のコンサートはどうでしたか
    は渋谷・中野のTOKYO2Weeksですね。しっかり準備して、夏の思い出作りましょう

  • まーらいおん 
    7/26 06:51

    おはよ

    こちらの空模様は、空全体にうっすらと雲がかかっていて、青と灰色を混ぜたような色をしていて、柔らかい日差しが射してます(解りづらいよね
    )。

    改めて昨日までの2日間、ハロコン神戸お疲れさまでした。

    身体の疲れをおとしつつ、今週も充実した毎日が過ごせるといいね


    さぁ、今日も1日たのばっていこ


    P.S.
    お祖母ちゃんには早く写メールに慣れてもらって、自然の写真をたくさん送ってもらえるようになると良い

  • ささえさん 
    7/26 07:11

    おはようございます


    楽しかったで

    盛り上がりましたね


    渋谷、中野もたのばって下さい
    ('∀'●)


    僕は次は℃-ute
    イブで


    (=・ω・)/

  • どんちゃん 
    7/26 07:12

    舞美ちゃんおはよー

    昨日は2公演お疲れ様でした♪
    すごく楽しかったです!!今日から仕事モードでがんばる気力が湧いてきます!?


  • ぐんまいまい 
    7/26 07:13

    舞美ちゃん
    おはようございます!!


    あっちく て たまらなぃ舞日が続き 気力がヘタリつつあります
    し ℃-ute な皆様に逢ぇなぃ事もその一つ。。。
    LIVE愉しぃだろぅな。。。


    メール
    携帯なかなか使ぃこなすのは 年配者な人には難しぃですょ 自分処の会社に居てる人も メールとかはワカラナイから 携帯持って居てるケド電話受けるだけって言ってた 携帯に限らずキカイ物は苦手な人多ぃから【舞美ちゃん】な【御祖母様】はかなりすごぃと思ぅし"メール"を送ろぅと思ったのもすごぃと思ぃます。。。"ハイカラ"って言葉が似合ぃそぅな【御祖母様】だな


    画像
    【あぃまい】
    なんだか"キューティーハニー"っぽぃ様な衣装だ。。

    【まい
    空き時間で勉強も大変だろぅな
    でも 時間が限られてる分集中できるンでしょうかね
  • 翡翠 
    7/26 07:29

    ぐっもーにん

    昨日はお疲れ様でした〜
    しかっ

    やっと新曲も観れたしね
    〜あの煽り途中で入れるの大変そうやな


    そういや、昨日舞ちゃんにダメ出しされてたね
    ハロコンでのみバタバタしてて楽屋にいないのかと思ったら、ツアーでもそうなのか〜

    いても、一人で何かしてて構ってくれないとか(笑)舞美らしい

    ま、言われちゃってたし。頑張って構ってあげてください


    おばあちゃんのメールとか心がほっこり
    るね
    ま、携帯操作は難しいものですよ(*´∀`*)舞美も機械音痴だしわかるでしょ
    今度遊びに行ったらじっくり教えてあげてください

    おばあちゃん若いだろうし、バリバリ絵文字やらデコメやらマスターするかも(笑)

    さーて、夏ハロ秘蔵
    バンバン出してもらおうかっ

    神戸場所のは全員(?)楽屋一緒だったようだし(・∀・)ニヤニヤ
    モズクマンもいたようだしなぁ(笑
    そうそ
    あの桃子組田中組モゾクマン組はDVD収録して欲しかったな>
    あれ面白すぎたもん(笑)

    じゃ、今日も水分補給してENJOY
    てらっさい
  • choko 
    7/26 07:32

    神戸2Daysお疲れ様でした

    ハロコンの2回公演の日は朝早いんですねぇ

    更新された時間が早いのでビックリしました


    おばあちゃん頑張ってメール打ったんですね

    うちの母も携帯買った当時は件名の所に本文が入力されて送られてきましたよ(笑)

    さてさて今日も1日暑そうですが暑さに負けずに頑張りましょー

  • あつ 
    7/26 07:34

    おばあちゃんNICE!
  • まりりん・もんろー♂ 
    7/26 07:41

    おばあちゃんの、その頑張りと挑戦心に敬意を表しま
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    7/26 08:15

    自分のおばあちゃんは携帯を持ってすらいないので、おばあちゃんからメールが来ることだけで凄いと思いますよ


    みんな頑張ってるから自分も刺激されちゃいます(笑)

    コンサート等で大変かと思いますが暑い日が続いているので、水分補給をよくして体調管理には十分気をつけてください

  • BACH 
    7/26 08:15

    おはよーございます


    夏ハロ@神戸2日間おつかれさまでした

    自分は名古屋で1公演行きましたが、℃-uteの新曲「Danceでバコーン!」が楽し過ぎて1回聴いただけで大好きになりました

    次の渋谷が楽しみで


    メールの誤変換では、友人からのメールで「新宿エルタワー」が「真珠食えるタワー」になっていて笑ったことがありま

    たぶん確信犯だと思いますが(笑)

  • でっか〜ど 
    7/26 08:56

    おばあちゃん頑張りました


    メールうつ操作とか面倒いと言う人も多いから
    慣れないことで大変だったでしょうね



    毎日暑いからバテないように頑張って下さいね

  • メテオストライク1号。 
    7/26 09:03

    舞美さん、おはよーございまーす

    おばあちゃんのメール、一生懸命さが伝わってきていいです

  • なっち。 
    7/26 09:44

    まいみちゃん


    こんにちは




    2日目 お疲れさまでした



    ばあちゃん



    からの
    ール(笑)


    でも
    生懸命
    って
    くれたんだね



    りがと

    ばあちゃん



    今の
    帯 難しいよ

    ール 打ってる時に
    ちょっと 戸惑っていると
    勝手に変換されちゃって(笑)


    良く確認しないと
    そのまま送信しちゃって(笑)


    おばあちゃん

    そのパターンかな?


    でもっ
    勝手に変換されたの
    消そうと思ったら
    消さなくていい所ま
    消しちゃって(笑)

    そのまま送信 みたいな(笑)


    ぎこちないとはいえ
    ールを使える
    おばあちゃん

    イカラだなぁ


    おばあちゃん

    これからも
    まいみちゃん

    宜しくお願いしま


    そして

    生きしてね

    ばあちゃん





    のテカテカの衣装

    かっき
    まいみちゃん
    変そう(笑)


    最近
    カクなったの
    どうしちゃったの(笑)


    まいちゃん

    解らなかった
    まいみお姉さ

    いつでも教えてくれるから

    じゃんじゃん聞いちゃって(笑)


    今日もすごい長文に
    なっちゃった(笑)


    おばあちゃん
    らの
    贈り物 何だったのかな?

    まいみちゃん

    今日も頑張ってね


    ばいちゃーこ




  • _Naaatsu 
    7/26 10:59


    おばあちゃん可愛い



    まいまい勉強頑張ってます
    (・ω・)←
    勉強と仕事を両立できるなんて羨ましい



    まいちゃんコンサー
    お疲れ様でしたあ

  • 千梨の道 
    7/26 11:22

    知り合いの母親からのメー


    濁点の打ち方がわからなくて、一度打ったら消せないみたいで…
    件名欄にすごい文章


    でも、本人は一生懸命なんだよね



  • Hiroki 
    7/26 12:00

    ぁー、わからなくもない


    メールじゃないけどブログで、ある程度文章打ち終わってから件名(タイトル)に打ってたことに気づくってことはしばしば


    でも「おくっ宝」はウケるね


    萩ちゃんえらいぞー

  • たなぽん 
    7/26 12:25

    神戸公演お疲れ様で


    ハロコンは他のグループも登場するみたいだから面白ろそうですね


    昨日もきっと
    場は外の暑さに負けず、すごい熱気だったんじゃないかと思います

    ←行けないのが残念だぁ


    でもblogで衣装なんかを紹介してもらえるので、ささやかに楽しんでま


    おばあちゃんの一生懸命さが伝わるメール嬉しいですよね

  • 温かい人 
    7/26 12:27

    舞美

  • ☆ほし 
    7/26 12:38

    問題無

    短い連絡はタイトルにして、本文無し
    会社では常識だよ

  • MCモズ 
    7/26 17:03


    こんにちは〜


    おばあちゃんの文章は結果的にはオシャレだね


    おくっ宝とかなんか使えそ


    舞美ちゃん&理ちゃん、最高だね


    (^-^)/~~
  • ハロ☆舞美ちゃん大好き神推し姫 
    7/26 18:38

    舞美ちゃんの家族って 俺の家族よりまとまってるねブログを見させて貰って そう思います 叔母さんからメールが来るなんて本当に いい家族ですね 舞美ちゃんも家族想いだしね俺も舞美ちゃんを見習います。
  • かっつん 
    7/26 22:02

    おばあちゃんナイスファイトですね**なんと可愛らしい*おばあちゃん頑張っ!!!
    お二人ともお美しい***
    舞ちゃんも頑張り屋さんですなぁ・・集中力もさすがです!
  • よさこい 
    7/26 22:02

    まいみちゃん


    おばあちゃんのメー
    応援してあげてね



  • ℃/B 
    7/26 22:16

    送ったから受け取ってねって言おうとしたんだ


    ハロコン頑張ってね

  • できおか 
    7/26 23:33

    そんなおばあちゃんにはらくらくフォンをいかが!
  • えり 
    7/27 00:11

    ハロコンお疲れ様

    おばあちゃんメール出来るんだ!すごい
    舞美ちゃんのために頑張って送信したんだろう


    暑い日が続くけど、ハロコン後半戦も頑張れっ

  • あっすぅ 
    7/27 01:02

    勉強頑張ってますね〜〜〜
    鈴木先生は教えてあげないんですかーー
  • モースフレ 
    7/27 08:19

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    またまたコメ遅くなりましたm(__)m

    学生さんは、宿題とか、夏休みも大変ですね。
    舞美ちゃんは、ようやく?(笑)、夏休みの宿題から解放されたわけだけど
    何か物足りな
    とか?(爆)

  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/27 14:37

    楽しいおばあちゃんですね、舞美ちゃん!!
  • (り^ω^こ)放置 
    7/27 16:04

    私のおばあちゃんも件名に本文書いてたことあった笑
    一緒だ


    まいまいえら

  • とおちゃん 
    7/29 16:08

    舞ちゃんいい子だな

    よしよし( 。・_・。)

  • mlapan 
    7/31 09:54

    うちは母のメールがそんな状態ですw
  • さとちゃり 
    8/7 12:35

    お祖母さまのメール

    慣れないのに挑戦してくれ
    気持ちが嬉しいです

  • 温かい人 
    9/3 13:44

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)