前のブログから

  • ℃-ute 公式ブログ/前のブログから 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/前のブログから 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/前のブログから 画像3
こんにちは

舞美です



今日も暑いですね


この前、日傘をさして
『これで日焼け対策バッチリ

っと外に出たら、足が隠れず、ちょこっとだけサンダル焼けしてしまったので


今日こそバッチリ

足には日焼け止めを塗って、いざ出発




そういえば昨日、更新したブログ
『油に水が入るならわかるけど、水に油が入ってもバチバチ言わないでしょ

って母に言われてしまいました…


……確かに




話は全然変わりますが、


前にブログで、
小さい頃は露天風呂を“どてんぶろ”だと思い込んでいた話をしました



《小1の頃、図工の作品で『どてんぶろ』の絵を描いて今もまだ家にあります


って書いたら、コメントに『見たい
』という意見が多々あったので


今日は12年前の矢島画伯を載せちゃいます



じゃーん
(
1)


そして“どてんぶろ”のアップ
(
2)



小1ながらに一生懸命描いたんですよっ(笑)


言葉は間違ってますけどね





さーてとっ


今日はユーストリームで矢島舞美ソロDVD
『Fixの絵』
のオーディオコメンタリーを生放送しちゃいます


メンバーから舞ちゃんも来てくれるって事で、ウキウキです



20:00〜なので、お時間あったら見てくださいね〜



ではでは矢島舞美でした


最後に青空アップ

 
  • コメント(全301件)
  • 流星ぼーい 
    7/24 01:57

    おつかれさまいみぃ


    これが噂の?『どてんぶろ』です


    今度は、約12年後の『どてんぶろ』が見てみたいな

  • シゲル 
    7/24 02:03

    ちょっと、矢島ちゃ

    舞ちゃんに弱すぎだよ〜

    「このまま終わっちゃうの
    」って思って、舞ちゃんをキライになるとこだった

    てか、なりかけてたかも

    石川さんの登場で、、まいみぃカタくなってたけど、最後までやってくれてよかった

    でも本当は舞ちゃんとやってほしかったなぁ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/24 02:19

    6歳ながらも力作ですね


    私も子供の頃に聞き間違いとかよくありました


    って今もよくあったりしますけど

  • おっさん 
    7/24 02:23

    やっぱそうですよね
    んか違和感があったんです

    (しゃぶしゃぶって煮るだけ・・じゃ、矢島家ではマル秘の工程でも。。
    推敲してるうちに思考が脱落してました
    っこみどころ
    さすが母上


    矢島画伯かわいらしすぎ

    威風堂々 ℃てんぶ

    表情がいい


    今日はダッシュで帰りました。20分ほどまわってしまいましたけどなんとか

    無為自然。かっこつけていないのにかっこいいところが素敵

    大人ぽっさ(人妻!?)とかわいさの融

    髪型は・・・一度ショートが見てみたかったので幸せです

    (初恋の人がショートだったからかなぁ〜ショート派なんで

    どっちも素敵


    ブロッケン現象かな


    次は かんごくさん をっ

  • ぺんぎん 
    7/24 02:24

    ぉ!!小さい頃に描いた絵があるんだ。
    懐かしいよね。私は取っておいてないから、羨ましい
    これが、噂のどてんぶろですか(^^) このお風呂に入る時は、ドテンって転んでしまうんだよね(^^
    明日は神戸だね〜

  • HIЯO 
    7/24 03:05

    残念ながら、USTを受信する術を持ってません(T_T)

    最近、UST多いからどうにかしないとなー(・ω・~)


    明日の神戸公演、たのばってね。

    ぐっない☆彡
    (ρ_-)ノ
  • シロヤギ 
    7/24 03:09

    毎日暑いよね

    舞美ちゃんは日焼け止めの塗り方にこだわりがあるみたいだ

    耳たぶまで塗るっていう人は初めてだよ

    ユーストリームは舞cのDVD鑑賞だったんで、どうなるかと
    思ったけど、石川さんの登場でおもしろかった

  • †能・狂言シスターズ† 
    7/24 03:55

    なかなか芸術的などてんぶろだ

    さすが矢島画伯です


    それにしてもユーストリーム見れなかったorz

    悲しいです


    今度あるときは絶対見るね-

  • オーガ 
    7/24 05:05

    これが噂のどてんぶろです


    聞き間違いってけっこうありますよね。外来語なんかは特に。矢島さんも、実はかんごくさん・どてんぶろだけじゃないのでは


    Ustream面白かったです。主役のはずなのに舞ちゃんと石川さんに振り回される矢島さんとか、後半で石川さんとけっこうマジトークしてたのとか。次の機会も楽しみにしています

  • できおか 
    7/24 05:08

    日焼け止めナイスで


    今の舞美さんの上手い絵からは想像がつかない感じの画伯っぷりですね


    そいやこの間、どてんぶろ入って来まし


    夏のどてんぶろは暑

  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    7/24 05:18


    『どてんぶろ』か〜、カワイイよ

    ボクも昨日 この更新観て、昔 間違って覚えた 言葉を思い出そうとしても 思い出せず、寝てしまった(^_-)

    今日、神戸のハロコン 頑張ってね。



  • C-E 
    7/24 05:47

    『見た
    』って言ってみるもんだね
    噂のどてんぶろ披露してくれてありがと


    USTREAM番組見たよ

    前半はマイマ
    後半は石川さんに大分押されてた感じだったけ

    楽しかった


    また次回があることを楽しみにしてます


    今日明日は神戸でハロコン
    何を歌うのか凄く気になる・・・

    自分は残念ながら行けませんが
    舞美ちゃんらしさ全開でたのばってきてくださ

  • ユウ 
    7/24 07:20

    おはようございますm(_ _)m

    『どてんぶろ』、本当に大きく描いてありますね(笑

    昨日のUstream見ましたが、マイマイと石川さんに押されぎみの舞美ちゃんも好きだなぁと温かい目で見守っていました(笑)

    今日のハロコンも、がんばってください

  • 愛知県のアダチです 
    7/24 07:44

    この前 舞美ちゃんの舞台 観に 上京したときに 新宿のサウナのどてんぶろに 入りました。(^O^)
  • ぴーち 
    7/24 07:51

    おお〜

    舞美ちゃんのセクシーショット


  • モースフレ 
    7/24 08:01

    舞美ちゃん
    おはよぉー

    今日も暑くなりそうだね┐(´〜`;)┌
    やっぱり、足の日焼け止めも、指先まで丁寧に塗るのかな?
    なんだか、色っぽい(笑)

    いやはや、昨晩のUSTREAM、めちゃくちゃ面白かったですよぉー

    このまま、Fixの絵を見ないで終わっちゃうんじゃないかと、はらはらしたけど(°□°;)

    もし、今度、梨華ちゃんと食事に行くことがあったら、またブログで聞かせてね(o≧∇≦)o

    そしてそしてぇ、舞美ちゃ
    と梨華ちゃん
    デュオ写真集、激しく期待してますっ


    それでは、今日も神戸でのハロコン、たのばってね(≧▽≦)/

  • ブロンコ 
    7/24 08:06

    きゃー、舞美のあられもないお姿

    最近も絵は描いてるの?
    コンサートグッズの日替わり写真も絵的なコメントが多くなったね

    ユーストは仕事で観られなかった


    その分、今日のファンコラ神戸場所で盛り上がりまくるわ


    じゃあ神戸で

  • りょう 
    7/24 08:17

    矢島さん。おはよう
  • マサ☆GOLD♂ 
    7/24 08:22

    みぃたん、おはよう


    神戸なぅ←

    じゃ、今日も暑いけどたのばってこー(´ ♂`)ノ
  • 翡翠 
    7/24 08:26

    ぐっもーにん
    差しが痛い><目が開けてられなくなるね〜

    USTお疲れ様でした〜。チラ見した時は、マイマイがリモコン持って舞ちゃんのDVD観てたような

    その後、梨華ちゃん来たんだね(笑)見てないからわかんないけど
    石川さんは、後輩相手だと世話焼きだからめっちゃ喋るはず・・・

    そうゆう場合、あまり受身でいない方がいいよ〜(笑
    舞美からガンガンいって、イジれるくらいじゃないと辛いと思いま

    ま、あとはさっさとあのキャラを理解して(笑)緊張せずにズバズバ言う事にも慣れないと


    今日は神戸
    をつけていらっしゃいませ

    何の曲をやるかな
    ハロ神戸場所ENJOY
    てら〜
  • ぐんまいまい 
    7/24 08:57

    見た感ぢは Cool で カッケー ンだけど 実際は ちょっとズレがある ホンワカ笑顔な【まいみちゃん】おはようございます


    【まいみちゃん】
    行動には 必ず? オチがありそぅで普通な話しも楽しく聞ける(読める)【まいみちゃん】本人は「直さなき」ゃって思ぅかも知れませんが たぶん無理! っか 気にして居てる時は大丈夫だろぅが 【天然なボケ】は気がつかなぃ(無意識)に起こるモノなので もし 直したぃ(抑える)なら 気が抜けた時に気を入れる って言ぅ難しぃ行為をしなければナラナイと思ぃます。。。まぁ【まいみちゃん】の姿勢(全力投球)な処が あるから ボケた処がよけぃに面白く(魅力)に感ぢられる。。。コレからも【まいみちゃん】が思ぅままに精一杯行動をして行って下さ

    どてんぶろ
    前言って居てたヤツですね
    このくらぃな時は テクニックぢゃなく 本当に心の中の キモチ を素直に出して書き上げる 絵的に℃〜かでなく【まいみちゃん】のその頃の キモチ が描かれて居てると思ぅし とても良ぃ作品だと思ぃます 大抵この頃のちびっ仔は最近起きた印象的な事柄を描くからある意味面白く見れるンですょね! 【まいみちゃん】は当時は ポニーテール が多かった?

    ゆーすとりー
    なかなか笑えました!!
    【舞ちゃん】と【まいみちゃん】【りかちゃん】と【まいみちゃん】二部構成になるとは考ぇてなかったし【まいみちゃん】深夜営業OKな歳なンだ!?って昨日はぢめて気がついた。。。



    広くて まぢ 翼を下さい って感ぢ。。。
  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/24 09:04

    露天風呂に行きたくなりました、舞美ちゃん!
  •  愛理 ** 
    7/24 09:51


    舞美ちゃん
    !

    どてんぶろうける(笑)

    拠写真だっ
    (笑)
    舞美ちゃん天然すぎて面白いです


  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    7/24 10:08

    暑中お見舞美申し上げます
    青空さんきゅ


    UST仕事中で見れなかった。。。
    ごめんなさい


    どてんぶろ

    耳から聞いただけだ
    間違えやすいよね^
    自分もよくやるよ〜

    今なら℃天風呂って書いたりして


    神戸場所たのばってね!
  • まーらいおん 
    7/24 10:13

    おはよ

    今日はほんとに快晴!青空が夏って感じで暑いけど気持いいです。

    今日はハロコン神戸ですね
    熱いライブ、楽しんできて下さい

  • いとぅー 
    7/24 10:32

    うわあ生放送あったんですか!見逃しました・・・

    どてんぶろってかわいいね
  • どんちゃん 
    7/24 11:42

    僕も肌が弱いので日焼け対策は欠かせません

    日差しに当たるのは好きなんだけど、最近の真夏の日差しは強すぎます


    舞美ちゃんの小さい頃の絵かわいいです

    また他のものも見てみたいです

  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/24 11:45

    まいみぃおはよう(゚▽゚)/

    まいみぃ、どてんぶろの証拠写真ありがとう

    まぁ、小さい頃の矢島画伯の思い出ということで、絵大切にしてね


    あと、お母さんのツッコミ確かにぃ〜(o^∀^o)
    まいみぃのお母さん、ナイスツッコミ!(b^ー°)


  • 終われない夏休み 
    7/24 13:01

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んにちはっ
      

    ユーストリームおつカレーライスでした
      ってか、『どてんぶろ』カワイイ絵だ
      幼き頃の矢島画伯もかわいかったんだろうなぁ〜
      なんかシャワー浴びてるのがちっちゃい舞美ちゃんなのかな(笑
      

    舞美母の冷静な突っ込みナイスで
      ってか僕も言われるまで、昨日の更新を見て、てっきり天ぷら鍋を燃やしたのと勘違いしてました・・・

  • piro 
    7/24 14:47

    こんにちまいみぃ〜


    舞美ちゃんは、大女優なんだから日焼けには気を付けて下さいねぇ


    いつ舞美ちゃんの美脚を活かしたCMのオファーが来るか分かりませんからねぇ


    それに、水に油…確かにそうでしたねぇ

    まぁ〜どんまいみぃ〜です


    矢島画伯の最高傑作の『どてんぶろ』が見られるなんて、幸せです


    今すぐにでも、ルーブル美術館か大英博物館に寄贈し
    世界中の人々にもこの芸術作品を披露しましょ

    あぁ〜その絵を見てるとまるで露天風呂と言うよりもジャングル風呂の様
    ダイナミック感が「どてん
    っと爆発してます。


    最後に・・・
    昨日のユーストリームは、本当に見たかったので、
    した。

    ほなぁ〜今日のハロコンも大成功であります様にぃ


    ほなぁ〜ねぇ

  • なっち。 
    7/24 16:24

    まいみちゃん


    こんにちは
    。。


    毎日

    暑い日が続きます


    そして
    毎日 日焼け対策と


    美人さ

    大変ですね



    まいみちゃん

    お母さ
    からの
    突っ込


    言われるまで
    気付かなかったなぁ


    流石

    まいみちゃん

    お母さ

    素敵だなぁ




    矢島画


    どてんぶろだぁ〜
    \(^O^)/

    この頃から
    絵を描くの
    好き
    ったんだね




    “どてんぶろ”のアップ

    よーく
    ると

    と言う
    なんとなく
    ると

    “℃-ute”
    えるね


    あっ ごめんなさい

    私だけですね
    (笑)





    どこで撮ったの?
    右下に
    ちょこっと
    写ってるのなに?(笑)



    まいみちゃん

    私 パソコン

    持ってないの


    ユーストリー
    られなかった


    見逃しちゃった人の為に
    いつで
    見られるようにならないかな?


    それじゃぁ
    神戸 頑張ってね

    まいみちゃん



    ばいちゃーこ




  • 千梨の道 
    7/24 16:57

    どてんぶろか


    小さいころから、
    露天風呂ってかこうとしたのに、かんでたんだ


  • りょう 
    7/24 17:04

    矢島さん。こんにち
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    7/24 17:04

    舞美ちゃんの小1の頃の作品、確かにどてんぶろになってますね(*^ω^*)


    でも一生懸命な感じが出てていい感じ('▽')♪♪


    ユーストリームは観ましたよ( ̄▽ ̄〃)


    舞美ちゃん遅刻で舞ちゃんのDVDずっとやるかと思いましたよ(;^ω^)
  • Norah 
    7/24 17:44

    「どてんぶろ」可愛いですね。
    シャワーがよほど印象に残っていたんですかね
    露天風呂よりメイン扱いですね。

  • ポえ〜・・・。 
    7/24 19:35

    はろ〜


    シャワーを浴びてるのは舞美ちゃんです


    きゃっ


    ユーストリーム見てました

    クラクラ
    ながらなんとかかんとか
    (笑)
    最後のほうは声しか聞いてません


    ばい

  • donkey 
    7/24 21:22

    こんばんみぃ〜^^

    ユーストリーム見ちゃったよo(^-^)o

    舞ちゃんの八丈島のDVD

    付き合わされっちゃったね( ´Д`)=3

    最初は、どうなるのかと思って

    ちょっとハラハラしてしまった^

    応援ゲストのはずだったのに・・

    でも、舞ちゃんを許してやってねm(_ _)m

    最近、℃-uteの他のメンバーに比べて

    舞ちゃんの出番が少ないように思うし

    どこかでアピールしとかないとね(^_~)V

    それに、ちょっと困っている舞美ちゃん

    それはそれで面白かったよ'`,、('∀`) '`,、
  • あっすぅ 
    7/24 23:32

    勘違いで覚えてることありますよねーー
  • りょう 
    7/25 02:28

    矢島さん。おやすみ
  • かっつん 
    7/25 02:40

    こんぐらい自信もって書かれると気持ちいね**(笑)
    観たかったなぁ・・
  • あゆみ\JUMP/ 
    7/25 08:02

    まぃみぃのどてんぶろの絵可愛い

  • MCモズ 
    7/25 12:02


    こんにちは〜


    12年前の絵が残っているのがすごいね〜


    どてんぶろ、かわいいね


    (^-^)/~~
  • mlapan 
    7/25 18:17

    母、冷静なツッコミだね♪

    が、画伯のヌードが!w

  • でっか〜ど 
    7/25 22:22

    うーん、見れなかったっす 


    可能なら、UPーFRONT channel で
    お願いしたいところです 

  • Hiroki 
    7/26 01:48

    どてんぶろ

  • りょう 
    7/26 02:16

    矢島さん。おやすみ
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    7/26 15:24

    思い出が詰まった良い作品ですね


    小学生の低学年の子は「ど」と「ろ」とか「だ」と「ら」とか間違えることってよくありますよね


    あと、絵だけじゃなくてその頃の舞美ちゃんの写真が観たい!!
  • きこ〜えりりん永遠神推し〜 
    7/29 11:21

    今更だけど
    私も昔どてんぶろって言ってたー

    ちょー親近感

  • とおちゃん 
    7/29 16:20

    舞美ちゃん油断した

    紫外線はお肌の大敵なのよ

  • さとちゃり 
    8/7 10:10

    ℃天風呂?いやいや、どてんぶろ
    って実は発音しやすいかも

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)