1日

  • ℃-ute 公式ブログ/1日 画像1

こんばんは〜

舞美です



今日は朝起きて
洗濯物干して

ご飯作って

(あ
今日冷しゃぶ作りました
レパートリーが増えたっ
やった
)

それで食器洗いして



なんだか久々に家事してる〜
やればできんじゃん
自分


っと思ってしまいました(>∀<
)


……って……もぅ18歳になったらそれぐらいできなきゃか





でもでも、今日やってしまいましたよ



鍋を火にかけてたら
バチバチ
って…

『なんだ
この音
』って思ったけど、見てもなんともないし…


『水に油が入っちゃったかな
』ってあまり気にせずいたんです




そしたら今度は、変なにおいがして…



よくよくみたら鍋の取っ手が火にかかってて




めちゃめちゃ焦りました


なんとか一大事にはならずにすみましたが…



これから料理する時は気を付けなきゃ





で、夜は、散歩道楽プロデュース

ドリームダン
第5回公演
僕に似合いの身体

という舞台を観に行きました



いや〜
とっても笑わせて頂きました


表情とか動きとかも勉強になる事がいっぱいあって


行けてよかった〜



終演後、この舞台に出演していた保田圭さんに写真撮ってもらいました



暗くてすみません





ではでは、皆さん今日も1日お疲れ様でした

ゆっくり体を休めて下さい


おやすみなさい〜

 
  • コメント(全303件)
  • choko 
    7/23 08:12

    ありゃ

    冷しゃぶの写真がない(笑)
    写メ撮る前に食べちゃったかな
    (笑)

    前にフードコーディネーターの人

    「自分で作った料理に対してキチンと記録を残していくと
    自然と意識も高くなって料理が上達するようになる」

    って言ってました

    単純な私はその話を聞いてからなるべく記録していくようにしてるんです
    撮る前に食べちゃったりと最近はサボりがちで


    舞美ちゃんは若いし、お仕事も忙しいの
    時間がある時は家事も積極的にやってて偉いな

    私が18歳の時は全然家の事とかやらないグータラ娘でした


  • ※Blue-Sky.@綾瀬ゆう。、 
    7/23 08:32

    鍋は焼いても食べれないよ

  • BACH 
    7/23 08:33

    18歳になったから家事ぐらいできなきゃ・・・
    と言える舞美ちゃんがステキ過ぎます


    「家事=女性の仕事」が成り立たない時代にあって、家事はすべてかみさん任せという時代錯誤も甚だしい自分で

    だって仕事と舞美ちゃんごとで大忙しなんだも〜ん
    (笑)


  • Mr.6番( ̄∀ ̄) 
    7/23 08:51

    家事がしっかり出来る女性って素敵です


    火を扱う時は気をつけてね

  • DOKI(マイコ) 
    7/23 08:55

    危なかったけどかわいい
    いみぃなら絶対に許せるわ

    でもはやく気がついてよかったね

  • ポラリス 
    7/23 09:01

    おはようございます 今日も頑張ってください
  • ℃級戦艦 
    7/23 09:15

    舞美ちゃん、おはようございます

    今日もビシバシに暑いですねぇ〜

    あら〜、舞美ちゃんもなかなか難しい芸をお持ちのようで・・・
    (笑)。
    ま〜、家のお袋もそそっかしかったので、実家の鍋の取っ手は焦げがついていたのでそんなものなのかもしれないっすね

    だけど、火傷とかには気をつけてくださいね

    保田さんの舞台見に行ったんですね、私も行きたかったなぁ

    舞美ちゃんもまた、保田さんと共演できるといいっす

  • (り^ω^こ)放置 
    7/23 09:25

    レパートリー増えてよかったね

    火事にならなくてよかった


    その舞台も勉強になったね

  • よーきょ(∵′*) 
    7/23 09:36

    よかったね^
  • 69℃ 
    7/23 10:22

    おはよです

    今回は無事だったみたいですが、ホント気をつけて下さいね

    今日もめっちゃあとぅいですけど、たのばって下さい

  • いとぅー 
    7/23 10:24

    危なかったね。舞美ちゃんらしいと言えばらしいんだけど。
    今度はしっかりと気を付けてくださいね

    圭ちゃんとのツーショットは珍しいですね!
  • ミート 
    7/23 10:36

    おはよ

    珍しいツーショットだね

    舞台を見ての勉強、努力家だね

    10月の舞台に活かせるように、勉強して下さい


    舞美の家事姿、見てみたいよ(笑

    でも、火事にならなくて良かった
    今後、気をつけて下さいね
  • Lovely 
    7/23 11:03

    舞美ちゃん…

  • hn 
    7/23 11:06

    まぃみぃ、おはよう

  • 翡翠 
    7/23 11:16

    ぐっもーにん
    ぅ・・・( ´ー`)
    最近、なんかのんびりだね

    今日はアレコレあるみたいだから、USTとか舞ちゃんと頑張って

    ちょうどタイミング悪い時間なので見れないんだよっ


    持ち手がファイヤーしたとか、ソレ片手鍋です

    自分も子供の時に鍋に水入れて火にかけてたら
    コンロの幅ギリギリの鍋でさ
    なーんか、バチバチ聞こえたから見にいったら燃えて
    (笑)
    しかも持ち手が途中から、ほぼ木製だったから焦げました〜

    ハッハッハッハッ
    ょい怒られました

    明日はもう神戸で夏ハロか〜
    ミスらないように、リハがんば〜


    ケメコキタ――(゚∀゚)――!!ケメコは舞美さんがお気に入りらしいですよー
    何この表情は・・・途中っぽい(笑)めっちゃ影になってる惜しい(笑)
    コメディなんだっけ。舞美もいつか、コメディ挑戦ですね


    んじゃ、夏休みなくてもENJOY

  • まつじゅん 
    7/23 11:21

    舞美ちゃんの冷やしゃぶ(サラダかな?)食べたいな

    無理だけど

    いや、奇跡があるかもしれない、バスツアーで

    うん、次の抽選は当選者には℃-uteの手料理ということで


    え、食中毒とかなったらしゃれにならないからだめだって


    ま、舞美ちゃんは普通に行動してても面白い(天然さん)
    ってたくさんの人に言われてるか

    え、コメディは演技だから違うっ

    すいませんでした。
  • YouDai 
    7/23 11:47

    こんにちはー

    高校卒業して家事も頑張ってるのかな

    前に美女放談という番組で舞美ちゃんがエプロン姿でクレームブリュレを作ってる写真が出てたよね

    あれかわいかったー


    また舞美ちゃんの料理する姿見てみたい

  • みおみお∵℃-ute愛 
    7/23 11:53



    冷しゃぶー

    レパートリー増おめでとうございます


    取ってとか火にかかっちゃいますよね(゜д゜)

    フライ返しとかも火にかかって溶けちゃうし


    火傷とかに気をつけてくださいね




  • やす@青 
    7/23 12:12

    舞美ちゃん、こんにちは!
    毎日暑すぎてとろけそうですw

    手料理のレパートリー増えて良かったね
    1度でいいから食べたい


    家事の時には火事に気をつけましょう!

  • あけ 
    7/23 12:48

    ドリダン私も水曜日に観にいきました^^あの独特の世界はまきちゃんさながらですね。よかったら男闘呼組もぜひ^^あ、圭ちゃんやせて

  • えり 
    7/23 12:54

    忙しいのに家事やってて偉いなぁ

    これからどんどんレパートリー増えるといいね

    でも料理する時は気をつけてね

  • りょう 
    7/23 14:32

    矢島さん。こんにち
  • なっち。 
    7/23 15:23

    まいみちゃん


    こんにちは
    。。




    朝から
    お洗濯
    お料理ですか

    まいみちゃん

    えらいなぁ



    でも
    鍋の取っ手
    焦がしちゃったの

    危ないなぁ



    ほんと
    天ぷらと唐揚げだけ
    やめて


    とんでもないことに
    なっちゃうから(笑)



    散歩道楽さん

    観てきたの


    勉強熱心だね


    それか
    お世話になった方へ
    恩義を忘れな
    まいみちゃん



    そんな
    まいみちゃん

    私は尊敬しています






    ちゃん


    わいい


    まいみちゃん

    これからも
    宜しくお願いします


    圭ちゃ

    頑張ってね



    それじゃぁ
    まいみちゃん

    今日も頑張っ



    ばいちゃーこ
    。。
  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    7/23 16:10

    家事。素晴らしい


    料理で火に気を付けてね!今日も頑張ろう♪
  • むっぴー 
    7/23 17:47

    こんばんまいみぃー


    冷しゃぶ作れるってすごいです

    さぞかし美味しかったんでしょう

    できれば画像見てみたかったです

    料理でもおっちょこちょいぶりを発揮してしまいましたか

    大丈夫そうだったので一安心です

    これに懲りずに料理のレパートリーどんどん増やしてくださ


    舞台も楽しかったようで何よりです。
    その間も勉強してるまいみちゃんは素晴らしいです


    ではおやすみなさい

  • でっか〜ど 
    7/23 19:06

    まいみぃのエプロン姿とか想像しただけ


    鍋くらいいいょ、家燃やさなきゃwww
  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    7/23 19:25

    うん、何だか舞美ちゃんらしいですね


    でもほんと危ないから気を付けて



    注意一秒 火事全焼

    笑えないな

  • たけし 
    7/23 20:18

    舞美さんらしいですね。でも、ケガ・事故には、気をつけて下さいね。焦らなくても、家事は出来るようになると思います。頑張れ!舞美さん。
  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/23 22:00

    明日も頑張ってください、舞美ちゃん!
  • かめかつ 
    7/23 22:10

    レパートリー増えて良かったです

    冷しゃぶつくれるのはすごいです

    家事も無難にこなす




    でも、バチバチってなったときは危ないですね

    何もなくて良かったです

    そういう失敗も次に活きると思うんで、これからも頑張ってくださいね(^.^)b
  • りょう 
    7/23 22:12

    矢島さん。こんばん
  • 福島のキヨ 
    7/23 22:17

    舞美ちゃんこんばんは♪

    舞台を見に行くだけじゃなく色々と学ぶ…良い姿勢だ


    そう言う所がまた素敵だよ


    それにしても料理のレパートリーが増えるのも良いけど、ちょっと危なかったみたいだけど大事に至らず良かったね(汗)

    それにしても水に油って(笑)
  • カイザー6 
    7/24 00:42

    冷しゃぶいいな〜頑張って

  • できおか 
    7/24 05:16

    あー
    リームダン


    見に行こうか迷ってやめた舞台…

    まだ間に合うかな?

  • ぐんまいまい 
    7/24 07:49


    【舞美ちゃん】おはようございま


    家事
    休日な朝 洗濯と料理 ニコヤカ(爽やか)な笑顔 な【舞美ちゃん】を想像すると 何かね「良ぃお嫁さん」になるな。。。って感ぢま



    やはり 何かヌケテ居てる のか 後の記事を読ンだら 【舞美ちゃん】らしぃ っか ヤッバ【オチ】があるンですね。。。そこも 魅力 の一つかな?


    舞台
    【ケメちゃん】でて居てるンですか 舞台を前見に行った時も 居てて 「良ぃな!」って素直に思ぇた 観る事で勉強になるし キモチ のリフレッシュもできると思ぅ

    【ケメちゃん】な今の自分のImageは デッケーレンズ付けたカメラもって カシャカシャ とってる。。。
  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/24 08:56

    次の料理話、楽しみにしています。気をつけて料理してください、舞美ちゃん!
  • す〜さんver.3.2 
    7/24 14:52

    家事が出来るって素敵な事だと思います


    料理のレパートリーの増加おめでとうございま


    ますます素敵な女性になっていきますね〜。
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    7/24 16:48

    家事も少しずつやってるんですねo(^-^)o


    そして、冷しゃぶのレパートリーまで増えて舞美ちゃん大人の階段上ってる感じですね(d´∀`b)


    でも〜〜〜〜〜〜〜Σ(°Д°;≡;°д°)


    取っ手を火にかける(。pωq。)


    火事や舞美ちゃん、そしてご家族にケガや、火傷等なかったみたいですがホント気をつけてくださいノ(>Д<)ノ
  • かっつん 
    7/25 02:32

    あんたはやればできる!!
    料理頑張れ***けがには気をつけてね!!
  • あゆみ\JUMP/ 
    7/25 07:58

    まぃみぃすご

    見習わないと

  • MCモズ 
    7/25 11:54


    こんにちは〜


    火を扱う時は注意だ


    でもレパートリーが増えて良かったね〜


    (^-^)/~~
  • 温かい人 
    7/25 14:30

    舞美

  • mlapan 
    7/25 18:08

    最初に気づいたときにもっと慎重に見るべきだったね

  • 温かい人 
    7/25 19:58

    舞美

  • Hiroki 
    7/26 01:32

    火傷には気御付けてねん

  • りょう 
    7/26 02:15

    矢島さん。おやすみ
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    7/26 15:35

    ホント一大事にならなくてよかった(^_^;)

    舞美ちゃんが元気でいることが自分の元気の源なんで


    料理にはたくさん危険がありますから気をつけてくださいね

    あ…今度舞美ちゃんのオリジナルレシピ作ってブログで紹介してください←←
  • とおちゃん 
    7/29 16:23

    舞美ちゃーん

    そこはミスっちゃだめだー

  • さとちゃり 
    8/7 10:05

    保田さんも活躍してるみたいで
    頑張ってる先輩の姿って素
    ですね

  • 温かい人 
    9/3 13:45

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)