イキイキ

  • ℃-ute 公式ブログ/イキイキ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/イキイキ 画像2

こんにちは〜

舞美です



いやー
ちょっと外歩いただけで汗だく



電車の中は涼しくて快適だけどっ



大丈夫かな

日傘差して歩いてたけど、足まで隠れきらず、サンダル焼けしてる予感







話は変わりますが、今日は私の親友のBirthday



こう考えると私の周りには7月生まれが結構いますっ




前にこのブログで紹介した、もう1人の親友もそうでしたが、今日が誕生日の私の友達も小学生からの仲です



小学生の頃は背の順が、私は前から4番目で、その子はいつも1番後ろで、


『背高いな〜
どうやったらそんな高くなれるんだろう
』って思いながら、いつも見上げて喋ってました




でも、今となっては10僂らい私の方が高くなってしまいました
(笑)


喋る時はいつも見上げられてます



…っていっても、最近全然会ってないんですけど



向こうもお勉強が忙しいみたいで



羨ましい事に頭がいいんですよね〜

よくテスト前なんかは、勉強教えてもらってました


そして、なんといっても性格が素敵すぎます



ほんとーに優しくて家族思いで…




こうして今でも小学生からの関係がずっと続いてる事が嬉しいです



お誕生日おめでとう

これからも、よろしくね







今、車内なのに、なんか足がジリジリするぞっ…


こりゃ焼けてしまったな…



この暑い時期、私たちはバテバテだけど


緑はとってもイキイキしてます

立派に葉を伸ばしてますよ



これは、美味しいお米ができそうだっ




じゃあ
この緑に負けじと、今日も残り元気に過ごしましょ〜

 
  • コメント(全324件)
  • Norah 
    7/22 03:48

    なんで稲っ!?(笑
    ブログに載せるために最優秀新人賞歌手
    稲の写真を撮りに行ったかと思うと、感激ですよ。
    イキイキしたお米もいいですが、
    舞美ちゃんのノースリーブは世界で一番です。
    シャツおしゃれな舞美ちゃんもパリッとしてていいですね。

    なっきぃさんのラジオでオンエアされていた新曲聴きました
    ファンク色が強くてアグレッシブで開き直っていてカッコイイですね。
    暑さも、嫌な事も、うどんも、全部吹っ飛ばしちゃう勢い、
    スピード感、ありますね(笑)
    バコーン!と予約しました。生で聴くのが楽しみです

    親友さん、お誕生日おめでとうございます!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/22 04:13

    お米ができそうだって今日の(昨日)の仕事はロケだったのか


    舞美ちゃんの親友さんお誕生日おめでとうございます



    私も昔はあんなに小さかった親友が今では身長差3cmです

    でも今でも私の方が背は高いですけどね(笑)

    その私の親友も最近会ってないから会いたくなりまし

  • たく 
    7/22 04:38

    新曲
    いね


    この歌歌って踊った
    汗ヤバそうだ(笑)


    舞美さんはとくにね


    でも俺も舞美さんに
    負けないくらい汗が


    早くDance Shot Ver見たい
    あっ

    年上なんで
    さん付けしました

  • 千梨の道 
    7/22 04:58

    最近は学生時代の友達とは全然会えてないな


    みんなそれぞれの仕事やプライベートで忙しいみたいで・・
    久しぶりに同窓会とか行けばいいのかな


    まいみぃに愛理になっきぃのブログ読んでると正直オレは心が痛みます・・・。
    3人ともとてもきれいな心を持っているから

    自分の行いの悪さを感じてしまう時があります。。。

    どうやったらそんなにピュアな心を持って育つことができるんですか?

  • YouDai 
    7/22 05:22

    舞美ちゃんおはよー

    ずーっと仲良しでいられればいい

    小学生のときから親友なんてそうそういるものじゃないし

  • まーらいおん 
    7/22 06:48

    おはよ

    今日も晴天からのスタート。1日中晴れそうです。
    既に扇風機を稼動させてま


    熱中症と日焼け対策を忘れずに!
    サンダル焼けした舞
    なんて見たくないし
    いや、でも、もしサンダル焼けしちゃったら、隠してても勿体無いから写メって披露してね


    では、今日も一日暑さや紫外線に負けずにたのばりましょう


    P.S.
    一日一回更新してくれるこのブログが、毎日の楽しみの一つです

  • NI−3 
    7/22 06:53

    夏の強い日差しに照らされて、鮮やかな緑色に輝く稲の葉が、風に揺られてまるで波のようだ
    そんな田園風景の中を、日傘をさしてひとり歩いている舞美ちゃん

    というシーンを想像して、「なんていい絵なんだろう!」って思ってしまいました♪

    実際の通勤風景がどんな感じなのかはわかりませんが(笑)

    舞美ちゃんには、太陽の赤や空の青、雲の白や植物の緑、といった自然の色がとっても似合います!

    自分の勝手な決め付けですけどね〜(笑)

    さあ、今日も暑くなりそうだけれど、元気にたのばっていきましょう!!
  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/22 06:58

    今日も外は暑そうですが頑張ってください、舞美ちゃん!!
  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    7/22 07:06

    お疲れさま
    暑いので体調を崩さないようにしてください!
    こちらはちょいバテ気味で
    一日の夜、2階から参戦!
    楽しみです。
  • どんちゃん 
    7/22 07:15

    今日もいい天
    !!
    外に出ていくのが嫌になるくらい暑いけど、日焼け対策してがんばってください
  • かー愛 
    7/22 07:21

    僕も7月21日は誕生日ですよ!
    家族に祝ってもらいます。

    和明より。
  • ぐんまいまい 
    7/22 07:24


    今日も あつあつ。。。

    舞美ちゃん おはようございます

    今日も天気良すぎる!!
    室温約40℃まで上がりました↓↓湿℃100% 最悪な環境の中での仕事周りの皆からでる言葉は「暑ぃ」。。。今日だけで何回言ったか(聞ぃたか)もぅね なンも考ぇられなぃッ夏休みな学生が羨ましぃって まぢ思った。。。


    舞美ちゃん の真似ぢゃ無ぃケド自分も小学生ン時からの親友の誕生日が 七月です!! なかなか ちっさぃ頃からの友達(親友)って居てなぃですょね!! 腐れ縁っか やはり 続くだけの 何か があると思ぅンですょね 自分も最近はなかな会ぇなぃのですが たまに会っても昔のままで 昨日も会ったみたぃに普通に話せる 自分にとってトテも大事(大切)なヤツです。。。舞美ちゃん も その親友をぃつまでも大切に想って居ててあげて下さぃね 掛け替えのなぃ繋がりだったな と過去のモノにならなぃ様に。。。



    自分達にとっては メッサ大変な環境なンだけど 自然の中では之もまた必要不可欠なモノの流れなンでしょうね。。。緑も秋には黄金色になり自分等の美味しぃ糧になる。。。おひさん も 目の前の緑も 全てが必要なモノで 自分等もその必要なモノの一つなンでしょうかね?
  • す〜さんver.3.2 
    7/22 07:38

    舞美ちゃんおはようございます!

    今日も暑くなりそうですね〜。

    舞美ちゃんはすごくメンバー思いだし、友達思いですね〜。

  • くれーむぶりゅれ 
    7/22 07:43



    今日も暑いけど元気に過ごしましょう




  • 愛知県のアダチです 
    7/22 07:46

    舞美ちゃん 暑中 お見舞い 大好きです。
  • りょう 
    7/22 07:55

    おはよう矢島さん。
  • BACH 
    7/22 08:17

    おはよーございます


    小中学校ではずーっとクラスで一番背が低かった自分です

    整列すれば当然いつも一番前だったので、「前にならえ!」で両手を前に伸ばすことに憧れていまし
    (笑)

    舞美ちゃんの周りに7月生まれが多いのは今までのブログを読んでいて気付いてました

    そんな自分も7月生まれなのでちょっぴり幸せな気分です



    緑はとってもイキイキしてる・・・清々しい写真に素晴らしい言葉ですね

    ヒトも自然界の一生物に変わりはないですもん

    暑さにめげず頑張っていきましょ

  • いとぅー 
    7/22 08:21

    きっと舞美ちゃんの性格が良いから同じように素敵な友達が集まるのでしょうね

    日焼け止めが効かなかったのかな
  • hn 
    7/22 08:40

    おはよう、まぃみぃ

    今日も爽やか

  • モースフレ 
    7/22 08:40

    舞美ちゃん
    おはよぉー

    今日も暑くなりそうだねー┐(´〜`;)┌

    でも、田んぼ見ると涼しげでいいよね

    あの稲の匂いも何気に好きです


    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/


  • シゲル 
    7/22 08:47

    自分は靴下焼けして、くるぶしのところに線がある(笑)
  • しょう 
    7/22 09:00

    まいみぃ、おはよう


    今日も、またまた暑くなりそう!お互い水分補給を忘れず、たのばりましょう


    今日も更新楽しみにしています

  • ユウ 
    7/22 09:13

    おはようございますm(_ _)m
    舞美ちゃんの親友は素敵な方が多いです

    もちろん、舞美ちゃんもとっても魅力的ですよ


    私も幼稚園のころは、いちばん後ろのほうでしたが、友達の背がどんどん伸びて今ではちっさーと同じくらいの背です…

    こんなはずではなかったのに…

    日傘さして歩くなんて、かわいすぎる!

    想像しただけでも似合うなぁと思います

  • りょう 
    7/22 09:24

    完全に夏バテです
    矢島さん元気をください
  • メテオストライク1号。 
    7/22 09:26

    舞美さん、おはよーございます。


    昨日はめっちゃ暑かったですよね。朝から汗だくでしたよ。

    舞美さんの周りには舞美さんを含めて素敵な方がいっぱいですね。

    今日も暑い予感がするけどたのばってくださいねー

  • YouDai 
    7/22 10:27

    何だか舞美ちゃんと稲は似合うね
    (笑)
    稲を写真に撮っている舞美ちゃんを想像したら何か癒されました

  • Lovely 
    7/22 10:46

    舞美ちゃん…

  • 翡翠 
    7/22 11:12

    ぐっもーにん

    今日もホカホカ
    和ですね(笑
    アイス食べた〜


    まさかの展開で、青々と育ってる稲と米(笑)
    オチが米・・・。矢島さんは米派だっけか〜(*´∀`*)自分は俄然お米

    ま、夏な感じっすね〜。セミもガンガン鳴いてる

    道歩いてたら、抜け殻があってビックリした(笑
    そういや、今年の夏は夏祭り行けそうですか

    行きたい〜って毎年言ってる気がするけど。親友たちと久々に行ってみてはっ


    親友さん、おたおめ

    何人いるんだ・・・、わかりにくいのでBさんにするか2号にするか(笑)
    大学生だから、リアルにキャンパスライフやん
    CD送ってあげなよ。ネタとして(笑
    もう夏休みだろうし、そろそろ遊べるんじゃないかな


    さて、今年は花火
    れるかなぁ
    去年は夏秋ツアー中にワイワイやった〜
    アホ
    とか大量にあるよ!
    じゃ、今日もENJOY
    れずに
  • ささえさん 
    7/22 11:34

    おはようございます


    そうですね
    の中すべてが生き生
    とすればいいのにね
    ('∀'●)


    舞美ちゃんにはそんな力がありそうなの
    よろしくお願いしま
    ナンチャテ

    (=・ω・)/

  • なっち。 
    7/22 11:57


    いみちゃん



    んにち



    んとに


    い日が

    きます



    ンダル焼け(笑)

    ンダル焼けの

    Please



    いみちゃん

    友さん


    誕生日

    めでと

    ざいま


    い出に残る

    敵な19歳に

    て下さ


    互い

    勉強やお仕事

    しいと

    います

    まには

    いみちゃん

    んで

    ょーだいっ



    敵な

    友さん


    れから

    いみちゃん

    しく

    願いします




    わいい(^O^)

    きくなったね



    がすくすくと

    ってますね

    いみぃ
    台風


    撃しないこと

    ってま
    (笑)



    日も暑いです

    さに負けずに

    顔で

    張って



    れじゃ

    いちゃーこ




  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/22 13:31

    今日も暑さに負けず頑張ってください、舞美ちゃん!
  • 菜月(完全放置) 
    7/22 17:33

    遅いコメントで申し訳ありません

    お友達お誕生日おめでとうございました

    矢島さんの性格が良いから素敵な人が自然と集まってくるのでしょうね

  • 大学への化学 
    7/22 17:40

    お疲れさんです。
    舞美ちゃんの周りには良い人がいっぱいいるね

    その稲何なんですか??
  • MCモズ 
    7/22 18:42


    こんばんは〜


    友達を大事にする舞美ちゃんも素敵だね


    暑さを楽しみながら乗り切ろうね

    (^-^)/~~
  • たけさん/IN率低め 
    7/22 19:37



    どうもこんばんは


    やっぱり少し歩くだけで汗ハンパないっすよね


    たしかに電車は快適だけど降りた後が大


    小学生の時からのお友達大事にしてるんですね
    えてないみたいだけど会えるといいです

  • 福島のキヨ 
    7/22 20:27

    こんばんは舞美ちゃん♪

    暑い中も電車の中も足が焼けて大変だったねえ


    これからも暑い日が続くから気をつけて

    それにしても本当に友達想いだし、小学生からずっと続いてるってのは良いね


    これからも大切だね

  • kenken76 
    7/22 21:08

    舞美ちゃん、こんばんは。
    そして、親友さんのお誕生日おめでとう


    素敵な人の周りには、素敵な人が集まってくるんだね
    「らん」で共演していたみずかさんの日記にもそんな言葉があったけど、やっぱりそれは正しいなと改めて思う猛暑日で


    お米は豊作になるだろうね。西の方は大雨の災害とかあったけれど、それ以外は太陽さんさん。水不足のほうが不安かな
    でも、農家の方はこんな猛暑でも外でお仕事。ホントに自分にはマネできないなぁ…なんて思ったりするよ

    さ、日焼けに気をつけて、夏を乗り切ろうね。
    …バテ気味の私に言われたくはないと思うけど

  • C-E 
    7/22 21:40

    お友達のお誕生日おめでと


    優しくて家族思い
    そのまんま舞美ちゃんです

    親友3人でお互いいい友達に恵まれてますね


    最近の舞美ちゃんはいつも真っ白な感じ
    ほとんど日焼けのイメージ無いけ
    今の舞美ちゃんがこんがり日焼けしたらどんな感じになるの
    ちょっと見てみたいかも・・・

    いや
    やっぱり舞美ちゃんは白いのが一番か

  • よさこい 
    7/22 22:34

    まいみちゃん


    毎日暑いねえ


    夏は暑いに決まってますが
    今年の暑さははんぱなく暑いです


    まいみちゃん
    日焼け
    気をつけてね

  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/22 22:35

    友達大切にこれからもがんばってください、舞美ちゃん!!
  • あっすぅ 
    7/22 23:42

    身近な人がお誕生日だとなんだかうれしいですね〜
  • ボノ 
    7/23 07:40

    おっと、ちょっと遅くなってしまいましたが、舞美ちゃんのお友達さん、お誕生日おめでとうございます!
    同じ年ということは、大学生ですかね?
    小学生の頃からの友達を今でもお祝いして上げるって素晴らしいですね!一生の友人としてこれから何十年経っても変わらずお祝いできるといいですね!
    お友達の方は家族思いの舞美ちゃんが言うんだから、本当に家族思いの優しい方なんでしょうね!正に類は友を呼ぶ!ですね

    お互い勉強とお仕事で忙しいでしょうが、また会えるといいですね
  • 温かい人 
    7/25 14:32

    舞美

  • mlapan 
    7/25 17:27

    『らん』の舞台の人も多かったよね確か
  • 温かい人 
    7/25 19:59

    舞美

  • Hiroki 
    7/26 01:04

    もう若干サンダル焼けきてる

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    7/26 16:00

    やっぱり舞美ちゃんの親友はとっても素敵な方のようで…

    これが類は友を呼ぶってやつですかね


    ホントここ最近暑いですよ


    舞美ちゃんはなんか対策とかやってますか?
  • スーさん 
    7/30 22:59

    友達の誕生日おめでとう〜

  • さとちゃり 
    8/7 09:49

    7月の前半あたりだと蟹座

    の人がお友達にも多そうですね〜

    蟹座の人と、割と相性がい
    のかも知れないです

  • 温かい人 
    9/3 13:46

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)