花言葉

  • ℃-ute 公式ブログ/花言葉 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/花言葉 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/花言葉 画像3
こんにちは

舞美です



今日、お昼に
オムライス作りましたよ


久々にお料理したぁ



じゃーん

出来上がりの写真





今日はいつにも増して半熟度がすごかった〜



とろぉ〜んって



美味しくできました



…自画自賛
って突っ込むのは禁止







昨日メンバーと自分の好きな花の話になって、


私は『すずらん』のあの小さくて可愛らしい感じがたまらなくスキなんですけど、


ふと、『すずらん』の花言葉って何だろう



っと思ったので調べてみました



「幸福の訪れ」
「純粋」

……なんだなんだ

花言葉も素敵じゃないか〜


ただ……ただ……毒のある花みたいですよ



ビックリ(ノOロO)ノ


でね、でね、


すずらんって“らん”って入ってるから、ラン科のお花かな〜


と思ったら…ユリ科でした



すずらんについて、詳しくなってしまったっ






すずらん 調べたら次はこれでしょ〜



『らん』についても調べさせて頂きました



調べた結果

「美人」
「優雅な女性」
「変わりやすい愛情」


でした



でもでも、今回やらせてもらった舞台『らん』は

「変わらない愛情」でしたね



一途に、愛する人の為に戦うお話







そして今日は久住小春ちゃんの誕生日



おめでとーう



最近全然会ってないけど、元気してるかな



素敵な18歳にしてもらいたいです





皆さんも今日を素敵な1日に…


 
  • コメント(全330件)
  • でっか〜ど 
    7/16 05:13

    た、食べたい!!

    最近料理してないなぁ、仕事が忙しくて



    ぢゃ、今度イベでメンバーから手料理を振る舞ってもらうとか…

    無理か (^^;
  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/16 05:39

    美人、優雅な女性は舞美ちゃんそのものだね


    10年も気持ちが変わらないってすごいことだよ



    そんなに書いたら舞台に来れなかった人の楽しみが減っちゃうよ

  • DOKI(マイコ) 
    7/16 05:53

    すっごくおいしそう

    小春ちゃん
    めでとう  素敵な一年を

  • エメラルド 
    7/16 06:01

    オムライスおいしそうです
  • ケムラ 
    7/16 06:05

    すずらんといえば自分の田舎に群生地があって見渡す限りのすずらんが楽しめま
  • ふぉかっちゃ 
    7/16 07:14

    あー、すずらん好き好きー

    変わりやすい愛情 どうも僕です

    いや、違う
     変わらない愛情です

  • どんちゃん 
    7/16 07:19

    オムライス美味しそうだな

    舞美ちゃんの手作りなら朝からでもいくらでも食べられそう

  • ☆EM0411☆ 
    7/16 07:27

    私はひまわりが好き

  • りょう 
    7/16 07:32

    矢島さん。おはようございます
  • いとぅー 
    7/16 07:35

    舞美ちゃんという美しい花にも毒があったりするのかな?
  • ℃級戦艦 
    7/16 07:41

    舞美ちゃん、おはようございます

    オムライス、おいしそうっすね
    ん〜お腹すいてきちゃいました

    すずらんって小さな花をつける花でしたよね
    そんなしおらしさがすずらんのイイとこですよ

    今日もムシムシしそうですが、負けずにがんばっちゃいましょうね〜

  • (*・ω・*) 
    7/16 07:45

    オムライスうまっ

    見た目も完璧ぢゃん

  • em 
    7/16 07:45

    美味しそう

    オムライスも舞美ちゃんも
    大好きです

  • たつ 
    7/16 07:52

    御疲レーショ
    枚み〜
    、美味しそうに綺麗に出来てますねっ
    枚み〜
    、…美しい
    枚み〜
    、沢山の人に観に来て貰って良かったねっ
    「すずらん」には
    が有るんですかぁ、綺麗な薔薇
    は棘が有るって言いますもんね。完璧過ぎる存在は無いって事なのかな
    も舞美さんは完璧な存在ですけど
    「らん」の花言葉は、「変わりやすい愛情」を除けば舞美さん其のものですね

  • choko 
    7/16 08:06

    昨日はお昼までゆっくりできたみたいで何よりです


    オムライス、形もキレイで美味しそう

    しかも半熟で仕上げたのに上手く卵で包めてる

    包むのって途中で破けちゃったりして難しいんですよ

    私はよく失敗して「胃の中に入れば同じだから」と言い聞かせながら食べてます(笑)

    また料理作ったら是非日記に書いてアップして下さー

  • ♪ヤミスケ〜愛早彩紗LOVE♪ 
    7/16 08:12

    オムライスまぢうまそう




    今度食べさせ

  • たーくんCLEAR'S 
    7/16 08:19

    舞美ちゃんおはよー

    オムライスまじうまそーで


    舞美ちゃんはきっといい奥さんになるね
  • miw@.. 
    7/16 08:34


    オムライスおいしそ


    すずらん…
    毒あるんだ(ノOロO)ノ
    ユリ科なんだ(ノOロO)ノ
    知らなかったああ

    でもで
    可愛らしいお花と
    素敵な花言葉
    まいみちゃんにぴったり


  • とむたん 
    7/16 08:48

    花言葉はあまり分かりませんが、調べてみると、奥が深いなぁと改めて感じました。
    オムライスも美味しくできていると思います。

  • 温かい人 
    7/16 08:56

    舞美

  • 翡翠 
    7/16 09:23

    ぐっもーにん
    々に晴れたよ

    このまま梅雨あけてほしいわぁ・・・

    んで、キタ――(゚∀゚)――!!久々の手料理〜

    オムライッスゥゥゥ〜〜〜〜〜〜

    すげぇぇぇぇぇ食べたぁぁぁぁぁぁぁぁ
    ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


    ま、前回これ書いとくの忘れてたんで書いてみた(笑
    いやぁ、本当に食べれるものなら食べたいですけど

    そんな奇跡起こらないはずなので(笑)

    んで、すずらんから始まって。らんまで調べてるのに
    何で舞台で使ってたイタッチ〜がくれた百合は調べないのか

    ま、逆に気になって調べたら。百合って種類沢山あったり

    たぶん鉄砲百合と仮定して。「純潔」「甘美」「威厳」のイメージ的に純潔かな
    んで、舞台のチラシの赤いのは普通の百合の赤色Verか

    百合「貴重な」「希少」らしいです。赤谷で生きてる人は皆これかも(笑
    以上、お勉強でした・・・
    お勉強したから、ご褒美にオムライスでいいよー
    て違うか(笑

    舞台中の写真とか載せてますが、あとで発売されるのかな
    されるといい

    カッコイイらんと可愛いらん見たいし

    じゃ、今日もENJOY
    てら〜
  • ユウ 
    7/16 10:00

    おはようございますm(_ _)m

    舞美ちゃんの作ったオムライスおいしそうですね!

    ぜひ自画自賛しちゃってください!(笑

    すずらんの花言葉や
    があることは、知りませんでした

    らんの花言葉、舞美ちゃんにピッタリですね

    美人で優雅な女性!


    今日も美人で優雅な℃-uteのリーダーにとって、いい日でありますように!

  • まーらいおん 
    7/16 10:11

    おはよう。
    他メンバーのブログをみると、昨日はゆっくりできた感じなのかな

    オムライス美味しそ

    舞美
    料理食べる機会があると嬉しいな


    『らん』の花は、高価なイメージがあり手に入らないという意味で自分の中では特別なものでしたが、舞台『らん』を観て更に特別な存在になりました。

    舞台『らん』終盤での舞美演じる『らん』とイタチとの一輪の『らん』の花をめぐるやりとり、そして終演後も舞台中央でスポットを当てられ静かに佇む一輪の白い『らん』が忘れられません。
    自分の中で好きな花の一つになりました

    今日こちらは昨晩の雨とはうって変わって晴れ模様です。

    では、今日も1日楽しんでいきましょう

  • Lovely 
    7/16 10:49

    舞美ちゃん…

  • 打たれ弱いヒーロー 
    7/16 10:50

    らん・・・を演じる舞美ちゃん、すっごく美人でした(`-`*)
    美しかったな〜(`-`*)
    カッコよさとかかわいさもありましたが、その美しさにホント見惚れました(`-`*)

    「変わらない愛情」・・・
    らんは、最後まで一途な恋を貫いた(捨てきれなかった?)んですよね?
    イタチを失った悲しみと怒りで、村人も次々と斬るらん、でも正太郎と正太郎の愛する人は斬れなかった・・・
    そしてその恋が破れると同時に命も・・・
    ヤバイ思い出しただけで涙が・・・(笑)(ρ_;)
    自分にはそう見えたのですが、でもイタチがくれた花のシーンは、イタチの想いをしっかりと受け止め、そして受け入れたようにも思えて、他にも色々と考え出したらキリがなくて、確信が持てないんです…

    あっ、そこのらんさん! 教えてください!!(笑)
  • YouDai 
    7/16 12:10

    こんにちはー
    もう少しでハロコンは始まるね!
    今年はまさに休みなしで突っ走ってるけど疲れがかなりたまってるんじゃないかな??
    まぁまだまだ若いから大丈夫か!
    これからも舞美ちゃん、そして℃-uteはどんどん突っ走っちゃってください^ ^
  • タクティウム 
    7/16 14:42

    おはよ〜舞美ちゃん〜(*^−')ノ


    是非〜オムライスを食べたい〜(*^−')ノ☆
  • す〜さんver.3.2 
    7/16 14:47

    こんにちは!

    オムライス美味そうですね〜!ヾ(≧∇≦*)〃

    すずらんの花ことばの「幸福の訪れ」、「純粋」も舞美ちゃんにぴったりです。

    自分は舞美ちゃんに出会ったのが「幸福の訪れ」ですね!
  • オーガ 
    7/16 15:54

    オムライスは前に挑戦したことあるんですが、どうにも卵が半熟にならなくて、試作しちゃ食べてを繰り返しすぎて、最近はちょっと苦手


    すずらん、君影草なんて別名もロマンチックで、あんなに可憐な花なのに毒が
    憐な矢島さんにも毒があるのかなぁ・・・とかいって


    らんは優雅だけど繊細な花・・・舞台の上のらんも傷つくことができる繊細な心を持っていましたね

  • ぐんまいまい 
    7/16 15:55


    【すずらん】もしくは【らん】な
    舞美ちゃん おはょぅござぃます!! 【すずらん】には【毒】あるンだ。。。【ゆり】もたしか密閉された部屋にあると中毒?なンか身体に悪ぃンでしたょね。。。


    手作り
    オムライス 自分好き! 昔仔供のころ外食すると(お気にな喫茶店で) ナポリタン と オムライス セットで食べてたな。。。ただ量があったノデ食べ切るのか大変だったな。。。舞美ちゃん な オムライス の ライスはチキンライス? それともオリジナル? 結構人に寄って違ぅ時があるンで。。


    花言葉
    アレって℃〜やって 言葉決めるンだろか?気になるな でも 何気占ぃとかって楽しいぃ!! っか結構当て嵌まってたりするンですょね!! 今回のも 舞美ちゃん に当て嵌まる事柄 多ぃっね!!舞美ちゃん にも【毒】があるンでしょぅか?


    オメデト
    小春ちゃん おめでとう!!でし
  • 温かい人 
    7/16 16:43

    舞美

  • えり 
    7/16 17:11

    オムライスおいしそ

    舞美ちゃん、ケチャップでなんか字とか書いたりはしない派
    (笑)

    らんの花言葉にはそんな意味があるんだね〜

    勉強になりました

  • かっつん 
    7/16 17:58

    自画自賛かよっ!!・・・ふりじゃなかった?(笑)
    オムライスおいしそっ**何かでかいね(笑)
    どっちの花もいいところは舞美ちゃんにぴったりだね***
    小春ちゃんおめでと〜!!
  • ポラリス 
    7/16 18:55

    ピラメキッド 見ているよ 桃子 可愛
  • ポラリス 
    7/16 18:58

    次は 19時41分 から 後半
  • 由正 
    7/16 19:49

    桃ちゃんお疲

  • やち 
    7/16 20:14

    舞美ちゃん
    「すずらん」
    好きなんです

    確かに舞美ちゃん
    よく似合います(^^

    『らん』は凄
    純粋で、一途に愛する人のために戦っていましたね


    その生き方に凄く憧れるし

    めっちゃ尊敬しますp(^-^)q





  • スーさん 
    7/16 21:05

    オムライス美味しそう〜

  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/16 21:42

    おいしそうなオムライスですね、舞美ちゃん!
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    7/16 22:49

    すずらんの花言葉のように舞美ちゃんも素敵ですよ


    らんの変わりやすい愛情は意外ですねぇ〜って舞台のあのらんちゃんとは別の話か(゜∇゜)ww

    自分も料理ができるようになりたいのでちょっとずつやっていこうと思ってます

  • なっち。 
    7/16 23:22

    まいみちゃん


    こんばんは




    まいみちゃん

    お昼にオムライス作ったの




    熟に上手に出来たん

    \(^O^)/

    しかも
    美味しかった
    私も食べたいなぁ


    まいみちゃん

    ピンクのお皿
    かわい
    (^O^)

    しかも ちょっと
    そうな お皿

    (笑)



    まいみちゃん

    『すずらん』が好きなんだ


    『すずらん』の 花言葉
    まさに
    まいみちゃん

    ピッタリだね



    『らん
    『変わらない愛情』って

    “らん”は 最後
    “イタチ”さんに
    動かされたんじゃないの?


    でも
    やっぱ 初恋の相手

    “しょうたろう”さ

    最後まで愛していたんだよ



    春ちゃ

    誕生日

    めでとーう

    敵な18歳にして下さい




    『らん

    お疲れ様でし

    本当に素敵な
    台でし



    それじゃぁ
    ばいちゃーこ
    。。


  • まさお@小春は俺の妻 
    7/16 23:39

    舞美、こっは
    俺の小春のためにお祝いありがとう。小春は元気です
    いつか、3人で遊びましょ

  • C-E 
    7/17 03:57

    美味しそうなオムライス

    流石の腕前ですね

    「幸福の訪れ」「純粋」
    「美人」「優雅な女性」
    なんだか舞美ちゃんのためにあるような花言葉ばっかりです


    まあ毒があるのはご愛嬌で


    小春ちゃん誕生日おめでと
  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/17 09:12

    オムライスの模様を研究するとレパートリーが広がったような気がしますよ、舞美ちゃん!!
  • MCモズ 
    7/18 08:40


    おはよ


    オムライスおいしくできたんだね


    また「らん」を見たくなったな〜


    小春ちゃんはテレビで見るかぎり元気そうだよ


    (^-^)/~~
  • とおちゃん 
    7/18 17:17

    すずらんってきれいだよな

    好きだ


    そのオムライスの卵
    …その

    クパァっと開きたいですね


    なんせとおるさん
    今空腹だから(゚д゚)

  • mlapan 
    7/19 23:51

    らんって花は奥深いし、マニアにはとうていかないませんw
  • ☆鈴☆ 
    7/19 23:51

    なんか「すずらん」の花言葉も「らん」も舞美ちゃんにぴったりだ


    舞美ちゃん自身、毒はないと思うけど(笑)

    私は花だったら、ひまわりが好きだよ


    オムライス美味しそ

  • Hiroki 
    7/21 09:44

    うまそ


    素敵な花言葉だね

  • さとちゃり 
    8/7 01:23

    共演者や、仲間の誕生日を
    キッチリお祝いするところ

    変わらない愛情の優雅な女
    (美人の)って感じですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)