お願い
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/お願い千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/お願い千聖 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/お願い千聖 画像3
にょにょにょ━ッ


ちゃお〜(^ω^)/~~

今日はね!
なっきぃ-は別のお仕事でいなかったけど、ハロコンのリハーサルしました!


さすが舞美ちゃん覚えが早い

舞美ちゃん頑張れ-い



で、今日電車で起こった事なんですけどお話します

電車の中の状況は混んではいないけど、席は空いてない状態でした

千聖が電車に乗った時には席が空いていなかったので椅子の角の手摺りがある所にいたんです
←わかるかな?汗


そしたらある駅で杖のついたおばあちゃんが乗ってきたんです

電車は揺れるし、おばあちゃんは杖をついてるんだから座ってる人は、杖のついたおばあちゃんに席を譲るべきだよね


でも、誰も席を譲らないものだから、千聖は椅子の角の手摺りのある所をおばあちゃんに譲って荷物をもってあげてました



電車でこんな経験があるかもしれませんが、妊娠されてる方や、怪我をされてる方など、優先席ぢゃなくても席を譲ってあげてください(´vωv`*)。


以上、
千聖からのお願いでした


ではばいちゃーこ(*'ロ`pq;)★

 
  • コメント(全357件)
  • kokkol 
    7/14 14:20

    ちっさぁは素敵ガールですね。


    ところで、メイクぽーちは…いづこ
  • たーくんCLEAR'S 
    7/14 14:23

    千聖は、偉いねぇ
  • yuji 
    7/14 14:35

    そうだ
    達大人が、そういう事、しっかり守って、後生に教えて行かなきゃいけない事だよね…いつからこうなっちゃったんダロ、世の中。学生の時は、子供も大人もみんな当たり前のように出来ていた事だったのに、悲しい事だよね。忙しさにかまけて、モラルを見て見ぬフリをする…そして、いつの間にか、それが当たり前の事になって…
    れが大人になるって事だったら、大人って、あまりにも…
    づかせてくれて、ありがと
    チサトちゃん

  • 大犬人 
    7/14 14:51

    久しぶりに心が温まる話有難うございます(^^)
    それは良いことをしました


    人として当然のことですが大人を含め出来ていないのが現状ですね


    ちっさーみたいに少しでもみんなに訴えて自分も行動するのは本当に素晴らしいことだと思います


    これからも周りに流されずにいいことは続けて行って下さい

  • Mar9 
    7/14 15:57

    ニン!
    聖よくやったなぁ

  • 村長【多放置】 
    7/14 16:24

    千聖えらいな
    僕も電車に乗る時は気をつけるね
    千聖は優しいんだね

  • ゴット 
    7/14 16:26

    心の師匠には何時も教えてもらってます
  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/14 16:30

    週の真ん中、水曜日になりました。宇都宮は今日も時々雨が降っています。昨日の電車での出来事、自分を含めてみんなが抵抗なく自然にできるようになればいいですね。先日、ちっさーはラジオの収録があったそうですね。ラジオのお仕事もどんどん増えてくるといいですね。さて、夏のハロコンも間近になってきました。ハロコンではどんなふうに目立ってくれるのか、とても楽しみです!衣装もかなり可愛いそうですね。曲数も多く、リハーサルも大変でしょう。今日もリハーサルでしょうか?℃-画ブログでちっさーも言っていましたが、熱中症にならないように水分ちゃんととってくださいね。少し?日焼けしたちっさーの元気な歌声をもうすぐ聞くことができるのがとても楽しみです!!ところで、また「岡井ちゃん、寝る」をやるとのこと、前回の放送で楽しかったのは歌のコーナーでした。またそのようなコーナーがあることを期待します。新曲の発売日も決まり、どんな曲調なのか期待も高まってきました!!日焼けの方はちょっとだけ気にして、今日も笑顔忘れず、舞台で成長した舞美ちゃんに負けないように、レベルアップ頑張ってください、ちっさー!!

  • 温かい人 
    7/14 16:44

    舞美

  • もも 
    7/14 16:57

    感動しちゃった(´;ω;`)
    座席はちゃんと譲らなきゃだよね


    私も実践してるよ



    ちっさー優し

  • しよ 
    7/14 18:00

    ちっさーは清いな

    出来たらやる

    私には難しいけども

  • あっちゃん神推し〜! 
    7/14 18:01

    岡井ちゃん、優しい



  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/14 18:17

    宇都宮は夕方になってほんの少し太陽が顔を出しました。昨日の電車での出来事、自分を含めてみんなが抵抗なく自然にできるようになればいいですね。先日、ちっさーはラジオの収録があったそうですね。ラジオのお仕事もどんどん増えてくるといいですね。さて、夏のハロコンも間近になってきました。ハロコンではどんなふうに目立ってくれるのか、とても楽しみです!衣装もかなり可愛いそうですね。曲数も多く、リハーサルも大変でしょう。今日もリハーサルでしょうか?℃-画ブログでちっさーも言っていましたが、熱中症にならないように水分ちゃんととってくださいね。少し?日焼けしたちっさーの元気な歌声をもうすぐ聞くことができるのがとても楽しみです!!ところで、また「岡井ちゃん、寝る」をやるとのこと、前回の放送で楽しかったのは歌のコーナーでした。またそのようなコーナーがあることを期待します。新曲の発売日も決まり、どんな曲調なのか期待も高まってきました!!日焼けの方はちょっとだけ気にして、今日も笑顔忘れず、舞台で成長した舞美ちゃんに負けないように、レベルアップ頑張ってください、ちっさー!!!

  • ひさちさ 
    7/14 19:00

    ちさ偉い(o^o^o)
    遅刻はアレだけど
    敬&しさいっぱい
    読んでて心があたたかくなりました(*^_^*)

    席を譲
    当たり前のことだけど、出来ない人が多いよね
    私事だけど、自分は席を譲る時、何も言わずに立って隣の車両に逃げちゃ

    だって「どー
    」って譲って心無い言い方で断られたら自分が傷つく


    ちさと大好き

    おもいやりがある優しい℃-uteが大好きです

  • ☆ほし 
    7/14 19:00

    岡井ちゃん
    偉い!!

    美人で、可愛いくて、足が速くて、長い
    その上
    優しい

    ちっ最高!!
  • たけし 
    7/14 19:16

    今晩は。ちっさー思いやりが有って素敵です。分かっていても席を譲らない人居ますよね。あと、携帯で電話している人も。マナーは、守らないといけないですよね!
  • まーくん@お鈴妃 
    7/14 19:24

    ちっさーやさしい


    俺も心優しいからやるよ
    (笑)


    明日も1日頑張ろう

  • K・G 
    7/14 20:01

    にょにょにょ━ッ(*^-^)ノ笑


    大切なことだし当たり前なことですよね

    でも当たり前だけど自分を考えてしまう時も…

    でもでもそれじゃいけないんですよね(●`ε´●)
    どんな時でも周りを考えられる人間にならない


    …舞ちゃんとの変顔でせっかくのいいブログがぁ……
    って思ったのは内緒


    ハロコンもうすぐですね

    なかなか℃-ute5人揃わないみたいですが
    きっと℃-uteなら大丈夫なハズ

    テストやらなんやらがあるので行けないですが影ながら応援してま


    ではばいちゃーこ(´〜`)ノシ
  • AF 
    7/14 20:30

    お年寄りが目の前に立った時は、譲りますけど座りたいという意思をみせないお年寄りにまでは失礼になると思うので譲りはしません。そんなちっぽけな僕だってつかれているから座ったんだ。譲るためにすわったんじゃないんだ。岡井ちゃんごめん!
  • ゚*☆RエHロ☆*゚ 
    7/14 20:37


    ちーちゃん(;_;)

    優しさに感動しました。
    愛してんよー



  • Franztvontutu 
    7/14 20:38

    ちっさ〜、こんばん

    ちっさ〜、素敵です

    やっぱりそういうことができる人がいるのが℃ーuteなんですよね
    だから、℃ーuteが好き!ちっさ〜が好き!

    明日もちっさ〜にとって最高に楽しい一日になりますように

  • AB℃ 
    7/14 20:44



    座ってる人にも疲れ切った人や体調の悪い人もいるから、譲れる人は譲るくらいに考えないと、ちっさーみたいな人がつらくなるよ

    おいらは譲ったけど座ってもらえなかったことあるしね。

    ハロコン期待してます♪
  • ☆PLUTO☆ 
    7/14 20:48

    ちっさー優し

    ほんと、今の時代そぅゆぅ優しい人が減ったよ

    譲るって事が出来ない人増えてますね

    困ってる人がいたら、ちっさーのように優しく出来る人が増えるといいね

  • アルファ 
    7/14 20:49

    岡井ちゃんこんばんは。
    岡井ちゃんは優しいですね。あらためて見直しましたよ(^.^)みんなそういう思いやりの心を持ってくれればいいのにと思います。今は若くても将来みんな老人になる訳ですから、自分さえ良ければいいとは言っていられないですよね
    みんながいたわりあう世の中を作っていきたいですね。このブログみたく大勢の人が見る場で岡井ちゃんが書く事は、とても意義があると思いました。
  • よーきょ(∵′*) 
    7/14 20:52

    ちっさえら!
  • しゃけ 
    7/14 21:04

    ちっさーいいことしました

    感動で

    私はそういう事したことなくて…ちっさーにお願いされたことですしこれをきにこれからは気を付けたいと思いま

    田舎で電車内ががらがらっていうのもありますけど
    (笑)
    でも困っている方などに出会ったら進んで助けたいと思いま


    あと写真ですけど、舞美ちゃん、愛理ちゃんとの2ショットは普通の可愛い写真ですけど舞ちゃんとの2ショットは面白くなってます
    (笑)
    おもわず笑っちゃいました

  • 木琴鳥 
    7/14 21:12

    トモダチならアタリマエ〜
  • 菊池風磨 
    7/14 21:16

    ちっち偉いよ。。。^^

    俺も譲るぜ!(b^ー°)
    基本座るの好きじゃないから( ̄∀ ̄)
  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/14 22:01

    宇都宮は夜になってまた雨が降ってきました。ちっさーの昨日の電車での出来事、自分を含めてみんなが抵抗なく自然にできるようになればいいですね。先日、ちっさーはラジオの収録があったそうですね。ラジオのお仕事もどんどん増えてくるといいですね。さて、夏のハロコンも間近になってきました。ハロコンではどんなふうに目立ってくれるのか、とても楽しみです!衣装もかなり可愛いそうですね。曲数も多く、リハーサルも大変でしょう。今日もリハーサルでしょうか?℃-画ブログでちっさーも言っていましたが、熱中症にならないように水分ちゃんととってくださいね。少し?日焼けしたちっさーの元気な歌声をもうすぐ聞くことができるのがとても楽しみです!!ところで、また「岡井ちゃん、寝る」をやるとのこと、前回の放送で楽しかったのは歌のコーナーでした。またそのようなコーナーがあることを期待します。新曲の発売日も決まり、どんな曲調なのか期待も高まってきました!!日焼けの方はちょっとだけ気にして、今日も笑顔忘れず、舞台で成長した舞美ちゃんに負けないように、レベルアップ頑張ってください、ちっさー!!!

  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/14 22:15

    ちっさーこんばんは

    ちっさー偉い、なんて優しいんだ

    ますます、ほれてまうやろ〜(笑)

    これからは、ちっさーと同じ状況で座っていたら席を譲るね(^∀^)ノ
  • えふすり 
    7/14 22:23

    最近電車によく乗るけど疲れて寝てるからなぁ
    譲ることに気づくかやばい

    最近ホント疲れてて寝ても疲れが取れないし良くない

    今日の面接が合格なら終わりなんだけど微妙だ

    明日も頑張ってくる

  • ℃/B 
    7/14 23:02

    ちっさーは優しいね


    そんなちっさーが大好きだ

  • シンタロー 
    7/14 23:04

    にょにょにょー(笑
    自分が座ってたら席譲ってるよー(笑)譲った後何となく恥ずかしくて離れたところに移動したりして(笑)よくわかんないけど・・・(笑
    でもちっさみたいに荷物持ってあげたりするのは自分だったらできるかな。。。と思ったけどちっさーがやってると思ったら!そういういう場面にあったら聞いてみるようにするよ
    でもちっさーがお願いしたら戦争もなくなるかもしれないね(マジで)。どんどんお願いして行こう
    あとちっさがこんな良い人なのはきっとお父さんとお母さんも素晴らしい方なんだろうなって思いました。
    リーダーのブログにもみんなに感謝の言葉が載ってるね。素晴らしいチームワークですね!
    じゃーばいちゃーこー!
  • なっち。 
    7/14 23:15

    岡井ちゃん


    こんばんは
    。。。。。


    ハロコンのリハお疲れ様で


    まいみちゃん
    って来たのに
    さきちゃん
    ないっ
    大変だ



    岡井ちゃん

    いろいろ教えてくれたから
    まいみちゃん

    はやく覚えられたんだね


    ありがとう

    岡井ちゃん



    車でのお話し


    岡井ちゃん

    思いやりのある良い娘。だ


    杖をついたおばあちゃんに
    席を譲らないといけないよ



    でも 譲るのも けっこう勇気いるのよ

    そんでもって
    断わられてしまった日には・・・

    だから 基本的に私
    車内がガラガラになるまで座りません
    窮屈な思いしてまで座りたくないってのもありますが
    (私そんなに太ってはいないからね)(笑)




    かわい
    (^O^)
    頑張っ



    ばいちゃーこ
    。。


  • かっつん 
    7/14 23:24

    ちっさーえらい!!おれにはそこまでできないかも・・・
    おれは譲る勇気がないから混んでる時は最初から座らないようにしてるよ!!思いやりの心忘れちゃいかんね**
  • グー! 
    7/14 23:35

    ちさとちゃん、リハおつかれです
    遅レスごめんなさいね。夕べは更新した時間には寝てたみたい・・
    キュートに舞美ちゃんが戻ってきたと思ったら、今度はなっきぃが抜けるという具合でなかなか全員揃わないね。大変だと思うけどがんばってね。

    そうそう。電車の中の話を読んで
    自分も毎回電車で移動して、コンサートや観劇に出かけることが多いので状況はよくわかります。疲れちゃって座ってることが大半だけど、今度はちさとちゃんを見習って勇気を出して見ようかな?
    みんなが譲り合えば、住み易い社会になっていくものね。

    ではでは。
    ばいちゃ〜こ
  • よさこい 
    7/14 23:47

    チッサ


    えらいなあ
    普通に出来ないことだよね

    おじさんも電車に乗ったらお年寄りや身体の不自由な人に席をゆずるよ


    それとチッサーは普通に
    電車で通ってるんだ

  • はんぺん 
    7/14 23:51

    チッサー、えらい!そういう千聖が大好きですよ。
  • BAT 
    7/14 23:58

    ちっさー立派だなあ

    恥ずかしながら、そういう事がさらっと出来る大人になりた

  • 武ちゃん&ちっさー 
    7/15 05:09

    おはよう、ちっさー!週の後半、木曜日になりました。さて、夏のハロコンも間近になってきました。ハロコンではどんなふうに目立ってくれるのか、とても楽しみです!!衣装もかなり可愛いそうですね。曲数も多く、リハーサルも大変でしょう。今日もリハーサルでしょうか?℃-画ブログでちっさーも言っていましたが、熱中症にならないように水分ちゃんととってくださいね。少し?日焼けしたちっさーの元気な歌声をもうすぐ聞くことができるのがとても楽しみです!!ところで、また「岡井ちゃん、寝る」をやるとのこと、前回の放送で楽しかったのは歌のコーナーでした。またそのようなコーナーがあることを期待します。新曲の発売日も決まり、どんな曲調なのか期待も高まってきました!!日焼けの方はちょっとだけ気にして、今日も笑顔忘れず、舞台で成長した舞美ちゃんに負けないように、レベルアップ頑張ってください、ちっさー!!

  • トリノR 
    7/15 09:40

    常に色々と気配りができるそんな千聖が好きで

  • oke 
    7/15 21:43

    千聖ちゃんこんばんは〜


    何かと忙しい毎日で忘れがちだけど、
    人への思いやりって一番大切なことだよね。

    千聖ちゃんのブログを読んでハッと我に返ったよ……

    僕が君のファンになった理由もなんとなく解った気がします
  • はっくしゅん→俊&愛理 
    7/16 12:19

    さっき、電車でお年寄りに席を譲ってあげたよ


    だけど、嫌な気分


    みんな、無視して、譲ろうって感じが全然無い


    ℃-uteファンの人


    お年寄りには席を譲りましょう

  • スーさん 
    7/16 20:49

    怪我をして、松葉杖をついているときに優先席でない席を譲ってくれた人が居た

  • とおちゃん 
    7/18 17:32

    ちさと いい

    意外とそう簡単に
    できることじゃないからな


    マナーの悪い人とか見たら
    本当いらっとするよ


    ちさとの立場
    そういう行動をする
    世間に影響するから
    良いことだと思うぞ

  • mlapan 
    7/19 18:27

    電車の中がちっさーばっかりだったらいいのに
  • Hiroki 
    7/21 03:05

    素敵だなちっさー


    簡単そうに思えてなかなかできないことだよね


    えらい
  • もの字 
    7/26 18:21

    この前ご老人に席譲れた( ̄∀ ̄)
    千聖のおかげか!!!
  • さとちゃり 
    8/7 00:39

    当たり前の様な事でも、なかなか
    行動に移すのは難しいと思います
    素晴らしいで


    弱い立場のつらさを理解してる
    岡井ちゃんは、本当に優しい人
    だなぁと尊敬しちゃいます

  • ヘブン 
    3/22 13:16


    ちっさー優しいね(*^^*)
    当然といえば当然だけど
    俺だったら即譲るょ


    こないだおばあちゃんがスーパーからカートを押してたんだけど、段差につっかえて大変そうだったから車まで運んであげまし

    お礼言われると嬉しいょね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)