「らん」

  • ℃-ute 公式ブログ/「らん」 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/「らん」 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/「らん」 画像3
こんばんは

舞美です


かなり長文になってしまいました。お時間のあるときに読んでください



昨日で舞台『らん』終わってしまいました。

2ヶ月前から稽古を始めて、楽しいながらも色んな事がありました。


焦る事もたくさんあったし、思うようにできなくて悩んだ事もいっぱいありました。


だけど、今は、自分の中で、もがいた分が確実に私を成長させてくれたと思っています。


『今だから言えるけど』って共演者の方が言ってくれた事…。


最初の頃の殺陣稽古では、『これはまずいぞ
』って思ったらしいです



自分でも分かりましたが、とにかく不恰好で弱々しくて…なのに、どうしても格好良く決められなくて。


本当にどうしようかと思いました



それから母と一緒に、殺陣シーンのある映画や舞台を観に行ったり、殺陣に関するモノをできるだけ見るようにしました。


そしたら、自分の中で、『この足の開きが足りないんだ』とか、『ここで力強くドシッと踏めばいいんだ』とか…色々発見がありました。


それを帰ってから鏡の前でやってみて……刀は家じゃ振り回せないから、1番近くにあったホコリ取りのコロコロを手に持って…(笑)



まだまだ、完璧とは言えなかったかもしれないけど、コツを掴んでからは、殺陣で体を動かすのが凄く楽しくなりました。


殺陣の時はいつも、殺陣を教えてくれる横山さんや、鈴木さんが見てくれていて、数えきれない程のアドバイスをくれました。


そして、競り合う相手の方も、何度も何度も一緒に練習してくれました。


木刀ですらまともに振れなかった私がラストのシーン、二刀流で戦えるようになったのも、教えてくれた皆さんのおかげです。



そして、演技でもたくさん悩んだな〜…。


まず最初に発声。
私は発音する時に息が混じるクセがあるらしく、台詞の頭や語尾が聞き取れない
っていうのが何ヵ所かあったらしいんです。


言われるまで、全く気が付かなかった自分のクセ。
でも家に帰って稽古のビデオをみると、『うわっ
ホントだ
』って納得。

他にも、今回酔っぱらうシーンがあったんですが、そんな演技は初めてだし、『どうしたら酔っぱらいに見えるの
』ってかなり試行錯誤しました。




私が戸惑いながら稽古してるのが見てて分かったんでしょうね。



滝さんが、『とにかく大きい声で動きも大きくすればいいよ』って、教えてくれました。


男っぽく喋るシーンでは藤原さんが、動きや言葉や言い方を教えてくれたし………


とにかく、ここには書ききれない程、共演者の方、1人1人から色んなことを学んだ日々でした。


迷惑ばかりかけて、足を引っ張っちゃったりもしましたが、この舞台に携わる全ての方に私は育ててもらったと思います。



それに生演奏の中でお芝居というのも初めてで、とってもいい経験になりました。
稽古の時はいつも生演奏に聞き惚れてたな〜





今回、本当に『らん』という舞台に参加できてよかったです


この経験は一生の宝です




主演に私を選んで下さった秦さんに感謝です。

秦さんにも演技の指導をたくさんして頂きました



今回の『らん』は、稽古をするごとに台本がどんどんできあがっていったんですが、結末が分かって行くに連れ、切なさだったり、悔しさだったり、怒りだったり……とにかく胸が苦しくなりました。


とっても素敵な脚本・演出を本当にどうもありがとうございました。



観に来て下さった方には、公演時間の、2時間ちょっとの時間が全てですから、1回1回を大事に魂を込めて“らん”を演じました。


会場に足を運んで下さった皆さん、私たちのあつーい思いが込められたこの舞台を観に来て下さって本当に本当にありがとうございました。

この舞台を観て、色んな事を感じ、色んな事を思い、ずーっとずーぅっと『らん』が皆さんの心に残ればいいな。と思います。


観に来られなかった方も、絶対にDVDを観て頂きたいです





たくさんの方の熱い思いや、支えや、応援でこの舞台は無事成功に終わる事ができました。

本当に、お芝居だけでなく、たくさんの方への感謝の気持ちを改めて感じさせてくれた舞台でした。




“らん”はこれからもずーっと私の中で生き続けます。

 
  • コメント(全472件)
  • BAT 
    7/13 23:09

    そして『らん』こと矢島舞

    貧しいながらも純粋に育った「らん」を見事に演じきってくれまし

    今も「らん」の喜怒哀楽の表情を思い出すと何とも切なくて、つい目頭が熱くなってしまいますよ

    舞美ちゃんのファンなので舞美ちゃんが舞台にいるときは他の演者さんが喋ってる場面でも、舞美ちゃんの表情をつい追っかける事も多かったです

    そんな時にも決して気を抜くことなく場面にあった振る舞いをしていて、まるで「らん」が乗り移ったかのようで圧倒される事もしばしばでした

    本当にこの舞台では今まで見たことなかった舞美ちゃんの表情がたくさん見れて嬉しかったで


  • BAT 
    7/13 23:09

    そんな「らん」ともわずか一回ばかりで、お別れと寂しさも募りますが

    「らん」の何とも切ない生涯を思い起こすと、いつまでも切ない気分に浸ってしまうので、やっぱり早くいつもの舞美ちゃんに会いたいとも思いました

    とりあえず録音してる「I My Meまいみ〜」での天然まいみーを何度も聴いちゃったりして

    もちろんイベントやコンサートにも、たくさん舞美ちゃんに会いに行きますので、色々お仕事大変でしょうけど、たのばってね


    なにはともあれ『らん』は一瞬で鋭く心に突き刺さると共に、舞美ちゃんの今後の素晴らしい可能性を非常に感じさせてくれる舞台となりました

    そんな訳で舞美ちゃんを一生応援させてもらいますよ
    ロシク


    最後に『らん』を作り上げてくれたスタッフ役者の皆さん本当にありがとうございます

  • ディーゴ@みぃた〜ん\(^o^)/ 
    7/13 23:22

    見に行けて良かった

    もうなんか、色々とありがとう(ノД`)・゜
  • なっち。 
    7/13 23:37

    まいみちゃん


    こんばんは



    らん』



    全8公演無事に終了お疲れ様でし


    バンザ〜イ\(^O^)
    バンザ〜イ\(^O^)



    私は
    初日 土、日の5公演を拝見させて頂きました


    2ヶ月前からお稽古してたみたいですが
    その間
    春ツアーやピラメキッドの撮影
    ラジオの収録
    新曲イベに
    スツア
    ヤマダイベや写真集イベントなど

    ほかにも いろいろなお仕事と掛け持ち
    本当に大変だったんだろう


    良く頑張った

    まいみちゃん



    秦さん

    先輩方
    らいろいろなアドバイスを受けた
    自分なりに映画や他の舞台を見て研究したり

    悩んで悩みぬいて

    その結果 確実に一歩ずつ成長す

    まいみちゃん



    本当に今回の経験は
    女優 矢島舞

    ℃-uteと しての矢島舞美

    そして一人の一般人女性 矢島舞

    として大きく成長出来た舞台でしたね



    今回の経験
    舞美ちゃん
    とって
    一生の宝物とのこと


    大事にして下さい



    後半のクライマック
    “イタチ”さんの
    「らんは武器を持っていないんだぞ」
    「らんは酒に酔っているんだぞ」
    の辺りから じわじわ来て
    “イタチ”さんが・・・

    そして“カブト”さ
    “クジラ”さんが・・・

    最後“らん”も・・・

    もう涙
    止まりませんでした



    本当に感動しました


    今回 観られなかった方は
    是非
    DVDを観てもらいたい



    まいみちゃん

    私の中でも
    “らん”そして“赤谷”の仲間た
    生き続けて行きます



    秦さん

    まいみちゃん

    共演者のみなさん

    演奏家のみなさん

    そして裏方で舞台を支えて下さっ
    たくさんの方



    本当に素晴らしい舞台をありがとうございまし



    長文になってごめんなさい

    文章的にもおかしなところがあるかもしれませんがご了承ください




    まいみちゃん

    ありがとう



  • いわきち 
    7/13 23:44

    稽古から始まって約2ヶ月間、お疲れ様でした
    舞美ちゃんの「らん」に対する気持ちがすっごく伝わって来ました

    劇場では、すばらしい舞台を観せてもらったけど、やっぱりそこに至るにはいろいろたいへんなことあったんですね。でも舞美ちゃんの新しい一面を見られて、ファンとしてすごいうれしかったです。
    舞美ちゃんの努力があってのことですが、この舞台を作り上げた、秦先生はじめ皆さんに感謝します

    「らん」が終わって2日経ちますが、殺陣はもちろん、荷車のシーン、夕日のシーン等等・・・数々の台詞、シーンが浮かんできます

    舞美ちゃんは「らん」が終わったと思ったら、すぐハロコンのリハーサルで余韻に浸っている暇がないかもしれないけど、身体に気をつけてがんばって下さいね

    ライブでの舞美ちゃんも楽しみにしてます。
  • kenken76 
    7/13 23:47

    らん、ホントに最後までお疲れさまでした。

    ある意味「ゼロからの挑戦」だったであろう今回の舞台。内容を考えれば、2ヶ月という稽古期間も短く感じられる、そんな舞台。
    どこまでも真っ直ぐで、凛としたカッコよさを湛える一面だけでなく、無邪気なかわいらしさを見せるシーンも、突然激高するシーンも…2時間15分のお芝居、釘付けになってしまいました。
    殺陣にしても、二刀流の激しい動きを含めて眼を見張りました。

    今日の日記、舞美ちゃんが真剣に「らん」に取り組んでいたこと、成長が大勢の役者さんたちに支えられていたことなどを含めて、本当に熱い内容だったと思います。
    それこそ、どこかを切ったら血が噴き出そうなぐらい、まっすぐでピンと張ってて。

    …全然上手いこと書けない自分が、ホントに嫌になる

    この劇で自分の中に取り入れたことは、大きな大きな経験であり、なおかつ「糧」でもあると思います。この先の活動に、その糧が無駄になることは絶対にないはず。

    私の中でも、舞美ちゃんが演じた「らん」はずっと生き続けます。
    素晴らしいお芝居を見せてくれて、ホントにありがとう!
  • †能・狂言シスターズ† 
    7/13 23:52

    僕は観に行けなかったのですが舞美ちゃんスゴいです


    このブログを読むだけで共演者の方の優しさや舞美ちゃんの努力など色々な事がわかります


    「らん」で身に付けた事を生かしてこれからも頑張ってくださーい


    DVDが出るのを楽しみに待ってま

  • あいまいみぃ(twitter:@Yajimy) 
    7/14 00:09



    一瞬の為に2ヶ月頑張ってきた達成感は一入に感じられるね


    舞台前に秦さんのお話を少し伺ったんだけど、「普段と違う彼女(舞美ちゃん)を魅せられたらいいんですけど…」と初日のギリギリまで舞美ちゃんの演技が女優のそれか否かを心配してました

    舞美ちゃんの演技がアイドルだったか、女優だったかは観た人の数だけ感想があるけど、あの殺陣に自分は心からの拍手を贈ったよ。


    発声や演技ならこれからも活かせるけど、あの殺陣が「らん」の数日間で見納めになると思うと本当に惜しいなぁ


    いつかあの殺陣に磨きをかけた女優 矢島舞美が観られる日を楽しみにしてます



    長い間、お疲れさまでした



  • あっすぅ 
    7/14 00:31

    本当かっこ良かったって〜〜〜
    お芝居やってる方と一緒にやるとやっぱ
    声量で負けてるって思っちゃって・・・
    でも本当お芝居はすごくいい経験になったので
    矢島さんも今まで以上に今回はいっぱい色々経験出来たみたいで
    よかったですね〜
    これからもっともっと輝いている矢島さんでそして
    ℃-uteさんのリーダーとして楽しみにしています〜〜〜
  • C-E 
    7/14 00:34

    『らん』本当にお疲れさまでした

    自分は1回しか観れなかったのですが
    まだまだ2回、3回と観たいと強く思わせる舞台でし

    演技のことは正直良くわかってないけど
    舞美ちゃんがとんでもなく成長してるんだなってこと
    舞台からヒシヒシと伝わってきた

    その演技や殺陣はもちろんのこと
    舞台に立つ「矢島舞美」とうい存在の放つ光のようなもの
    上手く言えないけどそんな舞美ちゃんしか持っていない『何か』が
    とても眩く輝いていて個人的に涙腺ポイントでした

    それらを支えてくれた演者の方やスタッフの方に感謝しつつ
    それはやはり『矢島舞美』という
    磨き上げずにはいられない素材だったからこそなのかなとも思いま

    たった一度
    2時間ちょっとの舞台観劇でした
    正直まだ胸の奥にズッシリ重たい何かが残っていて
    これは次の舞美ちゃんの新しい演技への挑戦を見るま
    消すことは出来なそうです

    この素晴らしかった『らん』ですらステップにして
    矢島舞美がこれからどんどん大きくより素敵な存在になっていく
    そんな未来を大いに楽しみにしています

    改めて
    舞美ちゃん
    共演者、スタッフの方々
    みなさんお疲れ様でした
    みんな凄かったです
  • 時をかける少年COR 
    7/14 00:41

    できないことができるようになり,判らないことが判るようになって人って成長するんですよね!

    今回の舞台は舞美ちゃんにとってすごくいい経験になったんだと思います

    観に来て下さった方には、公演時間の、2時間ちょっとの時間が全てですから、1回1回を大事に魂を込めて“らん”を演じました。
    ←これが本当に大事だと思います
     相手の気持ちがよく判る舞美ちゃんらしい一


    この気持ちを忘れなければ舞美ちゃんこれからもず〜っと大丈夫だ

  • やっほー 
    7/14 00:53

    超楽しかった
    超泣いた!
    本当にすばらしかったです
    お疲れ様。

    俺にとって、きっとずっと記憶に残る舞台でした。
    とりあえず、DVD買うぜ。
  • 彩ボーイ 
    7/14 01:00

    舞美ちゃん。お疲れ様でした。
    そして素敵な舞台を本当にありがとう。
    舞美ちゃんが「らん」のお稽古と本番の期間中に吸収したこと。周りの方々から教わったこと
    それを是非次の活動につなげてください
    さらに成長した矢島舞美の姿を今後も見守って行きたいと思います
    あ・・・DVD。予約したぜ

  • ロココ 
    7/14 01:11

    「らん」は、僕の心の中にも生きつづけますよ
    そして僕は舞美ちゃんを応援します!!
  • はっち 
    7/14 01:12

    お疲れ様でした!
    ホントみんな絶賛しててその舞美を見たかったけどみれなかったので是非DVDで堪能させていただきます!!!
  • す〜さんver.3.2 
    7/14 01:25

    自分は1回しか観に行けなかったんですけど、本当に素晴らしかったです

    最後の方で思わず泣きそうになってしまったり、らんが二刀流で戦う場面はすごく迫力がありました

    観終わった後、もう1回観たかったな〜と思いました

    DVDが発売されたら何回も見たいと思います!
  • ブロンコ 
    7/14 01:56

    舞美2ヶ月間お疲れ様でした。
    今回の舞台決まったこと、それにはカッコイイ殺陣のシーンがあること、そのことを知って、おいらは、凄く心が躍りました。
    容姿がカッコイイ舞美(他がかっこ悪いってことじゃないよ^^)、運動神経がはんぱじゃない舞美、絶対、カッコイイ殺陣を演じてくれるんだろうなと確信していました。
    舞美と言葉を交わす機会があるときも、「殺陣の稽古の調子はどう?」「絶対かっこ言いと思うから期待してるよ!」「頑張ってね!」と言ってきました
    でも、それだけじゃなかった。
    キュートならん、切なげならん、儚いらん、意地らしいらん、酔っ払いならん(^^)、いろんならんを演じる舞美が一つ一つ、すべてが素敵でした。
    千秋楽に、秦さんと話す機会が会って(本にサイン書いてもらっただけだけど)、そのとき、この劇を10年暖めてくださってありがとうございました。そして、舞美を主演にしていただいてありがとうございました
    って言ったら(僕が言うのもおこがましいけどねf^^;)、とんでもない、矢島舞美さんのおかげで、こんな舞台に出来ました。こちらこそ感謝しています。って、言ってくれたんだよ(;_;)。
  • ブロンコ 
    7/14 01:57

    他の共演者の方のブログとかを見ても、秦組の仲の良さ、結束力、舞美がこの組に溶け込んでいるのがよく分かったよ。
    舞美が、共演者やスタッフさん、℃-uteのメンバー、ご家族に感謝してるのと同じように、舞美もたくさんの人に感謝されてる^^。
    もちろん僕も、同じ時代で舞美に出合えて良かったよ
    ほんとに、この舞台で、舞美に改めて惚れ直したよ。

    これからも、舞美らしく、力いっぱい目の前の目的に向かって突き進んでいってね!!
    そんな舞美をこれからも応援していきます。
    大好きだ!!
    ハロコンも頑張ってね!!

    P.S.
    DVDはハロショで予約したよ。願わくば、イベント当たりますように。

  • ボノ 
    7/14 02:37

    舞美ちゃん、全8公演本当にお疲れ様でした。
    今回の劇、本当に凄かったです!「それが10年前・・・」場内の隅々までハッキリと響く舞美ちゃんの最初の声を聞いて、今までの舞美ちゃんと明らかに違うゾ!と感じました。
    殺陣には本当に驚かされました。動きの大きさや、スピード感、そして何よりその表情に圧倒されました!
    ラストの二刀流はもう、凄過ぎて言葉が出ませんでした。
    僅か2ヶ月でこんなになれるんだ!ってとても感動しましたが、その裏ではこんなに苦しんでいたんですね

    殺陣以外でも、酔っぱらったり、正太郎に憧れる時のコミカルでカワイイ舞美ちゃん、やっと大切さに気付いたイタチを目の前で失ってしまった時の激しく心を突き動かす舞美ちゃん、色々な女優矢島舞美を感じる事ができました。

    その度にらんと一緒に笑ったり、怒ったり、泣いたり、舞美ちゃんが魂を込めた演技、とても伝わって来てましたよ!

    「自分の中で、もがいた分が確実に私を成長させてくれた」
    何事もそうだと思います。やっぱり努力って正直だと思います。
    本当に沢山もがき苦しんだんでしょうね!でなければ、こんな短期間で、あんなに凄い演技できないと思います。

    赤谷の仲間達を中心として自分たちではどうしようもない運命に、それでも懸命に生きた人達の姿、そして作品をカッコ良く彩ってくれた生演奏、本当に素晴らしい作品でした。
    私もこの「らん」という作品に出会えて本当に良かったです

    素晴らしい、作品と演技をありがとうございました!
    女優矢島舞美の次回作も期待してますね
  • のぶ199266 
    7/14 03:21

    殺陣はおっかなびっくりやるとかっこ悪いし
    動き間違えるとケガするし大変と聞いたことあります


    残念ながら観に行けませんでしたが無事終わって何よりでし

    舞美ねーさんのお芝居1つも見れなかったの初めてでなにげにショックなのれす・・・

  • リップ 
    7/14 03:25

    『らん』金曜日に観に行ったよ


    舞美ちゃんの演技が確実に上手くなったと思い感心しました

    ここまで素晴らしい舞台をするにはかなり努力したんだなぁーと感心しきりでし


    ほんと観に行って良かったです。
    感動しました

  • カズ 
    7/14 03:30

    マイミイ![らん〕を無事終えてお疲れさま
    当にマイミイの真摯な姿勢に頭が下がります!ブログを読んでおもわず涙がこぼれまし
    自分の弱点を知って、アドバイスを素直に受け入れるマイミイだから、周りの共演者の方々もマイミイを応援したくなるんだろうね!全ての人たちに感謝の気持ちを忘れない舞美ちゃんが本当に本当にえらいなあと思うし、だからそんな舞美ちゃんが本当に本当に大好きです!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/14 03:57

    私、舞台観に行きました。
    すごい感動して涙が押さえきりませんでした。


    初めて殺陣をやったにしてはかなり早い習得でさすが女優と思ってしまいました
    私も昔、殺陣をやっていて習得するのにかなり時間がかかってしま
    舞美さんの吸収力には改めて驚かされました!


    また違った「女優 矢島舞美」を観たくなりました

  • piro 
    7/14 04:04

    こんばんまいみぃ〜


    最初、舞美ちゃんが舞台で主役を演じて
    しかも殺陣があると聞いたときは
    嬉しさと共に大変だという事がよく分かりました。

    一応、時代劇が好きな僕としては
    数々の俳優さんの殺陣を観て来て
    殺陣というのは、生半可な気持ちで出来る様なモノじゃなく
    ひとつ間違えれば大怪我にもなるので
    苦労するだろうと思って居たけど・・・

    秦さんのブログに舞美ちゃんが
    「謙虚」で「努力家」であると書いてあ
    時間があれば殺陣の自主練習をしてると聞くと
    舞美ちゃんなら出来ると確信して待ってました


    実際に舞台を観させてもらったら
    舞美ちゃんの殺陣は、想像以上に格好良
    素晴らしく迫力のあった殺陣で舞美ちゃんが
    どれだけたのばったのかがよく分かりましたよ


    今は、これだけ殺陣が出来るアイドル・・・
    いや
    優さんも居ないと思うので
    この舞台『らん』が終わってからも殺陣から学んだ精神や
    動きや構えなどを忘れない様に身につけておいて下さいね




  • piro 
    7/14 04:04

    演技の方もセリフの無いところでも「らん」の
    心情が表情に出ていて、その「らん」を見る度
    気持ちが伝わり胸が苦しく悲しくなりましたよ


    酔っぱらうシーンを見ては、舞美ちゃんが酔う
    あぁなるのかなって思ったりもしたけど・・・
    男っぽく喋るシーンも迫力があり演技の方も
    たのばって努力したんだなぁ〜っと感じました

    たぶん、この舞台は女優の矢島舞美にとって
    素晴らしい物や大切な宝物を授かった舞台だと思うし
    その素晴らし貴重な舞台を半分以上も観ることが出来
    改めて、出演者の皆さん、ありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした。">


    最後にまた同じキャストで『らん』に逢いたいなぁ〜<emoji id="4
  • ふっちゃん。 
    7/14 04:22

    まいみぃ『らん』お疲れ様でした
    本当に殺陣のシーンは初めてとは思えないほどすごく上手でした。尊敬しますよ
    マイク無しの生声の芝居も初めてで『ゲキハロとは違うな』と思いました
    女優、矢島舞美を観たら次は歌手、矢島舞美が観たい!!ファンコラ楽しみに待ってるよ
    しっかし俳優座劇場のシートはケツが痛かった
  • オーガ 
    7/14 04:58

    とにかくまずはお疲れ様でした。致命的な失敗も怪我もなかったようで、まずは安心しています。

    見た人の感想を聞いたり、あちこちのブログを読んだりしましたが

    見た人の心に確実に何かを刻み込んで、ほぼ間違いなく一生残る

    ・・・そんな体験となったのは確かなようです。

    『らん』という作品に出会えてとても幸せです
    ありがとうございました。

    表現者として一回りも二回りも成長した矢島さんにまた会える日を楽しみにしています
  • タクティウム 
    7/14 05:12

    お疲れ様〜舞美ちゃん〜(*^−')ノ☆


    苦労したけど周りの反応をみると評価が高いですね〜(*^−')ノ☆

    とりあえず〜ご苦労様〜(*^−')ノ☆
  • ぁぉ 
    7/14 05:31

    疲れ様


    舞台での活躍、目に焼き付けてきました

    公演回数を経るにつれ、
    表情が更に深く、重くなったように思われます
    千秋楽での涙が忘れられません



    その後、このブログを読んで驚いたのが
    舞美ちゃん本人が課題だと感じていた多くの点
    本番で全く感じられなかったこと



    殺陣の綺麗で存在感のある動き。
    酔っ払いとしての演

    お腹から声を出す時、場を威圧するような発声


    一つ一つが女優・矢島舞美として力強く
    今後、一ファンとして同じ目線で見れるかどうか自信が無くなるくらい
    印象深いものでした



    ちゃんと、 『魂』 は届いてましたよ


    あの迫真・渾身の演技を日
    目の当たりに出来たことは一生の自慢で


    本当に本当にお疲れ様でし

  • たつ 
    7/14 06:05

    御疲レーショ
    台終わって三日経ちましたが、今でも鮮明に舞美さんの凛々しい立ち振る舞いが、脳裏に焼き付いて離れません
    段の舞美さんと変わらない様な天真爛漫な「らん」から、怒りに震え、普段の舞美さんからは想像も付かない様な、迫力の有る怒号を放つ「らん」迄、正直ビビりましたっ
    回しか観られなかったのが、心底悔しいと思わせて呉れましたっ
    はピラメキッドで見られるから良いけど、去年迄は本当に見る機会が少なくて勿体無い事してたと思います
    。。「らん」をきっかけに色んな方に舞美さんの魅力が伝わる機会が増える事を望みます
    れだけ容姿端麗で有り乍(なが)ら、自信過剰に為(な)る事も無く、謙虚でファンにも優しくメンバーにも愛される、其んな外身も中身も美しい舞美さんが認められない世の中なんて、絶対に可笑しいです
    此れから日本
    けで無く、世
    に羽ばたく逸材で有ると信じていますっ

  • やす@青 
    7/14 07:30

    舞美ちゃん、おはよう!

    まずは、舞台「らん」全公演無事に終了お疲れ様でした。

    ファンクラブツアーやシングルイベントなどと重なった中での稽古だったにもかかわらず迫力ある殺陣を完成させたあたりはさすがです。

    最後の4人が土に帰るシーンは涙しました。

    この舞台で役者矢島舞美の大きな一歩になると思うし活躍の場が広がる事をうれしき思います

    休む間もなく夏ハロのリハーサルに合流して忙しい日々が続くけど体調に気を付けてたのばってね!

  • 犬にタマネギ 
    7/14 08:30

    「らん」、短い公演期間だったけど、観に行けて本当に良かった。
    横山さんの頭ギリギリに凄い速さで刀を振る殺陣には本当に驚いたし、他の映像を見て参考にするって言っても、言うほど簡単な事じゃないよね。
    やっぱり、凄い!
    岡井ちゃんも「自慢のリーダー」だって

    個人的には酔っぱらうシーンの演技が、モロ胸キュンでした。(笑
    「酔ってまーす!

    っていうのを見た帰り、DVD予約して帰りました。(笑

  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/14 08:50

    まいみぃ、舞台「らん」お疲れさまでし

    今回の舞台は、まいみぃにさまざまな課題があったみたいだけど、まいみぃはその課題を乗り越えて、女優・矢島舞美にとって大きな収穫があった舞台だったのではないかなぁと思います

    今後の、女優・矢島舞美にも注目して行きたいと思います(^∀^)

  • 早貴茶 
    7/14 08:58

    お疲れ様でした〜


    おいらも一度見に行かせてもらったけど、すごく頑張ってる感じが伝わって来たし、ワクワクしながら観させてもらいました。

    殺陣のシーンはとても苦労したみたいだけど、それは仕方ないよね
    初めての挑戦だったろうし、いきなり出来るわけはないからね。
    本番を観たら、「すげぇ!
    って思う仕上がりになってたので、ただただ驚きでした。

    他のシーンもそうだけど、この舞台のために一生懸命頑張ったんだな〜ってのが伝わって来て、終演後には素直に拍手を送っていまし



    他の出演者の皆様も、本当にお疲れ様でした。


    舞美ちゃんもこれでまたひとつ成長出来たはず
    この経験を、今後の活動につなげていってくださいね



    ずっと応援していますよ〜

  • ひろかずre-NOSLEEPS 
    7/14 10:32

    遅ればせなが
    舞台お疲れさまでし


    千秋楽を見させて頂きまし

    らんのいじらしさや
    ひた向きな姿
    胸が痛くなり
    「もう良いじゃないか」
    って何度も思いなが
    見てました

    どのシーンも全く隙
    なくて息つく間もないとは
    あの事ですよ


    舞美さんの努力の成果と
    あの素晴らしいお芝居を
    体感させてもらえた事に
    心から感謝してます

    お芝居の後に席から
    すぐに立ち上がれない程に
    心身ともに痺れまし


    ホントに素敵な時間
    ありがとうございました

  • くま。 
    7/14 21:44

    まいみぃの言葉はいつも胸にきま

    心からそう思っているのがすごく伝わってきますね


    「らん」。本当にお疲れさまでした!
  • りまっくす 
    7/14 21:52

    『らん』お疲れ様でした♪
    自分も見に行きましたが、本当に行って良かったと思いました。
    舞美ちゃんの殺陣…凄く練習したんだろうなぁ…ってのが手に取る様に分かったし、何より、めっちゃ格好良かったです

    感想を書くと書き切れないので(笑)、とにかく、舞台は役者さん全員の協力があって成り立ってると言う事が改めて分かりましたし、℃-uteの矢島舞美ではなく、役者の矢島舞美が見れた事がファンとしても、大きな収穫でした(笑)

    とにかく『らん』はとても感動したし、10年近くハロプロのファンをやってて、個人的には過去3本の指に入る良い作品でした♪

    また、役者の矢島舞美も見たいので、次回に期待してます(笑)
  • BACH 
    7/15 08:50

    おはよーございます

    コメントが遅くなってホント申し訳ないですm(_ _)m

    今更ですが無事に「らん」千秋楽を終えられたようでお疲れさまでした

    中国出張のため千秋楽は行けなかったのが残念で仕方ないのですが
    2回観させてもらった中で女優・矢島舞美ちゃんの「らん」をしっかりと目に焼き付けておきました


    長文で…と書かれた今回のブログですが、舞美ちゃんにとってはまだまだ書きたいことが山ほどあるんでしょうね

    物事を謙虚に真摯に受け止める舞美ちゃんの姿勢、文面全体に表された感謝の気持ち…読んでる自分の方が泣きそうになりまし

    そういう意味では「らん」には最初から最後まで泣かされっぱなしでした
    (笑)

    最後にあらためて素晴らしい舞台を本当にありがとうございました

    舞美ちゃんのファンで良かったで


  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    7/15 20:26

    舞美ちゃんはホント何事にも真剣かつ真面目で、他の人のアドバイスを自分の力に変えることができる、、だからこの先もどんどん成長できるという誰よりも強みを持ってるんじゃないかなって思います!!

    舞美ちゃんのその言葉・姿からそんなことがひしひしと伝わってくるんです。

    この舞台を通して舞美ちゃんをさらに好きになったし、もっと真剣に応援したいと思いました


    これからもどうかよろしくお願いします

  • 大犬人 
    7/15 20:54

    舞美ちゃん千秋楽まで本当にお疲れ様でした


    初日の舞台挨拶で秦さんが言っていましたが構想から実現までに10年の歳月を費やして出来たこの劇、それだけの情熱を懸けた劇の主役に選ばれるということは並大抵のことではないのだと思います
    そのため劇自体も社会問題を映し出していたり、観客に色々な問題提起をしているようで考えさせられる舞台でした。

    私見ですが特に「命の大切さ」や「差別問題」が大きなテーマになっていたのではないでしょうか。本質的には平等である人間が自分達よりも貧しい者、弱い者を虐げるという見事なまでの古来からの問題がハッキリと劇中にでていたように思えます。

    そんな中だからこそ舞美ちゃんの真剣な演技がすごく劇にマッチングしてました

    私は他の人になんと言われようともこのことは誇りを持っていいと思います。確かに技術もあるかもしれませんが、観ている人が感動を受けることが一番大事なことです。

    現に舞美ちゃんの劇に対する姿勢や実際に演技をして輝いている姿を観ていて言葉では言い表せないくらいの感動をしましたし、目頭が熱くなりました。

    これからも℃-uteのリーダーとして、また女優として、そしてなによりも一人の人間として精一杯やりたいことを表現してください。
    いつまでも応援し続けます


    長文失礼致しました
  • KEIKI43 
    7/15 22:52

    舞美の文章を読んでいたら、何か熱くなってきたのでコメントします。らんは、木曜日の晩と千秋楽を観ましたが、さすが舞美、何をやらせても様になるなぁ、運動神経がいいからかな、くらいにしか、思っていませんでした。ホント、ごめんなさい。こんなにも努力されていたとは。
    舞台では、あまりにもよくできていたので、全然わかりませんでした。
    自分ももっと努力しなくてはと思わせる、自分にとっても心に残る素晴らしい舞台でした。
    舞美、ありがとう!
  • ラッキーストライキ 
    7/16 21:34

    舞台は一回観覧しましたが、正直ここまで素晴らしい内容とは想像していませんでした
    特に殺陣のシーンの迫力は鳥肌モノでしたが、その裏には様々な葛藤があったのですね
    舞美ちゃんの真摯な姿勢が観客だけでなく、共演の方々の心も動かしたのだと思いますよ。
    機会があれば是非再び舞台に挑戦してもらいたいです
  • できおか 
    7/19 16:30

    舞美さんのすべての思い、しかと伝わりました

    5日間通い続けてホントに良かったです


    らんは私の心の中にもしかと生き続けま

  • mlapan 
    7/19 18:06

    舞美ちゃんの感じたことをmlapanはDVDでその一端でも
    感じ取れたら、と思います
  • さとちゃり 
    8/6 23:58

    舞美さんの舞台本番までの
    成長の過程が綴られてて

    凄く感動しました


    再演の機会があるといいですね

  • ゆき 
    8/8 10:47

    怒り、悲しみ、そして信念とつぎつぎにわきだす感情に心臓を握り潰されるようでした

    らんという劇、そして演者、支える人、そしてこの未来が心に残りました

    舞美さんの姿勢がさらに印象付けられました!
  • ヘルカスタム 
    8/11 22:59

    舞美ちゃん、こんばんは

    舞台、ホントにお疲れさまでした

    新しい仕事のおかげで、たくさん勉強できましたね

    どんな仕事でも、いえ、例え日常生活の中でも、『何かに気付く』という事が成長のきっかけになりますね

    これから先も、どんどん磨きのかかった舞美ちゃんに逢えるのを、楽しみにしています

  • やゆほち 
    8/25 06:26

    改めてDVDを見てとても感動しました。

    自分も将来人を感動させる作品を作れるように頑張ります。

    アイドル矢島舞美と女優矢島舞美
    これからもずっと応援しています

    たのばっていこう!
    d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 温かい人 
    9/3 13:50

    舞美

  • ヘブン 
    3/22 13:01



    見には行けなかったケド、こないだ全部ではないけど見たょ

    最後の方とか涙が


    見に行ってたら号泣だったと思う。。。



    最近涙もろくなっちゃった
    まだ18なのにな(笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)