おめでとう

  • ℃-ute 公式ブログ/おめでとう 画像1
おはようございます

舞美です



実は今日、私の大親友の誕生日



小学生の頃から、ずーっと仲良しで、
ハロー!プロジェクト・キッズのオーディションを受けた時も、誰にも言わずに内緒にしてたのに、その子だけには相談しました



それから、一緒にオーディションで歌う歌を練習したり…小さい頃は本当によく遊んでました




そういえば、こんなこともあったな…



2人で、その子のお家で遊んでたんです


『もうすぐ、日が暮れるからそろそろ帰るね


ってバイバイしようとしたら、


『危ないから送って行くよ
』って自転車で家まで送ってくれたんです



その間、ずーっと喋りながら帰ったんですが、私の家に着いた
っていうのに話が終わらなくて…


私ももっと話していたくて、『危ないから送ってくよ
』って、またその子のお家まで、話の続きをしながら送っていって…



それでも話が終わらなくて


また家まで送ってもらって……




結局3、4回往復して、すっかり日が暮れて



さすがに、キリがないから
『じゃあ、これが本当に最後
』って言ってバイバイしたのを覚えてます



小学2年生ぐらいの頃の話です



いっつも、一緒にいたし、いっぱい相談にものってくれたし、どんな時も応援してくれて……ほんとにほんとに大好きな友達です



今じゃ、なかなか会う機会もないけど、その子に出会えて本当によかったと思います



お誕生日おめでとう

これからも、よろしくね






そして今日は、『らん』の共演者、
木村正和さんも誕生日



おめでとうございます






今日が最終稽古なんですが、ここまで、あっという間だったなぁ〜



今日をしっかり集中して、明日からの本番を素敵なモノにしたいです




がんばるぞ〜〜〜

たのばるぞ〜〜〜


 
  • コメント(全375件)
  • 浜ちゃん(もうすぐグリー辞めます) 
    7/7 08:40

    早くテレビドラマに出てい
    矢島舞
    を見た
  • えり 
    7/7 08:40

    そうゆう親友がいるって素敵だね


    さてさて、今日はいよいよ舞台の初日だ

    ずーっとこの日を楽しみにしてました

    これまで稽古を一生懸命頑張ってきた舞美ちゃんなら、絶対いい演技が出来ると思う

    観客席から精一杯応援してるよ

    たのばれーっ

  • BACH 
    7/7 08:54

    おはよーございます

    主演舞台初日の朝のお目覚めはいかがでしたか

    期待と不安そして緊張が入り交じった感じなのかな・・・そういう感情も引っくるめて初日を楽しめるといいです

    まさにたのばってください
    (笑)


    余談ですが、最近の舞美ちゃんのブログを読んでいて思うこと・・・・

    周りに蟹座生まれ多くないですか
    (笑)
    舞台関係の方がほとんどですが、自分も7月生まれの蟹座なんでちょっと気になりまし

    どーでもいいことですが
    (笑)

  • 翡翠 
    7/7 10:20

    ぐっもーにん
    日も暑いれすね〜

    疲れて寝てしまってたけど、暑さでグッショリして起きましたorz
    シャワーでサッパリしてきますよ


    大親友さん、おたおめです

    中々10年以上続く友達とかってないのでね
    自分はちょっと多いけど(笑)
    大事な縁だと思うので、たまに会えるように機会作って大切にしてくださ


    今日から舞台初日だね〜。夜からか〜((o(´∀`)o))ワクワク
    本当なら昨日からの予定だったっけ(笑)みっちり最終確認できましたか

    ちゃんと寝れ
    クッタクタになってたら眠くもなるか・・・
    矢島さんってこうゆうの緊張する
    直前に緊張するタイプもいますし
    どうなんやろ
    ま、どっちにしろ。遠くからですが無事に5日間成功するように祈ってま

    2ヶ月練習してきたわけだし、流れさえキッチリ覚えてれば大丈

    終わったら、ご褒美とかおねだりしとけばテンションも


    自信持ってぶつかっていくべし

    ほいじゃ、何事もポジティブにENJOY
    てら〜
  • ぎっちょ 
    7/7 10:55

    まいみぃー、今日からの舞台たのばって下さい

    応援してます

  • F 
    7/7 10:56

    おはようございま〜す。



    大親友がいたから
    今の矢島さんがいるんですね。

    今日の公演も応援してるのでは?



    共演者やスタッフの方々と重ねた稽古の成果、
    無事成功すること願ってます。

    (僕も当日券GETして観る予定です)



    矢島さん“たのばって”!!!!!
  • まつじゅん 
    7/7 11:16

    七夕なので

    舞美ちゃんが舞台であわてて真っ白にならずに
    うまくいきますように。

    と書いておきます!
  • ℃級戦艦 
    7/7 12:56

    舞美ちゃん、こんにちは

    今日から舞台本番ですね

    舞美ちゃんのカッコイイ姿会場の皆さんに見せちゃってくださいね

    私も明日カッコイイ姿みれるの楽しみしていまーす

  • かん 
    7/7 12:56

    舞美ちゃん世界で一番愛してます

  • ポコ 
    7/7 13:01

    そのお友達がいたら今の舞美ちゃんがいるんだ

    1日遅れちゃったけどおめでとうございます

    いつまでも舞美ちゃんのこと支えてあげてください


    今日はついにらん初

    たのばって〜
    美ちゃんなら出来る

  • りさ 
    7/7 14:16


    舞美ー


    ありがとう。

    小学生の頃の話、懐かしい


    ほんとにずーっと
    一緒にいたよ


    舞美と過ごした小、中の9年間は本当に楽しい思い出ばっかり(^o^)

    今はなかなか会えないけど
    ずっと応援してるからね★

    舞美が頑張ってる姿を見るとさ
    りさも頑張らなきゃって
    気合い入るんだ(^o^)!



    りさも、ほんとに
    舞美に出逢えてよかった


    ありがとう!


    これから先も
    変わらない仲でいようね



    らぶ

  • でっか〜ど 
    7/7 14:41

    舞美に出会えてスゴく良かったと思ってます


    今日は初日だけど頑張ってね♪

    明日行きますから

  • タクティウム 
    7/7 14:45

    お疲れ様〜舞美ちゃん〜(*^−')ノ☆


    今日は七夕
    ので〜舞美ちゃんの願い事が色々と叶うと良いですね〜(*^−')ノ


    舞台や夏ハロも頑張って下さい〜(*^−')ノ☆
  • たなぽん 
    7/7 15:15

    いよいよ舞台「らん」の初日です

    すごく行きたいけど…仕事なんですよ


    今日は七夕だし、今まで頑張ってきた事が全て
    し切れるといいです
    (願いかなうはず



    地元から応援しています

  • くれーむぶりゅれ 
    7/7 15:31



    いよいよ『らん』初日だね


    たのばってね


    七夕




  • よさこい 
    7/7 16:15

    まいみちゃん


    その友
    大事にしなきゃね

  • 福島のキヨ 
    7/7 16:20

    こんにちは舞美ちゃん♪

    いよいよ"らん"の初日かあ…気合いが入るよね!!

    全力投球で応援してるから、是非とも成功出来るように祈ってるよ


    それにしても大親友の誕生日かあ

    思い出もいっぱいだし大好きだったんだ


    より祝福したくなるんだねえ〜♪
  • ナナシ 
    7/7 17:24

    もうすぐ、舞台の初日が始まりますね、今日見に行きたいですが、見に行けないので、地方から応援しています。 台の初日たのばって下さい
  • ひっぱり桃 
    7/7 17:32

    六本木着いたっ!
  • たけのうち 
    7/7 18:14

    それでは、
    舞台拝見しに参ります。
    たのばってください
  • ゆ〜き 
    7/7 18:19


    ゆうきです


    本番まで1時間きったね

    最初やからめっちゃ緊張すると思うけど演技が始まれば稽古どうりうまくいけるはず


    頑張っ

  • たつ 
    7/7 18:29

    御疲レーショ
    う直ぐ本番だ
    張するのは当たり前だけど精一杯悔いの残らない様に
    無事に終わる事を御祈りしております。
  • まーらいおん 
    7/7 18:38

    舞台開幕まで、あと30分だね。
    自分を信じて、共演者を信じてたのばってください

    気持ちは俳優座劇場に向けて応援してま

  • Gキティ 
    7/7 18:39

    舞美ちゃん こんにちは。


    今から俳優座劇場に入って観劇です。

    らん凄く楽しみ。


  • HKOYAE 
    7/7 18:51

    舞美ちゃん、頑張ってね!!

    席に座って、楽しみに待っています。
  • まーらいおん 
    7/7 19:02

    舞美
    ンバ

  • YouDai 
    7/7 19:40

    舞美ちゃん〜たのばれ〜!
  • 元気C‐26 
    7/7 19:54

    舞美ちゃん
    晩は

    久しぶりのコメントで失礼します

    いろいろと有りましてなかなかblogを拝見する事ができない状態で申し訳ありませんm(__)m

    これからは、毎日blogを見させていただきますので宜しくお願いします

    そして舞台「らん」初日おめでとうございます


    今まさに熱い演技されているですね。
    それではたのばて下さい。
  • いとぅー 
    7/7 20:16

    いままさに舞台中かな?
    土曜日に観劇します。とても楽しみです

    友情は大切にね。
  • しょう 
    7/7 20:24

    今は舞台中かな?

    終わってからの更新、楽しみにしています。でも、疲れてたら、明日でもいいんだよ


    とにかく、たのばっ


  • せいちゃん 
    7/7 20:56

    そろそろ舞台初日終演の頃ですね。殺陣はうまくいったかな?あー観たかったな。でも週末観覧行きます。楽しみです。
    親友の話、とってもいい話です。
    たぶん、両方のお母さんはたとえ今日は帰りが遅くなるとも、こういうことが将来に大切なものを生み出す今がその瞬間ってのが分かってて見守ってたのですね。僕はそう思います。親友って作ろうと思って作るものではないですもんね。
    あ、まいみぃ、ラジオに投稿してますがぜんぜん読まれません。(泣)
  • F 
    7/7 21:16

    公演初日お疲れ様でした!!

    すごくよかったです
    名古屋から来たかいがありました



    まだ公演続きますが
    たのばってください
  • さくら 
    7/7 22:29

    舞台観に行きました。チケットをとったのが売り切れ直前だったせいか最後列だったけれども、楽しむことができました

    最初は正直、他のキャストさんに比べて声の小さい舞美ちゃんに不安を覚えました。

    だけれども、進行する毎にその不安も消えていました(・∀・)


    「らん」を演じていく中でどんどん良い方向に変化するから

    かわいらしかったり怖かったりする「らん」の演技をこなす舞美ちゃんをますます好きになりました!!

    ラストは衝撃的でした…。
  • カズ 
    7/8 00:04

    なんか良い話だなあ!マイミイの優しさやほのぼの感が伝わってきますよ(^O^) 舞台やハロプロライブやその他大変だけど、全てマイミイの成長の糧になると思ってたのばって行こう!昔からの友達がいるっていいですね!
  • リップ 
    7/8 01:00

    面白すぎるエピソード話やなぁ


    舞美フレンド誕生日おめでとう

  • C-E 
    7/8 01:13

    これまた舞美ちゃんらしいホンワカしたエピソードですね


    友達は一生も
    大事にしたいですね
  • ウルフ 
    7/8 01:54

    いい親友がいて、よいですね☆☆

    僕も、親友ではないですけど、仕事でいつもお世話になっている人がいて、その人おかげで今の僕がいるんだなぁ〜ってよく思います

    舞台、たのばっていこ〜う

  • ヤスユキ(超変人)(悪鬼羅刹)(人間失格) 
    7/8 04:52



    ( ̄o ̄)その子、大切にしろよ…。


    m(_ _)m 俺は誰も居ないから…。


    (ToT)う、羨ましくなんか無いからな!(泣)。
  • メテオストライク1号。 
    7/8 09:03

    舞美さん、おはよーございます!


    素晴らしい関係の友達ですね。
    お互いがお互いに大事に想っているからこそですね。

    舞美さんの大親友の方、お誕生日おめでとうございます。

    これからもずっとずっと2人は大親友でいてくださいね。
  • mlapan 
    7/8 18:30

    それだと最後にひとりで帰る方が危険がいっぱい危ないねw
  • よーきょ(∵′*) 
    7/8 21:34

    おめでとう★
  • Hiroki 
    7/9 15:19

    そんなエピソードが


    まいみーのそういう話聞くの好きだよ

  • MCモズ 
    7/9 19:59


    こんばんは〜

    その往復プレイは面白いね(笑)

    仲良しさんは大事にね〜

    (^-^)/~~
  • まなちん 
    7/9 21:14

    素晴らしい友情だね

    また話聞きたいなぁ
  • スーさん 
    7/9 22:52

    面白い2人だ

    でも、それだけ2人とも仲が良いんだね

  • できおか 
    7/11 09:59

    良いお話ですなー


    私は中学、高校、大学、専門学校とたくさん友達がい
    親友と呼べる人もたくさんいたんですが
    環境が変わる度にあまり連絡をとらなくなってしまって…

    だから舞美さんはこれからもその絆大事にしてくださいね


    私もせめて今繋がってる絆は大事にしま

  • とおちゃん 
    7/11 11:20

    いや〜

    いい思い出だな〜

    最高じゃないか舞美さ〜ん

  • ヘルカスタム 
    7/16 03:33

    舞美ちゃん、こんばんは

    最終稽古お疲れさまでした

    いよいよ本番デスか

    舞美ちゃんなら大丈


    親友は大切にしましょうね

    大人になるにつれ、逢うのが難しくなったりもしますが、連絡さえ絶やさなければきっといつか会えます

  • さとちゃり 
    8/6 21:39

    大切な大親友さんも
    きっとこのブログ読んで
    喜んでくれてるでしょうね

  • 温かい人 
    9/3 13:54

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)