母の味

  • ℃-ute 公式ブログ/母の味 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/母の味 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/母の味 画像3
おはようございます

舞美です



この前、母が『ゴーヤチャンプル』作ってくれました



舞台のお稽古でいっぱい体動かして、終わった頃には腹ペコになっちゃって



そしたら迎えに来てくれた母が『お腹減ってない
』ってタッパに入れてゴーヤチャンプルを持ってきてくれてたんです



減ってます!、嬉しいです
って感じでペロッと平らげちゃいました



2月に沖縄に行った時、2人で食べたゴーヤチャンプル
…母はその時初めてゴーヤチャンプルを食べたみたいで、あまりにも美味しかったんでしょうね



店員さんに『ゴーヤチャンプルに入ってるこの分厚いお肉は何ですか


とか

『作る時はどうやって━━━━……』



かなり、聞いてました
(笑)



そして、この前初めて作ったみたいです



初めてなのに、めちゃめちゃ美味しくて、感動でした〜



『これ、どうやって作ったの
』って聞いたら、『ん
適当…
』って言ってました



あそこまで聞いておいて……



でもちゃんと美味しいゴーヤチャンプルを作れちゃうなんて『やっぱ、お母さんは凄いよ
』って思っちゃいました




今度作り方教わろう



では写真は沖縄に行った時の


(
1)夜入ったご飯屋さん
…あ
コレはゴーヤチャンプルではないです



(
2)首里城



(
3)美ら海水族館




さぁ
今日から7月


はりきって行きましょ〜う

 
  • コメント(全284件)
  • ・∩・*) sugaya azu ♪″ 
    7/2 01:34




    ゴーヤチャンプル食べれるんですね!

    わたしは苦手かもで



    ★From…あずさ
  • かとっぽ 
    7/2 01:36

    ゴーヤチャンプルって沖縄料理って感じだったけど
    最近は結構一般的になってきましたよね

    自分もゴーヤチャンプルは好きですよ

    でも実は一回も沖縄に行ったことないの
    今度ぜひ行ってみた

    ℃-uteが何かイベントとかやってくれれば
    絶対行くんですけどね(笑)
  • みんと 
    7/2 01:39

    ゴーヤチャンプル大好き!
    自分でも作るけど、なかなかおいしいです。
    あと、お麩を使ったフーチャンプルとか
    そうめんを使ったソーミンチャンプルも大好き
    沖縄行ったことないけど、沖縄料理は好きなんだ〜w

    舞美ちゃん、美ら海水族館行ったことあるんだね、
    いいな〜うらやましい!
    私も沖縄行ってみたいなぁ
  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/2 01:53

    まいみぃこんばんは(゚▽゚)/

    まいみぃのお母さん、いろいろとゴーヤチャンプルについて店員さんに質問して、適当って( ̄∀ ̄)
    まぁ、いつも料理してる、まいみぃのお母さんの感で作れちゃうんだよ(^O^)
    でも、適当だろうとまいみぃへの、お母さんの愛情が、ゴーヤチャンプルにいっぱい入ってるんじゃないか


    ではでは、おやすまいみぃ

  • 竜脈 
    7/2 02:00

     8年後の舞美ちゃんへ

     NHKテレビ小説「ママぃみぃは26歳」

     あらすじ
      2012年、アイドルとして活躍しながら20歳で電撃引退した雪代舞美(ゆきしろ・まいみ)が一児の母となり芸能界にカムバックする物語

     第1
      息子の小学校入学を機に、芸能界復帰の誘いを受ける舞美。息子のイジメ問題、PTA活動と仕事の両立など真剣に地域との信頼を得るために奔走する姿を描く。

     第2
      仕事も波に乗りかけた時、離婚の問題が浮上する。芸能情報番組のリポーターをしていた舞美に二代目司会者大抜擢の話が

     主題
      「EVERYDAY絶好調2018」矢島舞美・鈴木愛

     主な出演者
      雪代舞美 矢島舞美
      金江 猛 金田 哲
      紫月愛理 鈴木愛理

       薬丸裕英 岡江久美子ほか

     ナレーション 
      近藤春菜(ハリセンボン)

     平均視聴率
      関東 17.6
      関西 21.5% 
  • Lovely 
    7/2 02:22

    ゴーヤチャンプルとはいいですね

  • piro 
    7/2 02:25

    こんばんまいみぃ〜


    そっかぁ〜お母さん、一生懸命に頑張ってる
    舞美ちゃんの為にゴーヤチャンプルを
    作って持って来てくれたんだねぇ

    それに、ゴーヤは夏バテに効くからねぇ


    そ〜言えば、たぶんそのお肉みたいなのって
    ハワイで食べたスパムおにぎり

    スパムだと思うよぅ

    今度、舞美ちゃんが作る時は使ってみて

    あっ、でも塩分が多いから塩加減には気を付け

    まぁお料理の師匠のお母さんが一緒だったら
    美味しく出来ると思うので頑張っ


    兄さんも言ってるけど、そーメンチャンプルも美味しいよ


    1のお料理はサラダとお刺身か

    周りには海ぶどうも乗ってるみたいだし・・・

    2と
    3の
    首里城と美ら海水族館には、まだ行った事無いですよねぇ〜
    建設前の首里城には何度も行ったんだけ


    ほなぁ〜今日も舞美ちゃんにとって素晴らしい1日であります様に


    P.S. 金城さんのブログに続き秦さんのブログでも
       舞美ちゃんの事を「謙虚」で「努力家」だと褒めてましたよ

       稽古中に滅多に泣かない秦さんが泣いた程の演技力と
       二刀流の殺陣に益々期待度が上がってます。

  • ぴの 
    7/2 02:25

    沖縄の私がなぜか嬉しいで
    ゴーヤーちゃんぷるーは適当大正解(笑)ごちゃ混ぜでおっけいで

  • ぺんぎん 
    7/2 02:29

    縄!!いいなぁ〜。私はまだ沖縄へは行ったことがなくて、是非行ってみたい所なのよー。
    コーヤチャンプル、まいみぃもママに作り方聞いて是非作ってみて(^^
    うまくできたら教えて欲しいかも〜(^^)

  • 強羅  
    7/2 02:34

    沖縄か


    会社の旅行で首里城と美ら海行ったな〜

  • hocky 
    7/2 02:48

    前から思ったんですが舞美ちゃんのお母さんて料理めっちゃ得意なんですね。
    ラジオで言ってたトマトの天ぷらだって初挑戦でうまく出来たみたいだし
    舞美ちゃんも料理上手になりそう^−^

    てかお母さんてホント尊敬しちゃいますよね。
  • C-E 
    7/2 03:10

    舞台稽古もいよいよ追い込みでしょうか
    毎日お疲れ様です

    いつもの事ながら
    舞美ちゃんとお母さんのエピソードはほのぼのします


    「適当」で美味しいゴーヤチャンプル作れちゃうって
    母は偉大です


    写真は料理はなんだろう
    ラフテーと・・・何かかな

    沖縄また行きたいな
    「キューティー学園 in 沖縄」とかもいいかも


    いよいよ勝負の7月
    舞美ちゃんの晴れ舞
    心待ちにしておりま

  • Nacky 
    7/2 03:30

    母親ってのは日々料理をしているから
    なんとなくで作れちゃうみたいです。

    舞美ちゃんも頑張って。
  • リップ 
    7/2 03:48

    舞美ちゃんのお母さんは料理上手なんだ


    ゴーヤチャンプル食べたことないから1回は食べてみたいな


    舞美母のゴーヤチャンプルも食べたいなぁ〜

  • Norah 
    7/2 04:01

    ゴーヤチャンプル、おいしいですよね。
    そしてやっぱり、家庭の味・おふくろの味に限ります
    コンビニにも売ってるけど苦いだけなんですよね。
    舞美ちゃんも作る気満々?みたいで。
    作った時には見せてくれると嬉しいです

  • ユウ 
    7/2 04:11

    お母さんのゴーヤチャンプル、おいしそうです

    お腹がペコペコになるまで稽古をがんばってる証拠ですね


    私は今日から夏休みです

    沖縄に行ったことがないので、行ってみたいなぁ。

  • HIЯO 
    7/2 04:34

    沖縄は一回だけ行ったことあるよ。せせこましい東京と違って、大らかでいい所だよね
    ランチョンミートが食べたくなってきた( ̄∀ ̄)
  • くまりしゃ 
    7/2 05:01

    ゴーヤ平気なんだ〜
  • BAT 
    7/2 06:12

    ママ舞美あいかわらず優し

    しかし興味のあることにはとても研究熱心なところはさすが親子ですね

    舞美ちゃんの作ったゴーヤチャンプル食べたー

  • ぐんまいまい 
    7/2 06:14

    ミルキーはママのあぢ。。
    ぢゃ 無ぃけど ゴーヤチャンプルも 美ママの味な一員として 矢島家に伝わってぃくンでしょうね!!

    今晩は 舞美ちゃんぷる!
    相変わらず(愉しぃ) な 舞美&ママ の会話。。。好ぃ関係が保ててますね!


    沖縄
    一℃も行った事が無ぃな。。。行ってミタイとは思ぅのだが ね なかなか現実化デキテナイで

    ヤッパ町並みは独徳なンでしょうか?テレビで見ると海しか映さないから℃ンな感ぢなのかな?って

    首里城 中国の影響が強ぃンでしょうか?色使ぃが派手だし。。。

    美ら海水族館 ジンベエサメ いてるょね!見てみたぃな。。。


    次のFCツアーは沖縄が好ぃなぁ。。。
  • どんちゃん 
    7/2 07:13

    舞美ちゃんおはよー
    ゴーヤは一度も食べたことがないので、味の想像が出来ないけど舞美ちゃんが美味しいと書いているので食べてみたいと思います!?
  • まーらいおん 
    7/2 07:33

    おはよ

    こちらは曇ってます。蒸し暑さは相変わらずです。
    室内でも熱中症になるらしいので、特にリハーサル三昧で汗を沢山流してるだろうから、水分補給をしっかりして

    今日も1日たのばりましょ


    P.S.
    秦建日子さんって有名な作品を手掛けている方なんだね。

    一番驚いたこと。
    秦さんて・・・男性だっんですね


    舞美
    おかげで勉強になりました
  • 愛知県のアダチです 
    7/2 07:36

    舞美ちゃん おはよう(^O^)
  • そらりす 
    7/2 07:44

    舞美ちゃんはお母さんにしっかり守られているな〜
  • くれーむぶりゅれ 
    7/2 07:53



    おはよ


    海豚に乗って

    雑に降ろされる舞美ちゃん


    今度は美ら海でじんべえ鮫に挑戦は…


    今日もたのばっていきましょう




  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    7/2 07:58

    舞美ちゃんのお母さん、初めて作ったゴーヤチャンプルが美味しいとはかなりの料理上手だね(*´艸`)

    舞美ちゃんもそんなお母さんの遺伝で料理上手なんだろうな


    舞美ちゃんの手料理食べたいです(*´∀`)
  • choko 
    7/2 08:10

    お腹ペコペコの時に差し出されるご飯ほど美味しいものはないと思います(笑)
    それが母の味ならなおさら

    舞美ちゃんの事をわかってて作ってきてくれたお母さんはさすが

    「母は私の事を何でもわかるみたい」って言ってましたもん


    ゴーヤチャンプル…苦くて私は食べれないんですorz
    身体にも美容にもいいと聞くから何回か挑戦してるんですが

    もうちょい歳取れば味覚もまた変わってくるか
    (笑)
    いつか克服したいで

  • モースフレ 
    7/2 08:14

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    いよいよ7月ですね

    楽しい夏にしましょうヽ(´ー`)ノ

    この時期のゴーヤは格別ですよねぇ〜(o≧∇≦)o
    あの苦さがたまらないぃ。
    まだ、今年は食べてにゃいな…
    あぁ、食べたくなってきたぁ〜

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • 69℃ 
    7/2 08:21

    おはで

    ゴーヤちゃんぷる美味しいですよ

    お母さん、さすがです〜


    あ、明日の初
    ームライブw遊びに行きますよ

    舞台稽古やリハなど、たのばって下さいね〜

    ではで

  • カルオ 
    7/2 08:22


    おつまいみ〜

    ゴーヤチャンプルをタッパに入れて持ってきてくれる舞美ママもステキだしそれをぺろっと食べちゃう舞美ちゃんもステ


    沖縄行きた〜

  • いとぅー 
    7/2 08:43

    舞美ちゃんが素晴らしいのはお母さんが素晴らしいからですね!
  • 千梨の道 
    7/2 08:45

    自分が沖縄に行った時を思い出したよ


    レンタカー借りて、首里城に美ら海水族館にも行った

    の首里城でした。。。。まいみぃいなかったの

  • マサ☆GOLD♂ 
    7/2 09:22

    みぃたんおは

    名古屋の準備してて、寝不足気味なごーるど♂です(~ ♂`)

    てか、いきなり大雨降ってきたんですけどー

    まいまいみぃ大阪入りとかしてないよね???
    朝からテンション上がるわぁぁ


    じゃ、今日も一日たのばっていきましょ

  • 翡翠 
    7/2 09:32

    おはよ
    疲れた・・・←仕事ね

    沖縄いいなぁ(*´∀`*)行ってみたいな
    ぜひ、FCツアーで(笑)なんてな
    ゴーヤチャンプル好き好き〜
    いよね
    最初は苦手だったのに、気づいたら好きになってたよ
    ママイミは相変わらず料理上手なようで。
    本当にうまい人って、適当に作ってもちゃんとその料理が出来上がるから

    だからやっぱり、ママイミはうまい人なんだろうね。味覚もするどいかも〜


    にしても、1枚目の
    料理何

    ものごっつい美味しそう
    が肉が・・・

    そういや、舞台もあって夏ハロもすぐ始まっちゃうけど
    矢島さんリハとか大丈夫なの
    ったおれないでね

    3日は名古屋ですなぁ。観に行くべきなのか・・・悩み

    今日もほどほどにね

    疲れたら甘いものとか食べて乗り切って

  • 福島のキヨ 
    7/2 09:50

    おはよう舞美ちゃん

    それにしてもお母さん凄いね〜!!

    ちょっと店員さんに聞いただけなのに、適当に作った上に…超美味しいなんで♪

    稽古で疲れた時になんで最高に嬉しいね


    オイラもそんな美味しいゴーヤチャンプルにお目にかかりたいなあ


    基本的にゴーヤは苦手だけど、そんなの関係なく食べれる美味しさがありそうだ
  • ナッキー 
    7/2 12:42

    舞美ちゃんのお母さん優しいね〜
    ゴーヤチャンプル苦手なんだけど、舞美母の作ったのなら食べたい
  • (り^ω^こ)放置 
    7/2 15:04

    お母さんやさしいね

    母の味引き継わないとね

  • Hiroki 
    7/2 15:44

    沖縄1回しか行ったことないやぁ


    良い場所だよねん

  • みぃ〜 
    7/2 18:27

    ℃-ute沖縄ツアー
    っていいんじゃね〜
  • パパ 
    7/2 19:30

    沖縄はずいぶん昔に行ったなぁ


    首里城は行ったけど当時は美ら海水族館は無かった


    ゴーヤチャンプル苦味が癖になるよね

  • MCモズ 
    7/2 20:19


    こんばんは〜


    舞美ちゃんのお母さんすごいね


    舞美ちゃんもぜひ見習って料理上手になってね

    (あ、今も上手か
    )

    (^-^)/~~
  • 部長(ペンネーム) 
    7/2 21:47

    ゴーヤチャンプル、
    おいしいよね


    あの苦味がい


    お母さんから、レシピを聞いて、ぜひ実践してください。
  • あっすぅ 
    7/2 23:44

    ちゅらうみいきたいなーー
  •  愛理 ** 
    7/3 01:04


    舞美ちゃん
    !

    沖縄すごーい

    いってみたい


    ゴーヤチャンプル・

    ゴーヤって美味しい
    ?


  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/3 03:17

    首里城工事中だったんだね

  • さとちゃり 
    7/3 04:28

    沖縄いいですね〜

    一度、行ってみたくなりま

  • とおちゃん 
    7/4 14:51

    舞美ちゃん

    とおるさんお腹空いてきた

  • mlapan 
    7/7 01:11

    適当にやって美味しく作れちゃうのって憧れるよね。
  • ヘルカスタム 
    7/8 12:35

    舞美ちゃん、こんにちは


    お母さんのように、毎日料理していると、何をどう組み合わせれば狙った味になるかわかるようになっていると思います


    勉強や、ダンスや歌や演技と同じで、過去の経験の蓄積を活かして応用が効くんデス


    器用不器用はあるかもしれませんが、なんでも積み重ねが大切デス

  • スーさん 
    7/9 00:53

    沖縄に行ったことが無いから、行ってみたいな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)