大切な日

  • ℃-ute 公式ブログ/大切な日 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/大切な日 画像2
こんばんは〜

舞美です



遅くの更新でごめんなさい



日付変わっちゃいましたね



6月30日

今日は、私たちにとってとーぉっても大事な日




実は私たち、8年前の今日、芸能界に足を踏み入れる事が決まったんです



ハロー!プロジェクト・キッズとして、オーディションに合格しました



5次審査まであったんですが、毎回毎回緊張したのを覚えてます



オーディションで歌う曲を必死になって練習したな〜

懐かしい…



私の記憶の中では初めて東京に出てきたのも、オーディションの時です



東京の夜景を見て、『うわぁ〜
キレイ
』ってめちゃめちゃ感動したのも覚えてます




8年前の今日がなければ、今の私たちはいなかったんですよね〜



そう考えると、まだ5年生だった当時の私に感謝です



あの時、オーディションに受けたい
と思った私がいたから、

こうして℃-uteの皆に出会えたし、ファンの皆さんにも出会えた…



そして、いろんな貴重な経験もたくさんさせてもらって、普通に生活してたら気が付かない、いろんな人たちの支えを知る事ができました




あっという間に8年が経ったけど、これから先も、たくさんの方への感謝の気持ちを持ったまま、突っ走っていきたいです



これからも、皆さん、応援よろしくお願いします





W杯

パラグアイに敗れてしまいましたね


とっても悔しいけど、選手の皆さんに、本当に胸を打たれました



見てるだけでも、ドキドキなのに、実際にグラウンドに立ってる選手の皆さんの緊張やプレッシャーは計り知れないものだと思います



そんな中でも、全力で勝負してくれた選手の皆さんに、拍手を贈りたいです



選手の皆さんを見て、夢や希望を持てた方がたくさんいると思います



選手の皆さんの悔し涙が、本当に胸に突き刺さりますが


ニッポンすごかったです


また4年後



日本バンザーイ


 
  • コメント(全428件)
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    6/30 21:52

    キッズの時いやオーディションの時はバラバラで受けたんだよねまだキッズとしてだか
    8年早
    普段も見てやってね W杯以外でもワラ
    ちなみにグラウンドじゃなくピッチだよ

    コート 陸上はフィールド キュートはステージ

    227まい
  • MCモズ 
    6/30 21:54


    舞美ちゃんの感動の文章来たね


    オーディション合格記念日おめでとう


    ℃-uteのみんなが合格してくれたことに感謝したい


    日本サッカーもよく戦ったね〜。
    また少しずつ成長していければ良いと思います


    (^-^)/~~
  • donkey 
    6/30 21:57

    こんばんみ〜^^

    いやいや、まったく忘れていました(゚д゚)!

    8年前の6月30日だったんですね(^_~)V

    その当時、個人的につらい時期だったの

    テレビを見てる余裕ははなかったのです

    たまたま、番組は見ていました。

    全員が合格だとつんく♂Pが発表した時

    なぜかほっとしたのを覚えています^^

    そして

    今はそのキッズから誕生した℃-uteの

    大ファンをやっていますo(^-^)o

    何か不思議だよね〜^^

    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  • ぐんまいまい 
    6/30 22:04

    八年前 に この世界での生活をハヂメたンか。。。
    ぢゃ
    今日はキッズの誕生した日なンだ

    こんばんは!リーダー!!


    なンか キモチ が 奮ぇ 舞美さんをハヂメ キッズ皆を見れた(応援)事が嬉しぃ っか 色々な キモチ イッパイ感ぢる事ができ 感謝!!

    これから早貴も一緒に色々な キモチ 感ぢて生きたぃです
    これからも宜しく!!


    サッカ
    残念 だけど 皆頑張ったょね!!

    色々おつカレーライスっ!!
  • おすず 
    6/30 22:09

    がんば

  • シロヤギ 
    6/30 22:12

    8年前に舞美ちゃんがオーディションを受けようと思ってくれた
    から、今こうして舞美ちゃんを見れてるわけで

    その日があったからなんだと思うと、ほんとに大事な日だよ

    舞美ちゃんと℃-uteに出逢えて、毎日楽しく過ごせてるし
    いっぱい元気ももらうし、ほんとに良かった

    これからもずっと応援するねー

  • ℃/B 
    6/30 22:16

    4年後のサッカーも一緒に応援しようね



  • May 
    6/30 22:30

    8年前の今日が舞美さん達がHello!Projectの仲間になった日なんですね。
    それぞれが小さいながらに決心をしHello!Projectの仲間になってくれて、今こうやって笑顔を見せてくれることに感謝です
    舞美さん、そして各メンバー8周年おめでとうございます。これからも微力ながら応援して行きたいと思います。
  • 前髪を七三に分けたなっきぃが好き! 
    6/30 22:33

    オーディション後の会見で舞美ちゃんが言って
    『今までは普通の人だったけど今日からは芸能人になるから…』
    って言葉がとても印象的だ
    若干小学5年生にしてここまでの覚悟ができてるのかって本当に感心しました。そして今まさに芸能人としてがんばってる舞美ちゃんに僕は腕いっぱいの花束を贈りたい!
  • 雅山 
    6/30 22:36

    オーディション合格8周年おめでとう! 

    その日は日韓ワールドカップの決勝戦の日だったね 

    岡田ジャパンは頑張った!結果が全てじゃない


  • ・∩・*) sugaya azu ♪″ 
    6/30 23:05




    舞美ちゃんに出会えて良かったで


    日本、負けちゃいましたが、ほんとにチ

    ムが一つになってて感動しました


    スポーツで、こんなに悔しい思いをした

    は初めてかもしれないです(笑)


    ★From…あずさ
  • まく 
    6/30 23:10

    舞美
    たそんな事話聞くと泣きそうだ(笑)
    舞美ちゃんが℃-uteの事を語る記事にはいつも泣かされますよぉ
    テキなリーダ
    頑張ってね

  • よーむら 
    6/30 23:13

    キッズオーディション合格8周年おめでとーございま

    あの時小学生やったみんなが今や、℃-uteやBerryz工房としてハロプロの中核を担ってるんやもんねー

    みんなこれからもがんばってね

  • UNA 
    6/30 23:18

    オーディションのビデオは今でも時々見ます。本当にみんなよく、ここまでになってくれたと、感動します。可能性を信じて全員を合格にしてくれた、つんくさんに感謝です。でも、一番は自分を磨き、努力を重ねて、今輝いているメンバー達。この映像を見るたびに、その長い道のりを思い、あらためて日々頑張ろうと勇気をもらっています。ありがとう。

  • たこ焼きバルちゃん 
    6/30 23:28

    矢島舞美さんの誕生日、キッズの矢島舞美さんとしての誕生日、℃-uteの矢島舞美さんとしての誕生日、たくさん誕生日をお祝いできるのは私たちもとても嬉しいです

    これからもたっくさん「○○としての矢島舞美さん」の誕生日をお祝いできるのを楽しみにしてます

  •  
    6/30 23:29

    8年間おつかれ〜
    今ではいろんな活動していてすごいと思うよ


    日本代表にもらった感動を人生に活かしたいね
    ント日本ありがとー

  • YUKI 
    6/30 23:46



    おめでとうございま
    !
    ゥチも8年前オーディションに
    気付いていれば…

    小1だったけどねん


  • kenken76 
    6/30 23:59

    日付変わらないうちにきちんと書けないけど、先に一言だけね。

    オーディション合格から8年、おめでとう。

    オーディションを受けてくれてありがとう。
    ずっと頑張って芸能活動を続けてくれてありがとう。

    いつまでも、心優しいお姉さんでいてね

    ℃-ute最高
    舞美ちゃん最高!!
  • せいちゃん 
    7/1 00:11

    そうだよ、そうだよねー。まいみぃがアイスクリーム工場で目キラキラさせたあの頃ですよね。舞ちゃんはつんくって呼び捨ててたり。みんなきれいなお嬢さんに育ってなによりです。みなさんの現在までの人生の半分を共に過ごせたことは何物にも替え難い宝です。ありがとうございます。
  • 時をかける少年COR 
    7/1 00:13

    合格してくれてありがとう


    僕たちは間違いなく,℃-uteのみんなからエネルギーを分けてもらっています


    逆に℃-uteのみんなの力になれたらうれしいで


    それにしても,8年ですか・・・
    長い様で,いつも全力で突っ走ってきた℃-uteメンバーにとっては短かったかも知れません


    これからも,毎日を大切にがんばって下さい.
    いつも応援していま

  • ポコ 
    7/1 00:15

    7/1になっちゃったけど、8周年おめでとう。
    興味を持ち始めたのは最近だけど、キッズの頃から舞美ちゃんのことは知ってたよ。
    オーディションを受けてくれて、続けてきてくれて、ありがとう

    舞美ちゃんに出会えて本当に幸せです。
    これからもずっと応援させてね

  • *莎和 
    7/1 00:24

    これからも頑張ってください(o^∀^o)
    応援してますっ!

  • おっさん 
    7/1 00:37

    おめでとうございます!

    5年生の舞美ちゃんに感謝をっ

    (小5・・・ひたすら遊んでましたわ

    私にはできない経験や感動・・・尊敬します。
    継続は力といいますし、ますますの活躍を楽しみにしております


    包丁 気をつけてね


  • まいんこ 
    7/1 01:49

    日付かわっちゃたけ
    8周年おめでとうございま

    キッズオーディションに合
    ℃-ute結成
    そしてリーダーとし
    今こうやってブログに書いてる事
    なんかすごい運命的な流れですね

    これからも応援しています( ・`,_ゝ・´)
  • リョウ 
    7/1 02:11

    記念すべき日
    めでとう!!
  • kenken76 
    7/1 02:13

    改めて、8周年おめでとう

    オーディションの最終選考当日、発表は生放送のハロモニだったんだよね。当日、熱心に見ていた覚えがあるよ。あれからもう8年。そりゃみんな大人っぽく、かわいく…なるよね

    いろんな奇跡や偶然が折り重なって、私は今、舞美ちゃんを、℃-uteを応援できているんだよね。
    そういうことを忘れず、これからも応援して行きたいと思います。

    ℃-ute、大好き

  • D5@みぃた〜ん\(^o^)/ 
    7/1 02:29

    8周年おめでとっ


    何かを長く続けるのって本当に大変なことです
    加えて舞美ちゃんは、いつもたゆまず一生懸命で、本当に素晴らしいです


    これからもたくさんお会いしたいので、是非芸能活動を続けていって頂きたく思いますm(__)m

    では、おやすみなさ

  • ケソ@ケソじゃない時もあるよ 
    7/1 02:36



    舞美ちゃんて前から思っていたけど記念日を大切にするよね。ブログを始めてからさらにそう思うようになりました。

    自分はそういうの忘れちゃうほうなんで本当に尊敬してます


    それは舞美ちゃんが色んな人への感謝の気持ちと初心を忘れない気持ちがそうさせるのだと思います

    スポフェスの時にビジョンに映し出された舞美ちゃんの笑顔に惹かれて月日は経てど今でもあの時と同じ笑顔で迎えてくれます

    見た目も好きだけれど舞美ちゃんのそういう気持ちが大好きです。

    うまくまとまらないけどこれからもずっと舞美ちゃんについていくからね

  • いとぅー 
    7/1 12:19

    確かに8年前の舞美ちゃんに感謝です!そしてこれからもよろしくお願いします
  • ゆうたりん 
    7/1 12:22

    記念すべき日おめでとう


    日付変わっちゃってるけども(ノ∀`)

    みんな成長して、すっかり大人の女性になっちゃって(照)←

    時が経つのって早いな(笑)

    きっかけなんてひょんなもんなんだよね

    俺が舞美ちゃん達を応援できてるのも些細な偶然からなんだよ\^o^/

    なんか不思議だよな



    サッカーはまぢ悔しかった(´Д`)

    なんか、日本が元気になったよな\^o^/

    最後は胸打たれた…


    これとはちょっと違うけど、舞美ちゃん達も俺らやみんなにそういうものを与えてくれてるんだよ



    ホンマありがとうや


    これからもばっちり応援していくからよろしく

  • こうだい 
    7/1 15:16


    おめでとう

  • かっつん 
    7/1 15:20

    8周年おめでとう!!!!
    五年生だった舞美ちゃんにおれも感謝だ***
    どこまでも突っ走っていってください!!どこまでもついていきまっせ****
    日本はよくやったよね!!日本バンザーイ**
  • えり 
    7/1 15:40

    8周年おめでとう

    もう8年になるんだね〜。月日が経つのは早いね。
    いつもいつも、舞美ちゃんの笑顔に元気をもらってます。ありがと

    これからもずっと応援してるから

  • とーる 
    7/1 15:52

    こちらこそ☆
    いつも心の支えになってくれてありがと

  • たか 
    7/1 23:24

    ちなみに6/30日はうちの誕生日でもありまし

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    7/1 23:30

    キッズオーディション合格から8年かぁ〜☆(-^▽^-)☆


    あの時は地方在住だから時間がずれて合格の映像見てたけど、どんな風にみんな成長していくのか楽しみでもありましたが舞美ちゃんはすごくきれいに、そして何事にも全力投球で取り組むすごく良い女性に成長したと思います(d´∀`b)


    これからも、舞美ちゃんらしく℃-uteな成長をし続けていってくださいp(*^-^*)q


    8周年おめでとう(*^▽^)/


    ずっとずっと応援し続けていくからねぇ〜(@>ω<)ノ★゛
  • スーさん 
    7/2 00:53

    キッズに合格してから、そんなに月日が経つんだね

  • さいとぅー 
    7/2 01:04

    頑張って!
    ずっと応援するよ。
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    7/2 08:14

    舞美ちゃんが芸能界に入らなかったら自分は舞美ちゃんを知ることすらなかっただろうしホントいろいろなことが重なって舞美ちゃんを応援してる今があるんだろうな〜って奇跡的なものを感じますね


    でも実は偶然なんかじゃなくって運命だったりして(笑)
  • (り^ω^こ)放置 
    7/2 14:58

    そーなんだ

    舞美が受けてくれたから今も応援できてるんだ

  • Hiroki 
    7/2 15:52

    すごいことだよね


    8周年おめでとう

  • 部長(ペンネーム) 
    7/2 22:09

    もう8年も経ちますか〜

    その頃は、東京○ームに足しげく通ってました


    舞美さんがオーディションでドキドキな頃、

    こちらは、

    「もしかして、今日
    サヨナラ勝ち
    ヨナラ勝ち

    とドキドキワクワクしてました


    それはさておき、

    舞美さんが、
    あの頃、自ら選んだ道が、
    ここまで繋がっていたんですね。

    そう思うと奇跡です


    ℃‐ute万歳

    まいみぃー万

  • あっすぅ 
    7/2 23:53

    かんとりーろーど〜
    うたったって〜〜〜
    これからもおねーちゃんをよろしくです
    あっすぅも6/30大事な日でした
    久しぶりのイベントでした
  • さとちゃり 
    7/3 04:18

    大切な日を忘れず、初心を
    大事にするって素晴らしい
    と思います


    これからも進み続け
    くださいね

  • とむたん 
    7/3 06:09

    オーディション結果発表からデビューして、6月30日で9年目ですね。おめでとうございます。
    9年目も、楽しく元気に頑張って下さい

  • ヘルカスタム 
    7/3 13:23

    舞美ちゃん、こんにちは

    まずは8年間、お疲れさまでした


    そして、これからも末永く応援させてください

  • はあか 
    7/3 23:15

    9年目も頑張ってね(〃⌒ー⌒〃)

    舞美ちゃん本当に美少女

  • とおちゃん 
    7/4 15:06

    そうかそうか

    とにかくおめでとう

  • みーにゃん 
    7/5 01:03


    8年間、ほんとに
    お疲れ様でし


    私はこれからもずっ
    ℃-ute、そしてハロプロ
    の事応援していきたいと
    思ってます


    9年目を迎える今年
    目標わ決めています
    ?
    私の中では密かに
    武道館ライブを今年
    10年目に繋ぐたすき
    して成功してもらいたい
    なと思ってます(^o^)



  • mlapan 
    7/6 03:08

    そうか〜。あれから8年かあ〜。あっという間だったね。
    mlapan的には。
    舞美ちゃんたちのおかげで密度の濃い人生を送らせてもらってるの
    感謝です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)