すっごいな〜

  • ℃-ute 公式ブログ/すっごいな〜 画像1
おはようございます

舞美です




昨日は舞ちゃんと一緒に、
『ちゃいるどア』

という舞台を観に行きました




ダンスを交えてストーリーが進んでいくんですが、舞ちゃんと一緒に
『凄いね〜

『あんなふうになりたいね〜

って言いながら、見てました



だって体がクネクネに見えたり、逆立ちの状態でクルクルクル〜って何回転もしたり…息をのむようなダンスがたくさんありました



それに、小学生くらいの子もたくさん出ていたんですが、ダンスのダイナミックさに驚きました



本当に堂々と踊ってたなぁ〜



何事も自信を持って堂々とやることが大事ですね





そして、お芝居の方でも、声の大きさにビックリしました



あんなに小さい体でも、あれだけの大きい声が出るんだから、私も負けてられないな
って思いました



うん
7月の舞台に向けて、更に気合いが入りました




40人くらいが出演している舞台だったので、

7月の舞台『らん』

も、全員がステージに上がると大体こんな感じになるのかな



ってイメージが沸きました




とにかく、色んな舞台を観ると、色んな事が勉強になるし、色んな事を思います



今回の『ちゃいるどア』も、たくさんの事を学べたので、それを少しでも自分の力に繋げたいな…

って思います




さっ
今日もたのばるぞ


皆さんも楽しい1日にして下さい





P.S.

写真はむかーしのだけど舞との2ショット


 
  • コメント(全281件)
  • UNA 
    6/28 01:04

    今日「ファッショナブル」見てきました。舞台は楽しいですよね。舞美ちゃんは演じる側でもあるので、色々な角度から舞台を見ていますよね。年下の演者からでも、学ぶべきところは学ぶ、その謙虚さでこれからも成長していってください。もちろん「らん」は見に行きます。「舞」台の上で「美」しく輝いてください
  • YouDai 
    6/28 01:06

    おやす

    稽古たのばってね

  • 〆飛龍↑雅〆 
    6/28 01:11

    今日も1日疲れ〜
    舞台見に行ったんだね。
    見ていると色々衝撃受けるもんだよね。
    もうすぐ衝撃を与える立場になるけど頑張ってね。(笑)

    てかツッコミ入れていい?なんか最後の方感想文ぽくなってきてる
    まぁ「〜と考えられる」とかじゃなくてよかったけどね(笑)


  • ウッチー@舞美の番犬 
    6/28 01:15

    まいみぃこんばんは(゚▽゚)/

    これからも、舞台やコンサート(ライブ)等をいっぱい観に行って、色んな事を吸収して、ますます魅力的な、矢島舞美になってください

    そして、我々ファンをどんどん魅了してくださいo(^-^)o

    ではでは、おやすまいみぃ(-.-)zzZ
  • 50cc 
    6/28 01:16

    舞美ちゃん、こんばんはー(*´д`)ノシ

    舞美ちゃんには、集団にいても埋もれない輝きがあるから大丈夫(・∀・)
  • まっつん 
    6/28 01:21

    舞台も自分たちみたいに見るだけじゃな
    学びながら見るんだから大変ですよね


    でもそれを活かして良い舞台作ってください


    楽しみにしてますね

  • かとっぽ 
    6/28 01:23

    自分は舞台にたったことがないのでアドバイスはできないけ
    いろんな舞台を見ていけば自然とその中でよい部分を
    吸収できていくのだと思います
    主演舞台まであと少しだけど頑張

  • ぺんぎん 
    6/28 01:25

    台を観にいったんだ〜。色んな舞台を観て研究するのは良いことだよね〜
    良い所は、まいみぃ自身に取り入れて、まいみぃの舞台で生かせるとイイネ!!
    もう土日が終わってしまった。また来週も頑張っていこー

  •  
    6/28 01:26

    リーダーおつかれー


    舞台の発声のことやけど、確かにリーダー舞台劇のときはもっと声張った方がいいと思うよ

    ドラマと違って、舞台は声に迫力がないとお客さんに伝わらないからね


    「らん」期待してま

  • DAREE 
    6/28 02:26

    人生自体が舞台のようなものだもんね

    ただそこに脚本が入るか入らないかの違いで

  • ケムラ 
    6/28 02:31

    舞美ちゃんは身体能力高いからそれを生かした演技とかみてみたい
  • りょう 
    6/28 02:32

    矢島さん。おやすみ
  • あいまいみぃ(twitter:@Yajimy) 
    6/28 02:34



    Fixの絵、届いたよ

    休みの日にゆっくり観るね

    忙しくてコメントめったにできなくなったけど、ブログも舞台も℃-uteのお仕事も遠くから応援してるからたのばってね^^

    舞台初日楽しみにしてるよ



  • Nacky 
    6/28 02:57

    今度の舞台が舞美ちゃんにとっていいものになりますように
    頑張って。
  • ヤスユキ(超変人)(悪鬼羅刹)(人間失格) 
    6/28 03:10



    (b ̄o ̄)b 即ツーショットをゲッツ♪


    ( ̄o ̄)舞台かぁ…………面白いか面白くないかしか分からないや(笑)。
    (*^_^*)唯、舞台を観ていて何時も想うのは、楽しんでるなぁって想ったりします♪。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/28 03:49

    写真懐かしい

    2年前のDVDマガジンの撮影のときの写真かな

  • Hiroki 
    6/28 04:13

    まいみぃは常日頃から色々なものを吸収しているね

  • tamchan 
    6/28 04:27

    今週末はなっきいが出てる舞台観に行ってました。
    なっきぃ頑張ってた

    あの舞台℃-uteで演じたらどんな感じになるかなっていろいろ想像してました
    今日も頑張っ

  • 菜月(完全放置) 
    6/28 05:28

    写真、若い
    笑)
    今も若いですが萩原さんが幼い感じです

  • ちなゆず◢ 
    6/28 05:39

    いいね
  • ほくとみずにゃん☆彡 
    6/28 06:45



    うわぁぁあ(゚∀゚)



    懐かしい(^ω^)



  • アンパンマン  
    6/28 06:53



    がんばって

    かわいい(^∀^)ノ


  • ナッキー 
    6/28 07:06

    舞美ちゃんおはよう

    いろいろ観て舞台の勉強してるんだね。
    でも舞美ちゃんが逆立ちでクルクル回ったらビックリだよ笑
  • ぐんまいまい 
    6/28 07:24

    舞美ちゃん おはようございます


    舞ちゃん と観て来てたンですね!色々な人の作品を沢山観るだけでも良ぃ勉強になるから そこで観た事や感ぢた「キモチ」を 舞美ちゃん ナリの受け止め方で自分の糧にして行ってくださぃ!! 舞美ちゃん は素直?(前向き)な感ぢなので 7月からの舞台「らん」がハヂマル 間にも色々な事柄(キモチの浮き沈み)を感ぢながらもモチベーションage 全力投球 な 舞美ちゃん を お客さんに魅せながらも 舞美ちゃん 自身も たのばって下さぃね!! 応援してます!!


    まいまいs
    仲の良ぃ姉妹の様ですょね
    ℃-uteでの 舞ちゃん の頼れる?お姉ちゃん って感ぢ!!このツーショット 見ると微笑ましくて二人の笑顔見てぃるだけでも癒される感ぢ。。。℃-uteは仲の良ぃ姉妹って感ぢが強ぃのでコレからも(一人一人が良きライバルだろぅが)お互ぃ刺激しあぃながらも 笑顔イッパイな仲良し姉妹で居てて欲しぃな。。。
  • どんちゃん 
    6/28 07:26

    舞美ちゃんおはよー
    いろんな舞台を見て、いろんなことを感じて、それを吸収してがんばってください!!
  • よさこい 
    6/28 07:50

    まいみちゃん


    休みの日も観


    えらいなあ

  • BACH 
    6/28 07:58

    おはよーございます

    今朝はとってもじめじめしていて、駅で電車待ってるだけで汗がじわーっと湧き出してきます


    こうして舞美ちゃんのブログで「らん」の話題を聞かせてもらえて、しかもチケットが手元に届いたりして、いよいよこちらも本格的「らん」モードに突入しておりま

    と言っても、何するわけでもなく勝手にテンション上がってるだけなんですがね
    (笑)

    今まさに舞台の稽古真っ只中という時に他の舞台を観るというのは、とても刺激的なんでしょうね

    気の早い話ですが、「らん」が千秋楽を迎える頃には、舞美ちゃん自身ひと回りもふた回りも成長してるんじゃないでしょうか

    いろんな意味で楽しみな「らん」であります

  • まーらいおん 
    6/28 08:00

    おはよ

    こちらは曇り、でも暑いです。
    昨日はなっきー以外の℃-ute4人で仕事だったみたいだね(舞ちゃんブログから)。
    舞美
    今日、どんな仕事をこなすんでしょうか
    色々大変だろうけど、体調を整えて乗り越えてくださいね

    では、そろそろ行ってきま

  • choko 
    6/28 08:15

    おはよーございます


    コメントで皆さんも言ってますが、色々な舞台を見て刺激を受けつつモチベーションを上げるって良いことですね

    もちろん不安な部分もあると思いますが、ポジティブな部分をこうやって文章に書いて
    前向きな姿勢でいるのを崩さない所が舞美ちゃんらしいなと思いました

    舞美ちゃんのこういう素直で前向きな所が私は大好きなんで

    (きっとそういう方が多いんじゃないかな?)

    という訳で1週間の始まりです

    今日は個人的に会社の大事な面談があるので緊張してますが、前向きに頑張りま

  • カルオ 
    6/28 08:22


    おつまいみ〜

    自分が舞台の稽古してるだけに舞台を観るのはすごい勉強になるだろうね


    2ショットは「忘れたくない夏」の時のかな?
    懐かしいな〜

  • 翡翠 
    6/28 09:29

    ぐっもーにん
    いι(´Д`υ)アツィー

    舞台は色々観に行くんだねぇ〜
    出来るなら、もっと違う名の知れた劇団とかの舞台とかも観れるともっといいんじゃないかな
    思いま
    自分で勉強としてプライベートで、お金出して観るのもありだ

    まいまいみ〜(*´∀`*)いいコンビです
    昨日はなっきぃ応援してき

    辰巳さんとカトノリさんが、さすがって感じでしたね

    なっきぃも可愛かったですよー。カツゼツ悪くて自分で言ってたけど(笑)
    次℃-uteの舞台はミュージカル形式だから楽しみやわ


    今日も汗かくだろうから着替えとタオルね

    フルーツでも食べて今週もENJOY
    てら〜
  • ポコ 
    6/28 09:44

    おはよう舞美ちゃん

    前向きな舞美ちゃんのブログにはいつも勇気づけられるよ

    「らん」も楽しみにしてるからね
    のばっ


    私は今日お休みだから、カラオケで℃-ute曲歌いまくってくるね

  • 打たれ弱いヒーロー 
    6/28 11:09

    なるほど! 舞美ちゃんは体がクネクネになりたいんですね! ←違(笑)
    愛理ちゃーーん! 舞美ちゃんが呼んでるよーーーっ!(笑)(^o^)/

    「自信を持って堂々とやることが大事」・・・なんか分かります。
    なっきぃのダンスがめっちゃ伸びた時期、活き活きとした表情で躍動感のあるダンスを踊ってて、見てて凄く気持ち良かった記憶があります

    自分は、舞美ちゃんのダンスはカッコイイなって思ってて、あと高橋愛ちゃんのパフォーマンスもカッコイイなって思ってて、以前High-Kingが決まった時、一緒にパフォーマンスするのを見るのが楽しみでした。
    実際見てみると、カッコよさの質が違うなって思いました。
    舞美ちゃんは、日々の努力もあると思いますが、スピード感とか、身体能力の高さによるものが大きいのかな?と思って
    愛ちゃんは、舞美ちゃんのようなスピードは無いんだけど、緩急とか、カッコイイ見せ方を凄く解ってる(研究して磨いている?)というような印象を受けました。
    で、舞美ちゃんに愛ちゃんのようなカッコよさも加わったら、ハロプロ内では誰も舞美ちゃんに勝てる人はいないんじゃないか?って思いました

    演技もダンスも期待してます!!
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    6/28 11:35

    まいまい見れば古い写真ってすぐ分かる
    まいみはあまり変わらない
    219まい
  • りょう 
    6/28 12:27

    矢島さん。こんにち
  • †能・狂言シスターズ† 
    6/28 13:11

    ダンススゴそうだから一回見てみたいな


    舞美ちゃんもらん頑張って


    今日もたのばって行こうね

  • マサ☆GOLD♂ 
    6/28 13:50

    舞台鑑賞おつかれさまいみ


    いっぱい勉強してるんだね
    『ちゃいるどア』。。聞いたことないけど、面白そう

    いっぱい良い刺激を浴びて、素敵な舞台女優さんになってください←ん。
  • ささえさん 
    6/28 15:30

    こんにちは


    僕もウェ〜ブなら出来るよ
    それしか出来ないけ


    暑いですね

    汗だくです


    (=・ω・)/

  • えり 
    6/28 18:19

    舞ちゃんと舞台見に行ったんだ

    いつも色んな舞台を見に行ってる舞美ちゃんは勉強家だね

    らん楽しみだ

    稽古たのばってね

  • ヘルカスタム 
    6/28 18:33

    舞美ちゃん、こんばんは

    観劇お疲れさまでし


    たくさん観て、たくさん観てもらう事で舞美ちゃん達も成長します

  •  
    6/28 19:43

    舞台ってカッコいいよね


    ミュージカルで始めて観た劇団四季だったけど、もうヤバい

    舞台ガンバってね


  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    6/28 23:57

    舞ちゃんとの舞台の観劇お疲れ様〜o(^-^)o


    今回は℃-uteがお世話になってる先生の舞台という事で見に行ったんだよね(*^ω^*)


    小学生くらいの男の子のダンス&の大きさがすごかったのかぁ〜( ̄▽ ̄〃)


    舞美ちゃんも「らん」の舞台&秋コンに向けての勉強になった事もあったかなぁ〜(d´∀`b)


    それでは舞台頑張ってくださいp(*^-^*)q
  • あっすぅ 
    6/29 00:25

    「らん」頑張ってくださいね〜
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    6/29 02:11

    昔の舞ちゃんもかわいいね
  • 千梨の道 
    6/29 04:44

    発声に関してくわしくないけど、なんでなんだろうと思うことが・・・


    ハローのメンバーマイク越
    で歌うから
    あまり声出さずに音程重視で発声してるのかな

    会場でメンバーがマイク越しでなく地声で大声出しても意外と声が届かない気が・・・

    前舞台を見に行ったとき同じように子供でも地声で本当に遠くまで届くような発声をしてるんだよね・・・声の出し方に違いがあるのかな???

    娘。のミュージカルでの宝塚の方達の発声は、
    体が震える重低音?振動があって感動したのを覚えてるよ
    宝塚のすごさの一部だろうけどその時感じまし


    やはり歌手と舞台での発声違うものがあるのかな・・
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    6/29 08:04

    ヤンヤン買ったけど舞台稽古の風景が載ってた


    舞美ちゃんの真剣な姿カッコよすぎですよ(*´ω`*)

    きっと良い舞台になりますよ(^_^)v
  • かぉる 
    6/29 14:18

    舞美ゎホント
    すごぃなぁ


    舞台の事をホントに
    真剣に考ぇとって
    何かめっちゃ
    感動した\(^O^)/

    初日までぁと少し


    たのばったな


  • (り^ω^こ)放置 
    7/2 14:39

    写真懐かしい


    ℃-uteも泣けないくらい素敵な
    秋コンサートにして

  • さとちゃり 
    7/3 03:53

    観ることでも学べる事が
    多そうですね

  • mlapan 
    7/6 01:54

    逆に小学生くらいのがなんのしがらみもなしに
    デカい声が出せる気がするよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)