理科B(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/理科B(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/理科B(あいり) 画像2

こんばんは

鈴木愛理です


今日は
理科B(生物)で
久々に実験をやりました


顕微鏡を使って
オオカナダモっていう生き物の
原形質流動
っていうのを調べました



なんか
葉緑体みたいなのが
微妙に細胞をうごかしてるの




ちいさな感動



それを、ミクロメーターとか使って
速度とかはかりました



実験って難しいけど
できたときの感動が
好きすぎる


細胞たち、
なんか可愛かった



写真
理科Bの先生は
生き物が超大好き

今日はちいさなカエルを
持ってきてくれました

ほんっとちいさい

小指の第一間接ぶんくらい


写真はズームしたものなので
カエルとか苦手なかたは
注意
笑っ


写真
今日はリハーサルだったんだけど
結構踊ったから
家かえってから
サイダーで
シュワッとリフレッシュしたよ



あしたもがんばろー



あ、今日3時30分から
サッカーありますね!



皆さんは観ますよね?



私は……
起きていれたら
リアルタイムで観戦したいな



みんな、日本を応援しよう



がんばれ、日本!

 
  • コメント(全467件)
  • Do@どぅらえもん 
    6/25 11:32

    学校とリハーサルおつかれ


    細胞とかを顕微鏡で調べるのって普段やらないから新鮮で楽しいよ


    ちっちゃいカエル可愛い

    生徒に見せるために学校まで持ってくるなんてホント生き物が大好きな先生なんだね


    サッカーは起きてたからリアルタイムで見ちゃった



    今日も暑いけど1日頑張ろ

  • お試しBuono! 
    6/25 11:35

    リアルタイムで応援出来ましたか

    私はダメでした…


    でも、勝ってよかったです

  • カルオ 
    6/25 12:15


    おつかっぱー

    理科の実験は楽しいよね〜

    なかなか思うようにいかなくても新しい世界を垣間見れた時の感動がたまらない

    普通の授業は退屈だけど


    いよいよ夏ハロコンのリハも始まったんだね♪
    汗かいた時の炭酸は最高だよね

  • ゆみ@田 
    6/25 12:19

    私は理科の実験中、よく違う実験を勝手にしていて怒られました

    サッカー観てたよっ
    愛理はリアルタイムでみれたかな?日本ホントに頑張ってて、観ててすごい楽しかったです

    次も皆で応援しましょーっ

  • アンパンマン  
    6/25 12:46



    日本ぉめでと

    (^∀^)ノ


  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    6/25 12:48

    生物おもしろぃね〜

  •  
    6/25 12:52

    おはよ


    ウチの高校は物理か生物が選択で
    俺は物理選択だったから生物全然やってないんだよね

    だから原形質流動って何
    たいな

    夏のハローのコンサートのリハか

    公演ごとに違う曲をやるみたいだねー

    その分リハも大変だろうけどFightっ

    炭酸好きだから三ツ矢サイダーとかよく飲むよ

    でも炭酸は一気飲み出来ないから本当に汗かいた時はポカリだね


    サッカーちゃんと起きて見てたか

    俺はバッチリ見て、そのまま寝て起きたらこの時間さ

    まぁ今日は学校午後からだからいいんだけど


    それにしても気持ちのいい試合だったね

    あの時間なのに視聴率30%って凄いっ

    眠いながらも見れて良かったなーって思ったよ

  • くまりしゃ 
    6/25 13:15

    真面目に授業やってるね
    関心関
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    6/25 13:21

    お疲れさまです。愛理さま


    クロモでなくてオオカナダモの観察なところが気になるね。地球環境とハーモナイズする意味を持つ℃-uteのメンバーならよけいに感じるところも有るのかな

    お肌綺麗だね。良かった
    イダーは銀のカップでグビグビ飲みたい(笑)

  • ℃-まっちゃ-℃ 
    6/25 13:27

    高校で理科あったけ
    実験とかしなかったなぁ

  • なる 
    6/25 13:37

    サッカー日本代表勝ちましたね

    自分はリアルタイムで見ましたよ!!
    おかげで眠いよ〜(笑)
    愛理ちゃんはリアルタイムで見れましたか?
  • TAKE 
    6/25 13:57

    おつかっぱ


    その実験オイラもやったような

    実験とか好きだったな〜w


    日本サッカー勝った

    オイラは夜勤だったので
    リアルタイムでは見れなかったけど、
    再放送で見た

    決勝トーナメントでも頑張って欲しいね

  • ささえさん 
    6/25 14:09

    こんにちは(・∀・)ノ


    お仕事で学校をお休みして、また学校に戻ったら、テストに実験に油絵っ

    なんか激しい

    いやなんとな


    寝不足です

    アイタイで

    でも今日を楽しみま


    (=・ω・)/

  • お鈴 
    6/25 15:05

    愛理こんにちぱ\(^O^)/サッカー日本代表の試合途中からだけど見てた
    って良かったね(´∀`)愛理は見てたのかな
  • ブリージア ぶり男 
    6/25 16:04

    サッカーやりました。16強です。リアルタイムでみて、授業中ちょっと寝てまいました。
  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    6/25 16:10

    理科の実験は良いね


    サッカー見たよ!コメント遅れました。
  • ラン 
    6/25 16:12

    こんにちは 学校おつかれ



    今日はいったかな?


    今日は曇ってるよ
    日は 雨みた
    今日もリハーサルあるのかな がんばれー

  • かぉる 
    6/25 16:42

    爬虫類とか
    生で見るん苦
    ゃったけん理科ゎ
    苦手ゃったな


    試験ゎ簡単ゃったけ
    そっちでカバ


  • ★まい★ 
    6/25 16:42

    学校とハロプロコンのリハーサルお疲れさまでした

    愛理の学校楽しそうね!
    先生も優しいみたい


    サッカー見たよ!
    勝ってよかったー

    日本代表のみんなさん最高!本田選手最高!
    本田選手のプレー凄すぎて、感動しまし


    コンサートのリハーサルがんばってね
    見に行くよー

    8月2日、少しタイに帰るから、中野の公演行けない

  • 単発 
    6/25 16:49

    愛理ちゃん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
    リハーサル、ご苦労様ですm(__)mライブ、楽しみしてます。愛理ちゃんの歌は大好きです(^O^)

    今、読売テレビでお父さんが映っていた
    ミズノオープンに出場してるんだね。遼君や藤田プロとラウンドしてましたね(^O^) +4だから成績はΣ( ̄□ ̄;)
    また、次回に頑張ってほしいp(^^)q
  • まみぴよ@愛理推し*  
    6/25 16:56


    うちも生物とってるから
    原形質流動と
    ミクロメータ
    この前やった


  • 北海道一の… 
    6/25 17:02

    今日は。愛理ちゃん
    理科の実験は楽しいよね。私は化学が好きです
    カエルとかは愛理ちゃん大丈夫なんですね。しかし、可愛い細胞ってどんなでしょう。見てみたいわ〜。
    サイダーと愛理ちゃんの2ショットもヤバすぎ

  • H☆Y☆T@ハロプロ公認応援大使 
    6/25 17:10

    ハロプロコンサートのリハーサルお疲れ様!!

  • シン← 
    6/25 18:10


    日本勝ったー><


    見ててハラハラした⊃〜<



    もち見たでしょ???
  • 村長【多放置】 
    6/25 19:24

    オオカナダモ、僕も中学で実験し
    日本勝ったね
    僕起きて見てたよ
    超感動した

    そのおかげで学校で超眠かった
    てか、寝ちゃった

    じゃまたね

  • あーびん 
    6/25 19:44

    サッカー、日本勝ったねー。って、リアルタイムでは見れなかったけど

    で、写真の愛理ちゃん、シュシュがかわいいな

  • 竜脈 
    6/25 19:55

    突然ですが、愛理ちゃんは「プリンプリン物語」って
    知っていますか?
    お父さんや、お母さんの世代が子供の頃に見た
    NHKの人形劇です
    愛理ちゃんの両親はその頃もうスポーツに集中していたかな

    なぜこの話題かと言うと、愛理ちゃんのメインテーマでもあ
    ミュージカルにかかわるからです
    「大麦」さんとこの秋、℃-uteもミュージカルをするみたいですが、
    日本で最も親しまれたミュージカルが、この人形劇なのです
    Youtubeで一度、石川ひとみさんの「私の祖国」を聴いてみて下さい。

    きっと愛理ちゃんの心に響くものがあるでしょう。
  • みきんぐ 
    6/25 19:56

    ウチわ
    化学選択したヵら
    生物やってな
    んだな


    サッカー
    ったね

    朝のニュース
    見たしww
  • すみれ* 
    6/25 19:59

    日本勝ったねー^^
  • ケーキ 
    6/25 20:41

    カエル可愛い

  • ちーぴん 
    6/25 21:35

    あいり

    コンサート当たった

  • 横浜の直人 
    6/25 21:45

    愛理

    おつかれちゃーん


    ふふ


    俺はゾウリムシが好きww

    ペイズリーだよねw

    で、今朝はサッカー見ないでハイブリッドパンチ見てた俺ちゃん


    んじゃ、仕事に戻るよぅ


    今日もゆっくり休んでね


    愛理
    好きだよっ


    おやすみっ

  • かっぱ 
    6/25 22:24

    日本勝った

  • ヘルカスタム 
    6/25 22:35

    愛理ちゃん、こんばんは

    学校にリハ、お疲れさまでし


    先に画像だけ見ると、まるで…
     カエル
       プハー
    `∧_∧
       ∧_∧
    ( ゚∇゚)   (´∀`)

    ( つ蛙O → ( つЦO
    と_)_)   と_)_)

    いや、愛理ちゃんに限ってそんなはずはない


    アマガエルの子供かな〜?

    ヒキガエルの子供は、オタマジャクシからして大きいので、結構でっかくて笑えます

    カタツムリ
    子供とか、カマキリの子供とかも、ミリ単位でち
    ちゃくてかわいいデスよ

  • ぐんまいまい 
    6/25 22:59

    言い訳
    サッカー見てたら コメント書く時間がなくなり 今からコメントします。。。

    ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

    今日の授業は理科!
    鈴木先
    こんばんわ!!


    先生! ミクロメーター って何?(ハイジ風)
    まぢ 使った事無ぃので ℃ンなモン?
    蛙ちゃん 観察用?
    自分所は 手の平大 の蛙君沢山居てます。。。よく とりに行ったな

    疲れた身体には 炭酸が良ぃと聞ぃたので自分も運動した後飲んでます。。。

    サッカー勝ったね!!
    見てたら(正確には見る為に寝れなかった)寝不足で 頭クラクラしてます。。


  • ☆EM0411☆ 
    6/26 00:49

    日本×デンマーク
    良い試合だったね


    理科2年になんない
    実験ないっぽ

  • サイ19本のしょうちゃん 
    6/26 01:18

    ちっちゃいカッパ……………‥‥‥・・???

    いや蛙だねぇ〜!


    この前サイダー飲んだ。
    たまに飲むと

    美味いよね。

  •  
    6/26 01:25

    オオカナダモなつかしぃー

    ミジンコもなかなかいいとおもう




    日本勝った


    オメデトー!!!!

  • なおちゃん 
    6/26 09:21

    理科の実験とか懐かしいな

    炭酸飲料がますます美味しい季節になって来た


    リハとかその他の仕事で大変だろうけど、暑さでバテたりしないで


    私は疲れ気味だけど、愛理ちゃん見て元気出すよん

  • (り^ω^こ)放置 
    6/26 10:42

    小さい緑のカエルはかわいいよね

    それ以外はムリw

    夏のハロー楽しみ

  • domken 
    6/26 13:25

    原形質流動とかけて
    赤ちゃんがばぶばぶぐふうって言っていると解
    そのこころは
    わけわからん(;´Д`)

    すみません。
    また、来ます(;´Д`)
  • よーきょ(∵′*) 
    6/26 17:57

    たのしそー
  • *莎和 
    6/26 20:38

    原形質流動…

    前回のテスト範囲だ(笑)
    私は高2になって
    生物選択して習ったよ!

    愛理ちゃんは
    美術も理科も
    得意そうでいいなぁ
    私は両方とも苦手なので
    羨ましいです(o`∀´o)
  • みや@舞美ちゃんー 
    6/26 21:37


    カエルうう

    かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

    カエルだいすき!ありがとおお!


  • MCモズ 
    6/27 01:56


    愛理ちゃん、こんばんは〜


    愛理ちゃんはカエルは平気そうだ


    日本サッカーはホントに勝って良かったね〜


    (^-^)/~~
  • ひでちよ 
    6/27 20:43

    サッカー見ませんでした^^;
  • Hiroki 
    6/28 03:31

    愛理も何気好きじゃない?

    ゾウリムシとかミドリムシとかのカタカナ系


    ブログ読んでて思うけど、愛理は授業に熱心に取り組んでてイイネ


     
    ひろき
  • マサ☆GOLD♂ 
    6/28 12:49

    実験おつかれさま。

    細胞カワイイとかウケる
    原形質流動は確かに観てて飽きないww

    かえるくんキャワ

  • ディーン 
    6/29 18:30

    生物懐かしい


    オオカナダモ?


    俺は違う生き物だったよ!

    実験はたしかに難しいけど協力すればできるからいいよね笑

    細胞た
    カワユスカワユス



    お鈴カエル大丈夫なんだー?←超絶イイネ!

    サイダー←それな!

    炭酸リフレッシュ最高だよ


    サッカー見たよ笑

    日本ガンバルンバ



    じゃあまたね!!!
  • さとちゃり 
    7/3 03:09

    理科の授業、学生の時に
    楽しみでした

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)