生まれてきて、ありがとう

  • ℃-ute 公式ブログ/生まれてきて、ありがとう 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/生まれてきて、ありがとう 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/生まれてきて、ありがとう 画像3
おはようございます

舞美です



皆さん……今日は素敵な日です



そぅ、16年前の今日、ちっさーが産声をあげたんですね〜



ちっさーお誕生日おめでとう



広〜い世界の中で、ちっさーと出会って、今はお互い℃-uteとして家族のような存在になってる………すごい事ですよね



初めて会った時は、小さくて、おてんばで、男の子みたいだったちっさーが、もう16歳ですもんね〜




考えてみたら、ちっさーの人生の半分を一緒に過ごしてるんですよね…


早いなぁ〜



(
1)
【小さい頃のちっさー



ちっさーは、昔っから、周りを笑顔でいっぱいにさせてしまうムードメーカーで、ずーっと前の写真を見返していても、ちっさーの周りは笑顔が絶えません



人を笑顔にさせる
って、ホントーに素敵な事だと思います



そしてちっさーはホントーに素敵な人なんだと思います




私は、そんなちっさーが大スキです




ちっさーは、周りを凄くよく見ていて、いろんな事を気にかけてくれて…心の優しい子なんだな
って思います



そして、4人兄弟の長女っていうのもあって、面倒見がと〜ってもいいんですよ



家族の話になると、話が止まらなくなって、すっごく賑やかで仲良し家族なんだな
っていうのが伝わってきます



(
2)
【必死に家族話をするちっさー
】…奥のナッキーが食べるのに夢中なのが面白い




それから、℃-ute皆で話し合う時なんかは、自分の意見をスパッと言ってくれます

だけど決して人を傷付けないいい方で…ちっさーってそういう時、凄く説得力がある
というか…ちっさーに言われると納得する
というか…とにかく、そういう時は凄くしっかりしてます(笑)




そういう時はって(失礼
)………だって普段はねぇ〜
私も人の事言えないのでほどほどにしときまーす



ていうか、既にもぅこんな長文



ちっさーのいいところをあげたらキリがないですね



これからも、一緒にいろんな気持ちを分かち合っていきたいな…



ずーっとずーっとよろしくね
ちっさー




幸せいっぱいの16歳になりますように…




(
3)
【15歳最後の日(昨日)



ちっさーに幸あれ


 
  • コメント(全477件)
  • オーガ 
    6/22 02:38

    たとえば縄文時代、たとえば戦国時代。そんな教科書でしか知らないような大昔にも自分と同じ顔をした人がいて、そんな人たちからずーっとつながった生命の鎖の一番先に今の自分がいる。そう考えると僕たちというのは今ここにいること自体が奇跡のようなもの。・・・残念ながら僕の言葉じゃなくて本で読んだものですが
     そんな奇跡のような人と人が出会って、お互い泣いたり笑ったり、かけがえのない時間をともに過ごしていく・・・それはもう奇跡の何乗なのかわからないくらい

    実をいうと、ちっさーが16歳になるというのでかなりビックリ
    たんですよ
     僕らも、深さはメンバーほどじゃないけれどそれなりの長い時間見ているもので、どうもまだ小さい頃のイメージ


    とはいえ、もしかしたら℃-uteでいちばん「大人」なのはもしかしたらちっさーなのかもしれない・・・なんて最近は思うようになりました。そんなちっさーのイイところをしっかり見ていてくれる矢島さんも素敵ですよ


    ℃-uteのみんながこれからも笑顔でいられることを祈っています

  • しまぬに 
    6/22 02:48


    舞美ちゃん


    いつもすばらしい文章だ。

    父ちゃん感動しまくりで涙出てくらぁ〜


    俺も千聖の人生半分一緒に過ごしたとか書いても良いのかな


    舞美ちゃんも5人姉妹(現℃-ute)の長女ってイメージあるよ。

    これからも良いお姉さんでいてあげてね

    そして、16歳おめでとう千聖。


    -シマヌニ-

  • Nacky 
    6/22 02:48

    さすがリーダー。メンバーのことをよく見てるし、わかってるね。
    これからも℃-uteをよろしくね。
  • モースフレ 
    6/22 03:15

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    なんだかメンバー愛あふれる長文(笑)で、感動ぉしました

    みんな、どんどん大人になっていくね…

    それでは、今日もたのばって(≧▽≦)/

  • ボノ 
    6/22 03:39

    ちっさーもう16歳なんですね!
    このバースデーメッセージ、さすが舞美ちゃん!って思ってしまいました
    自分もちっさーの一番の魅力って周りを笑顔にしてしまうことだと思います。これってやっぱりちっさーの笑顔がステキだからこそなんでしょうね
    本当今回も長文の力作で、舞美ちゃんの溢れる想いが伝わってきました!
    そんな舞美ちゃんとちっさーと言えば・・・オカズに砂糖入れたりと悪戯対決
    当仲よし姉妹のようです!
    また対決期待してますね

  • est=est 
    6/22 03:56

    舞美ちゃんはやっぱ℃-uteのリーダーだよ
    このブログ見て胸に熱いものが込み上げてきました

    これからもちっさーの事
    そして℃-uteをよろしく
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    6/22 04:27

    舞美ちゃん、ステキすぎる


    これからもちっさー
    ℃-uteを見守ってね!

    なんか熱いものがこみあげてきた。。

  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    6/22 04:35

    何て言うのか、メンバー愛とかそういう表現より家族愛と言ってよいか、そういう暖かさを感じました。

    いつもみんなを暖かい眼で見守る舞美ちゃん、素敵なお姉さんだと思いま


    そんな舞美ちゃんに、℃-uteに幸あれ

  • ユウ 
    6/22 04:41

    やっぱりリーダーはメンバーのことをよく見てますね〜!

    私、今日の舞美ちゃんのブログ読んで泣きそうです…


    いつもはムードメーカーで元気いっぱいなちっさーでも、本当はすごーく優しいんですよね。

    メンバーのいいところをこんなに書ける舞美ちゃんも、すばらしいリーダーです

    ℃-uteのファンでよかったです

  • 新型紳士 
    6/22 05:40

    元気で笑顔が弾けてて、コンサート最終日ではアンコール前から泣いてたり、他のメンバーが先に泣いてると楽しそうにちょっかい出してたりと、ちさとはいつもいつもファンを楽しませてくれます。
    笑顔にしてくれます

    ちょっと前まで「岡井少年」と言われてたのに、最近はレディになってきましたね。
    DVDの特典映像の、ふわふわした白いミニスカート姿に「ちさとが女の子っぽくなった」とファンの間で話題になりました。
    甘い甘い歌声もちさとの魅力。誕生日おめでと


    あっ、舞美ちゃんの日記にちさとのこといっぱい書いちゃっ
    ☆★

  • Tack 
    6/22 06:20

    これからもリーダーとして
    ちっさーを支えてね

  • BAT 
    6/22 06:38

    ℃-uteでは舞美ちゃんがお姉さんだけ
    実際の家族構成では舞美ちゃんは末っ子で、ちっさーは長女なんだよね

    ちっさー的にも、℃-uteでは甘えられて嬉しかったりして

    これからも互いに素直でいられる℃-uteでいてね

  • パパ 
    6/22 06:44

    ちっさーお誕生日おめでと


    改めて舞美ちゃんの優しさと℃-ute愛を存分に感じさせてもらいました


    やっぱり℃-uteファンで、そして舞美ちゃんのファンで良かった

  • Norah 
    6/22 07:02

    さすがリーダー、よく見てますね
    ちっさーは、すごく元気で明るくて、他人の気持ちのわかる
    優しい人なんですね
    そういえば℃-ute会議で雨女が確定して愕然とする舞美ちゃんに
    「辛くなったらいつでも言って!」的なことを言っていたの
    ちっさーでしたよね。こんな情報要りませんか、そうですか
    これからも、ちっさーが幸せでありますように!!!

  • どんちゃん 
    6/22 07:13

    舞美ちゃんの℃-ute愛を強く感じまし

    これからもリーダーとして力強くやさしくみんなをまとめて行ってください!!
  • まーらいおん 
    6/22 07:20

    おはよ

    こちらは曇ってますが暑いです。
    今日も1日たのばりましょ

  • つぼ 
    6/22 07:28

    コメントが遅くなってすみません

    舞美ちゃんのブログの文章を読んで、メンバー愛あふれるリーダー舞美ちゃんに心を打たれて泣きそうになりました。

    舞美ちゃんは僕の理想とするリーダー像です。僕も舞美ちゃんみたいな上司が欲しいし、舞美ちゃんみたいな上司になりたいです。

    これからも℃-uteと℃-uteのメンバー達のことをどうかよろしくお願いします
  • ぐんまいまい 
    6/22 07:32

    まいみチャン
    おはようございます!!


    成長
    自分は実際に皆さんと逢える時間は限られてぃてますが この限られた時間でも 凄く全員が大人になって行くのがわかります し その変化を見守る事ができ とても幸せ?感動を与えてもらってます何かね 仔を見る親の キモチ って訳ぢゃなぃですが ほんと℃-uteの親がわりの一人って想ぃで一人一人の成長が楽しみで℃-uteのなるべく身近な(力になれる)存在になりたぃなって想ってます。。。それに 皆がハシャグ姿を見ると自分も楽しぃ キモチ になれるし皆が寂しぃ(悲しぃ)く思ぅ時は自分も同じ キモチ になってる 青春 って感ぢを ℃-uteの皆と共有してる キモチ にさせてくれててうまく言ぇなぃケド℃-uteを大切にしたぃ(愛してぃてたぃ)って普通ぢゃ想わなぃ キモチ を感ぢさせてくれてる存在になってぃま

    これからも ℃-ute と同じ キモチ を共有させてぃかせてくださぃ!!ズッと応援して生きたぃと想ってます


    岡井千聖さん 16才の誕生日おめでとうございました!!
  • たけし 
    6/22 07:39

    おはようございます。舞美さんの千聖さんを思う気持ちが凄く伝わってきました。これからも、メンバーを温かく見守ってあげてください。
  • 愛知県のアダチです 
    6/22 07:50

    心 優しい舞美ちゃんに 拍手(^O^) 感動
  • 89@みさやん 
    6/22 08:02

    さすが舞美ちゃん

    いい日記です

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    6/22 08:15

    舞美ちゃんもちっさーの良いところたくさん知っていて、メンバーをよく見ている良いリーダーだと思いま


    舞美ちゃんのブログを見るとどんなときも温かい気持ちになります


    だからこれからも℃-ute、舞美ちゃんを応援していきます!
  • ℃好き♪@℃命!! 
    6/22 08:26

    ひさしぶり舞美ぃ


    っさぁ16才になった

    あと一年経てば17才とか信じらんない!!( ̄□ ̄;)
    勝手に一年足すなって感じだけど


    ちっさぁの記事へのコメン

    ギリギリだったけど21日の日付に間に合った!!

    ラストから2人目とかマジあぶなかった


    ちっさぁは本当に優しい子だよね!!

    押すタイミング引くタイミングが凄く上手いのはやっぱ4人兄弟の長女だからか
    俺もそんなちっさぁが大好きだ!!


    「ちっさーに幸あれ」ってちょっとかけてる?
    いいわねぇ〜
    いい響きねぇ

    みなさん一緒に!!
    ちっさぁにさちあれ


    じゃねいっ

  • カルオ 
    6/22 08:33


    おつまいみ〜

    舞美ちゃんの文章からはホントに伝わってくる事が多


    読んでると舞美ちゃんのメンバー想いの文章に心打たれて泣けてく


    やっぱり舞美ちゃんは最高のリーダーだし、そんな舞美ちゃんがいる℃-uteだからこれからも応援していこうってホント思え

  • choko 
    6/22 08:35

    あと舞美ちゃんは「やっぱりリーダーだなぁ」とこの日記を見て改めて実感しました。
    メンバーの事をよく見てるなーと思うし、こうやって素直に日記に書ける所も素敵だなって思います

    ちっさーも、もしちっさーのご家族も舞美ちゃんの日記見て嬉しかったんじゃないかな


    あと昨日はメンバーでサプライズパーティーもして楽しい1日だったみたいで何より

    また機会があったらその時のお話聞かせて下さ

  • タクティウム 
    6/22 08:46

    舞美ちゃん&千聖ちゃん☆遅れたけど、お誕生日おめでとうございました。o(^-^)o。

  • Lovely 
    6/22 08:55

    いいですね


    遅くなりましたが舞美ちゃん・ちっさーお誕生日おめでとうございます


    二人にとって素敵な一年でありますように…

  • 翡翠 
    6/22 09:30

    ぐっもーにん
    ったりやんだり〜

    凄い湿気で気分がドンヨリ
    ベトベト

    いいね
    パーティーしたらしい

    どっかで見れるのかなぁ

    顔面ケーキとか誰影響だよ(笑)因みに、ハロOGメンも軒並みやってらっしゃる(笑
    目の前で見たのは、松浦さんとガッタス公開の北澤監督くらいですが
    吉澤さんから、藤本さんやら・・・色々やってるよねぇ
    しかも、泡のやつ用意してくれてるだけいい(笑)
    あれマジケーキはすんごい油でベトベトになるし
    テッカテカ
    なるよ
    マジケーキで顔突っ込むのやった事あるからさっ

    もち、ちゃんと食べました。苺とか避けてあったから慣れてる人いたんだねぇ(笑)

    懐かし
    が1枚目に

    またしゃぶしゃぶか
    いなぁ
    今では立派な女性だね。結婚出来ちゃう歳だもんね

    そういえば、皆は千聖への
    何をあげたの


    今日はパヤパヤになりまくりそうですが
    あんまり根詰めて無理しないでENJOY
    てら〜

    そだ!DVD明日だねぇ。アロマに期

  • YouDai 
    6/22 09:34

    舞美ちゃんおはよ

    バスツアーで言っていたそうですが舞美ちゃんはたまにメンバーに手紙を渡すそうです

    これって何気に素晴らしいことだなぁって思います

    普通舞美ちゃんくらいの年の人だとそういうのって照れくさいものじゃないかな

    ましてや全員年下だしね

    実に人心掌握術に長けてる素敵なリーダーだ

    年齢的にもこれからソロでの仕事も多くなるかもしれない

    でもやっぱり℃-uteのリーダーだから℃-uteをこれからもさらに素晴らしいグループにしていってね

  • アンパンマン  
    6/22 09:37



    マイミ

    やさしぃ(ノ_・。)

  • ぺんぎん 
    6/22 10:59

    いみぃはちっさーのいいお姉ちゃんだよなぁ〜って。
    8年も一緒に過ごしてるって考えるとやっぱりスゴイなって思う。
    これからも、仲良く、そして℃-uteとしての夢を一緒に叶えられるように!!

  • かん 
    6/22 11:22

    舞美ちゃん世界で一番愛してます

  • さいかむ cyberkam 
    6/22 11:37

    心の底から君と出会えた真実かみしめている


    まさにそんな心境ですよね

  • ウッチー@舞美の番犬 
    6/22 11:42

    まいみぃおはよう


    まいみぃの、文章から、まいみぃはホントーにちっさーがス
    なんだなぁって、伝わってきたよo(^-^)o

    これからも、℃-uteのリーダーとしてだけではなく、人生の先輩として、また、親友として、ちっさーのことを、あたたかく見守ってあげて下さい(^o^)/

    ちっさー16歳のお誕生日おめでとう



  • ヘルカスタム 
    6/22 12:23

    舞美ちゃん、こんにちは

    千聖ちゃんのお誕生日はみんなでお祝いできましたか

    まだ男の子っぽさも残しつつも、舞美ちゃんから見てもお姉さんっぼくなってきてるでしょう


    これからも助け合って競い合って、絆を深めていってくださ

  • MCモズ 
    6/22 12:26


    こんにちは〜


    舞美ちゃんの愛があふれる素敵な日記だね〜


    ちっさーのこの一年の幸せを願います


    (^-^)/~~
  • 零輝〜バイバイ( ´∀`)/~~ 
    6/22 12:35

    昨日は千聖のBirthdayって事で本当にめでたい日でしたね


    千聖が産まれて千聖が℃-uteのメンバーになって他の℃-uteのメンバーに出逢えた奇跡。

    でもこれは舞美もそうだよ
    舞美が産まれて舞美が℃-uteのメンバーになって他の℃-uteのメンバーに出逢えた奇跡。

    だから5人分の奇跡が集まったから今の℃-uteがあるんだよ(^ー^)


    これからもともに人生を歩んでください
  • かなん 
    6/22 13:31


    まいみぃこんにちは


    昨日はほんと
    素敵な日だったね★
    ちっさーが生まれた日なん


    まいみぃのちっさーに対す
    溢れんばかりの愛が(笑
    伝わってくるいいブログだ

    ほっこりできて、心
    あったかくなったよ


    こうゆ
    ℃-uteのあったかい雰囲
    大好きだなぁ(*つー`*)


  • しょう 
    6/22 14:14

    たった今、予約しておいたまいみぃのDVDを手に入れました。まいみぃのブログのテーマとは、ちょっと合っていませんが、今日の更新がまだみたいなので、こちらに書き込ませていただきました。

  • BACH 
    6/22 16:05

    ℃-ute全員でちっさーのサプライズバースデーパーティーが出来たようで何よりでし


    いいグループやチームって面白いもので、予め決められたことじゃなくても、自然と一人一人の役割やポジションが確立されて、うまく全体のバランスが整ってますよね。
    そしてただバランスが取れてるだけでなく、一人一人の個性がちゃんと表に見えていて、グループ全体の個性にもなっているところが面白い・・・


    抽象的な言い方で恐縮ですが、舞美ちゃんをリーダーとする℃-uteを見ていていつも思うことです


    舞美ちゃん、なっきー、愛理ちゃん、ちっさー、舞ちゃんの5人の℃-ute大好きです

    これからも断然℃-ute派で行かせていただきます



  • ゆうたりん 
    6/22 17:21

    舞美ちゃんこんにち


    舞美ちゃんの言葉は胸に響

    ちっさーへの愛が凄く感じ取れて、見てるこっちも嬉しくなっちゃうよ


    むしろ泣きそうになっちゃうよ


    ℃−uteはやっぱ良いグループだな


    これからもみんなで突き進んで、さらなる奇跡を起こしていってね


    ついていくよ


  • よーきょfeat.かおりのいいレモン 
    6/22 17:50

    ℃いい人すぎるw
  • しゃけ 
    6/22 19:27

    ちっさーHAPPY BIRTHDAYです

    生まれてきてくれたことに感謝感謝です

  • mlapan 
    6/24 03:00

    ちっさーは笑顔が素敵。ちっさーの周りは笑顔が絶えないってのは
    よ〜く分かるなあ。


  • マサ☆GOLD♂ 
    6/25 18:57

    岡井少年がこんなに大きくなると

    舞美姉さんもビックリだね


    メンバーの良いトコをしっかり把握して、みんなをまとてめる舞美は、やっぱ最高のリーダーだよ


    だからこそメンバーもしっかりついて来てくれるし、真剣に意見も述べてくれるし、なんだかんだ結構イヂってくれるし(?)


    これからも、チッサー及び他のメンバーが笑顔でいられるような素敵なグループ℃-uteを支えていってね

  • 小川ぺりー 
    6/25 22:23

    なんか読んでて感動したよ


    ℃-uteがデビューしたふれあいコンサートでなっきぃと一生懸命演じてた姿が今でも印象的


    絶対℃-uteには必要な存在。ちっさが僕らにくれた元気だったり幸せだったりいろんなものは、神様がちっさに与えた試練と能力かもね。

    辛かったり、苦しかったりする姿を一切見せないちっさは実際いろいろかかえてるのかなぁって思っちゃう

    舞美ちゃん、支えてあげて



    ちっさ、誕生日おめでとう
  • てる@天空早貴ふぉい 
    6/26 22:48




    なんかなんか!!

    さすが舞美


    ちっさーに幸あれ

  • Hiroki 
    6/28 02:14

    それなー!

    すごいことだよねぇ


    ちっさーハピ

  • さとちゃり 
    7/3 02:27

    ちっさーの素直なところも
    彼女の魅力のひとつですね

  • 温かい人 
    7/4 13:51

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)