京都

  • ℃-ute 公式ブログ/京都 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/京都 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/京都 画像3
おはようございます

舞美です




今日は以前ブログで、『いつか紹介しまーす

って書いた、手作り時計を公開ッ



去年ナッキーと一緒に私の母に連れていってもらった京都



そこで思い出の品作り

ということでガラス細工屋さんに行ったんです



時計を作った
と言っても、ガラスの板の上に色んな形のガラスを配置して、それを焼いてもらうだけなんですけどね



で、後日お家に届くんですが



届いた時の感動といったら、そりゃもぅ……



(
1)じゃあまず、配置した段階




(
2)焼き上がってお家に届いた時計




いやー
こういう体験すごくスキ



ろくろを使った陶芸体験もしたんですよ



楽しかったなぁ〜




(
3)ナッキーとの写真もアップ



とっても楽しい旅行でしたが、京都も雨降りだった思い出が…



いーさいーさ

京都、またいきたいなー


じゃあ、今日も元気に行ってきます

 
  • コメント(全338件)
  • Norah 
    6/18 01:55

    思い出いっぱいの京都なんですね
    時刻をあらわす四角いガラスは焼くと丸くなるんだ。おもしろい。
    それにしても最近、「あの時、実は雨降ってました」情報が続々と出てきますね(笑)

  • 州*‘ o‘リ<あずさちゃん 
    6/18 01:57




    凄いかわいいですね


    わたし京都大すきなんです


    ★From…あずさ
  • ウッチー@舞美の番犬 
    6/18 02:09

    まいみぃこんばんは


    時計、いい感じにできてるね(o'-')b
    こういうのって、センスが問われるから、まいみぃがセンス良いのがわかるよ


    まいみぃ、京都に行ったときも雨でしたかぁ(>_<)
    気にしない気にしな

    たまたま、雨が降っただけだよo(^-^)o
    今度は、晴れるでしょっていう、ポジティブな気持ちで行きましょう(^o^)/

    ではでは、まいみぃおやすみなさい(-.-)zzZ
  • しまぬに 
    6/18 02:25


    ガラス時計?

    上手だね。これは舞美ちゃん作だよね。

    なっきぃは作らなかったのかな?

    なっきぃのも見てみたいなけど、きっとテキトーなんだろうな〜


    俺も2人連れて京都行きたい・・・



    -シマヌニ-

  • Nacky 
    6/18 02:25

    京都はいい街ですよね。
    舞美ちゃんのブログを読んでると行きたくなってきた
  • donkey 
    6/18 02:48

    こんばんみぃ〜^^

    京都いいっすね〜(^_~)V

    出不精な自分ですが、京都はぜひ

    また行って見たい所です^
  • はっち 
    6/18 02:55

    京都って行ったことないのでかなり興味あります!

    舞美はセンスいいから時計もかわいいですね!
    こんなかわいい時計出来るんだったら私も京都に行ってやりたいです!
  • たつ 
    6/18 03:06

    御疲レーショ
    都行った事有りませ
    。と言うか関西圏に行った事が有りません。何時も山口?東京なので。三枚み〜
    、髪の毛長い時ですね
    れにしても美しい
    愛い時計です
    美さんの可愛い性格が出てるんですね、きっと

  • ミィスゥト 
    6/18 03:29

    本気で厳しく評価しちゃおーとか思ってたけど、可愛くできてますねぇ

    自分でも舞美ちゃん作だと知らなくても、これが届いたら嬉しくなりますよ(^o^)/
  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/18 05:15

    また,楽しい旅行が出来るといいですね,舞美ちゃん!!
  • カルオ 
    6/18 05:28


    おつまいみ〜


    焼き上がるとだいぶ縮むんだね

    京都だから三重塔の絵?を入れたんだね


    京都では陶芸のろくろにも挑戦したんだ

    アレ、面白そうだから一度やってみたい

    見た目は簡単そうだけど難しいんだろう



  • ぐんまいまい 
    6/18 05:32

    rain-girl舞美ちゃ
    おはようございます!!

    Wabi-Sabi
    傘さしながら京都の街を見学する ま ある意味風情があるンぢゃなぃでしょうか?見学した時間が判らなぃからなンとも言ぇませンが 朝早くの人がマバラナ お寺を見に行くのも好ぃですょ 雨なンか降ってたら 屋根から滴る 雨水 ザーッって音を聞きながら境内から庭を眺める。。。結構雰囲気あるですょ 何気に昔ジムの気の会う仲間と三泊の京都旅行に行った時 前半は雨だったが 以外と 寺(昔ながらの建物)と雨はあいますょ!! なので 例ぇ 舞美ちゃん のいてる所々で 雨が落ちてキテ
    positiveに考ぇ 気にしなぃ!気にしなぃ!!(と まいまいヲタが言っときマス。。。)


    なっちゃん
    と 舞美ママ と 思ぃ出の品物 の紹介 ありがとうございました!!

    また何か紹介してくださぃ
  • kenken76 
    6/18 06:01

    舞美ちゃんおはよー
    これが京都で作った時計かぁ。色使いが優しくて、右下にはお寺の塔があって…世界に一つしかない特別な時計になったね。
    京都には何度か行ったことがあるけど、こういう体験メニューってやったことなかったなぁ。不器用だけど、いつかゆっくりやってみたいかもね

    なっきぃとの写真、とってもいい雰囲気だね。楽しそ


    4年前の夏に京都に行った時には、東山あたりでゲリラ豪雨
    たいな大雨に降られたことがあったなぁ。でも、雨の京都っていうのも味はあったかな…と思ってお

    京都って喫茶店も多いことで有名なんだよね。今度はそういうところを巡ってみるとか、いかがかな

  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/18 06:03

    私は修学旅行で清水焼作ったなぁ



  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/18 06:03

    また楽しいたびが出来るといいですね,舞美ちゃん!
  • ささえさん 
    6/18 06:50

    おはようございます


    かわいい時計
    ('∀'●)

    確かに感動すると思います


    やってみたい(=・ω・)/

  • ☆EM0411☆ 
    6/18 07:02

    可愛い時計

  • どんちゃん 
    6/18 07:13

    おはよー♪
    きれいに出来てますね♪
    京都は近くあるせいか最近はほとんど行ってないけど癒されに行ってみたくなりました
  • でっか〜ど 
    6/18 07:18

    最近そういう旅行行ってないなぁ


    ライブであちこち行ってはいるんですがねw

    ここのところ暑いから舞台の稽古とかで
    体調管理をしっかり

  • モースフレ 
    6/18 07:43

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    京都って、ほんと、いいよねーヽ(´ー`)ノ
    でも、数年前に大文字焼き
    見に行って以来、行ってないなぁ…(/_;)

    舞美ちゃんが京都旅行したときは、雨
    ったということですが…、
    それはそれで、風情があっていいと思いますよぉー

    お庭とか、若干ウエットのほうが私は好きです(o≧∇≦)o
    昔、雪
    降ってたときもよかったけど(゜_゜)

    それでは、今日もたのばって(≧▽≦)/


  • メテオストライク1号。 
    6/18 07:53

    舞美さん、おっはよーございまー


    おぉ

    ほんとに時計をアップしてくれたんですね。
    ありがとうございま


    焼き上がったら雰囲気がめっちゃかわるんですね。
    でも、丸みを帯びてかわいくなった方が僕は好きだなぁ。

    京都、いいトコだからまた訪れてくださいね。
  • にゃぁ〜♪ 
    6/18 08:02

    おはようございます


    おっ
    作り時計きましたね


    (._.)どれど

    んー、焼く前と後で随分感じが変わりますね

    焼いた後はパステル調で可愛

    焼く前の透明感も涼しげで良いね


    陶芸はやった事あります
    (ろくろは使いませんでしたが)
    工芸とか手芸って楽しいですよねぇ〜

    どれも難しいですが

    まいみぃ〜はこういう手作り系好きだよ

    BLT U-17で焼き物の絵付けを楽しそうにしていたのを思い出しました


    2SHOT
    二人ともいい笑顔

    仲の良さが伝わって来ます

    何やら美味しそうなモノを食べてる様ですが何を食べたのかな
    甘味だったら
    まいみぃ〜→葛切り
    なっきぃ→あんみつ
    って感じかなぁ?(器の雰囲気から)

    また、お休みの時に京都楽しんで来てください


    ちなみに私のオススメはちょっとマニアックですが錦市場です

    豆腐屋さんの豆乳ドーナツが美味しいです


    今日はまた雨ですね

    気温も天気もコロコロ変わります。
    体調に気をつけて頑張って下さい


    ではでは、またねぇ

  • まーらいおん 
    6/18 08:02

    おはよ

    こちら東北南部は昨日も蒸し暑かったよ
    今日も暑くなりそう

    さぁ、それでは行ってきます。
    今日も舞美
    とって素晴らしい1日になりますように


  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    6/18 08:04

    まいみ〜 時計動く
    可愛い時計だね まいみママとまいみとなっきかぁ 愛理達はなんで行かなかったの?そう言えば札幌去年ライブって雨じゃなかったかな 違ったかな キュートの三人が
    疑惑だし 愛理は(怒)るらしいけどちっさが明言してたし (笑)
    キュート183まいみ
  • choko 
    6/18 08:09

    手作り時計カワイイ

    これが前に話してた自分で作った時計ですね

    毎回思ってますが舞美ちゃんはこういう芸術的センスを持ってますよね

    こういうのを楽しめてるというのがセンスがある何よりの証

    私は「自分で1から作る」という創造力と芸術的センスが全くないので(苦笑)羨ましいです


    京都は今まで1回も行ったことがないのでいつか行ってみたいです

    大好物な和のスイーツも沢山ありそうだ


    ではでは今日は金曜日なのでラストスパートで頑張ってきまーす

  • りょう 
    6/18 08:19

    おはようございます矢島さ
  • 69℃ 
    6/18 09:02

    おはよです


    時計、と〜っても素敵です


    雨の話は、自虐ネタ


    言わなければ誰一人気付かなかったのにな〜w

    でも、何か舞美ちゃんらしくて和みまし


    今日も一日たのば℃すえ〜

  • ゆうちぃ 
    6/18 09:58

    美ちゃ

    おはよ

    時計かわいい

    クリアな感じがすて

    てか手作りで時計が作れるということを初めて知った

    びっくりー

    わたしも作ってみたいな

    今日もいちにちたのばって

    わたしも学校たのばります

  • 温かい人 
    6/18 10:48

    舞美

  • 翡翠 
    6/18 10:55

    ぐっもーにん

    あー眠い眠いねむー

    イエス
    だ降りです

    地デジが荒れる荒れる・・・
    だ今チャンネル1つ見れません(笑)
    そして暑い
    この2重苦(笑)

    京都いいねぇ

    てか、だから奈良にも来いっちゅーねん(; ・`д・´)
    世界遺産なんだぞぉぉぉ
    良市が←スゴイヨネー

    ガラス細工は型とって、すりガラスに削るやつやったことあるー

    細かい砂を凄い勢いで吹き付けると削れるやつ(手はゴム手袋してました
    ろくろは友達がやってたなぁ(笑)時間なくて二手に分かれて作ったよ

    修学旅行で班行動してる気分だったよ
    しいよね〜
    次はろくろの作品も紹介してよー
    の青Tを選んだ理由も(笑

    舞台のパンフで対談とかあるんだねぇ(*´∀`*)買わなきゃ

    まぁ、雨とか京都は多いから気にしなくていいさ(笑
    また来るのならまた秋〜冬時季くらいがいいよ
    気候と食べる物とか考えるとね(´∀`*)ウフフ

    じゃ、今日も暑いけど金曜だからラジオとピラメキッドもありますし
    ENJOY
    てら〜

  • なっち。 
    6/18 11:21

    まいみちゃん


    こんにちは
    。。


    京都 旅行

    前から 行きたい 行きたいって
    言ってたもん


    念願の 京都旅行 おめでとうございま



    手作り時計
    わいぃ

    まいみちゃん

    ほんとに芸術的センスいいよね




    お昼ご
    かな?
    何食べたんでしょう

    楽しそうで何よりで



    しかし

    京都旅行も
    って・・・ (笑)


    ひょっとして

    まいみちゃん

    お母さ


    女? (笑)

    とか 言って見る (笑)

    じゃあ、今日も元気
    たのばって下さい


    ばいちゃーこ




  • アンクン 
    6/18 11:25

    五重塔上手だ

  • 零輝〜バイバイ( ´∀`)/~~ 
    6/18 12:24

    簡単なものとはいえ自分で作った物って良いよね(^ー^)


    なんか舞美となっきぃって似てる気がする(笑)


    舞美の【雨女】エピソードは大好きなんでこれからも聞かせてくださいな
  • 終われない夏休み 
    6/18 17:12

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んにちはっ
      

    舞美ちゃんって、性格はサッパリしてて
    ポーツ全般得意だし
    っこう男性っぽいのかな〜なんて思いきや・・

    ハローショップの公式写真の絵と
    こうした時計の仕上がりとか見てると
    女ちっくなカワイイ面が出ますよねぇ〜
      以前に梅田えりかちゃんと2人の時だけは、また他の℃-uteメンバーと居る時とは微妙に違う?甘えた感じの
    美ちゃ
    の一面が見れてたのを思い出しました
      常に全力投球な舞美ちゃんを尊敬してますが、何事もガンバリ過ぎないようにがんばって下さいね
      そうそう、何事もたのばってくださ



  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    6/18 17:27

    世界に一つしかない舞美ちゃんの時計、舞美ちゃんが作っただけあって可愛いしホント特別な物っていうオーラが


    自分も京都へ行ったらそのガラス細工屋さんで時計が作りたいなぁ

  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/18 18:11

    また,楽しい旅が出来るといいですね,舞美ちゃん!
  • よつばば 
    6/18 23:50

    楽しそ
    いいな
    俺も一緒にいきたい
  • JB15-000229 
    6/19 01:13

    遅いコメントですが。京都行ってみたい。ガラスの時計すごい。作ってみたい。雨の京都も情緒があるかも
  • せいら☆西島化計画☆ 
    6/19 04:13



    俺の為に京都ネタ
    ありがとー(笑)

    北野天満宮ちかく来たら
    俺現れまーす ̄∀ ̄ワラ


    コメおそなったケド

  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/19 07:24

    また楽しい旅ができるといいですね,舞美ちゃん!!
  • しゃけ 
    6/19 14:48

    透明感があってすごく綺麗です

    これからの夏
    もピッタリですね

    でも…
    は残念でしたね…

    次旅行するときは晴
    るといいですね〜

  • ☆鈴☆ 
    6/21 02:25

    世界に1つだけしかないオリジナルの時計…

    それだけで嬉しいですよね


    すごい可愛い時計だなぁって思います


    雨が降っちゃったのはやっぱり舞美ちゃんの…(笑)

    次は晴れるといいですね

  • スーさん 
    6/23 20:29

    手作り時計、可愛い~
    &っきぃ~との2ショット良いね~


    自分も久しぶりに京都に行きたいな~

  • マサ☆GOLD♂ 
    6/25 15:29

    時計カワイイね

    ガラス細工って、焼き入れ前と後でかなり印象が違うから、完成品を待つ間のドキドキも楽しみの一つだね


    ろくろ回したとかカッコイイ

    あれ、憧れるんだよな〜


    ちなみに。。
    ごーるど♂も中高の修学旅行で行った京都は、両方とも雨だったよ

    雨の中の“金”閣寺はまた趣深いものでした(笑)
  • 小川ぺりー 
    6/25 22:50

    2年前くらいに4日間かけて、京都のほとんどを廻ってきました。

    歴史だったり文化だったりが修学旅行で行ったときには興味なかったものがでっかく感じてとてもよかったです。

    時計かわいい

    時計とかって飾れるからずっと見れていいよね
  • 毒ぐも魔咲斗 
    6/25 23:15

    俺様の舞美と一緒で時計もきゃわなのね( ̄∀ ̄)ギャハハハハハハ
  • Hiroki 
    6/27 05:30

    でもすごいよ^^

    素敵な時計だね♪
  • さとちゃり 
    7/3 01:24

    世界にひとつしかない手作り時計
    記念になりますね

  • 温かい人 
    7/4 13:55

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)