愛と勇気だけがともだちさ!!(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/愛と勇気だけがともだちさ!!(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/愛と勇気だけがともだちさ!!(あいり) 画像2


こんばんは

鈴木愛理です




最近ね、
母の友達の子供が
アンパンマンが大好きって
きいたの



それを知って、私の母は

あ!そういえば〜


と、昔作りかけた
アンパンマンファミリーを
思い出したの

(写真)


私も小さい頃
アンパンマン大好きだったから
そんな私に
母がアンパンマンファミリーの
クッションをつくろうと
してくれたの



だから、
アップリケは
市販のじゃなくて
母の手作り


りあるでしょ〜



でも、作り途中で
忙しくなっちゃって、
アップリケで終わってるの


アップリケが1番大変らしい




母はかなり
私に手作りグッズを
作ってくれました


手作りテディーベアや、
そのテディーベアに着せる服を
着せ替えできるように
いっぱい作ってくれたり…

牛乳パックに布をかぶせて
ミニチェアーを作ってくれたり…



あ、この前blogにUPした
弟との2ショット(昔)で、
弟が着ていたスモックも
手作りらしい



私が
手作りものや
細かい作業がすきなのは
絶対母の遺伝ですね





………あ、で、
そのアンパンマン!

アンパンマンが好きな
母の友達の子供さんにあげるから
鈴木家とはばいばいなの…


だから記念撮影しました




ジャムおじさん、食パンマン
そして…

昔の私にそっくりな
アンパンマン!
笑っ


今日は前髪をあげちゃいました

ははは〜



愛と勇気だけがともだちの
アンパンマン…
私もともだちだよ!


 
  • コメント(全482件)
  • いりこ 
    6/17 18:51

    初めてコメントしま


    ママさんすごいです

    ジャムおじさんの何とも言えない表情…(笑)
    私不器用なので、手作りで色々作れる人にあこがれます〜
    (*´`*)

    あと今更ですが、愛媛来てたんですね

    地元なのでびっくりしまし


  • 雅〜熊井ときどき矢島〜 
    6/17 19:09

    たしかに昔と比べると随分顔変わったよ


    あっ、もちろん整形じゃないコトは承知してる


    中三くらいまでは成長の過程で顔変わるって言うからね〜

    リュックを下ろして、首に提げてるケータイをとり、リズムを刻む…あの時から愛理ワールドを始まった

  • ☆TETSUYA 
    6/17 19:10

    アンパンマンのクッション、改めてよく見ると本当に素晴らしく上手い。
    愛理ちゃんが最後に記念撮影したくなった気持ちが凄く解るよ。
  • #.おすず(・∀・) 
    6/17 19:32



     凄ぃ

     愛理まま

     何でも作ッちャぅ
     ぢぁ

     ゥチも昔ゎ
     ァンパンマ
     好キだったな☆

     今も少々...笑

       ★桃花



  • あーびん 
    6/17 19:39

    愛理ママはすごいねー。でも、きっといつかは愛理ちゃんも同じようにいろいろできるようになるね

    デコ出し愛理ちゃん、かわいいよ

  • 唐揚げボーイ 
    6/17 20:08

    愛理ママすご

    そして今日もあいりん可愛

  • B'zer 
    6/17 20:20

    俺らにもそんなときがあったんや
    あっ全然関係ない話なんやけど

    もうすぐ期末テストなんですだか
    お願い聞いてくれますか





    「どうやってテスト前勉強してますか
    ジでおしえて

  • 白い薔薇の人 
    6/17 20:30

    あんぱんまんは好きだけど。。


    この歌嫌い。

    愛と勇気「だけ」が友達じゃないよーー。。orz

    いろんな友達に助けられて。。
    今を生きてる。。

    揚げ足取ってるんじゃなくって。
    周りに感謝して生きたいね。。。^^
  • sagittarius☆サカセ☆ 
    6/17 20:47

    愛理ちゃんのお母さんすごいね

    愛理ちゃんもお母さんみたいにいいお母さんになれる

  • ハロプロマ 
    6/17 20:52

    ボーノのCM見たよ。やっぱりかわいいな3人とも素晴らしいこんなにCM見たのあんまりないくらい見たよこれからもボーノ、キュート頑張ってね。
  • 風乃軍団~ぴかちゅう 
    6/17 21:02

    可愛い

  • あーじん 
    6/17 21:05

    んばんは。勇気100倍アンパンマンは自分の顔をあげてお腹をすかせてる人を笑顔にしてくれる、そんな優しさ愛理さんにも通じてるのかも
    愛理さんのお母さん器用なんですね!
    ント見せていただいてありがとうー!。\(__)
  • ホリケン 
    6/17 21:08

    愛理ちゃんママって何でも作るってすごいねぇ
    アンパンマン拙者にとっては懐かしいアニメだねー。
    拙者たっだらアンパンマンの中でもアンパンマンも好きだけど拙者はメロンパンナちゃんが好きだなぁ。
    愛理ちゃんはアンパンマンのキャラクターの中で好きなキャラクターいる
    あとボーノのCM見たことないけど東海地方っていつからCM流れるのかぁ早く見たい。楽しみに待っています。
    明日も愛理ちゃんスマイルで頑張っていきましょう。
  • ドリームマン 
    6/17 21:28

    暑いですね あいりちゃん
  • 横浜の直人 
    6/17 21:37

    愛理

    おつかれちゃーん


    ひひー


    アンパンマンかぁー

    俺はアンポンタンだけどね


    愛理のお母さんも器用だね


    愛情たっぷりの中で育ったんだね


    俺のお母さんはもう亡くなって、甘えることも、ケンカさえもできないけど…

    愛理に言うまでもないけど、お母さん大切にしてあげてね


    んじゃ、仕事に戻るよぅ


    愛理
    好きだよっ


    おやすみっ

  • donkey 
    6/17 21:59

    こんばんり〜^^

    今日は暑かったね〜(;^_^A

    愛理のお母さんいいなぁ〜( ´Д`)=3

    僕にも貸してくださいm(_ _)m←スマン

    で、

    アンパンマンファミリーに埋もれてる

    あいり〜んは

    まるで小学生のようだね(^_~)V




  • パパ 
    6/17 22:00

    愛理ちゃんもお母さんの遺伝子を受け継いでいるから良いお母さんになりそうだよね



    てか、昔の自分がアンパンマンって、、、自虐的やなぁ(笑
  • なおちゃん 
    6/17 22:04

    私は愛理ちゃんと友達になりたい


    お母様、凄くお上手


    お母様に似て器用な愛理ちゃんも、将来結婚して子供出来たら色々作ってあげたりするのかな



    でも愛理ちゃんにはずっと歌い続けて欲しいよ

  • カックー◇放置ごめんなさい◇ 
    6/17 22:17

    こんばんは

    アンパンマンは可愛いよね

    手作りのアップリケってお母さんすごく器用なんだね

    うちのお母さんもミシンが得意で色々作ってくれたな
    って事で良かったら友達になって下さい


  • (り^ω^こ)放置 
    6/17 22:22

    お母さん優しいね

    てか器用すぎるね!
  • 風乃軍団~ぴかちゅう 
    6/17 22:31

    コキンちゃん好き

  • 風乃軍団~ぴかちゅう 
    6/17 22:31

    コキンちゃん好き

  • こうじ 
    6/17 22:49

    アンパンマンの愛と勇気はどこまでも受け継がれて行くんですね


  • あっちゃん神推し〜! 
    6/17 22:57

    愛理ちゃん〜

    前髪あげてる
    (笑)

    アンパンマンの歌は最高だね〜
    (笑)
    愛と勇気だけが友達さの部分凄く良いわ
    (笑)


  • はやとちりお 
    6/17 23:06

    愛理髪あげてんの似合う

  • とむたん 
    6/17 23:30

    愛理ちゃんのお母さんの手作りのアンパンマンファミリーのアップリケ、とても上手ですね。
  • みすたーぱるぱる 
    6/17 23:33

    ぼくはジャムおじさんが一番好きです
  • ゆみ@田 
    6/17 23:46

    アンパンマンのクッションめっちゃ上手でカワイイね
    もらった子供さんはきっと大喜びだね

    デコ出し愛理もカワイイ

  • たけさん/IN率低め 
    6/18 00:03

    前髪上げてる
    いです


    今日は舞台を見に行ったようで
    強です


    愛理と勇気だけが友達なんちゃって(笑)ちなみに漢字違うけど僕の名前なんで

    だからといってどうってことない


    最近W杯の見すぎで寝不足気味でおかしくなってるのかな

    これから後半見て寝ます

  • まく 
    6/18 00:30

    愛理幼
    アンパンマンかわゆいです
    私の母も裁縫と生け花と習字はめちゃ上手です

  • サイ19本のしょうちゃん 
    6/18 00:36

    こんばんわは

    ママさん本当に手先が器用だね。

    アンパンマンは最初赤ちゃんだったんだよ。



  • あおい 
    6/18 01:47

    お母さん器用だね
    ごい!!
  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/18 05:19

    愛と勇気を大切に頑張ってください,愛理ちゃん!!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/18 05:48

    アンパンマン懐かし

    昔ぬいぐるみとか持ってたなぁ

  • ゆご 
    6/18 09:48

    どっちもやびゃあ!
  • しゃけ 
    6/18 19:15

    すごい上手ですね

    お母さんどんだけですか
    バイで


    うらやまし〜


    お母様のその才能わけて欲し〜


    愛理ちゃんめちゃんこ幸せ゚+。(*′∇`)。+゚ものじゃないですか〜


    なんか私お裁縫にはまっちゃいそうです


  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/18 21:12

    愛と勇気を大切に,頑張ってください,愛理ちゃん!
  • シン← 
    6/19 00:38


    オレもともだちさぁ
    〜´∇`ノ



    ドキンちゃんって食パンマンのどこが好きなん????笑
  • ひでちよ 
    6/19 08:53

    前髪上げてもかわいい。
  • よーきょfeat.かおりのいいレモン 
    6/19 19:28

    あんぱんまん
  • ディーン 
    6/20 10:04

    アンパンマンか〜


    懐かしすぎる!!←イイネ!イイネ!

    クッションか!うらやましいな笑

    お母さんうまいな

    すげー!!

    着ていた服まで作るなんて


    お鈴も絶対遺伝で好きになったんだね


    お鈴の元から離れちゃった


    えっ?昔のお鈴にそっくり?笑


    前髪あげても似合ってるよ



    俺もお鈴とともだちだよ〜!笑

    じゃあまたね!!!
  • tndr 
    6/21 00:35

    愛理

  • ☆鈴☆ 
    6/21 02:34

    このアンパンマン凄いね


    私も欲しい
    て思っちゃった(笑)

    ホントに愛理ちゃんのお母さんは器用なんだね


    愛理ちゃんの器用さは明らかにお母さんの遺伝だね


    前髪上げた愛理ちゃんが可愛すぎです

  • 蒼いイカズチ 
    6/21 06:22

    凄い!お母様とても器用だね。昔愛理ちゃんに似てるかなアンパンマン?
  • とおちゃん 
    6/21 19:36

    テディベアの名前の由来を
    知ってるかい

  • マサ☆GOLD♂ 
    6/25 14:58

    ん、アソパソマソとは懐かしい。。

    ごーるど♂もこー見えて(どー見えて?)、裁縫とか超得意だよw
    フエルトのマスコットとかしょっちゅう作ってた




    お。。

    前髪あげても似合ってるよ



    俺もお鈴とともだちだよ〜!笑

    じゃあまたね!!!
  • Hiroki 
    6/27 05:24

    カワイイ日記だなぁ^^

    お母さん、お上手で


    まぁ確かに、愛理ほっぺかわいい


     
    ひろき
  • さとちゃり 
    7/3 01:00

    アンパンマングッズにまつわる
    エピソード、心温まる感じですね

  • ヘブン 
    3/11 13:49


    スゴッ

    めっちゃ上手

    お母さんスゴいね


    確実にお母さんからの遺伝ダネ(*^^*)
  • saki+*゚@℃-utelc2ve〜あいりん推し 
    10/5 22:31



    お母さんすご



    H24.10.05
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)