侍ジャパン

  • ℃-ute 公式ブログ/侍ジャパン 画像1
おはようございます

舞美です



やってくれましたね〜

日本ッ



昨日の23:00〜の日本戦、皆さんは見てましたか


私はバッチリ起きてましたよッ



本田選手がシュート決めた瞬間、一緒に見ていた私の父も『やったー
』って飛び跳ねてました
(笑)

最後はかなりハラハラしましたね〜



カメルーンに点を決められそうになる度、

『うぁー
』とか『危ない
』って父が叫ぶから、私の兄に

『もうちょっと落ち着いて見れば
』って言われてました(笑)


でもでもW杯は、4年に1度

やっぱり燃えちゃいますよね〜



いやー
よかった、よかった



次は19日の
日本vsオランダ
ですね



選手の皆さんは、かなりの体力と、精神力と、集中力を使いながら勝ち点3を取ってくれた訳ですから、体をちゃんと休めて、また次も頑張ってほしいです



余談ですが
昨日まだ試合が始まる前、

『日本戦か〜
』って独り言を言ったら

私の母
『え


ってビックリしてて…

『あ
今お母さん、舞美の洋服に通す紐の事考えてたの


ニホンセンって日本戦ね〜

2本線かと思っちゃったよ〜


って…

ちなみに舞美の洋服に通す紐とは…

レッスンで着る洋服のフードのところの紐が、洗濯機の中で何かに引っ掛かったのか


ボロボロにほつれちゃっていたので、母が今、同じような紐を探してくれているんで




そんな母の勘違いのお話でしたぁ〜



写真は、日本代表ユニホームを着た私っ



寝不足の方もいらっしゃると思いますが、今日も元気に行ってらっしゃい


 
  • コメント(全411件)
  • パパ 
    6/16 06:42

    W杯特番で舞美ちゃんが応援したおかげで日本代表が勝利\(^O^)

    まさに勝利の女神だ



    矢島家の話を聞いていると、、、

    舞美ちゃんはお父さんのアツさとお母さんの天然さが上手くミックスされてるみたい(笑)
  • ひな 
    6/16 07:05

    まいみぃー大スキ



    雨だけどシゴト頑張って

  • ぐんまいまい 
    6/16 07:08

    天然な舞美ちゃん
    おはようございま〜す!

    サッカ
    皆観てますねぇ。。。自分も何とか日本戦観ました!ヤッパ舞美パパミタイにボールをとっては「おーっ!」だの「あ〜っ!!」だの叫んぢゃってました。。。日本戦は流石に感情移入しやすく久しぶりに燃えました!しかし睡魔には勝てず後半30分位で記憶がなくなってました↓↓ 結構危ない所もあったミタイだが 勝てたミタイ!
    で良かったな。。。


    天然
    日本戦 と 二本せん を聞き間違えるあたり 流石 舞美ちゃん のママって 舞美ちゃん の天然の原点だ!!と雰囲気的に思いました。。
  • どんちゃん 
    6/16 07:13

    舞美ちゃんおはよー
    今日もじめじめした天気になりそうだけど元気にがんばりましょう

    ユニホーム姿かっこいいね

  • コリス@みるきー永遠に神推し 
    6/16 07:14

    ジャパンのユニフォーム姿素敵です。すごく可愛いです。舞美ちゃんは、僕のそして日本の勝利の女神です
  • でっか〜ど 
    6/16 07:22

    ユニホーム姿
    です


    今回勝てたので次に希望がつながりまし

    勿体ないwから、一次リーグは突破して欲しいですね

  • ラファエル 
    6/16 07:34

    おはようまいみぃ〜

    日本勝ってよかったね!!

    でも実は…サッカー見れなかった

    22:00は起きてて、絶対観るぞ!!応援するぞ!!って思って〜

    ソファーで待機していたんだけど…いつの間にか寝てて…

    でも、3:00くらいに起きて結果みて、やった〜って喜びました(笑

    次も、日本頑張ってほしいね。次は、寝ないようにしないとね。

    P.S.
    まいみぃ〜のお母さんは、本当におもしろいね
    やっぱり親子なんだな〜ってほのぼのさせてもらいました(笑)

  • 大学への化学 
    6/16 07:39

    おはようおはようおはようおはよ



    さすが舞美ちゃんのお母さんだね

  • 愛知県のアダチです 
    6/16 07:49

    おはよう まいみぃ
  • たけさん/IN率低め 
    6/16 08:01

    おはようございます


    日本勝ちましたね

    僕も家族で見てましたが僕が1番騒いでました
    後はいつ点を取られるかわからない展開でしたがよく守ったと思います。

    次のオランダ戦も一緒に応援しましょう


    お母さんも天然!?やっぱり親子


    最近W杯で寝不足気味ですがいろいろな試合を見ようと思ってます

  • モースフレ 
    6/16 08:11

    舞美ちゃん
    おつかれさまですヽ(´ー`)ノ

    いやぁ、勝ちましたね(≧▽≦)/
    ユニフォーム姿の舞美ちゃんが勝利の女神だったのかな?

    高地対策もうまくいったんでしょうね


    それでは、今日も、たのばって!


  • 虎斗 
    6/16 08:23

    日本勝ちましたね


    次は土曜日?だからゆっくり見れるかも…、オランダ強すぎるから勝てないかもしれないけど

    頑張って応援すれば勝てるかもしれない

  • ミシガン 
    6/16 08:34

    前大会の時は日本の試合中近所が騒がしかったが、今回は
    点入っても静かだったな〜。日本が勝つのはうれしいね、
    ちっさーの影響でなんとなく見てしまった。
    舞美ちゃんのお母さん一度見てみたい。
    ユニフォーム姿りりしいね
  • choko 
    6/16 08:36

    日本戦
    も見てましたよー

    点が入った時は「入ったぁぁぁぁ
    」と思わず絶叫してしま
    寝てる家族は起こすは、私の肩でくつろいでたウチのインコ
    驚いて部屋を飛び回るわで大変でした

    特にうちの鳥には本当申し訳ない事ので沢山謝っておきました(笑)

    それに比べて舞美ちゃんのお兄さんの反応はすごい冷静ですねー(笑)
    そして日本戦と日本線間違いなお母さんのナイス天然ボケ(笑)
    MCやラジオとかでちょくちょく話は出てきますが可愛らしいお母さんだなって毎回思ってます

    これからも色んな話を聞かせて下さい


    今日はジメジメして嫌な天気ですがシャキっと頑張りましょ

  • よつばば 
    6/16 08:45

    次も日本にはがんばってほしい
    毎日どこかの試合が見れるからこの時期は寝不足になるね、

  • BACH 
    6/16 08:52

    おはよーございます

    ジャパンブルー姿の舞美ちゃん、凛々しくて素敵です


    ヤッタヤッタ

    日本まさかの勝利でしたね
    ←まさかとか失礼(笑)
    そして舞美ちゃんお母さんまさかの大ボ

    いやいや笑わせていただきました



    次のオランダ戦は格が違いすぎて、むしろリラックスして見れそうです

    でも応援は全力でいきます


  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/16 08:55

    おはよ

    確かに本田選手凄かったね

  • piro 
    6/16 09:15

    おはまいみぃ


    W杯のカメルーン戦、日本勝ちましたね

    勝利の女神舞美ちゃんが応援したから
    買ったんですねぇo(^-^)o

    それと、スポーツで熱くなるのは
    お父さんの遺伝子で
    天然さんなところなのは
    お母さんの遺伝子なのかな


    次のオランダ戦は苦戦しそうです
    舞美ちゃん共に応援頑張りましょうねぇ

    サムライブルーのユニフォーム

    やっぱり、舞美ちゃんて
    何を着ても似合いますねぇ


    ほなぁ〜またね〜

  • sferris 
    6/16 09:24

    I'll be watching the Holland match too Maimi! Fobmysterio says he loves you

  • かわっち 
    6/16 10:34

    まいみぃおっはよ〜

    サッカーもちろん見たよ〜

    自分も熱くなっちゃいました!

    オランダ戦も必ず応援しますよ


    お母さんの勘違い話
    ほのぼのとしちゃいました


    ユニフォーム姿の舞美ちゃ
    かっこいいね!!!
  • ゆうたりん 
    6/16 11:08

    舞美ちゃんおはよ


    日付が変わっちゃったけど気にしない方向で


    サッカーもちろん見てたよ

    盛り上がっちゃうよ

    点決まった時は吠えたね

    まぁ2本線以外も…あっ間違えた

    日本戦以外も見てるから眠い\(~o~)/

    いやーやっぱりあれだな

    親子だな(笑)
  • なっち。 
    6/16 11:28

    まいみちゃん


    こんにちは
    。。。。。

    勝利の女神 まいみちゃん


    応援してくれたお陰
    見事 日本 勝ちましたね


    シュー
    決まった瞬間
    まいみちゃん

    お父さん飛び跳ねて喜んでいたんだ


    お父さん どの位JUMPしたんだろう

    ライブ中は誰よりも高くJUMPを
    モットーにしている私として気になります (笑)



    試合前の話し

    さすが 天まいみぃ


    お母さん 天ママいみぃ
    すね (笑)

    日本戦 と 2本線 間違えるなんて (笑)

    でも 後で
    ダジャレで使えそうですね
    メモ
    (笑)



    勝利の女神 まいみちゃん


    次のオランダ戦も 宜しくお願いします


    それでは 今日も1日たのばって下さい


    ばいちゃーこ



  • 大学への化学 
    6/16 12:01

    サッカーのユニホーム姿もかわい

  • リップ 
    6/16 12:02

    ニッポン勝利

    嬉しいよね。

    舞美ちゃんのお母さんもかなりの天然ちゃんなんですかね…


    まぁーとにかく勝ってよかった。あと2試合頑張って決勝トーナメントに行って欲しいですね
    舞美ちゃんの応援が必要だ

  • にゃぁ〜♪ 
    6/16 12:58

    こんにちは

    一日遅れですが…

    日本代表おめでとう(v^-゚)

    勿論TVの前で応援してました

    友人と一緒に見てたのです
    矢島家と同じような状況でしたよ

    ゴールの瞬間は両手でガッツポーズでしたし
    後半は攻められる度
    悲鳴が上がるという

    どこもきっと似たり寄ったりでしょう


    そんな中…
    お母様はマイペースですね

    まいみぃ〜のお母さんだと思うと
    何故か納得出来てしまう…


    矢島家のほんわかした幸せムードが感じられる
    いエピソードですね


    朝は雨で涼しかったですが
    晴れて暑くなってきました

    体調に気をつけて午後も
    たのばって行きましょう


    ではでは、またね

  • まりりん・もんろー♂ 
    6/16 13:57

    う〜む、舞美タンに応援してもらえるなら
    おいらも日本代表になればよかっ


  • アンパンマン  
    6/16 17:46



    日本ぉめでと

    (^∀^)ノ


  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/16 18:15

    今日もお仕事頑張ってください,舞美ちゃん!
  • しゃけ 
    6/16 18:44

    ちっさー同様舞美ちゃんもユニフォーム着用ですね

    応援準備はバッチリですね

    日本戦は残念ながら寝るのを優先しまして…でも日本が勝ったってわかった時はめちゃんこ嬉しくてテンションあがり↑↑まし


    19日も是非勝って下さい…

    応援しなくてはです

  • YouDai 
    6/16 19:30

    今日は舞台の稽古かな??
    もうあと3週間だもんね!
    プレッシャーも緊張もあると思うけど当たって砕けちゃえ!!(笑
  • メテオストライク1号。 
    6/16 21:36

    舞美さん、こんばん


    日本勝ちましたねー
    ほんと、よくしのいだと思いますよ。
    代表にはお疲れ様、ありがとうって言いたいですよね


    それにしても、矢島家はやっぱり素敵ですね。
  • ひっち《最終終着点》 
    6/16 21:36

    やっぱスペインっし

  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/16 21:53

    舞台,楽しみです,舞美ちゃん!
  • やー 
    6/16 22:41


    ユニフォーム姿の舞美ちゃんすごく可愛いです

  • 小川ぺりー 
    6/16 22:45

    家族仲いいんだね!
    最後まで見てたよー!!

    4年前ワールドカップのときは六本木で応援企画やってたよねー!
    覚えてるよ。うん。

    日本ガンバレ!!
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    6/16 22:48

    さすが矢島家!!

    スポーツを一緒に観戦したらめっちゃ盛り上がれそうじゃないですか(≧∇≦)

    舞美ちゃんがW杯観るなら自分も観ない

  • Lovely 
    6/16 23:22

    勿論、観てましたよ


    舞美ちゃん…

  • 駅弁ちゃん 
    6/17 00:33

    矢島家の家族団らんはいい
  • ヒロ 
    6/17 00:58

    すごいかわい
    こんなこに応援されたら頑張るしかないでしょ



  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/17 05:08

    今日もお仕事頑張ってください,舞美ちゃん!
  • スーさん 
    6/17 11:23

    ユニホーム似合ってるよ〜

  • 温かい人 
    6/17 21:37

    舞美かわいいV(^0^)

  • 温かい人 
    6/18 10:49

    舞美

  • ラッキーストライキ 
    6/18 13:04

    オランダは相当強いけど凌いでいれば必ずチャンスは巡ってくるはずです
  • ☆鈴☆ 
    6/21 03:10

    舞美ちゃんのお母さんも面白いね(笑)

    お父さんも熱いし、矢島家は賑やかでいいね〜


    ユニフォームもすごく似合ってま

  • マサ☆GOLD♂ 
    6/24 13:27

    すみません観てません。。。○| ̄|_



    てか、矢島家の人々も家族で観てるんだね☆

    お父様。。。(笑)

    うちの父もそんな感じです


    お母様。。。(苦笑)

    うちの母でも“2本線”とは聞き間違えないで


    舞美殿。。。(はぁと)

    ユニフォーム姿が美しすぎます

  • Hiroki 
    6/27 04:53

    ユニフォーム似合うー^^
  • さとちゃり 
    7/3 00:38

    記念すべき勝利を見れて
    良かったです

  • チャッピー 
    8/20 14:37

    お母さん・・・しっかり笑
  • ヘブン 
    3/11 13:36


    日本戦、二本線。。。(笑)
    おもしろいね


    ってか舞美ちゃんもユニホーム着て応援するんだね

    家には無い。。。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)