あくしゅ

  • ℃-ute 公式ブログ/あくしゅ 画像1
こんにちは

舞美です


この前つんく♂さんが約5年ぶりに作られた、ご自身のソロ曲を聴かせて頂いたんですが


心温まる歌でした


『もしかしたら、これはお子さんを思って書いた曲かな
』…と勝手に思ってしまったんですが、

私が生まれて、私の両親もこんなふうに思ってくれていたのかな〜


って考えたりもしました


前に写真集に載せる為に小さい頃の写真を探していたら、たくさん写真が出てきて



それに家族との写真はどれも楽しそうで、いっぱい愛を感じました



今日その写真集を買って下さった皆さんとの握手会があります




そして今日の写真は、「矢島舞美写真館」の記念すべき連載第1回目の撮影のオフショットです




ではでは
感謝の気持ちを込めて来て下さるみなさんと握手したいと思いまーす



行ってきます



あっ
つんくさんの新曲『翼』は配信限定リリースです
是非聞いてみて下さい


 
  • コメント(全390件)
  • モースフレ 
    6/11 03:37

    舞美ちゃん、おつかれさまぁ〜ヽ(´ー`)ノ
    イベント、行けなくてごめんなさい(/_;)
    なんか、雨
    っちゃったみたいですね…どんま


    舞美ちゃんの絶え間ないその笑顔は、ご両親の愛情があってこそなんですね!

    これからも、その笑
    で、みんなを幸せ
    しちゃってください(≧▽≦)/

    今日もたのばってね


  • よつばば 
    6/11 03:51

    おつかれー
    写真集みたよ
    かわいかった
  • ひろりん 
    6/11 04:14

    握手会いきたかったなぁ

  • 69℃ 
    6/11 04:18

    PS 結成5周年おめでとうございます

    これからもずっとずっと応援して行きますよ〜

  • Nacky 
    6/11 04:25

    リーダー5周年おめでと。
    これからも応援するからがんばってね。
  • アンパンマン  
    6/11 06:00



    握手会ょかったョ〜

    かわいい(^∀^)ノ


  • 打たれ弱いヒーロー 
    6/11 06:06

    握手会行きました!
    緊張して言葉足らず & 舞美ちゃんを目の前にして固まってしまいました(^-^;
    でも固まってしまったお陰か?舞美ちゃんの方から手を振ってくれて、凄く嬉しかったです♪
    「もう終わりだから、帰りな?」って意味じゃないですよね?(笑)
    そう願いたいです(笑)

    あと、頑張れって言ってもらえて嬉しかったです♪
    めっちゃ棒読みでしたが(笑)
    頑張りますね! 舞美ちゃんの応援♪


    写真集見ました!
    様々な季節、シチュエーション、衣装、髪型で、表情も様々、色んな舞美ちゃんを堪能できました♪
    やっぱ舞美ちゃんは、美しくて、キレイで、かわいいですね♪(`-`*)
    あっ、そこの矢島さん! にやけない にやけない!(笑)

    写真にコメントやイラストが書かれているのも嬉しかったですし、
    ロングインタビューも、今まで知らなかった舞美ちゃんを知れて良かったです
    ホントに盛り沢山の内容で、すっごく良かったです!
    今までの写真集で1番好きです♪(^^

    写真集を見終えた時
    「これからもずっと舞美ちゃんを見続けたい、応援し続けたい!」
    と思いました
    あっ、でも、インタビューによると、
    結婚したらお仕事は辞めて、田舎で暮らすっぽいですね(^-^;
    舞美ちゃんの笑顔にはずっとお世話になりたいと思っていたのに…
    気持ちは解りますが、考え直す気はございませんか?(笑)
    あっ、解決方法を思いつきました
    簡単なことです! ぼくが舞美ちゃんと結婚すればいいんですね!(笑) ←いや、それ簡単じゃないから!(笑)
  • パクパク 
    6/11 06:12

    まいみんおはようございます。
    今日6月11日は℃-ute結成・ユニット名発表の記念日ですねぇ

    おめでとうございま

    これからも応援しますよー!!

  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/11 06:12

    今日も頑張ってください,舞美ちゃん!
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    6/11 06:41

    自分も舞美ちゃん愛してま


    ワニブックスで先に写真集予約しててお金なかったから握手会参加できなかったです(;_;)

    でも13日のイベントには行くの


    新曲イベントぶりに舞美ちゃんに会えるの楽しみです

    そして℃-ute結成5年おめでとうございます!!

    これからも思いっきり応援していきます(^_^)v
  • BAT 
    6/11 07:02

    握手イベント行ってきたよ

    短い時間だったけど、やっぱり舞美ちゃんは圧倒的に美しいなあ

    握手の時にしどろもどろになっちゃいましたよ

    次に会えるのはいつだろう
    れまで写真集をしっかり堪能して過ごしますよ

  • ウッチー@舞美の番犬 
    6/11 07:03

    まいみぃおはよう


    握手会お疲れさまでした


    まいみぃは、3兄弟の末っ子で、初めての女の子だから、ご両親や2人のお兄さんの愛を、いっぱい受けて育ったんだろうねo(^-^)o

    あれ、今日って6月11日じゃん
    ことは、℃-uteの結成記念日だね、リーダー
    5周年おめでとう


    これからも、ファンだけでなく、いろんな方に愛を届けてください(^o^)

  • ふぉかっちゃ 
    6/11 07:04

    おはようございます
    昨日は大好きな人と握手ができて本当にうれしかったです。
    ただ、相変わらず喋ろうと思ってたことぜんぜん喋れなかったわ。
    プレゼント届くといいなぁ。あは

  • 愛知県のアダチです 
    6/11 07:13

    握手会参加しましたよ たった今 夜行バスで 愛知県に 戻りました。昨夜の舞美ちゃんの綺麗な笑顔が しっかり 私の心を完全に征服してます。(笑)次回は、舞美ちゃんの舞台で 来月 上京しますので 稽古 頑張って下さいね。
  • どんちゃん 
    6/11 07:14

    おはよー♪
    昨日は握手会お疲れ様でした平日だったので参加できなかったけど日曜日のイベントへ行くから楽しみにしてるよ

  • ぐんまいまい 
    6/11 07:17

    おはようございます


    成長
    まぃみちゃん〜舞美さん て感ぢられる写真集ですょね! 自分も手に入れました 写真な 舞美ちゃん も可愛ぃ?綺麗で良いのですが 今回は 舞美ちゃん の生い立ちが書かれてるのが 感動! 凄くジ〜ン ときました ちっさい頃の キモチ から 今の キモチ(想い)こうぃう写真集は好ぃ!! 仔の頃の写真と その時の キモチ ワカリやすくて 舞美ちゃん な キモチ にさせてくれる。。


    願ぃま
    舞美ちゃん 所で書くのはアレですが
    こうぃうエッセイ的な写真集を ℃-ute でだして欲しぃ!! みんさんの ちっさぃ頃の写真や その時のキモチ が知りたぃから是非とも手に入れたぃな と思わらされました。。。


    つんく
    後でチェックしてみます。。。
  • デイジー 
    6/11 07:38

    昨日は写真集の握手会だったんだよねー

    行きたかったなぁ



    あっ
    真集はちゃんと届いて見てるよ


    どれもこれも素敵な写真ばかり

    そして、まいみぃが語ってくれた小さい頃から現在〜そしてこれからの話が面白かったりスゴく心に響いてきたり


    自分はファンになって日も浅いので、デビュー前後の話なんかは「そうだったんだぁ
    」と、発見もあったり


    いろんな「矢島舞美」を見れたり知る事ができて、とても嬉しいで



    これからはどんなまいみぃを知る事ができるのかなぁ

    いつも全力投球でたのばるまいみぃを、これからも全力で応援していくからね

  • かとっぽ 
    6/11 07:40

    握手会お疲れ

    小さい頃の写真は見ていると家族の愛を感じるというのは
    すごくわかります

    でもそれはいまも家族から愛されているっていう証拠だね

    つんくさんの曲は機会があれば聞いてみます
  • かっつん 
    6/11 07:52

    おつかれさま!!
    翼聞きます!!!つんくさんがどんな父してるか気になる・・・
    いい写真集でした***家族愛感じたぜ!!!
  • おけいはん 
    6/11 07:59

    まいみちゃんお疲れさま
    真集すごいよかったです
    真はもちろん、読み物としてもじっくり楽しんでます

    最後の写真見てて、あれだけ桜が似合うってのがやっぱりすごいなと思いました
    援してるよ





  • YouDai 
    6/11 08:04

    また今日の更新であらためてコメントさせていただくと思いますが
    ℃-ute結成5周年おめでとうございま

  • 虎斗 
    6/11 08:06

    おはよ


    やっぱり髪長い方がいい

  • choko 
    6/11 08:22

    おはようございます


    昨日は握手会お疲れ様でし

    毎日大忙しで大変なはずなのに、沢山のファンの人を笑顔で迎え入れてくれる舞美ちゃんには本当頭が上がりませ

    少しだけど会えて良かったし嬉しかったです

    私はまたすぐ日曜日に会えるんですが(笑)楽しみにしてますね


    そして℃-ute結成5周年おめでとうございま

    これからもずっとずーっと応援してます

  • BACH 
    6/11 08:30

    おはよーございます

    昨日の写真集イベントお疲れさまでした


    写真集はもちろん見せていただきました

    一枚一枚の写真が素晴らしいのはもちろんです
    、ロングインタビューがなんとも読み応えのある内容になっていて良かったです

    特にキッズ〜℃-ute結成あたりの話は、感情移入してしまって胸にこみ上げてくるものがありまし


    ・・・というようなことを握手会で伝えたかったのですが、うまく話せなかったのでここで書かせていただきまし
    (笑)

    13日のイベントも楽しみにしています

  • まりりん・もんろー♂ 
    6/11 08:44

    握手会いきたいが・・遠いのう〜
    腕が1500kmほど伸びれば、握手できるんだが


  • かぉる 
    6/11 09:01

    昨日ゎイベン
    ぉ疲れ


    舞美の握手ゎ
    ホントにぃっ
    一回一回丁寧
    舞美との握手
    緊張しまくっとる
    私も何か癒されるん


    ぃっもぁりがとぅ



    でもしかしイベント
    行きたかった!!笑


  • 零輝〜バイバイ( ´∀`)/~~ 
    6/11 10:18

    イベントおつカレーライス(^-^ゞ

    舞美と握手して力ほしいよ〜(笑)

    写真集には今までの舞美のエピソードが書かれていて微笑ましかったです(^ー^)


    そして今日はそんなエピソードでも触れていた℃-uteが結成された記念すべき日だね

    ℃-uteを好きになって良かったし、℃-uteを応援できて嬉しいよ(^ー^)


    ありがとう℃-ute♪

    おめでとう℃-ute♪


    Happy Birthday ℃-ute♪♪

  • みずっきーに★ 
    6/11 10:37


    おはようございます

    写真集の発売握手会
    お疲れ様でした(
    p>ω<)p
    まいみぃの記事は
    温かい気持ちになります♪
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    6/11 11:27

    舞美ちゃん、おはよう!

    写真集の発売イベントお疲れさま

    今日は℃-ute結成の日☆
    5周年おめでとう


    舞美ちゃんの歩んできた道
    ℃-uteが培ってきたもの
    これからも℃-uteがみんなの大切
    場所でありますように!

    舞美ちゃんをはじめ℃-uteみんなが
    好きだから、これからもずっと
    応援して行きます


    がんばってね

  • 翡翠 
    6/11 11:43

    おはよー・・・
    いません。今起きたという(∀`*ゞ)エヘヘ
    今日もこっち
    んー暑くなりそう(笑)
    昨日は写真集発売の握手会お疲れ様でした〜

    いっぱいキラキラ振り撒いてこれましたか

    幸せそうなコメついてるか
    沢山振り撒けたっぽいね

    握手って舞美的にどうなんだろう
    つも思うけど
    そりゃ疲れるでしょ。でも常にニコニコしてるし
    元気になれる言葉かけてもらえたりすんのかな

    自分があまり気の利いたこと言えないから、ちょっと気になりまし


    そういや雨降ったらしいね(笑)
    やっぱ雨(r
    いやぁまぁ梅雨になる季節だもんね仕方ない仕方ない
    どんマイマイ!って舞ちゃんにちょい裏切られてるけど(・ε・)キニシナイよーにね!!(笑)

    んで

    今日は℃-ute5周年だよ〜

    お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)

    何かあるのかな・・・サプライズ的な(*´∀`*)ワクワク
    今度会ったときに直接おめでとうって言えたらいいまーす


    今日も全力でENJOY

    たのばろー(笑)
  • ☆なっきぃにーさん★ 
    6/11 12:58

    ℃-ute結成5周年おめでとうございま


    矢島舞美写真館のエッセイを読みました
    そして舞美ちゃんのリーダーとしての決意に感動しました

    僕は℃-uteにはもっともっとメジャーになって欲しいと思ってます
    てか絶対メジャーになってくださ


    舞美リーダー、次の舞台頑張ってください。
    完全アウェーの中で色々とプレッシャーが多いだろうけどあなたならきっと大丈夫。
    そして早貴、愛理、千聖、舞をよろしくお願いします


    -ute最

  • アンパンマン  
    6/11 14:38



    がんばって

    かわいい(^∀^)ノ


  • 白い薔薇の人 
    6/11 14:54

    ℃-ute結成5周年おめでとう。。!!^^ 日記のお返事になってないけど。。 どーしても言いたかったので。。
  • n4 
    6/11 16:00

    ロングヘアーの舞美も可愛い♪
  • なっち。 
    6/11 16:30

    まいみちゃん


    こんにちは
    。。

    昨日の握手会
    疲れ様でした


    いつもは あまりお話し出来なかったけ

    昨日はたくさんお話し出来て楽しかったよぉ〜


    \(^O^)/

    何回も握手しちゃっ

    ごめん


    まいみちゃん


    ℃-ute 結成5周年

    おめでとうございま


    \(^O^)/

    みんなで力合わせて

    10周年20周年 目指してたのばってください


    ずっと ずーっと応援して行くからね


    まいみちゃ
    おすすめの
    つんくさんの新曲 聞いて来まー

    ばいちゃーこ



  • YouDai 
    6/11 17:22

    やっぱりロングヘアーの舞美ちゃん可愛すぎる

    またロングも見たい

  • ポラリス 
    6/11 18:51

    今、ピラメキッド 観ています 子ちゃん 可愛い ばいばいさあ〜

  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/11 19:45

    DVD,舞台,楽しみです,舞美ちゃん!!
  • ℃/B 
    6/11 21:59

    舞美ちゃん可愛い


    つんくさんの曲聴いてみる

  • 小川ぺりー 
    6/11 22:39

    握手会楽しかった


    なんか舞美ちゃんテンション高かったよ


    比較的ゆっくり話せたかな

    もっともっと話せたらいいのにね

    オフショットの写真好き



    舞美ちゃんの歴史も詰まってて、最高の1冊だね!
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    6/12 07:59

    バイバイありがとさようなら愛しい恋人
    とか昔のつんく♂さんの曲知ってる?握手会 サイン会北海道でもやって欲しいな あり得ないけど
    161まい
  • いとぅー 
    6/12 10:58

    舞美ちゃんは昔からかわいかったんだろうねえ

    家族への感謝を忘れない舞美ちゃんは偉いです
  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/12 13:03

    早く舞美ちゃんの歌が聞きたい!!今日も頑張れ,舞美ちゃん!!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/13 04:25

    コメント遅れてゴメンね

    握手会行けなくて
    また
    メンなさいm(__)m

    私はまだ子供どころか結婚もまだだから何ともいえないけど
    きっと自分が今よりずっと大人になって結婚して人の親の立場になったときまたこの記事読みたいと思いま



  • しゃけ 
    6/13 22:09

    つんく♂さんの『翼』です

    聴いてみようと思います

    今からワクワクo(^-^)oします

  • ☆鈴☆ 
    6/14 03:06

    両親(家族)のことを常に考えてる舞美ちゃんは素敵です


    これからもその気持ちを忘れずにいてね


    つんく♂さんの曲、聴いてみるね

  • さとちゃり 
    6/17 08:46

    オフショット写真が爽やか
    素敵ですね


    つんく♂さん曲、CD化すると
    いいですね〜
  • 温かい人 
    6/18 10:51

    舞美

  • マサ☆GOLD♂ 
    6/23 12:58

    握手会おつかれさまいみぃ(*´ ♂`)


    また残念ながら仕事で行けなかったけど、伝言が伝わって良かった



    うん^^ヲ仕事たのばる



    おいらの由来…ピラメキGぢゃないんですけど

    てか、むしろ逆でしょ??
    だって、こないだバスで・・・(笑)


    つんく♂さんの曲は、まだ聴いていないので、じっくりと聴いてみたいと思いま

  • Hiroki 
    6/26 22:44

    色々と感じるものがあったんだねぇ。。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)