油絵〜
(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/油絵〜(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/油絵〜(あいり) 画像2



こんにちは

鈴木愛理です



今日は
みなさんご存知!笑
美術の日〜


THE油絵ちゃんでございます



今日はね〜
本の上の部分と
りんごの濃淡をはっきりさせる
作業をしたよ


前回はたくさん進んだけど
今回はあんまりだった〜


でも!
理由があるの


本とか紙とかを描くときね、
ほら、そういう物って
まっすぐじゃない

だから、テープをはって
まっすぐに描けるようにして
ぬってくの

だから、貼るところに
乾いてない絵の具があると
その日は
その部分できないわけさ!


……説明へたくそだけど
わかるかな?



ま、あと10回くらい
授業あるらしいから

マイペースにがんばるよ



写真△論萓犬

めっちゃ進んでた

よーくみて…
ビンを!!!!


透けてるかんじはもちろん、
反射して写ってるものも
描いてるの


やびゃあ


感動したよ〜



火曜日はたくさん
得るものがあるから
好きだな




あ、数学のテスト!

アバウトに言うと〜…
7割以上はとれてた

予想よりできてたから
まあよかった


期末はもっとがんばらなきゃ




 
  • コメント(全489件)
  • なっち。 
    6/9 11:39

    あいりちゃん


    こんにちは
    。。

    あいりちゃん

    絵 上手だね
    〓〓

    いつも コンサート会場の日替わり2L写真や
    ハロショのコメント入り写
    買うのが楽しみです


    数学70点台かな?
    すごいよ あいりちゃん

    私なんかいつも・・・

    油絵 次はどの位まで進んでいるかな?

    楽しみにしてまぁー


    ばいちゃーこ



  • KiyoMJ 
    6/9 11:47

    愛理ちゃん、展覧会を開いたら、色んな人が見に来てくれますよ*
    数学は難しいですよね :

  • かト 
    6/9 11:49

    絵〜
    ですか


    イーゼルの下に写ってる愛理の足、可愛



    先生の絵のボトルの部分、流石先生だね、ボトルの奥に見えるものがちっさく(本物眼鏡みたいに)なってる、それとボトル表面の映り込みが描かれてる。今日も愛理楽しそうだね



    ところでさぁ
    スツアーの時、長い時間外に居て日焼けしなかった?俺、鏡見たら結構焼けててびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノやばって感じです
  • よさこい 
    6/9 12:10

    愛理ちゃん


    油絵の理由は
    わかったよ


    早く完成したいね

  • ゆみ@田 
    6/9 12:11

    油絵だいぶ出来てきたね〜
    んばれ

    苦手な数学でそれだけ取れれば上出来だ

    でもそれで満足しないところが愛理のすごいとこだな

  • L★る 
    6/9 12:31

    やびゃあ〜って愛理やびゃ

    \(^O^)/
  • ☆呀龍★ 
    6/9 12:34

    マイペースで頑張ってね^^
    俺も油絵してみたい
  • アンパンマン  
    6/9 13:11



    すごぃ

    かわいい(^∀^)ノ


  • 飛騨っ子@ひらりー 
    6/9 13:35

    こんにっチィーはです。

    数学7割以上って、苦手教科の割に高得点じゃないですか?
    でも、期末ではもっと頑張るって、現状で満足しないのがスゲェ〜と思います。

    たぶん、愛理ちゃんって、歌の方でも満足してないって気がします


    そこで満足してしまったら、その先の進歩は望めないから…


  • 零輝〜バイバイ( ´∀`)/~~ 
    6/9 13:57

    油絵はやった事がないからわからないけど、愛理が楽しく授業を受けられてるんならそれで良いさ(笑)

    愛理のペースでやって良い作品に仕上げてください(^ー^)


    苦手な教科で7割以上って…得意な教科でしか7割以上がなかった自分として凄いとしか言えません(爆)
  • ドリームマン 
    6/9 14:00

    おれも 高校のとき
    油絵の 部活 やってた 
  • ひでちよ 
    6/9 14:02

    絵の才能がない自分としてはうらやましい限りです。
  • あゆみ\JUMP/ 
    6/9 14:16

    ぁぃりん絵が上手いから羨ましい


    七割ってすご

  • はげ 
    6/9 14:38

    愛理ちゃん好

  • (り^ω^こ)放置 
    6/9 16:22

    分かるよ!
    あれでしょ?マスキングテープ的

    私も美術やってるから分かる〜

    私も今絵具で愛理と同じ感じなの描いてるんだけど
    ビンはオワタね笑
    全然ひかってないし透けてないし
    むずかしいよ

  • ∞りさ∞ ※放置中です 
    6/9 17:46

    愛理ちゃんうまいね
    生のは本物みたい(笑)


  • 大犬人 
    6/9 18:01

    油絵ってすごいんですね

    もっとすごいのはそれを描ける愛理ちゃんです


    私なんて絵を描くと笑いの神が…以下略
  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/9 18:12

    学校生活,楽しんでくださいね,愛理ちゃん!
  • アイリーン 
    6/9 18:34

    愛理ちゃん油絵うまいね!
  • ☆たぁ☆ 
    6/9 18:44

    あいりちゃん油絵がんばれ
    いい感じだとおもいますよ
  • MCモズ 
    6/9 19:15


    愛理ちゃん、こんばんは〜


    油絵いい感じだね〜

    これからが楽しみ


    数学も頑張ったかいがあったね

    期末はもっと上を目指せそうだね


    (^-^)/~~
  • たけさん/IN率低め 
    6/9 19:20

    油絵すごいですね
    がやってる美術とはレベルが全然違う
    成まで焦らずに丁寧に納得のいく作品を描いてくださ
    しかし先生うまいな


    苦手な数学も予想より良い点数でよかったです
    理科は90越えだとか。凄すぎ
    も負けないようにがんばろ
    も90以上は古典しかとれなかったからなぁ

    まっお互いがんばりましょ

  • みっちゃん 
    6/9 20:36

    美術館へ行って作品を観てきたら。何か参考になるかも。

    その時は、スマイレージの和田ちゃんを連れてってあげてね




  • サイ19本のしょうちゃん 
    6/9 20:36

    大分仕上がってきたね。

    ここまできて失敗すると凹むから焦らずゆっくりとねっ!
  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/9 21:05

    学校生活,楽しんでくださいね,愛理ちゃん!
  • B'zer 
    6/9 21:59

    美術はちょっとにが

    でも見るのわ大好き

  • ふえるワカメ 
    6/9 22:06

    愛理ちゃんは秀才ですか!?
    いです
  • 横浜の直人 
    6/9 22:28

    愛理

    おつかれちゃーん


    やあ


    だいぶ進んだ


    説明、よくわかった


    数学も7割とか、頑張ったぢゃー


    そーいえば…

    愛理を初めて見た時、まだ小学2年生だったかな。
    その時も算数が苦手だって言ってたね


    懐かし


    んじゃ、仕事に戻るよぅ


    今日もゆっくり休んでね


    愛理
    好きだよっ


    おやすみっ

  • Do@どぅらえもん 
    6/9 23:17

    油絵って奥深いよね


    愛理の説明なかなかわかりやすいかも

    完成までマイペースに頑張って

    毎週愛理のブログで油絵の進み具合みるの楽しみになっちゃったよ(笑)

    数学のテストも思ったより出来ててよかったね

    数学系は計算一つ間違えると点数貰えないのが痛いよ

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    6/9 23:29

    油絵おつかれ〜(o≧▽≦)o

    今回はテープ貼ったりしていろいろ大変な所を塗る作業だったみたいですね( ̄▽ ̄〃)


    後、10回も授業あればなんとか終わりそうかなぁ〜☆(-^▽^-)


    それにしてもさすが先生上手ですね(@>ω<)ノ★゛
  • ざわ@team8推し 
    6/9 23:30

    愛理 絵がうまいよ うますぎるよおおおおおおおおおおおおおおおお
  • ふっくん 
    6/10 01:28


    おつで



  • みるく 
    6/10 01:36

    頑張れ愛理〜〜〜!!!
  • mlapan 
    6/10 03:14

    火曜日は美術かぁ〜
    なーんて思っちゃうのは学生のとき以来だよ!いったい何年前だ?

    本とか直線的なものの塗り方の説明はよく分かったよ
    普段ならこんなに長い説明の文章だったら1回はダジャレが入ってくるはずなの
    1回もダジャレ入れないで一生懸命説明してくれたんだからねw

    授業で油絵終わったら家でも描こうって計画してるのかな?
  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/10 05:58

    美術の日・・・。
    忘れてました

  • JELLA 
    6/10 06:17

    愛理ちゃん

    おはよ


    今日も暑そうやけど1日頑張っていこ〜

    (昨日は忙しかったんやと思うで、こういう時は無理せんでいいからな〜
    早く愛理ちゃんに会える日を楽しみにしとるでな〜

  • ゆき 
    6/10 07:32

    うれしい報告、いっしょに喜べる
  • いとぅー 
    6/10 08:51

    先生の絵はもちろんだけど愛理ちゃんのも十分上手いと思うけどなあ。

    数学も大したものです!
  • シン← 
    6/10 09:18


    愛理の絵も・・・
    やびゃ
    ←使ってみる


    美術の授業ほんま好きなんやな^


    絵の完成もチョー楽し


    テストの方もよかったみたいやし>∇<


    でも数学わだんだん難しくなるよ(⊃〜`)

  • しゃけ 
    6/11 18:23

    うわあ

    先生の絵やばいですね〜
    手すぎて…


    愛理ちゃんもだんだん色がついてきましたね〜

    10回もあるんですね〜
    った時間でさらに丁寧に仕上げたりできますね

    頑張って下さ


    数学もいいではないですか

    期末でも頑張って下さいね

  • ℃/B 
    6/11 21:46

    愛理ちゃんホント絵上手い


    私も上手くなりたいな〜

  • てる@天空早貴ふぉい 
    6/11 22:43




    すばらしいな!!!
  • ディーン 
    6/12 09:06

    お〜!きたー!
    美術の


    色々とやってると時間がかかっちゃうから仕方ないよ


    説明は全然わかるよ


    あと10回もあるん


    マイペース←最高にイイネ!

    頑張って!

    でも先生うますぎるよね



    ってお鈴がやびゃあ使うんだ笑

    うけるな笑

    数学7割なら大丈夫なほうじゃん



    お疲れさま

    じゃあまたね!!!
  • とおちゃん 
    6/12 20:51

    先生う

    愛さんもうま

  • おにーちゃん 
    6/13 22:42

    こないだイベントで言ってた油絵ってそれか!
    静物書いててかってにりんごおきましたーーって言ってたや
    うまいねーーー関心した
  • ☆鈴☆ 
    6/14 03:42

    先生の絵はさすがに上手い


    でも愛理ちゃんの絵も負けないくらい


    いい絵ができるように、マイペースに頑張って


    数学のテスト7割以上とれたのなら、凄いよ

  • さとちゃり 
    6/17 08:21

    絵を描く作業は、普段使わない
    部分が鍛えられそうですね

  • マサ☆GOLD♂ 
    6/22 23:54

    わーいTHE油絵ちゃんおつカレーライスー。。。って違っ(笑

    いつも進化していく油絵の更新が楽しみですよ〜。
    そうか、テープを貼ってまっすぐなラインを描くのかφ(. . )

    自信なかった数学も7割越えおめでとう(って言っていいものか?
    期末も頑張ってね〜(´ ♂`)
  • Hiroki 
    6/26 22:11

    地道な作業なんだな


    数学がんばったねん


     

     
    ひろき
  •  
    6/27 03:05

    きれいにできてますね。期末テスト頑張ってくださいね…。 お仕事頑張ってくださいね…。 休み
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)