あの頃…
(まいみ
)

こんにちは


今日は過ごしやすい天気ですね


あったかーい


今電車に乗ってるんですがこういう日に電車の窓から外を眺めてると、のほほ〜ん
とした気分になります



そういえば、小学1年生の時『赤い屋根の家』っていう曲を歌ったのを思い出しまし





…皆さんはこの歌ご存知ですか



今の小学生もまだ歌ってるのかなぁ〜



なんだか懐かしくなる曲で、この歌大好きだったな〜



優しかった先生の顔も思い出す…



あれからもう12年経つのか〜
としみじみ感じてしまいました



時が経つのは早いですね


さっ
今日も1日たのばりましょ

皆さんも自分もファイトp(^-^)q

 
  • コメント(全398件)
  • す〜さんver.3.2 
    6/3 02:45

    今日は暖かくていい日だったね〜

  • ウッチー@舞美の番犬 
    6/3 03:08

    まいみぃこんばんは


    赤い屋根の家ってどんな曲か知らないから、調べてみたけど聞いたことない曲だったよ(>_<)
    でも、確かに懐かしくなる曲だねo(^-^)o

  • すみれ* 
    6/3 03:28

    赤い屋根の家…歌を聴いたらわかるかも…^^;

    舞美ちゃんも今日一日たのばってね!
  • Norah 
    6/3 03:38

    「赤い屋根の家」という曲は知らなかったんですが、
    さっき初めて聴きました。なんか舞美ちゃんが好きそうな曲ですね
    小さいころ住んでいた家は今はもう無かったりするんですけど、
    何年かぶりにその周辺に行って歩いてみると、
    思い出がよみがえってきて、いいものですよね
    たまに、そういう懐かしさに浸りたい気分になるときもあります

  • kenken76 
    6/3 03:53

    「赤い屋根の家」は歌ったことないなぁ
    小学校の時はいろんな歌を歌っていたけど、歌集にも載っていなかったんじゃないかな…と思ったら、1989年に作られたらしいんだなー。kenkenが中1の年だわ

    調べてみたら、いい歌詞の歌だね。大人になってから聴くとまた違う感想があるかもしれないなあ。

    小学校の時の先生のこと、いまもよく覚えてるよ。
    もう20年以上も昔のことなのに、細かいことまですごく良く覚えてる。不思議なものだね

    先生が授業中に飛ばしたダジャレとかも覚えてたりしてさ


    なんか、そんなことを続々と思い出したよ。
    この日記がキッカケだね。舞美ちゃん、ありが

  • おけいはん 
    6/3 04:03

    まいみちゃんお疲れさま
    近何かのきっかけでよくあの頃を思い出します
    ですかね。明日も無理せず頑張ってね

  • アンパンマン  
    6/3 04:12



    がんばって

    (^∀^)ノ


  • みおみお∵℃-ute愛 
    6/3 04:50


    その曲は知らないですねー

    案外聞いたことはあるカモだけど(笑)
    てか小1の記憶ってスゴいですね\^^/
    w


  • ミト 
    6/3 04:54

    あ、その歌知らないし・・
  • 武ちゃん&ちっさー 
    6/3 05:11

    また舞美ちゃんの好きな歌,紹介してください!今日も頑張れ,舞美ちゃん!!
  • Nacky 
    6/3 05:35

    知らない歌です。。
    世代の差かな。。。
    本当時が経つのは速いものです。
    1日を大事にしないとね。
  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    6/3 05:37

    もう、早いのかわかんないや。

    いろんなことあった
  • なっち。 
    6/3 06:47

    まいみちゃん


    おはようございます
    。。

    今日も良い天
    になりそうですね


    『赤い屋根の家』って曲があるんですか
    初めて聞きました。
    どんな感じの曲なのかな?
    毎日 忙しそうですね?

    風邪など引かないように気をつけてね



    ばいちゃーこ



  • ぐんまいまい 
    6/3 06:48

    微笑
    暖かな陽射し浴びて窓の外の景色を電車の中から見ている 舞美ちゃん。。。絵になる感ぢが好ぃなでも そぅ言ぅ のほほん な状態の中で 舞美ちゃん は何を考ぇてるンだろ?何か突拍子無ぃ事思ってそぅ。。。

    赤い屋根の家
    ワカラナイので後で調べます。。。
    自分等は チコタン だったな
    想ぃ入れのある歌ってその時の状況を思い出しますょ

    初め誰の書き込みだ?って悩みましたが のほほん って所が何となく 舞美ちゃん? って思った。。。
  • たけし 
    6/3 07:37

    舞美さんおはようございます。昨日は、過ごしやすかったですね。今日も過ごしやすいと良いですね。「赤い屋根の家」分からないので、調べてみます。
  • まりりん・もんろー♂ 
    6/3 07:50

    色んなとこでノホホンとなるんでんなぁ、リーダー
    まあ電車の中でまで全力投球してたら、さすがに疲れるから

    ほのぼのできるときは、存分にしておくんなさいまし


  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    6/3 08:10

    赤い屋根の家…歌いましたねぇ♪

    舞美ちゃんと1つしか学年違わないから舞美ちゃんと似たようなこと習ってるってことか(゜∇゜)

    嬉しいです


    どんな曲だったか完璧には覚えてません

  • choko 
    6/3 08:15

    おはようございます

    今日も過ごしやすくなりそうな陽気ですねー

    週末の新潟もこの調子で…
    願ってます(笑)

    「赤い屋根の家」?って歌は聞いたことないですねー

    舞美ちゃんの日記を見て小学校の時の担任の先生を思い出して久々に会いたくなりまし


    さてさて今日は木曜

    バスツアーまであと2日

    今日も頑張っていきましょ

  • ★/RISAKO/★ 
    6/3 08:20

    赤い屋根の家歌いました


    ばり懐かしいです

  • アリオス 
    6/3 08:26

    毎日、暑いね(^_^;)

    でも雨よりはいいね

    今日も頑張ります。
  • ふぉかっちゃ 
    6/3 08:36

    たかが12年、されど12年。
    12年前の自分は当たり前だけど普通の中学生だったな〜
    勉強して、部活やって、生徒会活動やって。う〜ん懐かしい

    ちなみに『赤い屋根の家』は全然しらね

    小1ってなんせ20年も前だからな。世代の違い

  • りな 
    6/3 08:43

    その曲知らな
    (笑)
    あれ1年しか変わらないの

    shock〜〜!(笑)
  • でっか〜ど 
    6/3 08:50

    ℃-uteの曲なら良く知ってるけど、ちょっと


    仕事の日は別に雨でも構わないけ
    休みの日には晴れがいーな
    いみぃ

  • BACH 
    6/3 08:55

    おはよーございます


    電車に乗って外の景色をボーッと眺めることって少なくなった気がします

    本読んだり携帯見てたりラジバンダリ…(古っ

    今ちょうど通勤電車ですが、このコメント書いてますしね
    (笑)


    「赤い屋根の家」ですか・・・・
    知ってると言いたくなるような、どこかで聞いたことあるような曲名ですが、う〜んやっぱわかりません


    いつかライブかイベントで聴かせてくださいね

  • メテオストライク1号。 
    6/3 09:16

    舞美さん、おっはよーございます


    今日もいい天気ですねー。(でも、ちょっと暑い(笑)。


    なんか、舞美さんのブログってほのぼのしてていいですね

    幸せな気分になりました。
  • のてぃ 
    6/3 10:33

    赤い屋根の家わかります!(*´`*)

    思い出して懐かしくなりました(^ω^)

  • ぺんぎん 
    6/3 11:00

    学生の頃に歌った歌か〜、これは懐かしいね。あの頃はこんなのだったな〜とか思い出されるよね。
    そうそう、時が経つのは早いよね
    でも、流されてしまわないように1日1日を大切に!!って私は思ってる

  • YouDai 
    6/3 11:09

    忙しい毎日だけど、芸能人として忙しいというのは素晴らしいことだよね
    楽しい場面も苦しい場面も持ち前の前向きさと笑顔で乗り切っちゃってください
    その先にはきっと成長した自分と正当な評価が待っているはずだから!

    あーこの言葉を一番聞かせたいのは俺自身だー
  • 翡翠 
    6/3 11:47

    こんち

    帰ってきて寝てしまった
    っき起きました(笑

    昨日も某リハ(笑)お疲れ様です

    いい汗かきまくりましたか

    てか、舞台でセリフと流れもあって殺陣やってイベのリハもそして今も別リハあっ
    頭パー
    てならないのが不思議だよ、自分ならなるよ(笑)
    仕事もアレコレやってるもんな
    スゴイッ
    今日はなんでしょね〜!

    そういや、もうすぐだね
    写真集〜〜〜〜〜〜〜〜
    -(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
    頼んだのはいいけど、バスツアー中に届くとか

    見られへんやーん(つд⊂)せつないな

    どこかにひっそり置いてあることを期待しておきます


    赤いなんちゃらってシャー(ガンダムの人)しか浮かばず
    まともなコメつけれなくてスイマセン(笑)←ガンダムに詳しいわけではない
    んで、何も
    かったの・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

    さ、今日もENJOY
    ていきましょうか

  • たなか 
    6/3 12:43

    将来は歌のおねえさ

  • ブロンコ 
    6/3 12:55

    その曲、記憶にないなあ


    たのばろうp(^^)q
  • 零輝〜バイバイ( ´∀`)/~~ 
    6/3 12:56

    電車から見る風景って不思議と心が落ち着くよね(^ー^)

    時間の経過は早いけど1日1日をたのばってください(^-^ゞ
  • アンパンマン  
    6/3 13:07



    がんばって

    (^∀^)ノ


  • ともちゃん。 
    6/3 15:52

    電車って外見てると退屈しないよね。
    赤い屋根の家は知らないな

    3つしか変わらないけどジェネレーションギャップを感じたよ…

    ファイト!
  • あおい 
    6/3 17:37

    舞美ちゃんが小1のときまだうち幼稚園だよお

  • 給湯室 
    6/3 18:28

    小1の時!!!!!


    働いてたな

  • りさ 
    6/3 23:56


    わー

    なつかしいね(´ω`)

    りさもあの歌好き

  • いとぅー 
    6/3 23:58

    のほほんとしていて電車を乗り過ごしたりはしなかったかな
  • 小川ぺりー 
    6/4 07:38

    舞美ちゃんが小1の時は…

    ちょうど今の舞美ちゃんの歳だ


    その歌はわかんないやー

    でも電車乗ってるとボーっといろんなこと考えるよね
  • (oスvギ)☆ 
    6/5 07:05

    まいみ


    知りません(笑)
    ジェネレーションギャップってやつかぁ

  • しゃけ 
    6/5 18:33

    こののほほんとしたブログいいですね

    大好きです


    のほほ

  • ☆鈴☆ 
    6/6 20:13

    『赤い屋根の家』は分からないです〜


    小1の時の記憶自体があまりないかも


    唯一覚えてるのは…
    担任の先生が6年間全部違かったことくらいか


    私も電車の中から見る景色、好きですよ

  • mlapan 
    6/6 22:50

    mlapanのような昔の小学生は歌ってないみたいです
    あれから○十年かあ、、、って思い出すのも困難w
  • 修ちゃん 
    6/6 23:27

    電車の窓から見える赤い屋根は〜
    だよね!よく知ってるよ

  • hiro★とか言って純情 
    6/7 14:03

    赤い屋根の家ですか、歌ったことないし、曲自体も知りませんでした。
    ネットで調べて聴いてみましたが、知らないのに懐かしさを感じる曲ですね。
  • 中筋恵心@ラナウェイします 
    6/8 22:58

    知ってるよ

    まいみちゃんとタメだけど、歌ったのは小3だったな
  • さとちゃり 
    6/10 08:46

    たのばりたいと思います

  • マサ☆GOLD♂ 
    6/22 00:14

    知って


    ごーるど♂が小3の時のクラスが、地区の合唱コンクールで表彰されたときの曲なんで、今でもとーっても印象深いです


    でも、最後はとってもビルに隠れて見えなくなっちゃう。。。切ない歌なのよね


    おいらが小4ってことは、舞美さんはまだ小学校にも上がってませんね(

    でも、こんなとこで繋がってるなんて、なんか幸せ感じまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)