レッツ
クッキング

  • ℃-ute 公式ブログ/レッツクッキング 画像1
こんにちは〜

舞美です

今日は暑いですね



昨日の夜、母と一緒に天ぷらを作りました



中でも私が大好きなのは
さつまいもとカボチャ


…にしても昨日のカボチャの天ぷらは美味しすぎた〜


半熟卵みたいに、口の中でトロっととけていくんです…


衣はパリッ
中身はトロ〜

そして幸せジワぁ〜


お腹いっぱい食べました




ですね

昨日は初めて『トマトの天ぷら』も作ってみました


これは、私がパーソナリティーを務めている
FM-PORTの番組
『I My Me
まいみ〜』
で頂いたお便りがきっかけです



トマトはくし切りにして
衣はかために溶いて

揚げる


…出来上がりはこんな感じ
(
1)



これに塩をかけて食べるのがgoodみたいなので


早速やってみました



…お味は



さっぱりしてて、おいしい


トマトが苦手じゃない人は是非やってみてください



じゃあここで、こんどは、矢島流の食べ方を紹介します


それは


ポテト+マヨネーズ



ファーストフードのポテトにマヨネーズをつけて食べるんです



あと

唐揚げに
ソースとマヨネーズを混ぜたモノをタレとしてつけるのも美味しいですよ


…っていうか私、
基本マヨネーズが好きみたいです



皆さんもお試しあれ


 
  • コメント(全435件)
  • おっさん 
    5/26 01:13

    とっ トマトですか

    私トマトだけは・・

    私はレンコン派かな、あと海老派

    (聞いてないって


    しっかりお母様の味を受け継いでくださいねっ

    ポテ&マヨ・から揚げ&ソースマヨは私が・・

    ん〜 私がお教えできるの
    カップめんにラー油をたらすぐらいですねぇ

    皆やってますよね・・・

  • MCモズ 
    5/26 01:30


    こんばんは〜


    舞美ちゃんが料理うまくなれば鬼に金棒だね


    自分も結構何にでもマヨネーズかけるけどおいしいよね〜☆

    (^-^)/~~
  • ぺんぎん 
    5/26 01:30

    ボチャは甘くて美味しいよね!!
    トマトの天ぷらかぁ。前に私も居酒屋さんで食べたことある。珍しいなぁって思って(^^)
    まいみぃはマヨネーズが好きなのね(^^) 私はマヨネーズにしょう油を混ぜるのに一時、はまってた(^^)
    ではでは、おやすみ

  • よつばば 
    5/26 01:55

    かぼちゃの天ぷら俺もすき

  • 終われない夏休み 
    5/26 02:44

    尊敬するクッキングアイド
    まいみ
    ハピハピハッピィー
      

    はっ
    違えた(笑)
      

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    ラジオで聞いてたので、いつか画像が載せられるブログで、トマトの天ぷらが登場するんじゃないかな〜なんて思ってましたよ
      僕もトマトが大好きなんですが・・・家では揚げ物すると片付けが大変なので、どっか店で出してくれる所を探して食べてみようかな〜なんて思ってます
      そう言えば、Berryz工房の熊井ちゃんがトマトは大の苦手だそうだけど・・・天ぷらにしても食べられないのかな
      トマトって美味しいと思うんですけどねぇ〜ハンバーガーに挟んでるモスとか最高


    僕もカボチャの天ぷらは大好きで、よく行くあげたての天ぷら専門店ではオーダーしてます
      あとは、しその天ぷらとかも大好きですね〜
      

    忙しい中での大切なお母さんと一緒の料理の時間、本当に貴重です
      これからも美味しい物いっぱい食べ
    全力投球で頑張ってくださいっ

  • HIЯO 
    5/26 03:17

    トマトの天ぷらは塩が美味ですね。オイラはアスパラの天ぷらにカルボナーラソースをつけて食べるのも好きです。アスパラに豚肉を巻いて天ぷらにすると尚美味いッス( ̄∀ ̄)
  • なおちん 
    5/26 03:22

    ポテト&マヨネーズは絶対美味いでしょ
    ○○○ドンキーでは俺の定番メニューで

    トマトは今度試してみます


    話しは変わり
    美ちゃん達の妹分になるスマイレージがとうとうデビューしました

    おめでとう

    ℃-uteファンの俺にはスマイレージにも頑張って欲しいで

    だって妹分だもんね


  • HIЯO 
    5/26 03:29

    マヨネーズで思い出したけど、マヨネーズに粒マスタードを混ぜて醤油を隠し味的に仕上げたソースでブロッコリーとかの温野菜を食べるのも好きでした。粒マスタードはポメリが最高。蓋の開け方に悩むけど(・ω・~)
    唐揚げの下味に粒マスタードを使ったりもしました。個人的にはちょいスパイシィで好きです。
  • かっつん 
    5/26 03:41

    こんにちは〜舞美ちゃん!
    どれもおいしそ〜っ!!!おれもた〜めそっ*
    マヨは強し!!!まいみーショット観たし!!!!
  • 千梨の道 
    5/26 04:03

    オレもマヨネーズ大好き
    も、太りそうだから自粛中・・・

    ・納豆+醤油+からし+マヨネー

    ・餃子+醤油+ラー油+マヨネー

    ・冷やし中華+マヨネーズ

    ・カレー+マヨネー


    マヨネーズって、何でも合うんだよね

  • 武ちゃん&ちっさー 
    5/26 05:23

    とってもおいしそう!ぜひ,試してみたいです!!またおいしそうなものがあったら紹介してください,舞美ちゃん!!
  • アンパンマン  
    5/26 05:24



    ぉぃしそぅ

    (^∀^)ノ


  • KY 
    5/26 06:39

    遂に実践してみたんだね〜
    トマトの天ぷら、食べたことないので、今度どこかで食べれたらいいなぁ・・・
    昔は自分でも天ぷらとか料理したこともあるんですけど、今は・・・多分出来ません(苦笑)

    マヨネーズとソースの組み合わせははまるよね!!
    自分も結構やること多いかも♪
  • まーらいおん 
    5/26 06:43

    おはよう。
    カボチャの天ぷら、マヨネーズは俺も大好きです。あと細く切ったニンジンを何本か束ねて揚げたのも大好物。
    トマトは今度試します。
    今日も1日ファイト
  • ぐんまいまい 
    5/26 06:46

    料理一緒にやってく うちに家庭の味(ママの味)を覚えていけますね 外食も良いけど ヤハリ家庭料理が1番美味いと思えます 舞美ちゃん にも 娘 ができたら ママの味を教えていくんだろぅな。。

    薩摩芋 南瓜 の天ぷら好き!
    いつも最後にとっておいて食べます 舞美ちゃん が食べた 南瓜食べてみたぃ!ホクホクしたのしか食べたことないのでムッチャ気になる。。。トマト。。。美味いん??

    食べ方 ポテト買ったらやってみょ。。
  • iza/yoiありがとう!おともだち♪ 
    5/26 07:14

    おはよー舞美ちゃん
    日もお互いに
    気に行こ−

  • かとっぽ 
    5/26 07:22

    トマトは苦手なんだけど
    もし機会があれば試してみようか

    でもさつまいもとカボチャの天ぷらは美味しいよね

    カボチャも昔苦手だったけど天ぷらにすること
    食べられるようになりまし


    ポテト+マヨネーズはカロリー超高そう

    基本自分もマヨラーです(笑)
  • たけさん/IN率低め 
    5/26 07:26

    おはようございます


    昨日は暑かったけど夕方からめっちゃ
    かったです


    僕もさつまいもの天ぷら好きです
    美さんマヨラーです


    今日もたのばっていきましょう

  • 風乃軍団~ぴかちゅう 
    5/26 08:29


    舞美ちゃん(^ω^)
    ぉはょぅ\^^/

    天ぷら美味しぃょねーっ★!

    ぅちは
    サツマイモの天ぷら
    1番好きャなぁ(´>ω<`)

    美味しぃですょね(∀)
    でも..
    トマトゎちょぉ苦手><
    小学校以来食べてなぃかも(笑)


    日記毎日楽しみにしてるょぉ!!

    今日も1日頑張ろぅね(^m^)

  • コリス@みるきー永遠に神推し 
    5/26 08:40

    僕もマヨラーです。共通点が有って嬉しいんです。
    トマトは好きなので天ぷら作ってみようと思います。
  • しょう 
    5/26 08:47

    まいみぃ、おはよう
    僕の地元は、かなり強い
    す。ひょっとして舞ちゃんがこっちに来てたりして(笑)
    今日も1日たのばっていきましょう!
  • YouDai 
    5/26 09:39

    昨日は舞台稽古お疲れ様!
    今日もたのばっていこうっ
  • 零輝〜バイバイ( ´∀`)/~~ 
    5/26 09:50

    自分もさつまいもと南瓜好きだよ
    特に南瓜の煮物とか大好き(^ー^)

    トマトの天ぷらは初耳だけど、種のトロトロ部分とか揚げたら熱くて火傷しない

    まぁ、今度試してみるよ(笑)


    フライドポテトは塩をさらっとまぶして食べます(爆)

    唐揚げは柚子しょうゆで食べても美味しいと思うから舞美も試してみてね
  • なっち。 
    5/26 09:56

    まいみちゃん


    おはようございます


    毎日 ほぼ1日遅れのコメントで

    ゴメンなさい


    まいみちゃん
    作った天ぷら

    美味しそうだ
    〓〓〓

    トマトの天ぷら珍しいね

    こんど 作ってみようかな

    でも 天ぷら作るの
    ちょっ
    怖いよ


    まいみちゃん
    マヨネーズ好きなんだ\(^O^)/

    私もマヨラーだった期間がありました。

    唐揚げにマヨネーズ最高だよね
    刺身にマヨネーズと
    当然 白い御飯にもマヨネーズ
    何でもマヨネーズをかけていた時期がありました。 ((笑))

    あっ 天ぷらといえ
    過去に

    天ぷら鍋から火柱が上がり
    コンロ周りの壁や天井が
    真っ黒焦げになった事があります


    まいみちゃん
    ぷらする時は気を付けてね


    すごい長文でゴメンなさい

    それじゃぁ今日も1日たのばってきます


  • ささえさん 
    5/26 10:13

    おはようございます


    かぼちゃはおいしいよね

    トマトは油が跳ねそうな気がする

  • Norah 
    5/26 10:27

    トマト上手に揚がってますね。
    嬉しさで胸が一杯です、舞美ちゃん。
    なぜか、愛理ちゃんまで微妙に反応してるし…(笑)
  • みずっきーに★ 
    5/26 11:22


    トマトの天ぷ
    意外といけそうです

    トマト大好きなんで
    やってみます
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/26 12:11

    まいみぃ、


    今、アメリカ
    にキュ
    ーマヨネーズが大受けしてるらしい。(在京FMラジオの早耳情報)

    マヨラーが世界共通語になる日が来る
    もね


    マヨラーで良かった(笑)
  • みやび48 
    5/26 12:45

    トマトの天ぷらかぁ


    …トマトは苦手だけど、舞美ちゃんのおすすめなら、食べてみたい気もする(>∀<)


    マヨネーズ、自分も大好きだよ

    マックで買ったポテトは基本、一緒に買うナゲットの『マスタード』をつけて食べる事が多いけど、自宅でポテト食べる時は必ずマヨネーズ使うよ

  • 翡翠 
    5/26 12:48

    こんちあー

    今日もこっちは微妙な天気

    そして暑くもない(*´∀`*)温度的には適温


    昨日は雑誌の取材受けてた

    今日は舞台稽古の取材受けてるんだっけ・・・お疲れ様ですよ


    舞美Cookingキタ━(゚∀゚)━!お待ちしてまし

    でもトマトだけってか

    他の天ぷらドコー(笑)食べちゃったの
    美味しく召し上がっちゃったのか

    同じくさつまいも&ボチャ好きだから気持ちはよくわかりますよ(笑
    せめてこう、台所に立って料理してる図とか入れようよ(笑

    マヨラーじゃないからマヨはそこまでやんないな〜

    ポテトの味に飽きたらつけたりしてたけどバーベQソースと

    ソース+マヨは好きです(笑)

    まだまだ秘蔵
    待ちしてますよ〜
    今日もお仕事アレコレ
    ENJOYしてくらさい

  • choko 
    5/26 14:42

    カボチャとサツマイモは私も大大大好物
    毎日どちらかは必ずお弁当に入れております

    お昼の楽しみなんですよー

    天ぷらではむしろ、この2つ以外に食べません(笑)
    舞美ちゃんが食べたカボチャは当たりのカボチャっぽいです

    口の中で溶けるとか想像しただけでも美味しそ


    トマトの天ぷらも気になります

    「衣を固めに溶く」っていうのがポイントみたいです

    今度やってみようと思います(・∀・)

    マヨネーズは…美味しそうだけどダイエット中なので回避します

    痩せたら試してみまーす
    (笑)
  • メテオストライク1号。 
    5/26 19:26

    まいみさん、こんばんわー


    トマトの天ぷら、とうとう作ったんです

    なんか、めっちゃおいしそうなんですけどっ

    天ぷらと言えば、僕はあるお店で食べた アイスの天ぷらが
    めっちゃおいしかったですよー



    そしてそして
    僕もマヨネーズ大好きですよ。
    ポテトにマヨネーズ、もちろんやったことありますよー。
  • かめかつ 
    5/26 20:35

    かぼちゃの天ぷらですか
    しにやってみます(^^)v
    僕もかぼちゃの天ぷら好きですよ\(^O^)/



    いろいろ舞美ちゃん流の食べ方を学んだので、次機会がある時にその食べ方で早速食べようと思いま



  • アンクン 
    5/27 00:23

    トマト
    好きぃ

    美味しそう

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/27 02:49

    トマトもマヨネーズも苦手です


    でも舞美ちゃんがおいしいって言うなら何とか克服します

  • ポコ 
    5/27 13:22

    トマトの天ぷらかぁ…気になるな
    今度作ってみるね
    美ちゃんはお母さんと一緒にご飯作ったりしてえらいねぇ

  • とおちゃん 
    5/27 19:56

    舞美さ

    かぼちゃのよさをわかる
    数少ない人なんだね

  • いとぅー 
    5/28 00:39

    トマトの天ぷらいよいよやりましたか!
    どうなるかと心配してましたが美味しくて良かったですね。
  • やゆほち 
    5/28 00:57

    天ぷら作るの難しい


    だけどトマト天ぷら上手くできたよ〜
    美味でした


    マヨは色んな物に合うよね


    マヨとワサビを合わせるのも意外と美味しいよ
    お試しあれ

  • Hiroki 
    5/28 12:18

    まいみー家庭

  • スーさん 
    5/29 04:34

    自分も、さつまいも&かぼちゃの天ぷら好き(^-^)

    トマトの天ぷ

  • 小川ぺりー 
    5/29 08:16

    トマトの天ぷらは食べたことないなー

    カボチャの天ぷらは大好き


    マヨネーズ+醤油もおいしいから試してみて

  • mlapan 
    5/29 13:06

    トマトの天ぷらはうまいね
    焼きトマトとかも好きだよ
    mlapanもマヨラーってほどじゃないけ
    けっこうマヨネーズ絡みのものを食べてますw
  • (oスvギ)☆ 
    5/30 07:11

    まいみ

    へーーーー
    トマトのてんぷらですかー
    機会があったらぜひ!←
  • (り^ω^こ)放置 
    5/30 19:54

    トマトってのはすごい!
    でもおいしそうー

  • ☆鈴☆ 
    5/31 02:47

    トマトの天ぷらは初めて見ました


    トマトは嫌いじゃないけど、結構勇気がいりますね


    さつまいもとカボチャの天ぷらは私も好きです


    あとは…ごぼうかな


    マヨネーズは何にでも合うから良いですよね

  • みか@智知勝太 
    6/7 17:31

    一緒に料理偉いね


    カボチャがとろっととけるとわ
    …美味しそう


    トマト嫌いにわ絶対
    食べたくないな..笑
    苦手なんでやめとく


    それ絶対美味いっ

    やったことあるよー
    ないよーな…
    でも今度やってみるわ〜


    ソースとマヨネーズ混ぜたもの
    天ぷらにつけて食べるのも
    goodやで

    お母さんがよくやってる

    舞美もやってみてっ


    料理してる舞美の写
    ほしかったな

  • さとちゃり 
    6/9 08:34

    マヨネーズも良さそうです

    今度、試してみまー

  • マサ☆GOLD♂ 
    6/21 00:12

    おぉ
    理もやるんだ


    舞美殿のカボチャ天ぷらを是非食べてみたいものです(*´ ♂`)

    あ、唐揚げ×ソースマヨネーズはアリ
    です


    フライドポテト×マヨネーズですか。。
    舞美が言うなら。。。トライしてみます。。。笑

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)