同い年だぁー
(まいみ
)

  • ℃-ute 公式ブログ/同い年だぁー(まいみ) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/同い年だぁー(まいみ) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/同い年だぁー(まいみ) 画像3
今日は何の日




……今日5月22日は
ちぃ(Berryz工房 徳永千奈美)18回目のお誕生日


今日から私とちぃは同い年だぁ━━


実は私たち3ヶ月半ぐらいしか歳、離れてないんですよね〜


けど、ちぃは妹みたいに可愛いッ


この前もね〜、会社で会った時『まいみー
』って言ってこんなポーズで出迎えてくれました(>ω<
)
(
1)

ついついパシャリ
ってしちゃった



この、ちぃが右手に持ってるモノなんでしょう
(笑)

わかりづらいので近寄ってみました


……スイカバーだッ(笑)

(
2)

『食べる
』って聞かれたけど…

『うん
いらない
』って断っておきました(笑)



そうそう、ちぃ、最近髪をバッサリ切ったんですよ


写真はまだ長い時のですけど…



髪を切る前日
夜に電話がきまして


『まいみ〜、うちね〜髪切るんだぁ


『大丈夫かな〜
似合うかな〜
コワイヨ…


『ううん
でも、もう切るんだ



ぁ……ちょっ
……ォーィ(・o・)……


……ずっと1人で喋ってる……



『じゃあ、明日切ったら写メ送るね〜
プツ
ッー…ッー…ッー…』


翌日


………………………いくら待っても写メが届くことはありませんでした



…うんっ
もぅ慣れたよ
ちぃ



そんなところも含めてスキさっ



これからも変わらないで、そのままの、のびのび
としたちぃでいてほしいな



では、最後はむかーしに撮ったプリクラを載せちゃいます
(
3)


ちぃ
お誕生日おめでとう
ちぃの18歳が沢山の幸せで溢れますように…



P.S.

プレゼントは、ちぃと一緒にお買い物した時に、ちぃが欲しがっていたバックとそれにつける缶バッジをあげました


この前会った時に、使ってくれていて嬉しかったです



そして、今日私は
NHK BS1『ジャパンブルーに託す夢 徹底解剖!! FIFAワールドカップ』
という番組に出演させてもらいます


11時間もの生放送です

今日もたのばって行ってきまーす


よかったら見て下さいね


 
  • コメント(全502件)
  • ☆らぶちゃみ☆ 
    5/23 07:34

    プリの舞美がなっきぃに見えるw
  • 元気C‐26 
    5/23 07:45

    まいみ
    おはよ

    ちぃーちゃんとプリ羨まし

  • るう 
    5/23 08:17

    ちなみちゃんはプライベートもイメージどうりでなんか安心した(笑)

    まいみちゃんの冷静な返しが見れるなんてなかなかないね


    すごくいいコンビ

  • キャンディ☆ 
    5/23 08:49

    ちなみちゃん、大好

    まいみちゃんの人間性にひかれていく今日この頃な私


    応援してます

  • ラファエル 
    5/23 08:51

    おはようまいみぃ〜

    よく考える千奈美ちゃんとは学年は違うけど
    それくらいしか離れていないんだよね〜

    なんかまいみぃ〜と千奈美ちゃんのやりとりおもしろいね。
    ナイスコンビだね!

    P.S
    なんかスイカバー食べたくなってきた(笑)
    種がチョコになっていて、皮の部分がメロン味
    僕も好きなんです〜スイカバー。
  • 福島のキヨ 
    5/23 08:53

    遅れたけどおはよう舞美ちゃん♪

    放送は仕事の都合で見逃しちゃったよ〜


    それにしてもかなり千奈美ちゃんの暴走具合が分かりやすい写真だね(笑

    まあ何はともあれこれからも仲良くって感じで、誕生日おめでとうって祝いたい感じですな♪
  • むんむっち☆ 
    5/23 09:08

    二人とも大好


    笑顔がまぶしいね


    プリクラほしいー

    また二人でとったらのせて



  • くれーむぶりゅれ 
    5/23 09:14



    千奈美ちゃんらしいよね


    プレゼント使ってくれていて良かったね



    矢島“NAKAMURA”舞美ちゃん可愛いかったよ




  • 犬にタマネギ 
    5/23 09:20

    徳さん・・・
    すごいなぁ。
    なんつーか、人のブログに登場するにも
    笑える傍若無人っぷりだよね。(

    結構、舞美ちゃんと正反対ぽくて
    仲良いところって想像むずかしいんだけど、
    こんな風に書いてくれると、よっくわかるよ。

    いやー、微笑ましい



  • 零輝〜バイバイ( ´∀`)/~~ 
    5/23 09:57

    徳さんの自由奔放っぷりがなんとも…(笑)

    生放送見たよ(^ー^)
    日本だけでなく世界のサッカー事情がわかる良い番組でした
    舞美や千聖目当てで見てたけど、最終的には番組の内容に見入ってしまい申し訳ないです(^_^;)
  • hiro★とか言って純情 
    5/23 10:17

    NHKの生放送、目を皿のようにして見てましたよ(笑) 長時間お疲れさまです。
    PK蹴るの期待してましたが時間がなかったようで残念でした
    サッカーも好きなので楽しかったです。
    舞美ちゃんの注目する選手はいますか?いたら教えて下さい

    1日遅れでここに書くのは変ですが、徳永さんお誕生日おめでとうございます。

    舞美ちゃんは本当に徳永さんと仲良いんですね
    オーディションからの親友なんて良い感じです
    これからもお互いに切磋琢磨して頑張って下さい。
  • 翡翠 
    5/23 10:47

    ぐっもーにん

    風邪治ったっぽ〜い
    びにいったりしてたのに(笑)
    ま、でも気をつけきます


    昨日は生放送お疲れ

    千聖の画像とかだけでしかわかんないけど(笑
    中村俊介選手やってたの
    いねぇ
    今回も10番背負ってる選手じゃないか


    で、千奈美アイスいつから食べてるんだ〜(笑)早い
    GW辺りなら暑かったけどね(笑)
    スイカバーとか懐かし
    でも苦手だわ(笑)
    あれにチョコってのが嫌いで
    美が断ったのはチョコのせい
    にしても、いいポーズで(*´∀`*)さすがち

    しばらく同じ年楽しんでくだされ


    今日は何があるのかな〜
    舞台稽古もピラメキもと、あれこれ忙しいだろうけど
    ENJOY
    てくだされ
  • donkey 
    5/23 11:03

    おはみぃ〜^

    ちなみちゃんも18歳ですか(^_~)V

    BERRYZ工房のO型レンジャーも

    続々と18歳になるんですね^^


  • kenken76 
    5/23 11:06

    1日遅れでこんにち

    昨日は千奈美ちゃんの誕生日でしたねー。Berryzは名古屋でお仕事だったけど、こうして最近も会っていたんだなぁ。

    いい意味で千奈美ちゃんは昔と変わっていないところが多い気がするね。
    明るくて開放的で…マイペースに突っ走っちゃうところとか


    そんな電話の様子の再現は最高に面白いわー。舞美ちゃんやるなぁ

    でもさ、しっかり聞いてあげようとして話の間に突っ込めないのも舞美ちゃんの持ち味なんだろうな

    オーディション当時、ふたりとも10歳だったんだよね。もう8年経つのか…。
    これからも、いい部分は変わらずに、大人っぽい部分もどんどん磨きつつ輝いていって欲しい

  • メテオストライク1号。 
    5/23 11:24

    まいみさーん、こんばんち



    いい関係の2人ですね。
    舞美さんの文章からお互いが大切な存在なんだ
    って
    伝わってきま

  • BACH 
    5/23 11:28

    一日遅れですが千奈美ちゃんお誕生日おめでと


    昨日は11時間の生放送出演お疲れさまでした。
    はじめの1時間ぐらいしか見られなかったのですが、ジャパンブルーのユニフォーム姿の舞美ちゃんはとても凛々しかったです

    W杯では厳しい戦いになるのは目に見えていますが、日本代表には頑張ってもらいたいですよ

  • 武ちゃん&ちっさー 
    5/23 11:33

    千奈美ちゃんと舞美ちゃんの会話,とても楽しいですね。コンサートでも聞きたいな・・・。
  • ☆Ayumi★ 
    5/23 11:48

    ちなみちゃんかわい

    スイカバーw
    夏ってかんじやね

  • しー 
    5/23 12:05

    千奈美ちゃんお誕生日おめでとうございました

  • RED 
    5/23 12:11

    「うん。いらない」って寝るキューのあのシーンを思い出したわ。
    また、塩田さんと仕事できるとよいね。
    これからも、たのばってなあ!
  • アンパンマン  
    5/23 12:20



    マイミーチィ

    かわいい(^∀^)ノ


  • ひだまりの民 
    5/23 12:41

    ちなみちゃんは いつも元気なイメージがあります
    いつまでもかわらないでいてほしいです
  • 愛知県のアダチです 
    5/23 12:43

    仲良し 仲良し いいですね^^
    プリクラのふたりの うれしそうな表情から
     強い友情が、感じますね^^
  • 千梨の道 
    5/23 13:13

    やってしもた


    昨日、ベリコンで千奈美T
    てしも


    ℃-ute
    続き、ベリーズまで・・・・。

    誕生日ぐらい許されるよね

  • どんちゃん 
    5/23 13:28

    気さくに付き合う友達はとても大切だし、大事にしていってね!!
  • さとちゃり 
    5/23 14:05

    千奈美さん無邪気で同じ歳?って
    所もありますがたのしいですね

  • たけさん/IN率低め 
    5/23 14:10

    今日は雨です


    昨日はW杯の特番お疲れ様でした

    舞美さんは中村俊輔の役でしたよ
    ちゃんと左足使ってました

    W杯に興味持ってもらえたかなぁ?一緒に日本を応援しましょう


    ちなみに舞美さんは誰が注目選手ですか?僕は中村や本田はもちろんですが内田を特に応援していま
    同じポジションなの


    昨日の番組で
    より興味を持ってもらえたらうれしいで


  • かとっぽ 
    5/23 14:25

    そうか二人ともO型なんですよね

    でも千奈美はO型っぽいけ
    舞美ちゃんはO型に見えない(笑)

  • まつじゅん 
    5/23 14:28

    今日は雨だね
    舞美ちゃんは稽古かな?
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/23 14:37

    まいみぃ今日もたのばってるねぇ〜(=^▽^)ノ☆
    スイカバーを食べてる千奈美かわいいwwww
    ていうか、このプリクラすげ楽しそう(*^pq^)ーーーー☆☆☆
    まいみぃもノビノビやってくださいなぁ(^▽≦)☆
  • senpai@myme 
    5/23 14:49

    読んだだけで千奈美さんのパワフルさが伝わりました


    舞美さんも負けずに何事にもパワフルにいっちゃいましょう


  • なっなっ☆ 
    5/24 00:51

    舞美ちゃんって本当にいい性格だよね


  • えびちゃん 
    5/24 00:54

    Berryz工房と℃-ute両方に興味ありです
    奈美ちゃんと舞美Chanが同い年で羨ましいで
    Berryz工房のライバルやジンギスカン歌いやすくてカラオケでは何度も唄いま
    これからも応援しま

  • やゆほち 
    5/24 01:46

    舞美ちゃんと千奈美ちゃんって本当に仲良しだね〜('-'*)

    結構昔からよく遊んだりしてるのかな(?_?)

    プレゼントした物を使ってるところ見ると嬉しいよね( ´艸`)
    「ジャパンブルーに託す夢」見たよ
    11時間とか凄いね(^_^;)
    尊敬しちゃうわ…

    凄いたのばってたね(笑)

    P.S.
    あまり無理しないで
    最近凄い忙しいからちょっと心配になる(°∇°;)
  • ポコ 
    5/24 11:35


    舞美ちゃんが誕生日を迎えるまでは18歳で同い年なんだね

    同い年っていうだけでなんか嬉しくなるんだよ
    分かる分かる

    千奈美ちゃんのことはよく知らないけど、ブログで紹介されてる通りののびのびとした子なんだろうね(笑)
    これからも仲良くね

    ℃-uteメンバーともね
    んであげて(笑)
  • @くらのすけ(¨)ノシ 
    5/24 16:41



    ちぃHappy Birthday

    スイカバーうまそう

    舞美と同じ年になるんだね

    学年違うのに同じ年とか
    ちょっと違和感あるけど
    まああんまり関係ないしね(笑)
  • ちょぴ☆千奈美スマイル! 
    5/24 17:08

    そんな千奈美ちゃんの誕生日の日のコンサートに昼と夜入ってお祝いしてきまし


    舞美ちゃんも千奈美ちゃんも仲良しで嬉しいよ

  • みずっきーに★ 
    5/24 21:15


    2番目の写真を見ていると
    千奈美の声が聞こえ
    くるような気がしま


  • 凛《流星絆之曾》 
    5/24 21:21

    ヤッパ
    アイス
    バニラに限りますね

  • あらけん√基本モンとノッペ 
    5/24 22:29

    こんばんちゃ
    美ちゃ



    千奈美ちゃんと仲良しの話は癒されるよ〜(*´-ω-`)♪


    二人の写真をまた載せてくれると嬉しい
    グループが違うから中々見れなくて(T-T)


    んじゃ明日も全力投
    ガッツだぜ

  • みか@智知勝太 
    5/24 23:13

    千奈美はっぴーば〜すでい


    千奈美めちゃ可愛いやんっ

    何か2人のやりとり
    おもろいからめちゃくちゃ
    好きっ


    千奈美おもろいなっ

    舞美の書き方
    わかりやすくおもろ


    全部受け止めてあげ
    舞美わ優しい

    プレゼントもあげるなんて
    優しいなあ


    BS見れなかったよ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/25 02:30

    私も同い年


    でも学年は舞美ちゃんと一

  • *莎和 
    5/25 15:25

    そいえ
    千奈美ちゃん
    髪の毛染めました?
  • KNS 
    5/27 02:56

    俺的に共演してほしい組み合わせ1位
  • スーさん 
    5/29 03:55

    千奈美、誕生日おめでとう〜(^O^)

    1人でずっと喋ってるって千奈美らしい

  • (oスvギ)☆ 
    5/30 07:24

    まいみ

    メール届かないとか、さみしいね
    できれば慣れたくない←
  • (り^ω^こ)放置 
    5/30 19:32

    ちなみウケる

    誕生日おめでとう

    昨日ちなみを近くで見てきたけどね笑

    舞美かわいかったよ

    シュートのやつ蹴ってほしかった

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    6/2 15:55

    再放送あるみたいですね!見よっかな

  • 温かい人 
    6/18 10:58

    舞美

  • マサ☆GOLD♂ 
    6/20 23:06

    みぃたん日記マジ面白すぎ


    てか、千奈美が自由すぎて流石だ

    どうぞこれからも仲良くやってくださいm(_ _)m

    ぁ。。。NHKね、見忘れたんでしっかりチェックしてきます(´ ♂`)ノ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)