やっほ〜
(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/やっほ〜(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/やっほ〜(あいり) 画像2
こんにちは!!!!

鈴木愛理です



今日は学校で茶道があったよ

お抹茶のむと
カテキンのおかげで
頭はたらくらしい〜


テスト前だからちょうどいいっ


むふふ、



で、写真は
茶筅(ちゃせん)
笑っ
何年もつかってるから、
形が変形してきたの

だから調整ちゅう


先生いわく
消耗品らしい


使い込んだから
ちょっと休憩させてあげてる


で、今日は
友達とテスト勉強した…

もうテストまで時間ないのに
すごく大変!!!!

もー、数学気どうも苦手で…

因数分解がとくに!!!!

みんなで頑張ったよぅ…



写真は
現社のノート

暗記ものはかっこに
オレンジのペンで記入して
赤い下敷きでかくして
覚えるようにしてるんだけど…


まだかっこに入れる段階だから
覚えるまでいってない



がんばらなければ!!!!



学生のみなさん!
この時期テストのかた
いると思います


お互い頑張ろうね


 
  • コメント(全760件)
  • ☆Ayumi★ 
    5/21 11:42

    因数分解なつかしー

    私は忘れちゃったけ

    他の人たちが
    コメントで解説してたw

    仕事との両立大変やろけど
    やんばってねっ!!
    応援してるよ

  • ブリージア ぶり男 
    5/21 11:59

    僕も好んでお茶飲みます。抹茶ではないですが

    テスト勉強がんばらなきゃ
    単位落としそうな勢いでヤバし
  • ゆみ@田 
    5/21 12:09

    茶道とかもするんだ
    すごい

    忙しいと思うけど、テスト勉強頑張って

  • May@kd ・ω・)⊃ 
    5/21 12:10



    今日テストだったよ

    高校難しいよねっ!愛理
    ん頭よさそう/(^O^)\

    うちも頑張るぞ〜っ



  • アンパンマン  
    5/21 12:11



    あぃりちゃん

    カワィィ(*^▽^*)/


  • みるく 
    5/21 12:26

    何か写真の愛理じゃないみたいw
    何でだろww

    テスト頑張ってね☆
  • あいりちゃん** 
    5/21 12:27

    因数分解好きだったけど、
    もう忘れちゃったよ


    お仕事大変なのに
    ちゃんと勉強
    てて
    ほーんとえらいっ


    応援してるよ

  • ゆうき 
    5/21 12:41

    テスト勉強お疲れ様です


    数菊しいよ


    自分も高校生の時かなり苦しめられまし


    でも因数分解とかはちゃんと反復練習してどんどん問題こなしていけば絶対大丈


    だから自信持ってテスト頑張って


    愛理だったらきっといい点とれる
    !

    あとテスト受ける前にチョコレー
    とか食べると頭が良く働く


    良かったら試してみてね
    !
  • 零輝〜バイバイ( ´∀`)/~~ 
    5/21 13:06

    茶筅を何年も使ってるって事は愛理はずっと茶道をやってるって事か〜
    愛理の礼儀正しい姿勢は長年の賜物なんだね(^ー^)

    テストか…自分も愛理に応援してもらえる時代だった頑張ってテスト勉強したのにな〜

    …はい、ウソです(爆)

    テスト勉強なんてした記憶がないぐらいテスト勉強はしてなかったから、きっと愛理に言われてもしてないでしょう(笑)
  • できおか 
    5/21 13:16

    お抹茶って…、そんな言い方アリ



    自分は数学とかはあまり苦労しませんでした



    頭良かったんです(エッヘン


    逆に放課後に残って友達に教えてました



    愛理さんもテストがんばってください


    大学目指して

  • かぉる 
    5/21 13:22

    んっとねぇ…
    見ぇなぃかな


    数学かぁ…
    因数分解ゎ得
    ゃったけど証明が
    苦手ゃった


    テストとか普通に
    『これを解ぃて』と
    使って適当に『2』とか
    書ぃて先生に
    怒られてた\(^O^)/←バカ

  • 打たれ弱いヒーロー 
    5/21 13:34

    うん、お互い頑張ろうね♪(`-`*) ←not学生(笑)、別名 妖怪学生気取り(笑)

    愛理ちゃん、こんなことあんまり言いたくないのですが…
    …頑張ってください!(笑)

    何言われるかと思いました?(笑)
    だって、凄く頑張ってる人に、さらに頑張ってとか言いづらいですもん。

    あぁ 愛理ちゃんに、「頑張ったね、ヨシヨシ♪」ってしてあげたい(`-`*)
    …えっと、妄想が危険領域に入ってきたので、失礼します(笑)m(_ _)m

    頑張りすぎずに頑張ってください

    あっ、ノート見えづらいです(^-^;
    でも見せようとしてくれてありがとう♪(^^
  • 雅山 
    5/21 13:44

    テスト頑張ってね☆ 

    数学の因数分解は難しいよね… 

  • (り^ω^こ)放置 
    5/21 15:22

    私はテストやっと今日終わったよ
    愛理も頑張ってね!
  • K・G 
    5/21 16:32

    テスト勉強ホッントにお疲れさまですm(_ _)m

    数(´□`)
    因数分解(´□`)

    因数分解はしくみ理解したほうが簡単だし覚えやすいですよ!!
    これでもいちおー理系だったんで


    ノート見えない…(x_x;)
    でも綺麗なノートの取り方で(^-^)v

    てか茶道授業であるとかビックリ!!
    おもしろそうな学校♪♪♪


    ではテスト勉強Enjoyしてくださいね←
  • 愛理最強伝説 
    5/21 16:35

    茶道やってみたいな


    テスト勉強大変だけどお互い頑張ろうね


    We are Buono!最高だっ

  • るな 
    5/21 16:45

    私も来週からテスト…

    お互い頑張ろうね

  • みぃ♪ 
    5/21 16:57

    私も今テスト週間です☆

    頑張りましょうね☆
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/21 18:38

    みんなえらいの。
    勉強熱心じゃの。

    ところで愛理は抹茶は飲んどるかの。
    もうすぐテストじゃからお
    が切れたらすぐにカッテキンしやいよ。

    なんか眠いの年かの

  • ai 
    5/21 18:39

    愛理〜

    We are Buono!観たよ〜

    神ってた(;_;)☆
    愛理可愛すぎぃー(*>ω<*)

  • (-゜3゜)ノ イシバシ 
    5/21 18:44

    茶筅でダジャレをお願いします

  • だんご君 
    5/21 19:00

    学校で茶道の時間あるんだ
    部活動だけかと思ってましたw


    テスト勉強大変だねー。愛理ファイトー

    小テストみたく満点目指して頑張れ〜
  • ☆TAIGA☆ 
    5/21 19:50

    勉強頑張って

  • きみきみ 
    5/21 19:54

    こんにちは、愛理さん♪

    テスト勉強、頑張ってますね

    因数分解ですか。

    僕は、数学の先生が苦手で(トークが下手)、高校の時はサッパリでした。いつも「2or3」ばっかり。

    愛理さんには、古典文学を通じて、昔の人の考え方とか、コトバの奥深さや表現の仕方などに触れることをオススメします。

    歴史(文化)の勉強、おもしろいですよ

    今日も残り4時間、楽しくいきましょうね、愛理さん
  • たけさん/IN率低め 
    5/21 20:06

    テストは昨日終わりました
    きはう〜ん?高校の洗礼を受けました

    平均は越えてるけど自分的に納得してません


    因数分解は正直暗記ですよ
    僕は因数分解できたけどほかのがイマイチでし

    現社はまだかえってきてませんがまぁまぁできたつもりです


    お仕事と勉強と大変だと思いますがテストにむけてがんばってください

  • ふえるワカメ 
    5/21 20:10

    金曜日にテストです。 愛理ちゃんのテストが成功することを祈ってますね

  • ホリケン 
    5/21 21:07

    懐かしいなぁ茶道の授業。
    高校時代に授業で茶道をやった。
    男子校なのになんで茶道って今からでも思う。
    でも茶道少し楽しかったけど お茶飲めたし・お菓子食べれたし。
    今からでも思うけどテスト勉強は大事だからしっかりとテスト勉強してテストに励んでください。
    愛理ちゃんテスト勉強ファイト
    愛理ちゃん目指せ全教科満点目指して。
  • ありな(^p^) 
    5/21 21:19



    うちも数?数B
    テストだよぉおおおぉ><


  • ひでちよ 
    5/21 21:30

    いずれお点前を拝見させていただきとうございますm(__)m
  • kimy 
    5/21 21:50

    愛理ーーーーーーーーーーーー!ーーー


    かわい

    まさに大和撫子だっゼッ(


    テストガンバ

  • 横浜の直人 
    5/21 22:46

    愛理

    おつかれちゃーん

    むふふ


    茶道とかあるんだね


    抹茶飲んで頑張りマッチャー!!










    えーと…w

    愛理も勉強頑張ってるねぇ


    社会は記憶が頼りだったりだけど数学は応用ばっかりだから基本さえ覚えれば問題ナスだよね

    難しくかんがえないでね


    んじゃ仕事に戻るね

    今日もゆっくり休んでちょ


    愛理
    好きだよっ

  • 州*‘ o‘リ<あずさちゃん 
    5/22 02:58




    わたし茶道めっちゃすきな


    和風でいーよね!!

    わたしも来週から中間テスト(;_;)

    お互い頑張ろーね

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    5/22 06:04

    テスト勉強おつかれさまぁ〜☆(-^▽^-)☆


    数学は公式とかちゃんと覚えてないと全然解けないから難しいですよね(;・∀・)


    僕は数学では証明せよとかいう問題とか全然出来なかった記憶がありますね(;^_^A


    でも愛理ちゃんならば、わかるまでちゃんと勉強して頑張りそうだしテストもほとんど解けると思うよ(*^ω^*)


    頑張ってp(*^-^*)q
  • 武ちゃん&ちっさー 
    5/22 07:17

    おはよう,愛理ちゃん!今日もカテキン飲んで頑張りましょう!!
  • (^ω^)ただーぴ 
    5/22 08:50

    テスト頑張っ



    今は、茶道もやるんですね。愛理ちゃん頑張って下さ
  • *mmn♪。 
    5/22 12:51

    因数分解と素因数分解は
    わけわからんです(笑)
  • あり 
    5/22 13:40

    愛理がんばっ

  • mlapan 
    5/22 16:01

    茶道があるんだ。趣味と実益を兼ねてるねw

    オレンジのペンで赤い下敷きだと微妙に見えたりしないの?
    数学だったら、何でも教えちゃうよ〜w
  • 裏エース 
    5/22 17:11

    勉強は「繰り返し栗林」だ

    物理の先生言ってた

    繰り返せば出来るようになるさ

  • とおちゃん 
    5/22 21:26

    テストおわった(。・_・。)ノ
    茶道とかいいな〜

  • コーヒーミルク(眠たい時にはコーヒー牛乳) 
    5/22 21:48

    森本君覚えてますかー???
  • てちぁみ☆*+゚ 
    5/23 06:15

    茶道やってる


    テスト頑張れ

  • みか@智知勝太 
    5/23 19:50

    テスト大変やな

    ゥチもテスト三昧の日
    しんどかったよ〜

    愛理に勉強教えて
    あげた


    やっぱそんな勉強の
    仕方やんなっ


    写メちっちゃ

  • あおい 
    5/23 23:44

    愛理にとってJK初のテス
    だもん
    頑張って(>ω<)
    うちもテストあるけど…

    因数分解名前だけだと何の
    ことかわかんない
    おい


  • tndr 
    5/25 00:33

    頑張っ

  • tndr 
    5/25 00:34

    愛理予想どうりみえんよ
    笑)
  • (oスvギ)☆ 
    5/30 07:32

    あいり

    小さい…見えません(笑
  • マサ☆GOLD♂ 
    6/20 22:13

    茶筅って消耗品なんスか?(;´ ♂`)!?
    ぁ。。。僕、高校数学の教員免許持ってるんで、よかったら今度教えます


    。。。〇| ̄|_
  • saki+*゚@℃-utelc2ve〜あいりん推し 
    9/24 00:53



    愛理に数学教えてもらいた





    H24.9.24
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)