私の大好物
まいみ

  • ℃-ute 公式ブログ/私の大好物まいみ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/私の大好物まいみ 画像2
こんばんは

ここのところ更新が遅くなっちゃってすみません



今日の朝9:10(℃-uteタイム) に時計を撮っちゃいました

しかも3日連続でこの時間を目にしてます




話は変わりますが、今日は私の大好きなほうじ茶について皆さんに報告です




最近はず━━━っと『黒蜜ほうじ茶クリームラテ』というのにハマってて週に1、2回くらい飲んでたんです


だけどその飲み物はホットなので、今は飲めない時期なのです…


お家で、『黒蜜ほうじ茶クリームラテ』のこの名前を参考に自分で作ってみた
てくらい大好きなんですよ


味はすこし違ったけど最初「お
おいしいじゃん
」って思ったんです


…だけど飲んでるうちに気持ち悪くなって失敗におわってしまいました…



そんなほうじ茶を愛して止まないこの私ですが、この前、こんなモノと出会ったんで



ほうじ茶ミルクタピオカ

……最近は本当にいろんなものがあるなぁ〜
ってビックリしました



それがこの写真

これからダンスレッスンって時だったのでジャージですが


それにしても、ほうじ茶とタピオカってすごい組合せ…

勿論飲みましたが………不思議な味でした(笑)



P.S
いつもたくさんのコメントありがとうございます

皆さんの応援が矢島パワーになってます


 
  • コメント(全386件)
  • 翡翠 
    5/14 11:45

    こんに

    今日も寒い
    きなり春前に逆戻りしたような
    ま、週末はそれなり
    たりして天気よさそ

    いっつも遅くまで仕事です
    大変だね〜
    稽古ばっかりかな

    今日はラジオ
    ピラメキだっけかな
    やっとリアルタイムで見れるか


    ほうじ茶ラテか。飲んでみたけど
    やっぱミルクティーだな
    ち着きます(*´∀`*)
    コメントは・・・さすがにもう読んでないでしょ(笑

    今日もENJOYしてら

    安倍さんの舞台行ったら感想と安倍さんとの
    む(笑
  • ヤンバルクイナ 
    5/14 11:52

    学校の近くにタピオカ売ってるとこあるさ(笑)
  • ともこ(。・ε・。) 
    5/14 11:54

    あたしは舞美ちゃんの笑顔みると
    元気になりま

  • しょう 
    5/14 12:00

    まいみぃの笑顔が、僕のパワーの源です
    抹茶パワーで、ツアーラストのライブも、たのばってください。残念ながら、静岡まで行けないけど、心から応援しています。
  • (*・ω・*) 
    5/14 12:10

    あ、℃-uteタイム過ぎちゃった

  • Saudade 
    5/14 12:17

    ゜C−uteタイム逃した

    ほうじ
    タピオカ…確かにミスマッチというかすごい組み合わ

  • えみ みんなありがとう 
    5/14 12:31

    ほうじ茶私もすきですね

    お疲れ様
  • よさこい 
    5/14 12:34

    こんにちまい


    舞美ちゃん

    ほうじ茶にハマってるんだ


    自分はもうお茶いっぱいあってわかんないので
    ヘルシア緑茶飲んでます

  • 零輝〜バイバイ( ´∀`)/~~ 
    5/14 12:35

    毎日の更新おつカレーライス(^-^ゞ

    ℃-uteからもらった元気orパワーを少しでもメンバーに還元出来てれば嬉しい限りです♪


    『黒蜜ほうじ茶クリームラテ』ですか…なんか色んな要素が加わってるけど、それはほうじ茶の良さは活きてるのかが謎に感じます(笑)

    そしてそれを自分でも作ってみようとする舞美には感心させられます(^-^ゞ

    まぁ、最終的に失敗談になるのが舞美らしいですが(笑)


    これからも舞美らしい失敗談を聞かせてくださいね(^ー^)
  • ふぉかっちゃ 
    5/14 12:48

    ほうじ茶!

    幼い頃に高速のサービスエリアで飲んでた記憶が一番強いな


    ほうじ茶のラテは、、、うーん、イラナイ(^-^;
  • (oスvギ)☆ 
    5/14 12:52

    まいみ

    お手製ジュース、飲んでるうちに気持ち悪くなるとか・・・・(笑笑笑
    さっすが舞美!←

  • パパ 
    5/14 13:04

    愛理ちゃんもだけど最近の若い女の子はお茶系+ラテが流行りなのかな?


    美味しいなら今度飲んで見るよ

  • じべじ 
    5/14 15:35

    俺はその矢島パワーでいつもがんばらさせていただいております
  • たけし 
    5/14 16:05

    ほうじ茶僕も好きなんで結構飲みます。お茶とラテが一緒になった飲み物は、美味しいのですか?僕は、舞美さんを見るたびに元気になりますよ。
  • (り^ω^こ)放置 
    5/14 16:39

    言われてみたら9:10タイムあったね


    ほうじ茶とタピオカってあんま合わなそうだよね笑
    コメント読んでくれてありがとう

  • hiro★とか言って純情 
    5/14 16:41

    ほうじ茶にタピオカですか、ちょっと想像がつかない組み合わせだ(笑)
    今度飲んでみようかな。
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    5/14 17:35

    自分もほうじ茶がブームです(30秒くらい前からw

    是非是非これからも応援させてください

  •  
    5/14 17:38




    可愛い


  • senpai@myme 
    5/14 18:43

    ほうじ


    湿気ちゃったお茶葉をフライパンで煎ったほうじ茶も中々ですよ


    ほうじ茶ミルクタピオカ…飲んでみます

  • たけさん/IN率低め 
    5/14 19:14

    9:10タイムなかなか見れない
    魔に襲われてます


    ほうじ茶です
    今度そっちもチャレンジしてみようかな

  • よーきょfeat.かおりのいいレモン 
    5/14 19:32

    ぴらめきみてるよ*
  • ゆめ(ス¨キ)U-助▽▽ 
    5/14 19:37



    タピオカ美味しい

    うちも大好きです


  • ラファエル 
    5/14 20:39

    こんばんまいみぃ〜
    ほうじ茶ミルクタピオカか〜どんな味なんだろう?
    不思議な味ってことは・・・あんまりアレなのかな(笑)
    でも今度みつけたら、飲んでみるね。

    P.S
    こっちもまいみぃ〜はもちろん℃-uteのブログ読んで
    がんばろうって元気いっぱいもらってます。
    毎日更新ありがとね
  • 村長【多放置】 
    5/14 21:16

    僕もお茶系好
    中でもお気に入りは抹茶
    抹茶の中でもアイス
    すっごく美味しい

    ほうじ茶ミルクタピオカ一度でいいから飲んでみたい

  • メテオストライク1号。 
    5/14 21:25

    まいみさーん、こんばんち


    9:10、見ると嬉しいですよねー。
    僕も見るとテンション上がります
    買い物で910円だとひそかに℃-uteだ!って思っちゃって
    喜んでいます

    ほうじ茶ラテ、今度見つけたら飲んでみまーす!!
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    5/14 21:41

    3日連続9:10を見れるなんてすごいですね(@>ω<)ノ★


    なんか良い事あるといいですね☆(-^▽^-)☆


    そして黒蜜ほうじ茶クリームラテなんてあるんですね(;^ω^)


    僕の地元にはほうじ茶ラテのおいてあるお店もないので一度どこかで見つけたら飲んでみますo(^-^)o



  • ボーノマン 
    5/14 21:44

    9時10分、℃-uteタイム。なるほど〜w

    僕も時計見るとたまにゾロ目の時がある

  • kimy 
    5/14 22:23

    矢島ちゃんの笑顔が元気のもとで



    よ〜し
    がんば

  • アンクン 
    5/14 22:32

    僕も毎日9時10分の℃-uteタイム気にしてますよ

    ℃-ute〜
    て小声呟きつつ…



    美味しく飲んでる顔がキラキラ輝いてる

  • シロヤギ 
    5/14 23:30

    ほうじ茶ラテにまだ出逢えてないので、
    早く出逢いたいなぁ

    ほうじ茶の香ばしさが良いよねー

  •  
    5/15 00:33

    三日連続9時10分っ


    どんなけ℃-uteすきなん
    ーダー

  • ブルー☆スカイ 
    5/15 01:10

    こんばんまいみ〜


    910とか0207とかちょっとテンション上がりますよ
    先週のなんばコンサート会場でのローカー番号
    この辺は即使用中でした。゚(゚ノ∀`゚)゚
    今年も℃-uteの日楽しみ

    ホットなので、今は飲めない時期なのです…
    ↑↑
    ( ´艸`)プッ なんかツボりました
    ホットは汗で大変ですもんね(*´∀`)
    かわいいっす
  • jupiter 
    5/15 09:11

    ほうじ茶ラテなら私も飲んでますよー。

    作り方は、
    ?ほうじ茶を水から煮立て
    ?ある程度煮立ったら、水と同量の牛乳を加えてさらに煮立てる
    ?バニラエッセンスを数滴落として、お茶っ葉をこす
    ?砂糖を加えて出来上がり

    まあ、自己流の作り方なのですが
    よかったら参考にしてみてくださ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/15 09:30

    コメント遅れゴメンなさいm(__)m
    今日、静岡講演行く

    と言うよりもう会場にいる

  • いとぅー 
    5/15 13:24

    今度見つけたら飲んでみたいと思います

    ℃-uteタイムを見かけたら嬉しいですね。
  • とおちゃん 
    5/15 14:10

    舞美さ
    気持ち悪くなったと
    いっちゃだめ

    売れなくなるでしょ


    お茶
    良いよな〜

  • しゃけ 
    5/15 15:23

    9:10。
    これは℃-uteや℃-uteファンにとっては最高の時間ですよ

    私も意識してではなく自然とパッ
    時計を見たとき9:10だったら『
    やった
    って思います

  • ℃/B 
    5/16 16:39

    私も飲んでみたいな

  • @くらのすけ(¨)ノシ 
    5/16 17:20



     コメント遅れちゃった

     ごめんよ


     黒蜜ほうじ茶クリームラテ美味しそう

     愛理に黒蜜抹茶ラテオススメしたけど
     飲んでくれただろうか(笑)


  • ☆鈴☆ 
    5/16 22:44

    たまたま時計を見た時に℃-uteタイムだったら、テンション上がっちゃう


    黒蜜ほうじ茶クリームラテ美味しそう


    ほうじ茶とタピオカは合わなかったのか

  • やゆほち 
    5/16 23:41

    僕は学校の授業が9:10からだから毎日℃-uteタイム見てます(笑)
    僕もほうじ茶好き

    てかお茶全般好き


    今度買って飲んでみるね〜


    P.S.
    僕も舞美ちゃんのブログを見るとあっちゃんパワーになりますよ〜(笑)

    コメント沢山して矢島パワーをもっとあげま〜す

  • まなちん 
    5/17 01:10

    ほうじ茶も抹茶も大好き

    あたしの大好きな2人の2shot嬉しいなっ(0v0`*)

  • さとちゃり 
    5/18 23:44

    個人的には、熱いほうじ茶
    おいしいと思いますよ〜
  • 小川ぺりー 
    5/19 08:09

    僕は抹茶が好きだな

    抹茶ナントカとか抹茶が付いてるとついつい買っちゃうね(笑)

    よし!

    次はほうじ茶にチャレンジしてみよう!

    それにしても組み合わせは凄い。
  • 州*‘ o‘リ<あずさちゃん 
    5/21 16:28




    わたしは紅茶タピオカとオレンジタピオ

    がすきです

  • たまちゃん 
    5/25 11:40

    自分はほうじ茶はあまり飲まないかも

    お茶だとむぎ茶が好き(笑)。
    ペットボトルだと伊右衛門か生茶が飲むこと多いかな

  • 温かい人 
    6/18 11:02

    舞美

  • マサ☆GOLD♂ 
    6/20 00:39

    『黒蜜ほうじ茶クリームラテ』シーズンになったら毎日飲むことにします(´ ♂`)ノ←嘘だ

    自作失敗はドンマイミィ(笑)

    『ほうじ茶ミルクタピオカ』ね。
    とりあえず一回は挑戦してみようかしら。。
  • ほぁ 
    10/11 02:59

    マッサージ
  • ほぁ 
    10/11 02:59

    舞美
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)