母の日
まいみ

  • ℃-ute 公式ブログ/母の日まいみ 画像1
大阪でのライブ終わりました〜


今日もたくさん汗かきましたよ


今回の℃-uteのツアーも次の静岡での2公演でファイナル


あっという間だなぁ…

最後まで全力投球で完全燃焼しますからね


(チッサーとの写真貼っておきますね
)





さて今日は何の日か知ってますか


今日は
母の日
ですよっ


本当に母には日々お世話になりっぱなしですからね…

だから今日は母に洋服をプレゼントしました



今日あげた洋服は、ちょっと前にお仕事が早く終わった日があったので、色々なお店を転々として選んだ服なんです


母が普段着てる服を参考に、『色はこれがいいかなー

とか、
『形はこういうのをよく着てるよなぁ〜

って考えながら選びました


すっごく時間がかかっちゃって買って帰る頃には、夕方

母もお料理中……


『今日買ったって事バレたくないな〜
当日ビックリさせたいもんな〜

と思い玄関入ってすぐ、
物音を立てずにプレゼントをクローゼットにしまい、
『ただいま〜

って、ケロっとした顔でリビングに向かいました


そして今日

朝、母と電話で話したんですが、その時に
『母の日のプレゼント、クローゼットに入ってるよ

って言ったんです

そしたら
『あら、ありがとう

って言ってくれて、
その後プレゼントを見たんでしょうね


コンサート前に母から、
『凄く嬉しかったよ
ありがとう
大事に着させてもらうね


コンサートも残りあと4公演、最後まで舞美らしく頑張って


周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、常に全力投球で頑張れ


ってメールがきたんです


しかも頑張ってデコレーションメールで送ってきてくれました


『よし
今日も頑張るぞ
』ってめちゃめちゃ気合い入りました


これからもちゃんと親孝行していかなきゃな〜


私の母は厳しいけど、とっても優しい私にとって世界一の母です


……って……これ見られたら、恥ずかしいですね


 
  • コメント(全492件)
  • 零輝〜バイバイ( ´∀`)/~~ 
    5/10 14:26

    昨日はおつカレーライス(笑)

    自分は昨日がファイナルだったんで、全力投球で完全燃焼したよ♪

    舞美も静岡では全力投球で完全燃焼してねq(^-^q)


    昨日の『母の日』は特に何もしない予定(母が旅行に行ってたから)だったんだけど、舞美と愛理がMCで言うから細やかだけどライブ帰りに花を買ってプレゼントしました(^ー^)


  • たけし 
    5/10 14:44

    こんちには!土曜日のコンサート(昼・夜)行きましたよ。凄く楽しい時間が過ごす事が出来たので、良かったです。母の日にお母さんに送られた服喜ばれると思います。静岡公演頑張ってください
  • お鈴 
    5/10 14:47

    舞美さん大阪での2日間4公演お疲れ様でした
    自分も4公演完全燃焼できました

    100回目の記念公演に参加できて嬉しかった

    1公演1公演を大切にして150回200回と℃-uteの歴史を積み重ねて
    いきましょう
    最高なリーダー舞美さん
    ℃-uteにずっとずっとついて行きますよ


    P.S 喉は大切にしてください
  • はっち 
    5/10 15:51

    えらぁぁぁい!!!
    私なんてまだ用意もしてないです><
    母の日終わっちゃったし>
    とりあえずママの誕生日はもうすぐなので母の日とかねて豪華にしたいと思ってます!
    舞美を見習わなきゃなぁ>
  • miw@.. 
    5/10 16:13

    大阪でのライブお疲れさま

    行きたかったなぁ


    やあぁ
    矢島家のエピソードはいつも心が和みま

    まいみちゃんの母の日サプライズ素敵

    頑張ってデコメで感謝の気持ちを表すお母さんも素敵


    いよいよツアーも静岡でファイナルだね

    楽しみにしてます(^^♪
    全力投
    完全燃焼なまいみちゃんに全力でついていくよ

  • (り^ω^こ)放置 
    5/10 16:20

    よかったね

    このブログ見たらもっとお母さんうれしくなると思う


    ファイナルまだコンサートも頑張ってね

  • めぐ愛理 
    5/10 16:49

    大阪のコンサートお疲れ様でした

    母の日のサプライズ上手くいって良かったですね。
  • チャッピー 
    5/10 16:55

    舞美ちゃん全力投球しすぎて2階まで飛ばしたねボール(笑
    凄い


    お母さんに家に帰ってから感謝の気持ち伝えた

  • ℃好き♪@℃命!! 
    5/10 17:43

    んばんは舞美


    100公演
    破おめでとー!!


    910回
    9100回
    91000回
    910万回

    ずっと応援していきたいな

    forever
    love
    -ute!!


    んばHatchでのライブもめっちゃ楽しかったよ!!

    ラストの100公演スペシャ
    感動したあ

    でも外に出たら次の開場まであと10分とか!!

    公演の整理番
    かなり前の番号だったから超あせった

    日曜の記念すべき102公演目、103公演目も最高した!!

    イ--オセロ--! (・ω・)/

    岡ももちろん全力投球で行くんで
    ろ!!

    俺が舞美のピラメキッド! …?
  • 小川ぺりー 
    5/10 17:45

    100公演記念は感動的だったみたいだね

    友達から聞いたよ。
    仕事とは言え行けなくて本当に悔しい。

    キューティーショーの日本青年館から始まった単独コンサート。

    自分も最初からずっと観てきただけに想いはたくさんあるね

    観たかった。


    母の日は自分も毎年カーネーションを贈ってます。

    この歳になると照れ臭いんだけど、母親には感謝したいしね

    静岡公演が楽しみ

    こっちも全力投球するぞー
  • マックッキー 
    5/10 17:45

    まいみぃーこんばんワン!
    千聖ちゃんとの2ショットかわいいのう
    お母さんにプレゼントしたんかぁ
    きっとこのブログ見てると思うよ
  • taku 
    5/10 17:51

    舞美ちゃんの話しはいつもながら温かい気持ちになるので大好きです。前に書いてくれたメロンのラストライブの話しまた読み返したらまた泣けてきました。自分も週末に『世界一の母ちゃん』に三年ぶり会いに帰ります。笑ありがとう舞美ちゃん
  • しゃけ 
    5/10 17:57

    いいお母様なんです
    (感動)


    舞美ちゃんの全力投球はほんと見習いと思ってるんです!

    コンサートあと4公演頑張って下さいね

  • ぴっぽ 
    5/10 18:01

    仕事で忙しいにも関わらず、お世話になっている方へのたった一日の恩返しの日を覚えていらっしゃる舞美さん
    高です

  • たこ焼きバルちゃん 
    5/10 18:09

    舞美ちゃん、覚えてないかもだけど、会場では「玄関のクローゼットにしまって」って言ったんだよ

    えっ
    関にクローゼットがあんの
    矢島家ってどんな豪邸?
    てずーっと思ってたんで、ここ見て納得


    2階を狙って
    げてくれてありがと
    トントンって落ちちゃったけど嬉しかっ



  • May@kd ・ω・)⊃ 
    5/10 18:38



    まいみぃ優しいっ!

    あたしもお母さんにあげた
    まいみぃみたいに高いもの
    はあげられないけど(^O^)

    ちっさーと2ショッ
    萌え―⊂ニ(^ω^)ニ⊃


  • *IT* 
    5/10 19:03

    舞美ちゃんは
    とても優しい
    ブログを読んでいて
    改めて思いました*

    (*^o^*)

    これからも
    全力投球な舞美ちゃんで
    いてね!(b^ー°)

  • Kara サランヘヨ 
    5/10 19:20

    親孝行だね

  • アンパンマン  
    5/10 19:48

    マイミー皆様コンウサ〜


    めっちゃカワィィ〜
    o(≧∀≦)o


    母の日キタ━━(゚∀゚)━━!!

    マイミーエラィョ〜
    (ノ_・。)

    感動したョ〜(;_;)

    ぁりがとぅ〜


  • よーきょfeat.かおりのいいレモン 
    5/10 20:03

    ちさまいみかわいー
  • ネゲレ~ション 
    5/10 20:09

    なんと親孝行な舞美ちゃん。そして厳しくも優しいお母様。
    感謝の気持ちを忘れずに全力投球を実践する舞美ちゃんの姿勢は、お母様の影響が大きいのかもしれませんね。
    舞美ちゃんは単なるアイドルではなくて、人間的にも尊敬できる
    素晴らしい女性だと思います。
  • アルファ 
    5/10 20:14

    こんばんは。ライブお疲れ様でした。
    今回の話はとてもいい話ですね。舞美ちゃんが温かくて真面目なところは親譲りなんだなと思いました。
    いつまでもお母さんを大切に親孝行してください。
  • かめかつ 
    5/10 20:18

    お疲れさまで


    やっぱり舞美ちゃんは優しいなo(^-^)o


    舞美ちゃんのお母さんの優しさがそのまま舞美ちゃんに伝わってるんです


    僕も4月から実家から離れて就職したんですけど、今だから親のありがたみが身に染みるほど伝わりますね


    僕も、母のことを尊敬しています

  • まっくす 
    5/10 21:05

    これからもずっと、お母さんの事大切にね。(お父さんもね

    舞美ちゃんも、いつか素敵なお母さんになってくださいね!

    コンサートお疲れ様でした
  • Franztvontutu 
    5/10 21:16

    良きリーダーであり良き娘の舞美ちゃん、こんばんは

    お母さん、嬉しかったでしょうね

    舞美ちゃんを娘に持ったお母さんは幸せだと思っていると、僕は思います

    さて、ツアーもあと一箇所で終わりですね。僕らはもう、秋のツアーのチケットの予約をしてますよ。次もまたパワーアップしたツアーコンサート、期待してま

    って、その前に静岡では感動のラストを迎えられるように、精一杯ハッチャケチャってください。僕もまだチケット無いけど、なんとか行けるように努力します

    明日も舞美ちゃんにとってすばらしい一日になりますように

  • アンディ 
    5/10 21:18

    舞美のブログは読んでて和むわ〜(//▽//)
  • H☆Y☆T@ハロプロ公認応援大使 
    5/10 21:26

    これからもずっと、お母さんの事大切してください

    舞美ちゃんも、いつか素敵なお母さんになってくださいね

    次は最終公演の静岡公演頑張ってくださ

  • ♯がちゃ♪‖ 
    5/10 21:28

    舞美ちゃん


    大阪2Daysおつカレーライ


    僕の両親は仕事で台湾に住んでま

    なのでプレゼントとかは贈ってないですが電話で感謝を伝えました


    照れ臭いけど本当に感謝していま

  • donkey 
    5/10 22:01

    こんばんは^

    大阪、お疲れ様でした(^_~)V
  • ふえるワカメ 
    5/10 22:05

    母の日、いいですね。でも自分の誕生日

    とかぶったのでちょっと微妙な気持ちで

  • にゃぁ〜♪ 
    5/10 22:48

    まいみぃ〜の優しさ
    お母さんの優しさ
    両方とも、とっても素敵だと思います。
    素敵な親子ですね


    私は特別な事は何もできませんでした。
    離れて暮らしてるのでGW帰省した時に一緒ドライブしたぐらいです

    まぁ、照れ臭くて改めて何かやるのが苦手なだけなんですけ

    来年はまいみぃ〜を見習って何か感謝の気持ちを贈りたいと思いま

  • さとちゃり 
    5/10 23:08

    母の日
    レゼント、
    素敵ですね

  • ガゼット 
    5/11 00:27

    素敵な親子愛に乾杯

    気に入って貰えて、頑張って探した甲斐有りましたね(*^-^)b
    ありがとう
    美〜さんのブログは温かい気持ちにさせられま

    ラストまで頑張って下さいね('-^*)/
  • す〜さんver.3.2 
    5/11 01:17

    まいみぃも優しいし、お母様も優しい。

    このお母様のメールはテンション上がりますね〜。

    素敵な親子ですね〜


    次の静岡も頑張ってくださ

  • パパ 
    5/11 01:34

    舞美ちゃんの心のこもったプレゼントにきっとお母さんも涙を流して喜んだと思うよ


    これからも親孝行な娘でいてあげてね


    ℃-uteの春公演も残すは静岡の2公演のみ

    最後まで全力で突っ走って行こう\(^O^)/
  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/11 02:30

    そっか母の日すっかり忘れてた


    大阪お疲れ様です

    私は静岡でお待ちしてます

  • 愛舞佐 
    5/11 06:21

    素敵な親子ですね(^-^)



    残りのコンサートも頑張ってね
  • ゆき 
    5/11 08:48

    8日の夜公演、9日の昼公演のLonely girl's nightはすごく優しい表現に感じました。
    舞美ちゃんの人柄が出てくるのがいいなと思います。
    まっさらブルージーンズなんかは大人しい感じがしました。

    お腹とかぺっしゃんこで、すごく細くて、自分もがんばらないととはげまされます。

    ℃‐ute大好きです
  • しー 
    5/11 09:36

    舞美ちゃんも舞美ちゃんのお母さんもステキだ

  • hiro★とか言って純情 
    5/11 15:42

    どうしても気恥ずくて、母の日プレゼントあげてないなぁ
    母の日は過ぎちゃたけど、舞美ちゃんを見習って上げてみようかな
  • (oスvギ)☆ 
    5/11 20:17

    まいみ

    まぁなんていい子。
    将来、まいみみたいなステキな子供がほしいです←
  • 早貴茶 
    5/12 16:09

    遅くなりましたが、大阪でのライブお疲れ様でした!


    そして、℃-ute単独ライブ100回公演、おめでとう

    リーダーをはじめ、みんなが頑張って来たから、ここまで来れたんだよね
    これからもみんなを引っ張っていってください

    おいらもそんな素敵なリーダーについて行きます!




    さて、母の日ですが、素敵な演出でしたね。
    お母さんも喜んでくれた事でしょう。

    自分はというと…すっかり忘れていまし

    なので、家に帰ってから、「時間があったら美容院に行ってきてよ」とお話しました。

    親孝行は大切ですよ

  • てつたろう 
    5/13 06:20






    カワイ







  • まなちん 
    5/17 01:47

    舞美ちゃんを見てると、とても素敵なお母さんなんだなって事が伝わるよ


    舞美ちゃんの全力投球、はお母さんから受け継がれてるのかな?

    何事にも一生懸命頑張っている所が大好きです

  • スーさん 
    5/19 02:05

    最近、母の日何もしてないな・・


    親孝行で良い子供だ

  • 州*‘ o‘リ<あずさちゃん 
    5/21 03:02




    舞美ちゃんは優しいですね

  • 瑠芽 
    5/23 17:25


    舞美優しい!
    瑠芽なんか
    何にもあげてないよ


    それに今反抗期らしいからw
    あげるのもおかしいでしょ
    あえてのスルーだからあ               14歳中3 瑠芽ッ

  • たまちゃん 
    5/25 09:47

    舞美ちゃんが本当にいい子すぎて涙出てきた

    本当に偉いし、素直に尊敬する

    こんな素敵な舞美ちゃんを育てたお母さんも本当に素敵なお母さんなんだろうな

    これからもたくさん親孝行してあげてね

    お母さんにとって、たった1人の娘だから本当に宝物だと思うよ〜

  • 温かい人 
    6/18 11:04

    舞美

  • マサ☆GOLD♂ 
    6/19 23:15

    舞美がMCで言うまで「母の日」の存在忘れてました。


    それにしても、舞美さんは本当に親孝行なしっかり者だよね。。見習わないといけないなぁって、恥ずかしながら年上なのに痛感してます。。。




    あーチッサーとの2ショット可愛すぎるっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)