ルーキー物語 幼少編

  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー物語 幼少編 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー物語 幼少編 画像2
こんにちは

舞美です


昨日の夕食は大好物の
水餃子でした

美味しかったっ




今日はですね〜、4月22日のブログで書いた

『ルーキーのお騒がせ犬』だった頃のお話しを…


もともと犬が大好きだった私はずーっとずーっと
『犬飼いたい
』って両親にお願いしてたんですけど、
『誰が世話するの
』って反対され続けてたんです


そんな、ある日ペットショップの前を通った時に
『見るだけだからお願い
』っと言ってだだをこねたところ、
『その代わり絶対飼わないからね
』っと言われながら中に入る事が出来たんです


当時4年生だった私ですが

『チャンスは今しかない
』っと、ペットショップのワンちゃんの前から動かない攻撃を仕掛けました( ̄▽ ̄)b

見事作戦成功


両親も見てるうちに、その愛くるしさに負け、店員さんの勧めに押され


長年の私の願いが叶ったのです


そんなやっとの思いで飼うことができたルーちゃん


まだ飼って間もない頃にシャンプーに連れていったんです


その帰り道事件は起きました




『…ルーキートイレ大丈夫かなぁ


『そこの公園で1回車から降ろしてあげよっか


…そしてルーちゃんを車から降ろした瞬間……

私の足をスルっと抜けて、パカラっパカラっ…
と馬のように脱走したのです


公園を出たら大通り

『これはまずい
』と思ったけど、ジャックラッセルテリアは運動大好きなもんですから、走るのが速い速い


車に乗って追いかけたんですが、見失ってしまい


もぅそれはそれは心臓が凍るような思いでした


近くのガソリンスタンドで『あの、これくらいのワンちゃん見ませんでしたか
って聞いたり…



『ルーキー
ルーキー
………ほら
あなたも呼びなさい
』って母にいわれて私も必死になって『ルーキー
ルーキー
』って呼んだり……もぅ何度も何度も同じ道グルグル回って……そうしているうちに辺りはすっかり暗くなっちゃって


結局交番に行って事情を話して

夜中、父と母が電柱に貼り紙をしに行って

家の中はし━━━━んと静まり返って重たい空気が流れ…
『ルーキー大丈夫かなぁ

ってものすっごーく心配でした

『もぅ会えないかもしれない


そう思っていたら、次の日警察から連絡があったんです


『ワンちゃんが見付かりました

…………うわ、よかったー


ルーちゃんはどこを旅していたかと言うと、公園を出て大通りを走り、ガソリンスタンドの角を曲がり橋を渡ってスーパーへと向かったそうなんです



そして黒いラブラドールを連れたおば様の後をチョンチョンチョンっとくっついて歩き
その愛くるしさでおば様のハートを鷲掴みしたそうなんです



そのおば様は
『あら、可愛い
お家で飼っちゃおうかしら
って思ったんだけどね〜え、首にスカーフ巻いてるから、こりゃ飼い主さんが心配してるわ
っと思って警察に届けたのよ〜(>▽<

って言ってました…


感謝、感激、なんていい人なんだぁ〜


シャンプー後でお店の人がスカーフを巻いてくれていて良かったです

危うく本当に会えなくなってしまうところでした



そんなやんちゃでお騒がせ犬だったルーちゃんも、今ではすっかり賢い犬ですからね
(笑)

では今日は特別に、そんな幼少時代のルーちゃんをアップしちゃいます


ちなみにこのはツンツルテンぽい服は私


そんな事はさておき、立派にすくすくと育った今日のルーちゃんも載せておきまーす

(賢いはずなのにカメラ目線してくれなかったです
)

長々とごめんなさい

…おしまい

 
  • コメント(全488件)
  • よさこい 
    5/8 06:46

    まいみちゃん


    意外とワンちゃんには貪欲ですね


    やんちゃなワンちゃんにはしつけをしないとね


    結局ワンちゃんの世話は
    お母さんがしていると判断します

  • ケネディ 
    5/8 06:48

    ルーキーなかなかやんちゃ犬だったんだねぇ
    っちゃいころは本当に走り回りたかっただけに違いな

    ルーキーはほんとに矢島家の犬って感じがしますね笑
    舞美ちゃんや家族の思いやりをしっかり感じて成長してくれたんじゃない
    そっぽ向いちゃってるのは照れてるのかな?いやぁ〜犬って本当におもしろいですね!

    またいいお話聞かせてくだされ〜

  • たけのん 
    5/8 06:54

    犬を飼うと誰しも一度は経験する話です
    私は親父の犬を散歩中に逃がしたことがありま
    見つからなかったので朝から居なかった事にしました
  • 翡翠 
    5/8 07:18

    おはよーぃ

    なんか帰りすっごい霧ってた・・・

    よし休みだ〜

    で、今日から2日間大阪でコンサートだね(*´∀`*)
    あー・・・めっちゃ待ってた
    かった・・・1ヶ月以上空いてるから忘れてそう(笑)

    ルーキーお騒がせっていうか・・・まぁ
    何で首輪とかヒモつけてなかったの(笑
    見つかって良かったねぇ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウ
    にしても、よく覚えてるね。相当ショックだったのか・・
    今は賢くアレコレできるワンコだけど気をつけてよ

    で、昨日食べた物は教えてくれるんだ

    友達見に来るかも〜ってのは投げっぱなしだったのに(笑)
    水餃子も好物なんだねφ(`д´)メモメモ...
    舞美ママは料理上手そうだね〜。お兄ちゃんもタルトケーキ作れるとか言ってたっけ
    舞美もたまにはドーンって作って
    自慢してください
    すげええ食べた〜〜〜い
    て叫びコメしにくるからさ
    いつか・・・時間あればお願いしまーす


    今回のは面白かった
    普段のMCも時間制限さえなかったらこんな感じなのかなって思った
    あ、ちょっと文おかしいとこあるけど(このはツンツルテン)ってとこ
    絵文字入れ忘れてるのかな

    ま、ちょっとおっちょこちょいなのが舞美らし


    そぅだ、昨日書くの忘れてたので
    前回のメロンパン・・・富士山土産だから山っぽい形に焼かれてたのかな
    かなり大きかった気がするんだけど(笑
    あれ、1個をアップで見たかったかも

    今日は一緒に大阪にてENJOYしましょう

  • コリス@みるきー永遠に神推し 
    5/8 07:23

    とてもいいお話ですね!
    まいみ〜の素敵なお話ならたくさん知りたいですよ。また、色々聞かせてくださいね!
    大阪のコンサートも全力投球で頑張って下さい
  • くまりしゃ 
    5/8 07:56

    そんな過去があったとは…
  • たけさん/IN率低め 
    5/8 08:00

    なんかすごいエピソードですね
    も見つかってよかったです


    土日の大阪でのライブがんばってくださ
    今回のツアー残り少ないので1公演を大切に

  • きんちゃん 
    5/8 08:03

    まいみんおはよ(つ_<)
    ライブの準備で徹夜しちゃ



    うわー偶然!うちの晩ご飯は……


    ラーメンでした!

    え?…いや…うん。水餃子と違うね(>_<)
    いや…中華って事で
    ゃうか(笑)ナンダヨォ-


    はてさて今回の日記は超大作です

    ルーキー物語に吸い込まれちゃいました

    ええはなしや


    特に出逢いの部分
    まいみんのお芝居のルーツを垣間見た気がしま



    居なくなったルーキーくんを探してる時のまいみん…
    なんかドラマみたい


    でも本当に見つかって良かったね(^.^)b

    ところでルーキーくんの名前の由来はなんなんだろ?

    さぁ本日5月8日。大阪の天気は

    昨日は雨たくさん降ったんだよ?

    もうまいみんは雨女なんかじゃないからね!

    大阪4公演が始まりますね

    ℃-uteの節目となる公演
    全力で楽しみたいと思いま


    気をつけて大阪まで来てね
    待ってます


    好き スキ すき

  • かとっぽ 
    5/8 08:06

    ルーキーを飼うためにそんなエピソードがあったんですね・・・

    そういう出来事があったからこそ
    ルーキーへの愛情は相当でしょう


    ほかの愛犬のエピソードもぜひ聞きたいです

  • ツカ 
    5/8 08:18

    おはようございます

    舞美ちゃんは水餃子が好きなんですか?私は焼き餃子が好きです。


    愛犬の脱走劇最高でした。

    文面を読んでるだけで当時のみんなの慌てぶりが伝わって来ましたよ。


    付いて行ったのが良い人で助かりましたね。


    また色々教えて下さいね。

  • みやび48 
    5/8 08:20

    小4とゆう事は、舞美ちゃんがハロプロに入る少し前の話しだよね
    そう考えると、なんか感慨深いものを感じるなぁ(≧∀≦)

    この話しを聞いた後に、『仔犬ダンの物語』とかを見たら、舞美ちゃんの演技に対して、また違った印象を受けるかも

  • ☆夢羽☆ 
    5/8 08:24


    おっはよー


    晴れだ

    ライブ日和だねっ★

    なんか良い話だね

    見つかって良かったと思うよ。
    首輪とかしてないと
    人によってゎ連れて帰っちゃうもんねヽ(>ω<*)


    さぁ今日もはじけるぞぃっ!!
  • おけいはん 
    5/8 08:26

    おはよー♪買ってほしい作戦してる小さな舞美ちゃんがおもしいわ(笑)
    今日は大阪頑張って

  • ささえさん 
    5/8 08:32

    おはようございます


    から行きます
    持ちいいから楽しくなりそうなの

  • せいちゃん 
    5/8 08:58

    状況がよくわかる文章でした。きっとラジオとかの仕事してるから自然と文の構成力がUPしたからでしょう。次回は『この前の水餃子』ってパターンを期待します。
  • ふぉかっちゃ 
    5/8 08:58

    これは面白いエピソード


    自分が小4のころと言ったら、スーパーファミコンを親になんとか買ってもらった記憶

    矢島ちゃんが小4だったころは、
    自分は男子校の高校生。
    欲しいものは彼女だったが願いはかなわなかった\(^o^)/
  • おっさん 
    5/8 09:17

    短篇小説家!
    素晴らしい


    その作戦されたら・・・
    にしてもルーちゃん
    幸せものです
  • かめかつ 
    5/8 09:36

    優しいおば様に見つけてもらって本当によかったね(^.^)b

    いなくなったら、本当に大変だから僕の親は犬を飼うの禁止してるんです


    でも、可愛いし飼いたいから僕も舞美ちゃん作戦でちょっと頑張ってみようかな


    18でそんなことしても、無理って言われるのがオチだけど

  • ケールン 
    5/8 09:57

    ルーキーが犬なだけにワンだーしたわけですか(笑)
  • 神楽ちゃん 
    5/8 10:10

    たまにはルーキーの散歩もしてあげてください
  • いとぅー 
    5/8 10:27

    これは感動的な話ですね。舞美ちゃんはもちろん矢島家の全員がさぞ心配したことでしょう。とにかく無事に見つかって良かったですね。
  • てる@天空早貴ふぉい 
    5/8 10:31


    もう家族なんだよね

  • ケムラ 
    5/8 10:52

    ルーキーでか

    と思ったら抱いてる舞美ちゃんも小さいのね(笑)

    うちのワンコも脱走癖があって大変です
    うちは田舎なので戻ってくるまでほったらかしですが
  • どんちゃん 
    5/8 10:58

    舞美ちゃんオハヨー


    ルーキーの話なかなか感動的です

    犬を飼った経験がないのでいろいろと大変なことが多いこと
    よくわかりま

    でも逆にそういう経験が愛情をより深くするのかと感じまし


    今日から大阪で2日4公演ライブですねガンバってください

  • ウッチー@舞美の番犬 
    5/8 11:12

    まいみぃおはよう


    ルーキー君
    脱走
    、さぞ心配したことでしょう。見つかって良かったね
    o(^-^)o

    ルーキー君
    、たぶんシャイなんだと思うよ


  • 竜脈 
    5/8 11:54

    舞美ちゃんの文章はよくまとまってて、
    生き生きとした状況が伝わってきます。
    ラジオとかでも言ってたけど、
    わりと文章を書くのがスキみたいですね

    スキなことは続けた方がいいです
    表現したいことに溢れているというのがまいみぃの魅力に
    なるかも。

    ゴールデンでレギュラーの番組があるなんて超スゴイ
    3話くらいから、ようやくまいみぃの笑顔も出てきたので
    安心しました

    長い文章だと、携帯から打つのは大変なので
    パソコン使っているのかな
    いろいろ挑戦してみて下さい。

    まいみぃの小説とかも読みたいし
    長くなってゴメンナサイ。
  • 部長(ペンネーム) 
    5/8 11:54

    舞美さんとルーキーの出会いの物語、
    拝見しました

    いい話ですね


    その時、その場所で
    舞美さんが思い立って行動していなければ、
    その出会いはなかったかもしれな

    と考えると、
    不思議な縁ですね。

    今日、なんばHATCHへ応援に行きます。
    楽しみです。
  • 小川ぺりー 
    5/8 12:30

    ルーキーにはそんな物語があったんだね

    それにしても、舞美ちゃんの気持ちが良く出てる物語で伝わったよ

    今日は仕事で大阪行けなかった―。残念

    今日も最高のライブになるといいね!
  • hiro★とか言って純情 
    5/8 13:48

    臨場感溢れるルーキーくんの話しだね。

    舞美ちゃんが初めて飼ったワンちゃんがルーキーくんだったのか、飼ってすぐ居なくなると大変心配ですよね。
    無事戻って来て良かったですね。

    今度は目線もバッチリのお願いします。(笑)
  • K・G 
    5/8 14:24

    お疲れさまですm(_ _)m


    そのおねだり、きっとちっちゃい頃だったから出来たワザですね笑
    でもペットショップのわんちゃんとか猫ちゃんって
    なんであんなにかわいく見えちゃうんだろう?


    舞美ちゃんの擬音って独特ですよね♪
    チョンチョンチョンって笑
    まぁなんとなく想像できますけどσ(^_^;)?

    それにしても、ルーキーくんわんぱく坊主!!
    きっと逃げ出したい年頃だったんでしょうね…←←←

    でもホント見つかってよかった!!!!
    いろんな人に感謝感激雨あ(ry\(^o^)
  • Hiroki 
    5/8 14:39

    そんなことがあったんだ


    それは心配だったよ


    本当に見つかって良かった

  • ほまくん@紗季不足極まりない 
    5/8 18:43

    うちも犬飼ってるけどそんなことになったら…

  • パパ 
    5/8 18:50

    足の速い舞美ちゃんならルーキーに追いついたかも


    まだちっちゃかったから無理か


    まいみぃ〜に抱っこされてるルーキーが羨まし過ぎ(笑)
  • しゃけ 
    5/8 20:20

    ルーちゃん可愛すぎです
     
    幼い時代にそんなことがあったとは…

    大変でしたね

    読んでいてすごくドキドキ(◎-◎;)してました

     
    私の愛犬も何度か脱走をしたんですが、すぐ近くだったので舞美ちゃんのような経験はしてないんですが…あああ


    もう脱走はしてほしくないですね


    舞美ちゃんルーちゃんをしっかりと見張ってて下さい
    (笑)
  • *莎和 
    5/8 20:28

    すごい・・・
    そんな事があったんですね?
    でも無事で良かったですね^^
  • 風乃軍団~ぴかちゅう 
    5/8 20:51


    もしそこに
    マネージャーさんが
    いたら捕まえれてたやろうね笑

    今日ゎ大阪の
    楽しませてもらいました★!
  • ℃/B 
    5/8 21:09

    ルーキー可愛

    まぁ、舞美も可愛いけど


    今度また犬を飼う時は家に帰るまで気をつけて

  • ラン 
    5/8 22:14

    かわいい〜

  • ☆鈴☆ 
    5/8 23:10

    ルーキーくん、無事に戻ってきて本当に良かったです

    最後までハラハラしながら読みました

    私んちの犬もたまに脱走します(笑)
  • ポコ 
    5/9 00:04

    舞美ちゃんこういうの上手いね
    の時の様子が想像できてめちゃめちゃハラハラしながら読んでたよ
    もホント、ルーちゃん帰ってきて良かったね
    んか感動した
    れからもルーキーくん大事にしてあげて

  • まなちん 
    5/9 01:17

    舞美ちゃん作文とか得意?
    あたし説明とか下手

    舞美ちゃんの文章は丁寧だし分かり易くて凄く好きで

    写メ、やっぱり美人だねー

    2shot良いね(◆b´v`d)+゜
  • 終われない夏休み 
    5/9 09:31

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    はようございます

    ルーキー物語の長文おつカレーライス
     気持ちと情景がよく伝わる素晴らしい文章・・・じっくり読ませて頂きましたが本当にイイ人に見つけてもらってよかったですねぇ〜


    まぁ・・・色んな想い出がある分は愛情が深くなる訳で・・・それは僕たちファンが℃-uteに対する思い入れと通じる部分があります

  • mlapan 
    5/9 11:23

    ルーちゃんてうちの弟のあだ名だ
    いいな、弟w
  • ハロ鷹 
    5/9 22:34

    矢島さんの日記は臨場感伝わりますね

  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    5/9 23:39

    大阪公演、お疲れさ


    様子が目に浮かぶ

    でもよかったね。うちも実家にいるころ犬飼ってたの
    脱走にはハラハラしたよ


    ずっとかわいがってあげて


    遅くなったけど100公演達成おめでとうございます
    -ute最

  • 州*‘ o‘リ<あずさちゃん 
    5/20 17:25




    舞美ちゃんは文章書くのすきなんですか

    とても上手いなって思って

  • たまちゃん 
    5/25 09:05

    凄く当時の情景が伝わってきて面白かったよ

    大変だったから面白かったって言っちゃいけないか(*^▽^*)ゞ
    文章も読みやすいし、いつも思うけど絵文字のセンスが凄くいい

    小学4年生の舞美ちゃんの顔写真も一緒に見たかった(笑)
  • 温かい人 
    6/18 11:05

    舞美

  • マサ☆GOLD♂ 
    6/19 22:31

    とっても興味深いエピソードだね


    にしても。。
    やんちゃなルーキーもですが、小4のダダっ子みぃたんも激しく可愛いです(´ ♂`)ノ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)