ルーキー、ありがとう。

  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー、ありがとう。 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー、ありがとう。 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー、ありがとう。 画像3

昨日の夜、ルーキーが天国に旅立ちました。


信じられません。


いつものようにただ眠っているだけかな?って思ってしまいます。


明日起きたら、いつもみたいに、
元気なルーキーになっているんじゃないか?って何度も思いました。


そうなっていて欲しいと、何度も願いました。


まだまだ長生きすると思っていました。


この前だって家を出るとき、サンルームからお庭まで出てきてワンワン!って元気にお見送りしてくれたし


私が泊まりでいない日に、兄が帰って来た時には、喜んで兄に飛びついたりしていたみたいだったのに。


歳をとると歩けなくなったり
寝たきりになったりするものだと思っていたけど


そんな姿、見せないまま逝ってしまいました。


賢くて、優しくて、お利口さんだったルーキー。
最後くらいもっと面倒掛けてよかったのに。。。


夜にサンルームの扉を開けたら
ルーキーが横たわっていて、
最初は、寝てるだけかな?って思いました。


名前を呼んだら、いつもむくっと起き上がるのに、名前を呼んでも、さすってもピクともしないんです。


でもね、お腹のあたりはまだ、ルーキーの温もりが残っていました。


多分、旅立ってまだそんなに時間が経っていなかったんだと思う。


最近泊まり続きだったから、
私が家にいる日を選んで


母と私が家に帰って来た音を確認してから、旅立って行った気がします。


なんで、もう少し早く覗きに行ってやれなかったのか、、、


後悔しています。


1人で、寂しかったよね。

息をひきとる時に側にいてあげたかった。





小さい頃から、ワンちゃんが大好きで、ワンちゃんと一緒に暮らす生活に憧れていました。


両親にはずっと反対され続けていたけど、

そんな私の夢を叶えてくれたのがルーキーでした。


我が家の新入り!ってことで
ルーキーと名付けられたルーキーは、


気付けば、もうすぐ14歳のおじいちゃん犬になっていました。


ハロー!プロジェクトに入る前の私を唯一見てくれていた愛犬です。


私が9歳の時に我が家にやってきて、
23歳になるまで、ずっと側にいてくれました。


小さい頃、家で母に怒られていると、
ルーキーがキョトンとこちらを見ていて

『いーなー。ルーキーは。』なんて、よく思ったものです。


子犬の頃は、やんちゃで
引きずられて大泣きさせられたり

脱走されて見つからなくなって
『もう一生会えない。』って
思わされたり

昔住んでいた家の方まで一緒にお散歩したり

私のランニングに付き合ってくれたりしたな…。


車の通らない道で放しがいにすると、気持ち良さそうに耳で風をきって走っていました。


まだ子犬だったルーキーが
いつの間にか、人間の歳にしたら、私をこえてどんどん先にいっちゃうんだもんなぁ


昨日の昼間に時間が戻らないかな?


突然すぎて、
まだ信じられないし、
受け入れられません。


いろんな思い出がよみがえってきて切ないです。


ルーキーを可愛がって下さった皆さん、本当にありがとうございました。


直接会った事はなくても
たくさんの方の愛情を貰えて、ルーキーは、きっと喜んでいると思います。


私はルーキーと出会えて、
ルーキーと家族になれて、本当に本当に幸せでした。

心から、ありがとう。


ルーキーは幸せだったかな。


早く生まれ変わって、また側においで。


ルーキーとの出会いは、運命だったと思うから、また絶対に会える気がしてなりません。


もっと言うと、ルーキーがルーキーとして生まれる前から、私たちはどこかで繋がっていた気がします。


いつでも待ってるからね。


ルーキーが天国で、幸せに過ごせますように。


矢島ルーキー、
矢島家に最高の幸せを、ありがとう。


ゆっくり、おやすみなさい。

足長の女の子
(*^^*)

  • ℃-ute 公式ブログ/足長の女の子(*^^*) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/足長の女の子(*^^*) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/足長の女の子(*^^*) 画像3

こんばんは

舞美です



今日もダジャレタイトルから失礼します(^-^)


昨日は、長野で
ナルチカライブでした



お昼からリンゴで育った信州牛を食べてきましたよ〜♪( ´θ`)ノ


私はしゃぶしゃぶ〜

みんなはすき焼き〜


でも、中島早貴ちゃんから、すき焼きも少し食べさせて貰っちゃった
(≧∇≦)


どっちも、めちゃめちゃ美味しかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そもそも、お肉一枚がすーっごく大きいの( ´ ▽ ` )



箸で持ち上げると、柔らかくて破けちゃうくらい…



お店の雰囲気も旅館みたいで、とっても素敵でした( ´ ▽ ` )



なんだか、まったりしてしまったなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ


その後は、
長野放送さんで
『土曜はこれダネッ!』と
『ほほ笑みチャンネル』の
コメント収録をさせて頂きましたo(^▽^)o

更に、タウン誌『長野komachi』の取材も受けさせて頂きましたよ


4月25日発売になりますので、是非チェックよろしくお願いします(^^)



そして、いよいよ長野でのライブー(//∇//)


開始直後から、あっという間に汗だくでした(゜o゜;;

外は寒かったのに、ライブパワーは凄いですね
(≧∇≦)


心も体もホットでしたーo(^▽^)o



初めて参加して下さっている方や
地元の方も、やっぱりたくさんいらっしゃいました(((o(*゜▽゜*)o)))


『また長野に来てね
』って、たくさん声を掛けてもらえて


また、ライブで来られるように頑張らなきゃ
って思いました



参加して下さった皆さん、
参加できなかったけど、応援して下さった皆さん、ありがとうございました(o^^o)


楽屋では、
信州そばを食べたり、
おやきを食べたり(≧∇≦)
(
1.2)

長野の方はおやきと言えば

野沢菜なんですって
(((o(*゜▽゜*)o)))

だから、野沢菜のおやきを選んでみましたー(^o^)/*

美味しかったよー(^_−)−☆

長野は自然も豊かで素敵なところでした♪( ´θ`)ノ



そして今日はね、
お仕事終わりで、
舞台『らん』や『タクラマカン』でお世話になった

秦建日子さんが手掛けるミュージカル『神様はじめました。』を母と一緒に観に行きました(o^^o)



『らん』や『タクラマカン』で共演させてもらった方たちも出演されていて、

一緒に写真も撮ってもらいました


(
3)

皆さん、お元気そうで何より



殺陣やダンスもあって体力も相当つかいそうなミュージカルなんですが


殺陣は、横山一敏さんが
ダンスは、平山佳延さんがつけているそうです(*^^*)


皆さんが怪我なく千秋楽を迎えられますように



見学させて頂き、ありがとうございました♪( ´θ`)ノ


最後にお知らせです!


4/25、26に幕張メッセで行われる
『ニコニコ超会議2015』の音楽ライブイベント、『超音楽祭2015』に℃-uteの出演が決定しましたo(^▽^)o


詳しくはこちらを⇒
http://www.chokaigi.jp/2015/booth/...


皆さん、是非遊びに来て下さいねー(((o(*゜▽゜*)o)))


それでは、また明日の更新で〜(o^^o)


おやすみなさい


お兄が誕生日〜♪( ´θ`)ノ

  • ℃-ute 公式ブログ/お兄が誕生日〜♪(  ´θ`)ノ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/お兄が誕生日〜♪(  ´θ`)ノ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/お兄が誕生日〜♪(  ´θ`)ノ 画像3

おはようございます

舞美です



まず最初に


別に今日、兄は誕生日な訳ではありません( ̄▽ ̄)笑
ただのダジャレタイトルですm(._.)m



さー


長野で迎える朝〜♪( ´θ`)ノ

昨日、新潟から、長野へと移動してきました(((o(*゜▽゜*)o)))


長野に着いたら、
何か顔に冷たいものが当たるな…って…

雪でしたー( ゜д゜)



チラチラ降る雪を見ながら、鈴木愛理ちゃんと『雪がチラリだね〜♪( ´θ`)ノ』なんて話していたんだけど


あっという間に
吹雪いてきて、チラリどころじゃなくなってたーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


まだまだ、こちらは寒いですねー(^-^)


でもね、今日は、とってもいいお天気だよ(o^^o)


…多分…。

…今のところ…。


昨日の新潟は凄かったもんね(;゜0゜)

雨が降ったり、止んだり、
晴れ間が見えたり、
霰?になったり、
雪になったり…


いや〜♪( ´θ`)ノ
それはそれで、珍しいものを見たような、得した気分になりましたo(^▽^)o


そんな新潟での
『ナルチカ2015 ℃-ute』



地元の方がたーっくさん参加してくれて、歓迎してくれました(T ^ T)



皆さん、とっても元気いっぱいで、
握手会の時に
『ラジオ聴いてるよ
(^o^)/*』って言ってくれた方がたくさんいらっしゃったのも、凄く嬉しかったです…>_<…


ありがとうございます



FM-PORTで
『℃-ute矢島舞美のIMy Me
まいみ〜』という番組を、


長年やらせて貰っている事もあって、私、勝手に新潟に愛着が湧いていて…



新潟大好きなんですよねっ



プライベートでもね、
何年か前に、母と2人で長岡花火を見に行った事があります(o^^o)


丁度おやすみの日に、
その日やっている花火大会を調べたら長岡花火がヒットしたのo(^▽^)o


これも、何かの縁ですねー(//∇//)

昼間、2:00くらいに着いて、
いい席をゲットしたんだけど

花火が打ち上がるまでの間、
レジャーシートの上で
屋台で買ってきたものを食べたり
日傘を差しながら、風が気持ちよくてウトウトしたりしてたなー(^-^)




いい席すぎて、
打ち上がった花火、
視界におさまり切らなかったもんねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


興奮して、動画を撮ってたら
肝心のフィナーレで容量がなくなって、撮られなくなるという…(; ̄O ̄)


でも、断然肉眼で見た方が綺麗だから、それはそれでよかったんだけどねー(//∇//)


帰ってからも、暫く
その動画を眺める日々でした♪( ´θ`)ノ

人生で一番迫力のある花火だったー(((o(*゜▽゜*)o)))



また行きたいなーー



他にも
ファンクラブバスツアーで
新潟に行ったり

ライブをやったり

FM-PORTの番組収録に行ったりと


思い出いっぱいの
新潟ですが、


また新たな素敵な思い出が増えましたー(≧∇≦)


昨日は、朝からライブの前まで
FM-PORTをジャックさせて頂き、

色々な番組にも出させて頂きましたよ



生放送を聴いて下さった皆さん、ありがとうございました



その他にも4/4には
℃-uteがパーソナリティーをやらせてもらった『PORT Tasting Music』もオンエアになったり


5月には
タウン誌『WEEK!』にも掲載して頂けるので、

是非チェックよろしくお願いします



あ!なんか、ライブの話から
反れちゃってたけど!笑



昨日の会場も
皆さんとの距離が近かったー
(((o(*゜▽゜*)o)))


近すぎて、ちょっと恥ずかしかったもんね(^◇^;)


でも、この距離感がナルチカライブのいいところでもあって、


皆さんの声援かまダイレクトに伝わり、とても嬉しかったです(((o(*゜▽゜*)o)))



嬉しい
といえば、

昨日、なんと元メロン記念日の
斉藤瞳さんが、ライブを観に来て下さったんです。・゜・(ノД`)・゜・。


もう、ビックリしちゃいました…>_<…



相変わらず、とーっても
お優しくて、いい匂いがしました( ´ ▽ ` )ノあは


(
1)


本当にありがとうございました



それから、
新潟といえば、

美味しいものも沢山なイメージですが



昨日は、ひたすら名物を食べましたよ(^o^)/*笑

ヤスダヨーグルト


(
2)


とろ〜〜っとしていて、

終演後の一杯は特に最高でした(//∇//)

あとは
笹団子だったり、

念願のぽっぽ焼きだったり…

東京じゃなかなか手に入らないからね〜ヽ(´o`;

本当食べられてよかったー


あとは、あとは(((o(*゜▽゜*)o)))
やっぱり
白米が美味しいね( ´ ▽ ` )ノ


帰りに食べたおにぎりも美味しかったなー(^-^)


他にも色々食べたけど、
どれもこれも、最高でしたー(//∇//)


念願だった新潟ライブ、
とっても楽しい1日でした



参加して下さった皆さんも
参加できなかったけど応援して下さった皆さんも、本当にどうもありがとうございました(^-^)



皆さんにとっても楽しい1日になっていたら嬉しいです



さー

今日は、長野でナルチカライブだー(((o(*゜▽゜*)o)))


なんかね、
今日、鼻水とくしゃみがとまらなーい(・o・)

花粉症の薬、
なるべく飲みたくなくてね、
『今日は耐えられない(・・;)』って時以外は飲まないんだけど


今日は飲みます
d( ̄  ̄)

花粉症の皆さん、花粉に負けずに今日もエンジョイしましょうね( ´ ▽ ` )ノ


では、また明日の更新で〜(^o^)/*

ばいばーい


p.s.

昨日は、清水佐紀ちゃんから
お土産で貰ったピンクのジャージを着たよ〜(*^^*)


(
3)


ふふ

どうかしらっ?(//∇//)


さきちょ、ありがとう〜


お知らせ沢山
(^^)

  • ℃-ute 公式ブログ/お知らせ沢山(^^) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/お知らせ沢山(^^) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/お知らせ沢山(^^) 画像3
【スタッフより:こちらは7時頃のブログになります。更新が遅くなり申し訳ございません。】


おはようございます

舞美です



昨日は、
3/28.29にパシフィコ横浜にて開催される

『遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA&SATOUMI行こう2015』のイベント会場にて飾られる

シンボルガーデンを作るための事前準備をしてきましたー♪( ´θ`)ノ


前回は、矢口真里さんと
アンジュルム和田彩花ちゃんと一緒にロケをしたんですが

今回は、更に助っ人が加わり
Juice=Juiceから、金澤朋子ちゃんと
高木紗友希ちゃんも参加してくれました(^-^)


(
1)

これから、シンボルガーデンを作っていくんですが、役割分担を決めましたよ(o^^o)



シンボルガーデン作りは、
当日、会場で
皆さんにも参加して貰いたいなー(*^^*)



なんて思っています



お花をたくさん植えてもらえたら嬉しいです



みんなで作るシンボルガーデン…素敵ですね(^^)


シンボルガーデン作りに協力して下さった方には、名前とメッセージカードを書いて頂き、飾らせて貰うんですが

その中から、選抜されたメッセージをツイッターやYouTubeでも紹介させて頂くそうなので、


是非、参加して下さいね(//∇//)


その後は、℃-uteで

BS朝日『J-POP ランキング』の収録もありました


(
2)

みんなで、英会話講座を受けました(^◇^;)


メンバー1人ずつ、
シチュエーションに応じた会話を自分なりの英語でしていくんですが


もぅねー、みんな面白かったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私も人の事は言えないのですが、
とにかくめっちゃ笑いましたー(≧∇≦。)


最後の最後にはまさかの展開もありましたしねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



オンエアは
3月28日(土)25:00〜ですので、こちらもチェックよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


最後は
NHK総合『MUSIC JAPAN』の
公開収録〜(*^^*)


(
3)

たくさんのアイドルさんたちが出演されている中

℃-uteも、4/1リリースのトリプルA面シングルの中から


『我武者LIFE』を披露させて頂きましたよっ



乃木坂46さんや
フェアリーズの皆さんと一緒にトークコーナーにも出させてもらいました(o^^o)


以前共演した事がある子もいたりして、、、


またご一緒できて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

オンエア予定は違うけど、
モーニング娘。'15とも収録日が一緒でしたー(o^^o)



私たち℃-uteが出演する回は
4月6日(月)24時10分〜放送予定
ですので、皆さん、是非見て下さいね



さーて
(o^^o)
今日は、新潟でナルチカライブだー(≧∇≦)

わくわく



でも、その前に



本日

9:20〜
『MORNING GATE』

11:15〜
『Mint Condition』

14:30〜
『four seasons』

の3本

FM-PORTの生放送番組に℃-uteが出させて頂きます
(^o^)/*


お時間ありましたらチェックよろしくお願いします〜(^-^)



なんだか、お知らせ
てんこ盛りだね(^-^)



皆さん、よろしくお願いしますね



ライブも楽しく頑張るぞー♪( ´θ`)ノ


では、行ってきます(^^)

いざ、大好きな新潟へ〜♪( ´θ`)ノ


2日目〜( ≧▽≦)

  • ℃-ute 公式ブログ/2日目〜( ≧▽≦) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/2日目〜( ≧▽≦) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/2日目〜( ≧▽≦) 画像3

おはようございます

舞美です



昨日は、℃-uteツアー座間公演2日目でした(o^^o)


(
1)

もう、すっごく疲れるんだけどね(≧∇≦)
それが最高なのーーー



あんなに汗かける場所、他にないよっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ステージから見た皆さんも、
Tシャツがビショビショになってる方、多数でしたo(^▽^)o笑


大丈夫かな
風邪ひいてないですか?(^_^;)


私も、人から水分ってこんなに出るんだー( ゜д゜)
ってくらい、毎回汗だくです(^◇^;)


その分、ステージ袖でスポーツドリンクを飲む量も半端じゃないんだけどね( ̄^ ̄)ゞ笑


昨日は、今ツアーに参加してくれているハロプロ研修生
山岸理子ちゃん、
加賀楓ちゃん、
段原瑠々ちゃん、
橋本渚ちゃんが、


研修生の
生タマゴSHOW!というステージがあった為、参加できなかったんですが、


かわりに、昨日限りの
映像が流れました!笑


何やら
黄色いTシャツに
矢島
中島
鈴木
岡丼
萩原
って、プリントされている子たちが、元気いっぱい

研修生曲『おへその国からこんにちは』を踊っていたけど


あの子たちは、新しい研修生かな?(・・?)笑

(
2)

矢島ちゃんって子は、
ダンスあやふやだったような…(; ̄O ̄)


先輩として、ビシッ!と言わなきゃですね( ̄^ ̄)ゞ


そんな昨日限りのものもありつつ、


昨日私がグッときてしまったのはね、


4/1リリースのトリプルA面シングルの中の『我武者LIFE』という曲。


このツアーから披露し始めて、
昨日はまだ2日目にも関わらず


会場のみなさんが一緒に
歌詞を歌ってくれたんです(T_T)


思いがけない出来事に
一気に涙腺がやられそうになった(/ _ ; )


もう、必死に笑ったよー!笑ヽ(;▽;)ノ

不意打ちすぎるよー(T_T)
みんな大好きだよー(T ^ T)


本当に、温かい気持ちになって
幸せだって、心から思いました



これからも、みんなで一緒に歌って行きたいです(/ _ ; )



本当にありがとうございます。


海外からのteam℃-uteもチラホラ見えましたが、遠くから、本当にありがとうございました(T ^ T)



残念ながら、参加できなかった皆さんも、応援ありがとうございました




昨日のブログに
『我武者LIFE』を手掛けて下さった
湘南乃風のSHOCK EYEさんと
作家塾の塾生、KOUGAさんが観に来て下さった
と書きましたが、


なんと

KOUGAさんは、昨日もプライベートで観に来て下さったんです(T ^ T)


SHOCK EYEさんも、
一昨日の終演後に、
『また◯日の公演も観に行きます
(^-^)』と言って下さったんですが

マネージャーさんに、
『いや、その日、お仕事があるじゃないですか(゜O゜)\(- -;』て、突っ込まれていました!笑


なんだか、とっても嬉しいお話ですよね



感謝感謝です



さて、
次は4/4、埼玉の川口公演だー(((o(*゜▽゜*)o)))

℃-uteメンバー5人中、4人の地元〜(o^^o)



楽しみだなー


でもその前に

3/28・29と
パシフィコ横浜にて
『Hello!Project 2015 ひなフェス 〜満開!The Girls' Festival』と

『遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA&SATOUMI行こう2015』

があります(^o^)/*


ひなフェスに関しては
ハロー!プロジェクトメンバーが総出演するライブですので


℃-uteらしさを出せるよう、
リハーサルから頑張りますo(`ω´ )o


皆さん、是非遊びに来てくださいね(≧∇≦)


そして、
SATOYAMA&SATOUMIイベントに関しては


昨日、こんな動画が
YouTubeのSATOYAMAチャンネルにてUPされました(*^^*)

https://youtu.be/bwdJq4j2hEg

(
3)

イベント当日は、吉澤ひとみさんと一緒に、トークイベントにも参加させて貰います(((o(*゜▽゜*)o)))

是非、見に来て頂けたら嬉しいです(≧∇≦)



それでは、今日も素敵な1日にしましょう


また明日の更新で〜o(^▽^)o