やすみ日記

  • 梓未來 公式ブログ/やすみ日記 画像1
  • 梓未來 公式ブログ/やすみ日記 画像2
  • 梓未來 公式ブログ/やすみ日記 画像3
相手のために
自分の言葉を使って
一生懸命接している人が


好きだな


と想った
金曜日の午後。


みなさんはどうお過ごしでしょうか?m(_ _)m

こんにちは
あずさみくです。



昨日
ケラケラ、ケラケラ
なんでも楽しそうに笑う私に対して

悩みなさそう

と友達が言いました。


なぜ人は
悩みなさそうだよね
と言われると
多少の反抗心が芽生えるのでしょうか、(笑)


私だって!!!!
悩みぐらい!!!

みぎ斜め上を覗いてみても

あら、
そう考えると
まぁ、
そんな深刻な悩みは無いか。


と、視線を左斜め下に仕舞う。


どうしようもない深刻な悩みじゃなくて
生きていく上での
不安とかモヤモヤ

一瞬先の未来のこと
もっと先のこと
あとは、過去の想い出。
バカじゃないからけっこう身体中を巡らせて生きています。

けど
それは悩みじゃないし

考えたら
何かしら行動するし
それは
ケラケラケラケラ笑いながらでも
じゃんじゃん泣きながらでも
買い物しながらでも
お茶飲みながらでも
身体が勝手にやってくれる。


だから
悩みなさそうって言われて

イラリとしたのは

かまってちゃん
わかってちゃん
が顔をひょっこり出しただけなのかな?と思った。


一方、
あっちゃんって
悩みだったり悲しみだったり怒りだったりを
人前では見せないけど

明るくしようとして
一人で抱え込まないでね!


と、
言ってくれる友達がいます。


私は
そんな友達がいる
ということをことを
きちんと知っているから


そんな風に生きられるんだと思った。



決して
悩みがなさそうと言ってくれた友達が
心無いとか
そうゆうことが言いたいんじゃなくて

むしろ
悩みがない

ということが
恥ずかしいことじゃない

ということを
ふと思わせてくれたことに


感謝した。


という


そんな

日記です◎◎◎