ぶらり日記

  • 梓未來 公式ブログ/ぶらり日記 画像1
  • 梓未來 公式ブログ/ぶらり日記 画像2
  • 梓未來 公式ブログ/ぶらり日記 画像3


奇跡のお話。


Facebookで
どっか行ってきます!ピューーン♪発言をして
すぐ
電車に乗ってみたものの
行き先は決めていなくて
でもとりあえず
美術館行きたくて
箱根に向かいました。
梓未來


でも、
何となく泊りで行きたかったので
ロマンスカーの中から宿検索。


父との
「今日夕飯どうするー?」
「今箱根に向かってるからいらないです!」
「えーー?!気をつけて、楽しんで!宿決まったら連絡下さい」

とかいう、やり取りありつつ。

でも、
女ひとりで泊まれる宿は中々なく。。
箱根湯本着いちゃって、
向かいの電車で
強羅まで行ってみることに。


その時点で
東京方面はもう電車がなかったので
選択肢は
宿を見つけるか、野宿。
に絞られた。



で、
まぁ!!!なんとかなるっしょ!

と、
駅から少し歩いた居酒屋にひとりでイン。


そこで、
奇跡が起きました。

生姜焼き定食と日本酒を頼んで

平和にひとりで一杯やっていたらw

おじさん現る。

日本酒、奢ってくれる。


店主さん

私を知ってる、

サインを色紙に書く
壁に飾ってくれる。

そこでのお食事ごちそうになる。



日本酒とハムで
箱根の今日知り合った78才のおじさん方と

酔っ払いました(笑)


沢山昔の話教えてくれて
私の芝居の話も聞いて下さいました。




そして
翌朝

もはや田舎に泊まろう
みたくなってます

わたしの
思いつき
一人旅。

昨日のおじいさんの経営されているというお店を探して
お礼の挨拶へ伺ったら

お家
あげていただいちゃいまして

おじいさんと二人で

カマボコ

食べました。笑



おじいさんの学生時代の話とか
色々
教えてくれて
奥さんのこととか話してくれて◎


カマボコ、美味しいし◎

おじいちゃんに会えたみたいで
嬉しかった◎



お昼は
森を散策して

ポーラ美術館いってきました。

雨も上がって

はぁ、、

自然が凝縮されたミストと
人のぬくもりと

自分のアドベンチャーさに触れて


とても
有意義な一人旅でした!!!


長々と
お一人様レポでした♪

 
  • コメント(全2件)
  • 山ちゃん 
    10/24 09:43

    まず、

    心配します。
    オヤジさんはさぞ心配だったと思います

    自分は車中泊&日帰り温泉(笑)

    この間も無目的に動いて「そういえば、上高地って此処から近いだろ?!」的な

    キレイでしたよ♪

    そうそう、梓川ってハンパなく綺麗でしたよ。
  • レンダーイジン 
    10/24 22:57

    こんばんは☆
    未來さ

    嫁入り前の娘さんの行動としては、親の目線だとずいぶん心配ですが、同じ女性の目線からだと面白そう


    私も今の忙しい仕事が一段落したら、やってみようかしら?

    私の場合は車中泊でしょうけど…


    素敵な経験でしたね


    お仕事頑張ってください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)