ことば

  • 梓未來 公式ブログ/ことば 画像1
一番になりたかったら
まずは
今、先生と思っている人を越えろ。

いつまでも
先生を先生と見るな。


オリンピック選手のじぃじらしい
スポ根な言葉です


でも
私の視野を拡げてくれた
偉大な言葉。


スピードスケートに人生を捧げた
じぃじ
アイスホッケーの国体選手であり
競輪の選手でもあったけれど
全部、スケートの訓練として
していたもの。

なんか
次元違うというか、

ただただ
じぃじの言葉には
いつも重みがあって
深かった。



ごちゃごちゃ言うな。

そう

やりもしないで
ごちゃごちゃ
言っているのが
じぃじは大嫌いでした。

一歩一歩でいい

コツコツと

ただ
やるときめたことは

一番になれ。


じぃじは
最期の最後まで
人生のトラックを走り切りました。


ゴールのテープを
切るのを


私は
見守ることが
出来ました。


もっともっと
一緒に居たかった


じぃじの
優しさ
あたたかさ
厳しさ
お茶目なところ

大好きでした。


なにより
私たち孫を
無償に愛してくれて
本当に
ありがとうございました。

新聞の一面には
おじいちゃんの訃報が
二日に渡り掲載され

私にとったら
たったひとりの
大好きなおじいちゃんは


皆の先生でもあることを知った。

まだまだ
勝手に涙があふれてくるけれど


たくさんのありがとうの方が勝るし、

泣いていたら
じぃじに
ほら!歩き出せ!

とケツを叩かれそうです!

私は

私なりに



私の人生と向き合って



生き切ることができるように
生きて行きたいと思います。



そんなこんなで
一週間ほど岩手にいました。


これからは
ばぁばがお家で一人になってしまうので

ことあるごとに
むしろなにもなくても(笑)
遊びに行きたいと思っていますし、



東京に沢山きてもらえるように
舞台の仕事も
頑張りたいと思います!


みんな!!
大好きだよーーー!!!






 
  • コメント(全1件)
  • レンダーイジン 
    4/27 21:48

    言葉につまる想いもありますが、素敵なじぃじさん…どうぞ安らかに。。

    大変な一週間だったんですね…

    これからは、ひとり残された方のためにもますますのご活躍を期待していますね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)