ヘルシーおつまみ

  • 梓未來 公式ブログ/ヘルシーおつまみ 画像1
  • 梓未來 公式ブログ/ヘルシーおつまみ 画像2
  • 梓未來 公式ブログ/ヘルシーおつまみ 画像3
【春巻風ヘルシーおつまみ】
材料
鶏ひき肉50g
玉葱1/4玉(粗みじん切り)
そら豆3本(9粒くらい)
*****
塩(少々)
生姜(チューブで2Cmくらい)
めんつゆ おおさじ1杯

-------
上の材料をぜーんぶシリコン鍋に入れて
3分チン


少し蒸らして

あら熱を取り

ハンバーグをこねる様に手で混ぜ合わせます


これで具は完成


次は

春巻の皮を半分に切って
そのうえに
具をスプーン1杯程度置いてくるくる巻き巻き


端は水を塗って留めて
脇は強くつまんで


薄く油を敷いたフライパンで焼目を付けます
後はオーブントースターて2分ほど焼いたら出来上がり


鶏ひき肉の甘みと
そら豆の香りが
優しい
おつまみです




 
  • コメント(全2件)
  • レンダーイジン 
    4/26 22:53

    未來さ
    こんばんは☆

    シリコン鍋、前から興味があったんです


    やっぱり購入しちゃおうかしら


    ヘルシーだしエコだし…


    いつも美味しそうな料理を作っている未來さん
    っと素敵な奥さんになるんでしょうね


    この前のハンバーグ
    シピ

    ある材料で作ったので、少しアレンジしましたが、とっても美味しかったです


    また楽しみにしてま


    おやすみなさ

  • ☆BUN☆ 
    4/26 23:50






    ( ̄¬ ̄)

    ( ̄人 ̄)いただきます
    したい


    ( -_・)?

    ごちそうさまでした
    のほぉが!?…(∩_∩)ゞ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)