コメントから

  • 梓未來 公式ブログ/コメントから 画像1
こんにちは

今日も大きな余震がありましたね!
皆さんは大丈夫ですか?


先日『出会いと別れ』についてコメントをいただきまして
私も数日考えてみました


春は
卒業、入学、転勤、・・・・
新たな出会いもあれば、
いつもそこに居るのが当たり前だと感じていた環境や人との別れがあると思います。


私は
中学、高校、大学と同じ学校をエスカレーター式で進学して、
小学校の地元の友達とも今でも週1で会うくらい仲良く

空に旅立っていった恩人、友人達を除けば、
『別れ』って、あまり経験してこなかった環境に居るかもしれません。



でも、
『別れ』って
有って無いようなもの 
と私は思っています
もともと
こーーーーーんな広い世界で
出会える人、話せる人、心通った人、喧嘩できた人、
挨拶した人、、、、、
極々わずかで、自分にとって『出会えた』ことが
すごく貴重なこと、有り難いと思っています。


『いつも横に居たのにな
話を聞いてくれていたのにな
笑い声がいつもしたのにな
一緒に居るだけで楽しかったな』

という人が居るとする

でも
その人との間にも
『初めての出会い』の時があったはず。

『出会い』から『今』
その人がそんなに大きな存在になってるのって
考えるととても素敵なことだと思うし

誰かがいつもの場所から居なくなって
寂しく感じれる、そんな人間関係を作れてる
人とちゃんと関わってる人
好きです。素敵だと思います。


寂しいと感じるのは
当たり前のことですよね!!!
だって、ずっと一緒に居たかったもん!!

私はそんな時
『いつもの場所からは居なくなった』

離れたものではなく
残ったもの、自分が与えたものについて振り返ります。
その人、その環境は
私の何を変えたのか、私に何を気づかせてくれたのか

私をどんな気分にさせてくれたかな?・・

そんなことを考えると
心のどこかにシッカリその人が住んでいたり

頭の隅にその人がいつも笑顔で座っていたり

指の先にいつもその人を感じれたり
例えですけど

その人との出会いや
生活した日々は
もう
お互いの『自分の中』にしっかり居るんです。



新しい環境でお互いに自分を生きよう!
君に出会った私だから、出会う前は出来なかったことが
今は出来る



と考えます。
そうすれば、
大切な存在になるであろう人や環境との
新たな『出会い』が
また自分や、その人に訪れてくるように思います!!!




かなり
私の 個人的な意見ですが
私はそう考えました。



じぶんの一部にしっかりなるくらい
人と関われている皆さんなら、別れも別れでは無い



いつかばったりあった時に
輝いてる自分で居るために!!


笑顔で!

素敵に

いきましょう