地中海食堂 壱番館

  • 梓未來 公式ブログ/地中海食堂 壱番館 画像1
  • 梓未來 公式ブログ/地中海食堂 壱番館 画像2
http://www.hotpepper.jp/strJ000162...

私が大学生時代(去年まで)アルバイトしていたお店です!

沢山の思い出があります。
接客の0から教えていただきました◎

私が働き始めたときは
『町田珈琲館』と言う名前で、
売りはサイフォンで入れるコーヒーや水出しアイスコーヒー
それから、蜂蜜☆
当時は
必死に色んな国の豆、蜂蜜の種類や味を覚えました☆
珈琲の香りが漂う喫茶店でした


店員も、みーーーーんな本当によく集めたな!と思うくらいの
雰囲気のいいお店でした


店長は今でも、私たちを娘のように気にかけて下さって、
町田の父 と呼んでいます
w

今は名前が変わって
『地中海食堂 壱番館』となっています


料理も美味しいし、お店の雰囲気も
アンティークの中にも活気があって、でも落ち着けて。。

ランチは、喫茶店
夜は、地中海barに変身します

価格が本当に良心的で、、、店長の人柄を感じます



今日は姉とそこでランチしてきました☆


《町田》は通っていた大学のキャンパスの方なので
住んでる家からは小旅行ですが、通い慣れた電車は
とても懐かしくて心地良かったです


小田急線車内からお花見も出来ますしね
w(けっこう有名な穴場?w)


そのお店は
なんと5月15日をもって閉店することになってしまいました。
その連絡をもらって、直ぐ行ってきたわけだけど・・・


みなさん!!!!!
もし、近くに住んでいらっしゃったり
興味があったら☆是非♪足を運んでみて下さい



すごく寂しくて
残念で
いつでも帰れる場所
思い出のいっぱい詰まった場所だから、
とても切ないけど、
本当に今は、色んな経験をさせてもらったお店に感謝!!!
思い出を大切に 心にしまいたいと思います



今日はお店と店長とお店の方々の笑顔を見れて
とっても 暖かい一日でした


 
  • コメント(全3件)
  • とまと 
    4/7 19:35

    梓未來

    こんばんは。
    m(__)m

    閉店は残念ですね。

    最後に行くことができてよかったですね
    (^-^)

    くれぐれも心身共にご自愛ください。

    これからもたくさんのしあわせに包まれますように。

    では、失礼いたします。

    とまと
  • レンダーイジン 
    4/7 19:49

    美味しそう

    お腹すいてきました


    でも、お店閉店してしまうんです


    なんか、故郷をなくしてしまう感じで悲しくなっちゃいまし


    私もこの前、昔アルバイトしていたお店(ずいぶん前に閉店したんですけど)の近くを通ったので覗いてみたんですが切なくなりまし


    未來さんみたいに、接客を身に付けて、人と目を見て話せるようになり、自分に自信がつき、人生観も変わり…何より旦那さんに出逢えることになったお店なので、しみぃ〜じみ感じましたよ


    でも、心の中ではいつまでも存在していくんでしょう


    食べてみたかったで


    遠いなぁ〜

  • larme 
    4/7 21:36

    今日は来てくれてありがと


    親父も喜んでたよ。

    君たち姉妹とは毎日のように一緒に働いてたから、いなくなってから凄く淋しかったよ

    俺はまだまだ若いから姉妹に会いに行けるけど、親父は会いたくても中々そっちまで行けないだろうなーと思い今回、もし来てくれたら親父も喜ぶだろうなーと思って連絡しました


    ホントに今日は来てくれてありがとう


    梓、頑張れ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)