到着

私は
何か無くさないと
有るものに気づけない

なんでも
小さいものでも


何かと無意識に比べて
何かの美しさを知る


比べなくても
それぞれの美しさを感じられる感受性で居たいし
そういう視野を持った人間でありたい。


何かを無くさなくても
初めから
大切なものを守れる人でありたい。


でも
それが難しいから
生き続けて、不器用にも笑ったり泣いたりしていくのかなと思う。


曇り空
隙間に見える水色の空を見て

綺麗
と心が落ち着く


でも


水色の空だけをみて綺麗なことに気づきたいし

曇り空の美しさも
気づいていたい



盛岡へ向かう新幹線

窓の外の空を眺めて

そんなことを感じた
今朝の私でした



今は
盛岡へ到着



これから祖母の「ちぎり絵」展示会へ行ってきます



みなさん
素敵な日曜日を

AZUSA MIKU

 
  • コメント(全5件)
  • レンダーイジン 
    11/28 10:25

    『ちぎり絵』


    ステキ


    私も観てみたいです

  • 山ちゃん 
    11/28 18:41

    おつ


    今日もお仕事させて頂きました

    感謝


    オイラもみくちゃんと同じ事を感じてます。
    失ってから大切さに気づく、何度も繰り返しちゃってます。


    みくちゃんのように、素直に心をオープンにして人、物、出会い、出来事を感謝し、愛していれば大丈夫だと思う

  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    11/28 20:08

    今晩は
    日は日曜日!休日出勤頑張りまし
    婆ちゃんのちぎり絵展充実できたみたいで、良かったですね

  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    11/28 20:12

    追伸!みくちゃんはいっつも、真面目に真っすぐに、物事をとらえ考えていて、ビックリします!あまり、考えすぎなくても、ありのまんまの自分を更に、プラスしていけば、良いのでは?!人生、毎日勉強ですよ!!いろいろな人と出会い、イロイロな事に触れるうちに、身に着く事もあると思いますよ!頑張ってね

  • いそ丸 皆に感謝 
    11/30 07:27

    事を構えていて感じるのでしょうか、偶然ぽくでも相対した時感じたいのでしょうか

    受け手のアンテナを太いかどっち向いてるか、は意識していますけど。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)