教えて

こんばんは



夜中にふと空を見上げると
キラ
キラ
と星が綺麗



最近
綺麗な星空が見たくて見たくて


休みが出来たら
遠くてもいいので
綺麗な星空を眺められる所に行きたいなぁ
と考えてます


東京でも
違う場所でも
海外でも

皆さんのオススメスポットor行ってみたい場所
ありますか

めっちゃローカルでもいいです
私は行きます(笑)



今日はこれから父とディナー

帰宅の電車
しばし仮眠です

AZUSA MIKU

 
  • コメント(全12件)
  • あかりんく 
    11/11 18:35

    うちは横浜のはしっこですがかなり☆きれいに見えま
  • †燿熾燬† 〜神が光に還る時〜 
    11/11 19:15

    四国の山間部は基本的に星のきれいなところが多いですよ

    オススメは大豊町の「山荘梶ガ森」です。天文台を併設しています。昼間でも晴れていれば高知平野や太平洋が臨めます
    ですが、天候が変わりやすく、いきなり大雨が降ることもあるので気をつけてください
    車で行けますが、標高が1000m近くあるので冬はかなり寒いです。
    もし行かれるのなら高知自動車道「大豊IC」で下りると大豊町に行けます
    数あるなかでもけっこうオススメのスポットで


  • 山ちゃん 
    11/11 20:04

    こん


    まったくの妄想ですが。
    神々に一番近い場所


    一人きりのエベレストの頂上でまったくの無風の瞬間の星空

    (有り得ないのは承知ですが)
  • *ドラえもん*クリームパイ 
    11/11 20:56

    ☆彡オーソドックスかも知れませんが,“屋久島
    に行って見たいし,星☆もとってもきれいだろうね

  • ひでおう 
    11/12 01:05

    ちょっと苦労しますけど、白山の山の上から見るとすごいですよ

    本当に降ってきます
  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    11/12 17:05

    今晩は
    野は、めっさ綺麗に見えますよ
    のお気に入りは、オリオン座!!今は、しし座流星群の時期です。上手く時間が合えば見れますよ
    夜中の星空が一番綺麗です!!長野は、星専門で見れる所ありますよ!!長瀬智也主演のドラマでも使われました。調べて見て下さい

  • 梓未來 
    11/12 17:18

    あかりょうさんへ

    コメントありますございま

    横浜は夜景も綺麗ですし、さらに星空も綺麗なんて
    敵な場所です

    私も大学のキャンバスが神奈川県だったので夜今日の窓から眺める星空が綺麗で好きでした

    周りに建物が少ないと、空が丸かったことに気づきます(笑

    横浜に行った時は
    星空眺めて見ます
    りますございます


  • 梓未來 
    11/14 16:27

    100000000Hzより高い音域 〜未知の領域へ〜さん


    わぁ
    山の情報ありがとうございます

    四国は本当に綺麗に星が見えると聞いたことがありま
    当に是非行きたいと思います!!!!
    星は冬が綺麗に見えますよ
    冬の山の夜とか、相当寒そうです

    絶対きれい!!!
    水筒にスープ入れて、モコモコ着込んで、毛布片手に行ってきます

    ありがとうございま

  • 梓未來 
    11/14 16:34

    山ちゃん さ


    いいですね〜

    “一人” という感覚が結構好きな私なので
    そのシチュエーションはかなり憧れます

    “独り”ではなく“一人”と感じるとき
    “独りじゃない”と感じます。
    って
    全然星の話じゃないし(笑

    有り得ないことないと思いますよ
    も自分なりに挑戦できるような山に登っ
    周りは空のみ

    みたいな経験

    いつかしてみたくなりまし

    お互い実現したら
    報告しましょ



  • 梓未來 
    11/14 16:43

    *ドラえもん*さん

    屋久島私も是非行ってみたいです

    “今だ”と自分が思った時
    行く場

    と言いますよ

    屋久島の杉も 見てみたい
    きっと
    色んなパワーがまわっている場所なんでしょう


    ドラえもんさんが行った時
    是非 教えて下さい

    私はい
    “今だ” と
    思うかな〜
    しみです♪
  • 梓未來 
    11/23 17:11

    ひでおう さ

    ふってくる
    って最
    す!!!
    ふるような星をみて 訳もなく涙が出たことがありま
    悲しいことがあった訳じゃないのに――

    多分
    生きていることが
    とてつもなく嬉しいのかな…―と感じますが

    ぜひ
    教えていただいたからには、行ってみま

    ありがとうございま

  • *ドラえもん*クリームパイ 
    11/23 20:33

    んばんは☆彡『安芸の宮島・厳島神社』がいま,シーズンですヨ
    光地ですが夜
    ,星☆★がとっても美しいです
    来たら未來さんと一緒に見に行きたいけどネッ
    なんて

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)