人に話していて自分が気づいたこと

  • 梓未來 公式ブログ/人に話していて自分が気づいたこと 画像1
  • 梓未來 公式ブログ/人に話していて自分が気づいたこと 画像2
本番を終えて

打ち上げの席で共演者である後輩から今後の相談を受けていて


まだまだ未熟な私ですが
大好きな彼女のために私に言えることを
話していました


私の経験から彼女に伝えられることをぽつりぽつりと話していたのですが


年齢が若いと人生の経験が少なかったり
嫌いな人がいなかったり
挫折したことがなかったり
悲しい体験をしたことがなかったり

芝居を始めたばかりの私は
自分に向き合えば向き合うほど
そんな風に
自分の経験の無さに悩んでいました。
引き出しの少なさというか……

でも
役者を9年続けてきて今思うことは
“どれだけ始めからすぐ隣にある大きな愛に気づけるか”

だと思う



確かに
私も人生経験を踏んで
始めた頃に比べれば
悲しいことや辛い体験をして
それがきっかけになり
表現者として生きていきたいという意識が強くなっていったけど

どんな経験をしても気づかされることは
すぐ隣にある 大きな愛


当たり前と思っていたもの

だれでも持っている
そこら中にころがっている
と思っていた小さなものが

本当は
自分には唯一無二で一番大切だということでした。


それは
人生経験がないと思っていた頃の自分も
本当はすでに持っていたものでした。



今ある経験だけでいいじゃない

自分が存在できていることに感謝ができていたら
きっとその人はめちゃめちゃ輝いてる。
経験は勝手について来る。




人に話していて
私も
そうだよな…
と改めて考えました(笑)




朝おきて
目が覚めたら
母がニコニコ笑って
パンケーキを山積みにして
テーブルに置いて行った。


こんな幸せな笑顔がみれる私は世界一幸せで

きっと
私だけの宝物の経験だろう

 
  • コメント(全2件)
  • 山ちゃん 
    11/2 12:38

    こんな風に感じるみくちゃんが好きです(笑)

    オレも仕事をしていて最近感じた事は、本質はとても簡単で単純だということ。
    それをそのまま表現するのが難し
    (笑)
    ただ感じたままやればいいのだけれど、それが出来ないんだよな〜

  • レンダーイジン 
    11/2 18:43

    なんかわかるような気がします


    未熟者でも、その人なりの人生を歩んできているし若いからこそ出てくる考え方もありますよ


    人に話していくうちに、自分の中で新たな発見があったり、それまでわからなかったことがわかるようになったり


    もちろん、人生経験豊富な年長者に話を聞いたりアドバイスを受けたりすることも大事ですけど…

    私は、私より若い未來さんのこの日記を読むことで色々な刺激や感動をもらってます


    いつもステキな言葉をありがとうございます
    れからも楽しみにしてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)