秋そら

  • 梓未來 公式ブログ/秋そら 画像1
雲が光ってる




私は放浪癖があるので(笑)

こんな空を見ると
どこかの草原で
海に沈む夕日を眺めに行きたくなります(笑)



皆さんは
どんな空が好きですか



この間
図書館で
空、雲の名前
という写真集を借りたので

それを参考に

皆さんの好きな空や雲
想像してみたいと思います

AZUSA MIKU

 
  • コメント(全13件)
  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    10/6 17:24

    私も空大好きです!
    っつも、暗ーくなるまで空見上げていますよ
    当は、夏の青空が好きだけど、秋の空は、変わりやすいから、いいですよ

  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    10/6 17:26

    追伸!
    星空は、一番好きです。毎日癒しもらっています。もうすぐ、流星群がきますよ!!楽しみで

  • †かく†みんなありがとう、退会します!! 
    10/6 17:33

    そうですねぇ
    〜ん
    っぱい有りすぎて

    雲が暗くなってきて、どよ〜んと
    ちてくる時に、アッ
    かおきそうな雲も好きだし


    くもがモクモクと高く高く舞い上がっていく所とかも好きです。

    後は、太陽と雲のコントラストで様々な表現をしてる所も好きですし。

    夜になると、月と雲の何とも言えない言葉に表して表現の難しいのも好き


    雲をずっと見て色んな形に変化するのも大好きですネ


    男の私が言うのもなんですけどね

    失礼しました

  • スコーピオンズ【皆様ありがとうございました(^^)徐々に引退して行きます】 
    10/6 17:40

    は積乱雲でなければ
    いいですね

    自分も散歩散策が好きので
    放浪したいで

  • レンダーイジン 
    10/6 18:25

    私は入道雲
    好きで


    昔まだ私が幼かった
    、宮崎駿監督の映画
    天空の城ラピュタ』を観た後に
    空にキレイな入道雲
    出ていて映画と重ねてずぅ
    と見つめて
    たら
    通行人まで思わず振り返って空を見ていった…
    なんてことがありましたよ

    夕焼け空や満月の夜
    、満点の☆空、ヒコーキ雲
    んかも、結構テンション
    がりま


    同じってことがないから、素敵ですよね

  • 山ちゃん 
    10/6 18:40

    空、トップ2を(笑)
    夏の終わりの夕方、海岸で缶ビール片手に(笑)見る水平線と空が大好きです

    冬の夜明け、スキー場のリフトに乗りながら見える山々とキーンと冷えた空も大好き


    あと、何気なく見上げた空も(笑)
  • 梓未來 
    10/9 17:22

    まーめいどさんへ


    本当みるみる変わっていきますよ

    時間の流れを見ているのに、時間が止まっているような……
    秋の空は本当に沢山の表情を持っていて私も大好きで


  • 梓未來 
    10/9 17:26

    まーめいど さん
    伸返し

    流星群って
    一度だけちゃんと見たことがあります

    小学生だったかな〜

    本当に時間を忘れて冬の河原で空を見上げていました

    今見ている星の瞬きは、何億年も前にきらめいた光りなんですよね

    なんだか尊く、偉大です

    また流星群情報!!教えてくださ

  • 梓未來 
    10/9 17:33

    ●影● さん

    コメントありがとうございます

    私も夜の雲大好き
    す。
    どんな
    と聞かれても、私自身も「空」が好きなので
    沢山、色々好きな空があるのわかります

    夜、月明かりに照らされて雲の陰影が浮かび上がった
    「あ…夜も空があるんだ」なんて、当たり前だけど
    そんな安心感を覚えたりもします

    いつでもあっ
    いつも違くて
    果てしなく遠いよう
    いつも包み込んでくれているよう
    空って不思議ですね

  • 梓未來 
    10/9 22:52

    スコーピオンズさんへ

    空って不思議ですよ

    わたしは見た空が綺麗だと
    その先、その元へ、行きたくなり旅に出てみたくなります

    空は何を写しているんでしょうね

    きっとその時の自分にしか、見えていない色や形をしているんでしょうね

    また
    スコーピオンズさんがみたお散歩風景を教えてほしいです

  • 梓未來 
    10/9 23:01

    レンダーイジンさん

    そうですね

    同じ時が無いように
    同じ空はないですよ


    入道雲を見ていたレンダーイジンさんの目は大切な宝物を見るかのようにさぞ輝いていたことと思います

    きっとその場にいた人達は
    そこに空がある幸せを感じたんじゃないな〜と思いま


    私も
    話しを聞いて
    レンダーイジンさんが夢中で眺めたその雲を、遅ればせながら感じて幸せな気持ちになっています

    ありがとうございます◎
  • 梓未來 
    10/9 23:12

    山ちゃんさん

    山ちゃんさんの空に
    それを包む人生があって素敵です

    私も今年の夏の終わりに海岸でみた夕焼
    忘れられないな〜

    ひろーい宇宙で、独りではなく、一人の自分自身である幸せ
    そんなことを感じた空だった。
    という
    日だった。

    空はその時の自分に必要なものを自分自身に写してくれているように感じる時があります。

    全ては
    自分のなかにある


    私も軽井沢でワイン飲みながら遠くの山に静かに沈んでいく銀色の夕日
    好きで

    ワインが好きなのか
    そんなときいつも隣にある
    家族の笑顔が好きなのか

  • †かく†みんなありがとう、退会します!! 
    10/10 01:41

    イン飲みながらの…また、違う場所で
    る空は違いますね


    米ありがとう


    色んな人の米を、いっぱい貰っての感想を読ませて貰いまし


    私の前のアバ名は『かく』です


    覚えてくれてたかな


    未來さんの米や、友達の米は、とても、楽しく読ませて貰い感謝で


    これからも、私なりに、米を返せる内容の時には返していきたいと思ってます


    これからも●影●ながら応援していきたいと、思っておりま
    これからも、宜しくお願いします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)