お疲れ様

  • 梓未來 公式ブログ/お疲れ様 画像1
皆さん

一週間お疲れ様



曜日や時間が関係ないお仕事もありますし
私もその仲間ですが

でも金曜日って
おつかれさーん
と言いたくなります



今は
事務所での打ち合わせが終わって、帰宅中
です



次に繋がるといいなと思える素敵な話しや

色々な打ち合わせをして

また一つ
ボッ◎と、やる気の火種がつきましたし
大好きな事務所の方々と話して和みました



明日はまた別の舞台の顔合わせ&本読みです

まだ本の内容を把握していないので
楽しみです



演技の勉強を始めたばかりの時
恩師に
「芝居は階段を上に昇るのではなくて、どんどん深く降りていくんだよ」
と言われたことがあって

それ以来
つねに心にその言葉を置いています



下がることは
内にこもることでもなく
臆病になってゆっくり下を見ながら歩くことでもない


全ては
自分の中にある


宝石は
背伸びした所にも
誰かの手の中にあるわけではなく

自分の
ずっとずっと深いところにある



深い所と聞くと
暗い所へ向かうように感じるけど

案外
降りて行った先は
明るい何かであふれているかもしれない



それは
誰も知らない



役と自分しか知らない共通点。

だから
役者はやめられない
(笑)

だから
人生もやめたくない◎


私は恩師に言われた9年前の言葉を今
こんな風に受け止めてます




写真は昨夜毛布をかぶって
脚本を書いていた私(笑)


今日は雨降り
足元には気をつけてくださいね


皆さんはどんな一日でしたか

小さな幸せが生まれた一日であったことを願っています




AZUSA MIKU

 
  • コメント(全5件)
  • レンダーイジン 
    7/9 20:09

    未來さんの日記は、いつも色々と考えさせられる言葉ばかりで、自分にはない何か…を少しずつですが得られています


    未來さんの日記を見て1日を過ごすと、いつもとそんなに変わりない日常が素敵なものに見えてきま


    今日も仕事は忙しかったのですが、素敵な1日でした


    お疲れさまでした〜

  • りこ*9/14〜千葉(日数未定) 近況減* 
    7/9 20:35

    昇るのではなく降り


    芝居の真髄へ潜り込んで行くという印象を受けました


    素人なのでヘンなコト言ってたらゴメンナサ



    お庭、タイミングが悪くてなかなか梓さんの枠が広がった瞬間に出会えません〜


    次に広がるときにはキャッチできるよう頑張ります



  • 山ちゃん 
    7/9 20:35

    お疲れさま
    (笑)

    自分が恩師から言われた言葉は『お前ら物を作る人間は何でも、良いものや本物に接しろ』と『無駄を削って、削りきった本当の姿を見つけて、そこから作っていくんだ』です。
    出来てね〜な〜オレ

    ごめんなさい○○先

    みくちゃん、思い出させてくれてありがとう

  • †かく†みんなありがとう、退会します!! 
    7/9 20:37

    人ッて考える生き物
    分の事を言うならば、背伸びしたくなる
    もっと⊂紊と歩こうとする私
    の人は反対に掘り下げると、何か見えてきそうな一言です
    つも、考えさせられる言葉が自分を成長させてくれてる、そんな、言霊みたいな話しを何時もありがとう

    未来さん舞台も頑張って下さい

  • あっちやん 
    7/9 23:28

    こんばんは☆彡初めてコメントします。恩師さんの言葉は、深いなあ〜感じました。人は、上ばかりみてしまうけど、本当に大切なのは、違う所にあるんですね。私は、今、悩み中で、まだ、答えが見つからないけど、参考になりました。ありがとうございます
    ンツンもありがとうございました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)