父の日

  • 梓未來 公式ブログ/父の日 画像1
  • 梓未來 公式ブログ/父の日 画像2
  • 梓未來 公式ブログ/父の日 画像3
今日は父の日ですね


母の日は
姉と夕飯を作ったり
お花をプレゼントしたり

けっこう豪勢になるけど(笑)


皆さん父の日はどんなことしてますか


明日の父の日
私は
父と2人でランチして来ます


結局私がごちそうになるのですが・・・
一緒にいて 「いつもありがとう」を伝えられたら良いかな?





・・・・・・
・・・・・・
今日、大学から
【卒業制作 作品集】が届きました!!


偶然
親友と見開きで、となりのページに作品が並び

ビックリ。嬉しかった。

並んだ作品のお互いのコンセプトを読んだら

何だか
似ていました。


「あーーだから私は、この子と一緒にいるんだな」と感じた


作品は写真で添付しますね♪

このワンピースの柄や 形や 素材 をデザインして作って
コンセプトに沿って10分程度の映像を撮ったものが
私の卒業制作


とても
良い時間だったな

そして
確実に今に繋がっている

濃い4年間でした


・・・・・・
・・・・・・
作品テーマ&コンセプト

【ゆいごん】
《私が最期にまとうもの》

人は人生の中で様々なことを感じ考え生きる。
もしその記憶が、
自分の中から消えて無くなってしまったら……


―――それでも
たったひとつ

自分の中に最期まで残り、存在するもの。

それが「生き様」
と私は考える。


一瞬一瞬の「生き様」の積み重ねが、
きっと感覚として、
自分も知らない間に自分へと染み込んでゆく。

記憶や感覚は人生から貰える自分へのご褒美。
人に残したり、あげたりすることは出来ない。
でも自分の「生き様」は
残されたものへの遺言となり繋がってゆく。

私は
どんな生き様をまとっていたいか。
どんな遺言を残したいか。
今どんな一瞬を積み重ねていこうか。
ということに向かい合った作品


・・・・・・・・
・・・・・・・・

日付が変わったので
昨日6月19日は私にとって
人生を変えたかけがえの無い日。

今笑えていることに感謝

皆さんと出会えたことに感謝



明日も笑顔で


皆さんも素敵な一日になることを願っています



おやすみなさい♪

素敵な夢を


 
  • コメント(全5件)
  • クール  
    6/20 01:50

    会って話しするだけで十分だと離れた親は、言いますよ!
  • 花木命:モンプラ夢中クリニワ放置気味 
    6/20 03:38

    私も未來さんに出会えた事に感謝したいです

  • 山ちゃん 
    6/20 05:43

    おはよ

    こっちは梅雨らしい空の朝だよ。
    作品テーマ、みくちゃんにとっては特に重みのあるテーマかな。
    上手く言えないけど、何度か読み返して思ったのは【自分に正直に言い訳しない人生を重ねて行きたい】。
    みくちゃんの日記は琴線に触れてくるから大好きだな

    良い一日の始まりで

    ありがとう

  • しん 
    6/20 07:21

    物事に真剣に向かい合うことは大事ですね。
    向かい合うことに疲れたら、一度道をそれて、回復したらまた向かい合う。僕はこれの繰り返しです

  • Santa Fe 
    6/20 08:15

    初めまして、
    写真に惹かれて来ました。読んだら、熱い想いがあるんですね。
    俺は、穏やかで素敵な写真だと思いました。

    そういえば父の日ですね。一度、ちゃんと呑みたかったですね。生き方も道も全然違うし尊敬はしてないかなf^_^;性格もあわないし…それでも好きでしたよ。来年は酒持って会いに行ってみようかな



    お父さんとランチ、良い時間を過ごしてください(^_^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)