コメントを返しつつ♪お夕飯紹介☆

  • 梓未來 公式ブログ/コメントを返しつつ♪お夕飯紹介☆ 画像1
  • 梓未來 公式ブログ/コメントを返しつつ♪お夕飯紹介☆ 画像2
  • 梓未來 公式ブログ/コメントを返しつつ♪お夕飯紹介☆ 画像3
今日はどーしても茄子が食べたくなったので(笑)

茄子の甘味噌炒め

を作りました


●〈材料〉
茄子 5本
キャベツ
人参
もやし  (適当量)
●〈調味料〉
味噌
(ネギ味噌/田楽味噌)
塩・こしょう
山椒
オリーブオイル/ごま油(ごく少量)
●〈付け合わせ〉
胡麻
鷹の爪


味は田楽味噌やネギ味噌にみりんやお砂糖が含まれているので
甘辛です


作り方は極々単純で
炒めるだけ ですが
塩こしょうで材料を炒めてから
火を止めて
〈余熱で〉味付けをして絡めていくことで
野菜がしんなりとして 
味がなじむと思います




野菜たっぷり


季節のものを旬にいただく

美味しくいただきました★


あかりょう@MLG さんへ
東秀 美味しいですよね♪
サラダ油がけっこう苦手なので、冷やし中華をよく頼むんですけど、
豚キムチは無性に食べたくなったりします。(笑)

店員さん優しいですね!私も「からし」つけてみます
ありがとうございます


おゃぢ さんへ
GREEで知り合って、交流が深まるのは素敵ですね!!
お話もきっとバッチリ合うでしょうし!世代もバラバラだったらなんだか面白そうですね!

団体行動をしていて「楽しい」と思える仲間って、本当に素敵な仲間ですよね


卍SunfloweR卍 さんへ
自分の中のこだわりって、本当に重要だと思います

私もジムや体を鍛える時は
一人で黙々と集中するのが好きです


山ちゃん さんへ
ごめんなさい  笑いました。

そして
あ・・・私も。あれは散歩ではなく 迷っていたのかな?いや・・散歩だ。
と思い当たる節がいくつもありました

発想の転換は、人生を色鮮やかに前向きに豊かにします!!
素敵です



私は東京で生まれていますが、家の周りで2時間迷うほどの方向音痴です。



・・・・・
・・・・・
皆さんはどんな夕飯をいただきましたか?



ただ今わたしは
新しく買ったRoom Shuesを履いて
お家の中をお散歩中。
迷ってはいません。笑


AZUSA MIKU