笑顔の力★

  • 梓未來 公式ブログ/笑顔の力★ 画像1
こんばんは♪

今日から6月ですね



今日は
おばあちゃんの所へ行ってきましたが


みなさん!
笑顔は無条件で伝染しますよ



おばあちゃんは今
沢山のご老人の方々と一緒に生活しています!
今日は私達の家族がそこにお邪魔して
おばあちゃんや、他のおばあちゃま方と一緒に
ご飯を食べたり歌を歌ったりして来ました


うちのおばあちゃんが笑うと
私たち家族は嬉しくて大爆笑(笑)
私たち家族が笑うと
他の方々も大爆笑!(笑)

職員さん方も大爆笑!


何がおかしくて
笑っているのか最後は分からなくなりますが
人が笑ってくれるのは
嬉しくなりますし、嬉しくてまた笑いがこみ上げて来ます



おばあちゃま方、人それぞれ
抱えてるものがありますし
その場が『どよよーーーん』としている日もあります。
どよよーーーん な空気も伝染しますが

笑いの空気の伝染は
どんな伝染よりも明るく!強いです


おばあちゃんは、
私たちが家族である事
私が孫である という事を今は分からないかもしれませんが
なんとなく
安心する 存在の人たち という風に感じてくれているようです




笑いながら
何か嬉しくて涙が出て来ました!・・・


また
笑わせに行くぞ

そして
おばあちゃんにも笑わしてもらうぞ



今日は
幸せな幸せな日でした★

ありがとう



明日も笑顔でまんまるな一日になりますように♪

皆様も素敵な夢を


おやすみなさい♪

AZUSA MIKU

 
  • コメント(全4件)
  • さと  
    6/1 02:29

    ステキなお話デスね


    笑いと言うか…笑顔って幸せな気分になります


    おやすみなさ

  • 山ちゃん 
    6/1 03:24

    解らないけと゛、何故だか解らないけど涙が流れた。
    素晴らしい家族だと思うよ

    おばあちゃんにも、パパとママにも、ありがとうをね
    コメしてる自分でも意味が解らない(笑)

    おやす

  • クール  
    6/1 03:27

    笑顔と 涙の 伝染!貰いました
    ありがとう!
    お休みなさい
  • †かく†みんなありがとう、退会します!! 
    6/1 05:37

    族や周りの人達の事の気持ち痛いほどがわかるように感じま
    素晴らしい家族だと思いま
    だって
    護に携わってるから…わかるよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)