春日和

  • 梓未來 公式ブログ/春日和 画像1
  • 梓未來 公式ブログ/春日和 画像2
  • 梓未來 公式ブログ/春日和 画像3
こんばんは


皆さんは今日はどんな日曜日でしたか



私の住んでる町には

日曜日のにおい があります



日曜日の 夕方のにおい。
何だか懐かしくて、いつも変わらず
とてもすきな 風のにおいです



今日は、夜風も心地良くて、
穏やかな気分の一日でした



今日もサラダを作ったので
ご紹介しますね


1つ目の写真は今日作ったものではないんだけど、
【ほうれん草とキクの鶏そぼろサラダ】
ビネガーを効かせた手作りドレッシング♪
タマネギとそぼろはあらかじめシッカリ味を付けて炒めるので、
ドレッシングは塩/黒こしょう/ビネガー/オリーブオイル
だけで、充分♪



2つ目の写真は
【シメサバとチーズのサラダ。ブルーベリーソース】
カイワレ大根/ベビーリーフ/トマト/シメサバ/チーたら/
を混ぜまぜ

ドレッシングは青じそドレとブルーベリージャム

シメサバ&チーズ&ジャム の組み合わせはサイコーです



3つ目の写真は
【千切りキャベツとアボカド温たまのメキシカンさっぱりサラダ】
題名の通りのものを、合わせるだけ♪笑
ポテトチップスを細かくしてふりかけるのが、スナック感覚で食べれる好きな所

ドレッシングは☆青じそ★を使って
これが、、、、美味しいんです

よく行くカフェの、名物サラダです


今は、低カロリーのポテトチップスも出てるし!
是非試してみてください




今日も幸せな一日だったなー


 
  • コメント(全11件)
  • 時雨 
    4/18 20:23

    あら 素敵

  • おすぎ【・Θ・】アリガト*サヨナラ 
    4/18 20:39

    おいしそう

    お料理上手でうらやましいです

  • グリグリ 
    4/18 20:41

    家の日曜日はBBQをしたょ

  • 山ちゃん 
    4/18 20:53

    色合いきれいなサラダだね

    シメサバのサラダの味は想像が出来ない

    (食べてみないと信じられない

    近いうちに頑張って作ってみます
    梓さんのブログは柔らかで暖かい風が吹いている感じです

  • ホーリー 
    4/18 20:57

    美味しそうだね!
    サラダが大好きなのかな?
    ちなみに今日、畑にほうれん草の種を蒔いてきました
  • なななV3862 
    4/18 21:54

    お初で
    自分は冷やしサラダうどんを作りたべたよん。春キャベツをつかってね
    ちゃ美味しかったよ

  • パイン 
    4/18 22:22

    スゲー華やかですね
     
    野菜苦手やけど、こんなサラダなら、食べれそうです
     
     と いいますか、食べてみたい

  • ハト 
    4/19 00:46

    今夜勤中で、日曜日は寝てたよ

    私も美術好きです

    今職場の壁に絵を書いてる

    夜のにおいわかりま
    季節によってもにおいは違うよね

  • ルー&マリーまま 
    4/19 01:22

    今日は千葉の印旛沼近辺を
    散歩してきました。座禅草(?)とかすみれとか野いちごとかとか沢山花が咲いててのんびりしてきました。ところで美大卒のようですが、どこのなに学科なんだろ〜?私女子短の空間で〜す
    はディスプレイデザインしてて今は建築士してます
    ばちゃんですがどうぞよろしく(^-^)v
  • 花木命:モンプラ夢中クリニワ放置気味 
    4/19 03:50

    日曜日の匂い。いいですね。雨の匂い、春の匂い、夏が近づいてくる匂い。おもいっきり深呼吸したくなりました

  • 準【○×□△】 
    4/19 19:14

    彩り鮮やかなサラダですね。 幸せな1日を過ごせて良かったです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)