やまあらし

みなさん
「やまあらしのジレンマ」

って知ってる??


ある寒い日に二匹のやまあらしは身体を温めるために

寄り添おうとするの


だけどやまあらしはトゲだらけの身体だからお互いに傷つけ合ってしまうんだ

だけど一人で眠るには寒すぎるから

寒さと痛さを感じながら試行錯誤すると


お互いの距離感を見つけるって話


私はトゲに傷つけられても

寒い日は抱き合って温かく眠りたいって思うな

それは私がまだ子どもだからかな?


そんなことをエヴァンゲリヲンを見ながら思った夜でした


冬はやっぱりさび〜な〜(あき竹城風)

 
  • コメント(全12件)
  • ヒソカ 
    2/8 03:10

    初耳


    距離って難しいね

  • とんくん 
    2/8 04:18

    寒いと人肌恋しいよ

  • ARMIN☆ コメとかm(_ _)m激減 
    2/8 05:55

    素敵な

  • \あ-ちむ/ 
    2/8 07:40


    素敵--------

  • ☆りーちゃ☆ 
    2/8 08:45

    素敵で

  • 腹筋王子 
    2/8 08:48

    あるよね〜
    〜ゆ〜

  • にゃん†ぱいあ  
    2/8 10:54

    初めてしった

  • マサ10日で退会します 
    2/10 00:42

    エヴァンゲリオンで見ました。シンジとミサトの関係をリツコがミサトに言った台詞で
  •  
    2/13 23:11

    人との距離の取り方って難しいよね。一歩引いて接すると「冷たい」と言われ、踏み込むと「お節介」と言われる。そして距離を試行錯誤している暇もなく、日常が過ぎて行く。
  • busikunn 
    2/15 19:08

    うん、そうだよね。その心よくわかるよ。とくに、冬の一人暮らしはそう言う心境になるよ。僕も20年前は名古屋で一人暮らししていたからそう言う心境に落ちいったね。とくに、仕事で怒られた時はそう言う心境になったよ。まあ、結局僕の場合はそう言う心境に耐えきれずに四年位で地元に戻ってしまったけど、貴女には頑張って欲しいな。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)