ちょっとしみじみなお話。

前にもこのブログでちょこっと出てきたんだけどね、中学の時の仲良し5人組のうちの一人が天国に旅立ってから明日で三年。早いなぁ。
ここではラスタと呼ぶね!ラスタとのお話を。。。

ラスタはね、背が高くてスタイルが良くてね、モデルを目指してた。
しらせが来たのは突然だった。信じられなくてね、駆け付けた時は目の前で眠るラスタが綺麗で今にもあずさー
って起きるんじゃないかって。

喧嘩だってしたし悪口だってもちろん言った。
でもそれ以上に沢山手紙交換したし、
一緒にいっぱい笑ったし、
学校のラウンジにたまって、
あの先輩かっこいいとか、
あの後輩調子のってるとか(笑)
あたしは歳をとるけど、ラスタはいつまでも綺麗なまんまよ。

素敵よ、あんた。

あたしは自分のダンスで伝えきれなかった。生きる楽しさ。
悔しい。
でもラスタがいてくれるから今でも頑張れる。
辛い時ね、お星様になって一番輝いてるラスタを探してんだ!

そんなもんじゃないでしょ?っていっつも背中叩いてもらうんだ!

あたしがお星様になったら、たまってたお話いっぱいしよう!ま、あんたは空から見てるから全部わかってるだろうけど、あたしは知らない、ラスタの最期。いっぱい聞いてやるから!それまでちゃんと見守っててよね。

49日に食べたラスタママのお稲荷さんはいっぱいの愛が詰まってた。

「あなた達は生きてるんだから、何でも出来る。だから必死にいきなさい」って抱き締めてくれたんよ。

ママありがとう。
ラスタの分も必死に生きるよ!
ラスタの死があったから自分の中の「ダンス」に対する意識が変わったの。
ありがとうね。ま、でもあたしはあんたを許さないけどねっ!!

 
  • コメント(全7件)
  • おむすびきんたろう 
    5/31 19:41

    電車んなかで泣いてしまいました

    あたしは お姉さんとしか面識ないけど お会いしたかったです

  • メグパパ 多忙につきあまり参戦出来ませんm(__)m 
    5/31 19:42

    頑張りましょうね!生あるうちは、自分に悔が残らない様に日々やって行けばイイですよ!頑張りましょう

  • ワタルン 
    5/31 20:34

    見守ってくれてます
    張りましょう

  • 3to4 ※來※ 
    5/31 21:13

    そーゆー、絆みたいなのっていいよね

  • チュッパ☆【My Famila,Thanks!】☆ 
    6/1 04:18

    ラスタはねぇ、あずにが大好きでねぇ、いつもあいつは凄い!自分のやりたい事を一直線に突き進んで、根性あって絶対に諦めないでマジで尊敬してるって(*^_^*)
    自分の事の様に良く聞かされまし


    あいつに代わり、私はずっとあずさを応援していくよ



    お互い色んな事があるが精一杯生きようねっ



    今もあいつがうちらを見守ってるから!

    ありがとぅ。
  • ふー(^・ェ・)オコゲ疑惑? 
    6/1 06:06

    生きてたら今年25才だったのよね

    私はラスタの姉ちゃんと3年前に知り合い、今じゃ〜色々相談したり喧嘩したりetc...かけがえの無い存在
    知り合って数ヶ月後には身の上話をする機会があって、私の話を聞いて貰った時にラスタの話聞かされたんだ
    ラスタの姉ちゃ
    で度々写真を見てるからかな‥顔や背格好は知ってるし、姉ちゃんが私を大切にしてくれてる証なのかな‥
    が精神的に弱いせいなのか
    定かで無いけど、たまぁ
    私の部屋に様子を見に来てくれてるんだ
    だか和むんだよねぇ‥そして有り難く思うんだよねぇ
  • とこちゃん 
    6/4 10:22

    生きてやりましょう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)