別世界。

  • あずに 公式ブログ/別世界。 画像1
  • あずに 公式ブログ/別世界。 画像2
  • あずに 公式ブログ/別世界。 画像3
朝早く着いたので、現地のとどけ隊の方と合流し、物資を下ろし、とどけ隊の方の案内の元、沿岸部やその他市内を少しみてまわりました。

なんといっていいかわかりません。
でも来たからにはみんなにも伝えなきゃいけないと思います。

とにかく同じ日本とは思えません。
地震の被害、津波の被害。
ちょっとの差です。
道を一本入るだけで、車を五分走らせるだけで、別世界です。

家はなくても、土地に入ってはいけなく、そこらへんに散らばる洋服。ランドセル、手紙。
この子は無事なのだろうか。思い出すだけで涙がおちます。無事に避難所にいるのたろうか。ここはテレビで見たあの海なのか。
テレビでみた世界が今私の目の前にありました。


これから少し休憩して、避難所をまわるみたいです。
物資はみんなの心。みんなの気持ちがつまっています。大切に届けるよ!

 
  • コメント(全3件)
  • くらら 
    4/16 10:47

    今まで 生活していた家が津波に流されて しまった辛さ…
    未だに 家族が行方不明と言う悲しみ…
    生きていて 一番辛い事
    福島 も 地震 津波 原発 風評被害
    20キロ圏内では、動物達を置いて 避難 した家族が多いです。
    放された動物達が 気になります

  • まいるぅ 
    4/16 14:29

    そういう野次馬、本当に迷惑してるんです。
    物資だけ置いて帰ってください。
  • あち 
    4/16 18:19

    きっとTVで見る以上に大変な事と思います(;_;)
    少しでも被災地の方に元気になってもらえるよう、私もできる事はちからになりたいと思う!あずにさん、あずにさん含めたご一緒に行かれた方々、今日はお疲れ様でした!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)