ハチロクです。

  • 東ちづる 公式ブログ/ハチロクです。 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/ハチロクです。 画像2


8月6日です。

広島に原爆が投下された日です。

ハチロク・ヒロシマです。


東京にいると、普通の日として過ごしてしまいそうになることに怖いなぁと思います


9日はナガサキ。


そして、3月11日も、ある意味、被爆の日に・・・・・


福島がフクシマと表現されることに耐えられない、と、いわきの友は嘆いていました



迷走、ニッポン。



今日はどれだけの人が黙祷したのだろうか。


私は、那須塩原のホウライカントリーで黙祷。


家族ダブルスチャリティーゴルフの、番組の仕事。


残念ながらゴルフはできませんでしたが、植村テーチングプロと、楽しくリポートしました。




親子さん、ご夫婦さん、みなさん和気あいあいとプレイ 。           


アットホームにニコニコと。


やっぱり、平和で安全な暮らしが一番です。


平和だから、ゴルフも仕事もできるのです。


娯楽番組だって作れる。






ちなみに、

8月11日(土)は、夜9時から、土曜ワイドです。


温泉若おかみのドラマです。


ぜひ観て下さい。



Chizuru.Azuma

 
  • コメント(全17件)
  • パイプライン 
    8/6 18:48

    二度と、無い事を願います
  • はっちゃん出戻りします 
    8/6 18:53

    今日20時から「黒い雨」がありますよー!!
    HKです!

    今日は黙祷ですね!!!

  • ちいちゃん【♂O・Y・N♀】 
    8/6 18:55

    怖いですよね


    お仕事頑張ってください

    応援しています

  • 自来也ζ蝦蟆仙人 
    8/6 19:00

    広島県民としては、忘れられない日ですよね。
  • ★CHANEL★暫く休みま 
    8/6 19:07

    ちづるさん
    疲れさんです


    広島や長崎の原爆は忘れたらあきまへんよね〜

    福島は復興に時間かかりそうですけど皆さん頑張って欲しいですね



    いよいよ寒い中にロケした温泉若女将が11日放送です






  • やすちゃん(アバコン票アリガトォ!) 
    8/6 20:38

    広島忌に平和を祈ります
    校の修学旅行が広島の平和公園でした
    い昔で
    憶が無いので是非行きたい

  • AR(^^) 
    8/6 20:56

    今朝、8時15分に平和公園の方向に黙祷しました。
  • Sin 
    8/6 21:28

    ホウライカントリー!!近くまで来ていたんですね♪
    今日は那須塩原、比較的涼しいかった様に思います。
    毎日暑いですが、熱中症に気を付けて頑張って下さい

  • おおちょんぼ 
    8/6 22:16

    広島市の学校
    、登校日で平和学習ですが
    うちは市外なので自宅で子ども達と黙祷しました……
  • 3・ジジ(爺) 
    8/6 22:50

    ちづる姉さん、お疲れ様で

    今日、8月6日午前8時15分ヒロシマに原爆がB29戦闘機によって投下された日ですね。
    何年たっても日本人は、忘れてはならない日なんですよね。
    私も、
    で、黙祷しましたよ。また、3日後には、ナガサキですね。どちらも辛い日です
    でも、一番辛い日は、2011年3月11日に起きた東日本大震災です。
    東北の早い復興を願っています。

    今週の土曜ワイド劇場は、温泉若女将ですね。ちづる姉さんの若女将最高

    毎回見てますよ。今回も見ま〜す
  • マイペース(協力感謝!!) 
    8/6 23:00

    ドラマ大好きです!(^^)!


  • ちち1号 
    8/7 00:01

    広島に原爆が投下された当時、70年は草木も生えないと言われていました。
    しかし広島の街は早くから見事な復興を成し遂げました。
    それと同時に、当時の記憶を語る方も年々減りつつあるのも現実です。
    広島の人々は、過去の悲しみを乗り越えてきた強い人達です
    だからこそ、世界中に平和を願う心も強いのだと思います。

  • クロッキー☆友達解除オッケーです☆ 
    8/16 13:48

    私は8月6日誕生日です。
  • はな 
    8/18 10:40

    日々想いを寄せ過ごしておらず‥
    この日に気持ちを寄せ‥黙

  • Robert 
    8/22 22:48

    ハチロクは忘れないですよ
  • 空条条太郎 
    7/19 23:46

    こんばんは空条条太郎です
    又宜しくお願いします又会いましょう(*^_^*)
  • カメ 
    1/16 18:31

    スタッフに嫌われないようにな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)